一戸建て何でも質問掲示板「建て売り住宅の後悔」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建て売り住宅の後悔
 

広告を掲載

後悔さん [更新日時] 2013-06-17 13:31:43
 削除依頼 投稿する

注文住宅の反省会がありましたので、建て売りの反省会もしたいです。

当方、新築の3階建ての物件を購入しました。
3階は大変です、洗濯物を干すのにひたすら階段・・
洗面所が1階で、寝ているのが3階、寝る前もひたすら階段です。
人が来ては、3階から駆け下ります。

建て売りの後悔、お聞かせ下さい!

[スレ作成日時]2009-01-23 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

建て売り住宅の後悔

321: 匿名 
[2010-03-18 15:17:15]
安心度というか
個人施主様の注文住宅であれば、お天気や造作の手間、部材の遅れで工期が伸びそうでも
施主に相談したり、他のサービスで我慢してもらうこともできますが
デベの建て売りは雨が降ろうが槍が降ろうが工期を守らねばいかんのです
ケツの決まった仕事は、品質よりも納期が絶対
したくて手を抜くわけではないのです、作業を簡略化せんと間に合わんのです
322: 匿名 
[2010-03-18 17:49:04]
314
土地買った事ある?
323: 匿名 
[2010-03-18 18:44:04]
あんたは、ないだろ(爆笑)
324: 匿名 
[2010-03-18 18:53:59]
おまえもなw
325: 匿名 
[2010-03-18 19:02:58]
ぷっ
お決まりの・・
326: 契約済みさん 
[2010-03-18 20:11:32]
建売と一口にいっても、地元零細工務店からポ〇ス、は〇め等のパワービルダー系、
プラ〇ド、三井ファイ〇コートの大手ブランド系、大手HMと様々ですよね。

やっぱりプラ〇ドととかなら安心できるよね(欠陥言い出したら、大手HMの注文住宅でもありえるんだし)。
外観もカッコイイし、どうせならそういうのを買いたいね。

ただし値段もHMの注文住宅並みなので、よっぽど立地が気に入らないと踏ん切りつかないけどね。

ちなみに私は建売を止めて、立地を多少犠牲にして注文住宅にしました。
327: 匿名 
[2010-03-19 09:52:28]
建て売りは立地が良ければ、20年住める小屋付きの土地だと割り切れば後悔しないと思われ
328: 注文さん 
[2010-03-19 10:08:49]
20年かぁ~!まぁそう割り切ってしまえばいいのか!?

日本の平均住宅寿命が20数年と言われてるからな!

その年数を下げてるのは間違いなく建て売りだろう!

329: 匿名さん 
[2010-03-19 10:25:03]
は??今の建売だったら普通に50年は住めるでしょ?
330: 匿名 
[2010-03-19 10:43:38]
使い捨て感覚なら「建て売り」もアリだと思う。
なので建て売りに質を求めちゃダメ。
建て売りは立地が良くなければ割に合わないのかも知れない。
腐っても土地は残るし…。
331: 注文さん 
[2010-03-19 11:39:34]
↑そうだね!!
332: 匿名 
[2010-03-19 16:11:06]
立地が良ければお化け屋敷でも値段が付くけどバブルの頃分譲された青梅、飯能あたりの山奥だと値段が付かないし持っているだけでも税金がかかるから産業廃棄物あつかいかな
333: 匿名 
[2010-03-19 18:30:23]
それは注文でも同じ
一人脱線してるおバカさんがいるなぁ
334: 匿名さん 
[2010-03-19 19:41:33]
私(>>330)も注文がすべて良いとは思ってないよ。注文でも建て売りレベルの物も沢山あるからね。

逆に建て売りなのに出来が良い住宅って皆無なような気がする。
335: 近所をよく知る人 
[2010-03-19 19:43:52]
私は建築中の家を見るのが大好きで今でもよく覗くんだけど建て売りもそう捨てた物ではない
336: 匿名さん 
[2010-03-19 20:01:31]
ポラスで購入したけど、捨てたものどころか捨てたくなります。
338: 匿名 
[2010-03-19 21:56:41]
良い家もある
339: 匿名 
[2010-03-20 10:37:55]
注文買ったやつが建売掲示板見てウダウダ言ってるの笑える
建売すら買えない賃貸を住処にしている寂しい人だな。
立派な注文住宅建ててください!

俺は注文で建てたけどって前置きも超笑える。
その前置きは何の意味があるのかね??


買えないやつほど吠えるし胡散臭い。
340: 匿名さん 
[2010-03-20 13:24:28]
注文もピンからキリまであるからなぁ~。
ここに出て来るのは建て売りレベルに近い注文組が多数と見た。

でもたまに良いこと言ってるので私は良いと思うけどね。
341: 匿名さん 
[2010-03-21 13:26:25]
建売にもピンからキリまであるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建て売り住宅の後悔

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる