分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 物件比較中さん 
[2012-09-16 17:36:35]
中大隣接の立地みたいですね、昔は普通に丘(山?)だったような。
とにかく見晴らしが良さそうな感じ、それは選ぶ住戸にもよるのだろうけど、
いい風が吹きそうな場所だと思います。

ここみたいな自然環境に恵まれた住宅地をどこかで見たことがありますけどあそこもすごく良かった。
あれを参考に考えるときっと東京森都心も素敵そうです。
2: 物件比較中さん 
[2012-09-16 23:12:49]
幼稚園児を持つ親です。
私は辞めました。
理由は小学校が遠いからです。
柚木中央小まで40分以上かかりそう。
営業マンに聞いても、小学校の詳細を聞いてもわからんとのこと。
600区画、年100区画ずつ分譲
価格は5000万から?5400?

それなら、隣のヒルズガーデンを検討したほうが良い
小学校まで25分?ただし、牛さん鳥さんの臭い有
3: 匿名 
[2012-09-17 21:08:27]
こんばんは
資料請求したところ 小学校が由木東小学校(1390メートル)となってるので 徒歩17、8分だと思います
由木中学校で1760メートルとなってるので 22分はかかります
子供だと もっとかかりますよね
八王子市は 小学校も選択出来るのですよね?

分譲地の感じは良さそうですね
2社で販売してるみたいですが 大きな違いはありそうですか?

小学校がもっと近かったら…
4: 物件比較中さん 
[2012-09-19 01:03:24]
すまん。
No2だが(現地住民)
>>小学校が由木東小学校(1390メートル)
は直線距離?
第一期販売では、柚木東への道は開通してなく、遠回りの経路で通うことになる。
フードワンというスーパー側を通るのでは?
最短距離の道が開通するのは不明。
第五期(5年後)か最悪第六期か??(根拠なし、妄想)
とにかく現地に行ってよく見るべき
そして自分の足で小学校まで歩いてみなよ
距離以外にも暗い、狭い、危険などの発見があるから

正直いってこの距離を小1に歩かせるのは酷
中学なら2キロごとき歩けるが

学校は選択可能だが、松木中なんかは定員オーバーの為、学区外から移籍不可などある
5: 物件比較中さん 
[2012-09-20 10:20:32]
>>3

京王線だと駅にしておよそ一駅分ぐらいの時間ですね。
私の幼少期の田舎では普通の時間でしたけどこちらでは遠いと感じる方のほうが多いというのはわかります。

子ども達の体力低下の時代でもありますので多少の距離は忍耐を覚えさせる意味で良いとは思いますが、それ以上に安全は第一、集団登下校は勿論あると思いますので、それに加えて登下校時の地域の協力がどれほどか、ここも見ておきたいポイントです。
7: 匿名 
[2012-09-22 10:46:00]
小中学校ですが もちろん登下校の距離も気になりますが 評判のほうが気になります
評判が良い学校でなくてもいいけど 評判が悪い学校は避けたいです
近くにお住まいの方 情報をお願いしますm(._.)m

あと 東京森都心の近く(フードワンなど)に住んでるかたは 由木中学校と由木東小学校の学区なんでしょうか?
8: 匿名 
[2012-09-24 18:02:31]
次の販売区画は野猿街道沿いだそうです。営業マンに確認しました。なので野猿街道まで出る道は早くできるそうです。由木東小学校へも通いやすくなると思います。メインの道路も早い段階で通すらしいですよ。いずれはバスも通すようで、京王バス結構本格的な話になっているとの事。
9: 購入検討中さん 
[2012-09-25 18:15:25]
野猿街道って広くていいですよね、道路の広さは視界の広さ、あの辺りに行ってみた印象では道も建物も余裕を持った構え方をしているようでした。

肝心な歩道もそれなりに広くて安心です。

京王バスのお話ですが、中央大学そばの山越え、あそこも通ってくれる便があるようですね。越えた先の高幡不動は買い物便利と聞きますので使わせてもらいます。
10: 匿名 
[2012-09-26 00:24:33]
8さん

野猿街道への道が早く出来れば 由木東小学校への道のりが楽になりますね

この前 初めて分譲地に行きました
子供たちが好きな 焼肉屋と寿司屋がそろってあるみたいで まだ住むとは決まってないのに 子供たちは喜んでいます

ところで 積水ハウスとダイワハウスの違いはなんでしょうか?
11: 匿名 
[2012-09-26 15:30:56]
こんな掲示板ができていたんですね。

年内入居予定で、現在建築中です。

都心に出る、学校が比較的遠いといった面はありますが、
いっぽうで、都内でありながら広い敷地、緑に囲まれた環境、
買い物や食事に事欠かないといった面で、まだまだ長い人生
をおくるに見合うと判断し、購入しました。

これ迄担当者に聞いてきた情報は共有させて頂きます。

・バス
京王バスは、まず現在分譲中エリアの北端を折り返して、
走る様です。
年末〜年明けの予定だそうです(ビジネス的な条件面を詰めているところみたいですが)。
雨の日でも堀之内駅までは問題なさそうですね。

・道路
由木東小方面へ向かう道路は、年内には完成する様です。
ですので、多少距離はあるものの整った素敵な通学路に
なりそうですね。

・ハウスメーカー
これは、好みになりますね。
出会った営業担当かもしれませんし、デザインかもしれません。
私は、S社で最終的にお願いしましたが、営業、設計、インテリア、
全ての方に恵まれました。
本当に、検討されるのであれば両社からプレを真剣にしてもらう
必要はあるかと思います。
モノは良いのでは無いでしょうか?
ただ、S社はエネファームを基本としたスマートハウス、
D社はオール電化という点が提案時大きく異なる点でした。

・価格
D社からは建売も出ていますが、諸経費(ローン保証料、火災保険等)
を除いて、5500万〜といったところなのだと思います。
勉強はしていただけると思いますが、その幅は定かではありません。
どれだけ真剣に向き合って話を進めるか、だと思います。

12: 土地勘あります 
[2012-10-03 15:19:21]
町田市、日野市、八王子市で検討して200箇所の物件を実際に車で見て回りましたが、駅でいえば、京王堀之内駅か豊田駅周辺が良いと思います。普段の生活で使う道路は片側2車線、京王相模線は高架になってるので踏切が無く、雨の日の通勤時間帯でも渋滞がありません。町田市内は慢性的な渋滞で、広くない通学路を抜け道として利用する車やバイクも多く、交通事故も多いです。小学校まで遠くても、堀之内のように狭い道の交通量が少ないトコがいいです。町田市は夏の夜には、今だに爆音バイクが走行するので、住みたくない街です。私の生まれ育った街でもあるのですが…
13: 検討中 
[2012-10-03 21:28:17]
ここを検討しているのですが、駅までの距離と坂、都心までのアクセスで気になっています。もちろん、環境は最高ですね。
実際に住まわれているかたや、検討しているかたは、どのあたりまで通勤されているのでしょうか?
14: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 21:08:45]
駅まで徒歩20分。坂は、自転車だと立ち漕ぎを考える傾斜。通勤時、椅子に座るのは厳しく
6時40分ぐらいから、新宿までの到着時間がプラス10分増え、かったるく感じます。家族に小田急始発の唐木田に送ってもらえるとラクなんでしょうけど…
聞いた話では、新宿への混雑が嫌なら、多摩センターで小田急線に乗り換える方が空いているそうです。
15: 検討中 
[2012-10-06 16:54:03]
>>14

13です。ありがとうございます。若干厳しそうですね。
職場が新宿より先の地下鉄となる為、微妙なところですね。唐木田まで送ってもらうとなると、最初からその辺りに・・となりそうです。(実際は良い物件はないのですが)
環境は良いんですけどねー。
16: 周辺住民さん 
[2012-10-08 22:46:22]
直ぐ下のSとDが作った東山C街区住人です。

小中学徒歩は確かに若干の距離あり。集団登校でそれほど治安の悪い学校ではないようです。
個別に震災施設も配備するようで、電気と水が確保されるらしいです。

朝の電車は、堀之内から京王なら隣の多摩センターから始発があるので時間があえばラッキー。それ以外は基本立ちです。小田急乗り換えなら始発の唐木田からほとんど乗ってこないので、余裕で座って千代田線に乗り入れできます。
立川方面なら、モノレールまで平坦な道を歩いて20分程度、ほぼ立川までは座っていけます。

湿気が多い時期は、牛の臭いがします。

ニュータウン通りと野猿街道は色々飲食店があり、チョッと食事には困りません。
車があれば、直ぐ近くにぐりーんうぉーくというショッピングモールや南大沢アウトレット、コストコでだいたいそろいます。

近所は仲良い感じで、毎月のように飲み会やバーベキューしてます。

私はS社の物件ですが、営業マンは最低です。でも家の質は悔しいけど良い!天井高いです。
交渉次第ではD社の方が色々サービスしてくれて良いようです。
ちなみに近所にD社の方も多く住んでいるのでそれだけお得物件と思います。
17: 匿名さん 
[2012-10-10 12:48:40]
>>16 車があるといかに便利かが伺えますね、週末は大きな道路に出るまでは小道系はどこもスイスイとはいかない時もありそうですが、行きたい場所は大体野猿街道経由で到達しますので大丈夫そうですね。

アウトレットは食事も豊富、更に傍にはヨーカドーありの環境です、もう全部そこで済ませてしまってもいいぐらいの便利さがあります。生活が楽しみになりますよ。
18: 購入検討中さん 
[2012-10-10 21:27:21]
3kmぐらい離れた平山城址の方の下り坂は渋滞があるけど、普段の生活で渋滞とは無関係っぽい立地。ただ、フードワンへの車の出入りによる混雑は考えられるので、そこは次回見学の際にリサーチしようと思います。どうしても平坦な地形や駅に近い地域から家を建てていくのが自然だろうから、多摩地域で残ってるのは丘や山になってしまうのでしょうね。反対側の京王堀之内ガーデンヒルズも、坂を登るし。
東京の出身じゃない私達には、新しい大規模な分譲地の方が、既に出来上がっている既存のコミュニティに飛び込むより、みんなが新しい、町会自治会の方が、近所付き合いもしやすそうです。電車通勤なので、京王線の使い勝手など、まだ検討事項が多いのですが、クルマ通勤が主の世帯には結構良い住宅地だと感じました。
19: 匿名さん 
[2012-10-12 18:15:40]
多摩方面はとにかく起伏がある地域ですから生活の中で平坦を求めるのは難しそうですよね。
いっぽう魅力もあって、丘の上の物件ならどこかしらに綺麗な風景を拝むことができるんじゃないかと期待も持っています。

立地柄、車を持たずに住むという世帯のほうが少なそうですから近隣の道路混雑の無さも検討にあたって追い風になるのではと。
渋滞があるだけで一日に移動できる範囲が一気に減ってしまいますものね。
ここだと南大沢なり多摩センターなりいろいろ行き来する日もあると思いますから大切なことです。
20: 匿名さん 
[2012-10-12 21:21:49]
なんでしょうね。こないだから、1つの投稿にたくさんの情報を詰め込んでくる投稿者はココの業者さんでしょうか。
普通の検討者と全然レベル感が違いますよ。なりすましか。
21: 社宅住まいさん 
[2012-10-13 21:35:54]
本日、近くの公園がどんな感じか見学してきました。あまり期待していなかったせいか、ビックリするくらい良かったです。ブランコやシーソーなどの遊具が新しく、子供たちが喜んで遊びました。東屋がある点は、公園好きの我が家にはポイントが高いです。この公園は坂の中腹に位置しており、見晴らしも良かったので、今日みたいに晴天の日は、心地良い風に吹かれながら東屋の日陰で休めるます。こうゆう公園も一緒に開発出来るのは、大規模分譲地の強みなのでしょうか?同じような公園がある分譲地があれば、そこも検討したいです。自宅近くの公園は未就学児をがいる家族には、価格以上の付加価値だと思いました。
22: 匿名さん 
[2012-10-14 07:30:07]
広告に駅まで徒歩17分と書いてありました。本当に行けるのでしょうか?あそこは野猿街道とニュータウン通りの2つの大通りがが横断しているから、実際には信号待ちが長そうだけど…
23: 入居予定さん 
[2012-10-14 17:58:36]
11です。

徒歩17分ていうのは正直厳しいでしょう。
ご指摘の通り大きな通りが二つありますからね。

場所にもよりますが、20分位かな~。

私の場合、多摩センターまでジテ通を
するつもりなので。
雨の日は、バス使いますかね。

基本、デフォルトで徒歩は考えていませんよ。
24: 土地勘あります 
[2012-10-18 21:18:33]
一番近い駅は京王堀之内。1.5k徒歩20分。次はモノレールの大塚帝京大学。2.5k徒歩25分。三番目は多摩センター。3.5k徒歩35分。中央線の豊田駅は4.0k徒歩45分。大塚帝京大学まではずっとフラットで、信号も1回反対側に渡るだけで歩き安いです。途中に指定小学校の由木東小があります。多摩センターと豊田はどちらも上り坂があり、実際の距離以上に疲れます。自転車も同じと思われ、通勤としては厳しいでしょう。ちなみに近くの野猿街道を走る路線バスは聖蹟桜ヶ丘から南大沢。多摩センターへの直通は無く、もし多摩センターへ行くなら京王堀之内から電車が最速でしょう。家族がクルマの送迎をしてくれるなら、豊田駅は始発の本数があります。
25: 匿名さん 
[2012-10-21 08:57:57]
皆さん移動する方向が違うのでここに対する交通利便性の見解も違ってくるんだなあ。

僕は堀之内から15分ぐらいかな、家から駅までの間のほうが時間がかかる計算ですが、合計所要時間は許容範囲内。

電車にずっと乗っているよりは一人で歩く時間が長いほうが性格的にも楽だし、
土地に慣れるといろいろ堀之内で寄り道して帰るかも。
26: 匿名 
[2012-11-04 10:26:09]
こんにちは

次の土地分譲案内が来ましたが 見学に行った方いませんか?
27: 物件比較中さん 
[2012-11-05 14:04:16]
ひな壇型の敷地計画は物件が互いに日当たりを邪魔し合うケースが減るからそれに関してはすごくいいと思うんだけど、上のほうを選ぶとそれだけ上がらないといけないということだよね、この点は迷うなあ。段違いである以上は視界の広そうな上めの位置を選びたい気持ちもあるけど、家の目の前までバスが発着するわけではないし(汗)。この点は慎重に、ですねえ。
28: 物件比較中さん 
[2012-11-06 16:12:11]
車で移動のときは気にならないけど、徒歩や自転車だと帰りが大変かなって感じる場所もあるので現地で実際歩いてチェックが必要だと感じました。
駅までの距離も場所によって違いますしね。

でも、緑が多くていい場所だなって思いました。
29: 購入検討中さん 
[2012-11-28 00:48:52]
土地価格は分かりますが、
建物は幾らぐらいでしょうか?(積水/大和共に)
2500~??
最低のラインはいくらでしょうか?
30: 物件比較中さん 
[2012-11-29 11:06:06]
乗り物の有無で生活スタイルは大きく変わる立地ですよね。さすがに徒歩オンリーは、無理だと思う・・。

この辺の学生さんはキャンパスと駅の間を歩いて往復する人口も少なくないみたいですけど毎日通勤となると年をとってくると辛いでしょうねえ、バスか自転車は利用必至でしょう。環境的にはノビノビとした印象です、今日みたいな自分の休日を楽しみに毎日頑張れる気持ちが生まれそうな良さはあるかな。
31: 匿名 
[2013-02-07 23:54:26]
こんばんは

この前 久々に分譲地に行って来ました
ファーストステージはだいぶ家が建ってきていますね
セカンドステージの方はまだ行ってませんが どんな感じでしょうか?
32: 匿名さん 
[2013-02-09 17:13:16]
転勤の都合でこちらのエリアで探しているのですが初めての土地だけに全くライフスタイルが想像できません。

数字の上での想像では、京王線の堀の内駅から多少離れているということはわかります。

このこと自体は特に問題ではないのですが、
どこに買い物に行って、バスはどのルートで、などが中々調べられず・・。

日常的な移動や買い物の便利さは足りていますでしょうか?
33: 匿名 
[2013-02-10 10:58:30]
おはようございます

近くに住んでいます
買い物の件ですが、我が家は フードワンが近くなのでそこも利用しますが 仕事の帰りなど 堀之内駅を利用する時は 三和も使わせてもらってます
三和はカードも使えますが ポイントを貯めたいので現金で支払ってます
両店とも安いので気に入っています
34: 匿名さん 
[2013-02-10 16:19:48]
日常的な移動が何処までの移動か分かりませんが、分譲地から駅までバス路線はありません。
周辺のバス路線図は、京王バスのホームページに記載されています。
南北には京王堀之内駅~平山城址公園までの路線があり、東西には聖蹟桜ヶ丘~南大沢までの路線があります。
南北の路線はフードワン付近にあるのが最寄りのバス停、東西の路線は野猿街道の大栗橋北交差点にあります。
どちらのバス停も分譲地からは歩きます。
買い物はグリーンウォークもあるし、不自由しないと思います。相模原線は高架のため踏切がなく、
特に堀之内周辺は片側2車線なので、日常生活で慢性的な渋滞ポイントはありません。ただ休日の多摩境周辺の渋滞が、
尾根幹線道路をずっと唐木田駅方面まで続いている事がありますので、注意が必要です。
35: 匿名さん 
[2013-02-24 21:07:48]
本日、2回目の見学。メイン道路に京王バスのバス停が新設されてました。一緒に住む高齢の母親が、出掛けるのに本当は車の送迎を頼みづらかったけど、バスなら一人でフードワンや京王堀之内駅を気兼ねなく行けると嬉しそうです。家族全員の要望を聞いて、家づくりを進めているのですが、母親の本音を拾いきれなかったと知り、反省。家づくりってなかなか難しいですね。
コロネットテラスと迷ってましたが、ウチの家族構成では、バス停と公園のある東山のメリットの方が大きいです。老婆心ながら、みなさんも、今一度、御家族と話し合われてみては?遠慮して本音を言えない方がいるかもしれません。
36: 物件比較中さん 
[2013-02-26 15:54:30]
>35 比較的バス便が効率よく移動してくれる場所で良かったですよね。行き先も楽しいところなら送迎でなくてもご自身でバスに乗って行くことが日々の楽しみになるかもしれません。

うちは既に家族会議をしているのですが、もしかしたら子どもたちが遠慮をしているかもしれないと今気付かされました。

もう一度、地域の地図や物件のサイトなどをみんなで見て意見を聞こうと思います。
ありがとうございました。
37: 匿名さん 
[2013-02-26 19:26:41]
いえいえ
38: 匿名 
[2013-02-28 16:43:50]
家族のいろいろな意見をまとめて、住まいを考えるのって
とっても大変ですよね。
楽しみながら、それぞれにマッチする住まいが見つかるといいなって思います。

バスなど公共の交通があるとやっぱり便利ですよね。
39: ご近所さん 
[2013-03-01 17:10:06]
営業の方では分からないと思うので…
由木東小学校は集団登校なのですが、6年生の子は毎朝下級生の子たちを気にして、よく話し掛けています。そんな上級生の姿が、とても優しく頼もしく見えると同時に、我が子も毎朝少しずつで良いので、下級生に優しい上級生になってもらいたいと願います。また親である私自身も、同じ登校班の子供たちの名前と顔が覚えられるので、由木東小学校の集団登校は良い制度だと思います。
40: 匿名さん 
[2013-03-03 15:09:06]
いつ頃道路が開通するんだろう?
ジョギングしやすそう。
41: 匿名さん 
[2013-03-05 13:33:30]
堀之内のほうは外で運動するには持って来いの場所かもしれませんねえ、
私も今の運動不足を解消する気になるかしら・・。

たしか多摩センターにスポーツジムもありますし、
少し広く見ればいかに快適に生活できるかが伺えます。

ぐりーんうぉーく多摩などは買い物するだけでも移動範囲が広いですから、
それだけでも運動になるのですけどね、笑。
42: 匿名さん 
[2013-03-06 12:14:22]
ここは南ひな壇なんですね。敷地内は登り坂ですかね。
43: ご近所さん 
[2013-03-06 20:15:17]
この分譲地に限った事ではないですが、堀之内周辺はこれから先、買い物には良い立地です。
豊田駅にはイオンモールが出来るし、立川駅にはIKEA と、ららぽーとが出来ます。
店舗付近に住んでたら、周辺からの買い物客で、年中、自宅近所の渋滞覚悟だけど、
逆に堀之内ぐらい距離があるの方が、毎日行くようなお店でもないので、ちょうどいいです。
44: 検討してた 
[2013-03-09 10:41:42]
でも価格が5千万超
高いっす。買えん

少し交渉したら5千切る価格を出してきたが、
それでもこのご時世、大きな借金は出来ない。

みんな、どうやって買ったのだろう。
すごいなーと思うばかり。
自分とは住む(年収)世界が違うのかな

でも本当に良い場所ですよ。
駅から歩けるし、環境は良いし、土地は広く
ゆとりがあるし、整形地で何より資産価値が高い。

中古住宅をずっと調査してきたが、駅から歩けるところは
必ず売れる。調子こいて高い価格で出すと売れないが。
逆にバス便はなかなか売れない。
売れないから価格を下げるしかない。
45: 購入検討中さん 
[2013-03-12 09:13:55]
IKEA でのショッピング、ぐるぐる色んな北欧の家具を見て回るの、なんか楽しいですよね。建物で高かった分、家具は IKEA でリーズナブルに揃えようかな?港北まで遠いし、渋滞ヒドイし、立川に出来ると助かります。
46: 匿名さん 
[2013-03-13 10:04:25]
クラブハウスにはキッチンも設置されているようです。
普段の楽しみに使うこともできれば万が一の時にこちらに集まって過ごすことも可能になっているダブルメリット、私はこれも住居以外で好感を持った部分です。

その他にも防災拠点として多々の設備が設けられており完璧に近い用意がされているように思いました。
普段は関係のないポイントですが大切な条件ですよね。
47: 購入検討中さん 
[2013-03-13 10:45:20]
クラブハウスは、みなみ野のシフォンの丘みたいに、日中、常駐で管理人を置いたりしないのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2013-03-22 21:40:29]
木々に囲まれているので、空気が美味しそう。
でも、車がないと困りそうですよね。
あると郊外型のお店もいろいろあるので、
便利にアクティブに暮らせるように感じますがどうなのかな?
49: 物件比較中さん 
[2013-03-24 07:04:43]
>>44

数年前から都心離れの傾向にあるとはどこかで見たことがあります。たしかにこの地域では高い価格だと思うのですが、いきなり安く出すのは・・という感じなのでしょうかねえ。うちも正直この価格で買うというのは辛いのですけど、仮に同じ価格の物件を都心で購入した場合の物件購入以外のこれからの出費、この部分が違ってくるのではと計算してみました。あくまで漠然とした計算なのですが、なんといいますがこちらに住んだほうが物欲など無くなりそうなんですよね。静かに暮らそうという気にもなる場所だなあと思いまして。
50: 購入検討中さん 
[2013-03-25 12:52:47]
>>44

絶対的な価格は、庭付き駐車場付きの一戸建てなので当然高い。
まず、比較している物件の差額を出す。家族で両方の物件の、
メリットデメリットを話し合い、その満足度で差額が埋まらなければ、
別の物件を購入した方が良いと思います。

住宅購入で一番融通が聞かないのが、お金。なるべく初期の段階で金融機関などと
相談し、予算を決めておけば住宅選びもスムーズですよ。
51: じもてぃ 
[2013-03-27 18:16:07]
ttp://www.bus-navi.com/news/?id=231
4月1日より京王堀之内駅から東山住宅行きの路線バスが運行されるようです。
52: 匿名さん 
[2013-03-27 18:34:10]
>>45
京王堀之内にはニトリがありますよ。
53: 購入検討中さん 
[2013-03-29 17:39:51]
>>52
ありますね、ぐりーんうぉーくに。個人的にはニトリよりIKEAの方が、
ショッピングしていて楽しく、魅力を感じています。
54: 無名 
[2013-04-03 18:21:48]
クラブハウスには管理人さんが常駐するそうです。
シフォンの丘は知りませんが、平日の昼から夕方です。
いつからかはよく知りません。

あとその話と関係ありませんが680軒も家が建つのにクラブハウスはひとつというのは気になります。
設備は充実しているかもしれませんが何かあったときにまかないきれるんでしょうか。
55: 購入検討中さん 
[2013-04-06 09:40:44]
管理人の費用って、どっから出るんだろう…単純に疑問です。
クラブハウス?から遠い人も、等しく費用を負担しなければならないの?
56: ビギナーさん 
[2013-04-07 21:44:30]
自然が沢山あるところに戸建が欲しいと思っており
こちらにたどり着きました。
今度見学に行く予定です。

お伺いしたいのですが、住んでいて車で以下に行った場合、実際にはどれくらい時間がかかるのでしょうか?
パンフレットだとさも近いように書いてあるのですが、
実際どのくらいの時間がかかるのかなと。
お教え頂けたら幸いです。

1・多摩センター駅
2・コストコ
3・南大沢のアウトレット
4・ぐりーんうぉーく
5・豊田にできるであろうイオンモール
6・立川にできるであろうイケア

57: 経験者 
[2013-04-09 19:53:59]
休日の昼間という想定です。

1・多摩センター駅
 →15分以上(渋滞も無く順調)
2・コストコ
 →30分以上(渋滞が酷い。何もなければ15分で行ける
  コストコ渋滞と言われるぐらい酷い)
3・南大沢のアウトレット
 →20分以上 (駐車場待ちが酷いが周辺の提携駐車場に置けば回避可能)
4・ぐりーんうぉーく
 →10分(最後の右折のみ渋滞)
5・豊田にできるであろうイオンモール
 →15分(予測不可)
6・立川にできるであろうイケア
 →30分(予測不可)
58: ビギナーさん 
[2013-04-09 22:55:13]
経験者さん

ご回答どうもありがとうございます。
やはり思っていたよりは時間がかかる感じですね。
でも、生活するには困らない(便利?)でしょうか?

平日昼間だともう少し早くつける感じでしょうか。

ご回答どうもありがとうございます。
59: 経験者 
[2013-04-10 19:39:21]
平日の昼間

1・多摩センター駅
 →15分
2・コストコ
 →15分
  コストコ渋滞と言われるぐらい酷い)
3・南大沢のアウトレット
 →10分
4・ぐりーんうぉーく
 →10分
5,6項は建物が出来てなく予測不可
イオンは15分、イケアは30分かな


生活するには不便ないですよ。車もあるようですし。
外食、車屋、スーパー、家電、大病院(多摩センター)と揃ってますからね。
唯一、小学校、中学校が遠いが道が開通すれば少しはマシかも。

駅から歩いて20分(奥の第一地区を想定)
これを近い、遠いかは人それぞれだが、
あれだけの坪数で駅まで徒歩圏内は資産価値が高い。

もし買える余裕があるならお勧めするし、隣のヒルズガーデン、
コロネット、住友林業のフォレストガーデンも見ることも勧める。

分譲系の営業マンはしつこく家まで来たりしませんから。
60: 購入検討中さん 
[2013-04-12 17:33:51]
京王堀之内周辺のHM の分譲地、住める人が羨ましいです。
ただ、駅周辺がクルマ屋さんだらけなのが、残念。
南大沢みたいに駅周辺が充実してればなぁ。
61: ビギナーさん 
[2013-04-14 01:13:16]
経験者さん

平日の時間まで教えて頂きどうもありがとうございます。

今度見学行く日程が決まりました。
どんな所なのか楽しみです。

旦那の仕事場は遠くなりますが、戸建で自然があってのんびり子育て、
きれいな街並み、というのが条件でしたので、ぴったり合っているのかな~と期待しています。

ところで、このあたりはどのくらいの割合で中学受験するのでしょうか。
今私が住んでいる地域だと6割が中学受験するそうです。
地元公立中学はあまりいい噂を聞かないです。

私が田舎出身というのもあってやはり受験は高校から、と考えていますので
勉強の環境はいかがなのかなと思いまして。
知っている方がいたら教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
62: 物件比較中さん 
[2013-04-15 10:10:41]
>60

そんなに車の店舗が多いんですか?

でも考えてみれば東京西部って大街道が各所で交差する特徴がありますからね~、車があると如何に便利というのは実際移動してみるとわかるのかな。

こちらの立地にしても駅が離れてますから車の存在は便利なこと請け合いだと思いますよ。カースペース2台分は正解かも。
63: 匿名さん 
[2013-04-17 02:47:51]
>>57
八王子インター北に2016年3月オープンするイオンモール八王子までは約30分
64: 物件比較中さん 
[2013-04-17 15:55:02]
今年度中に開通の相模原IC まで30分。東名高速まで近くなります。
圏央道は来年度中に東北道まで開通予定ですので、混雑する都心を外して東北へ行けます。
65: 購入検討中さん 
[2013-04-19 19:17:15]
>63
私的感覚では電車で30分は妙に長く感じるんですが車で30分運転しても何故か長く感じないんですよね。
そのイオンまで30分なら普通にいつも行くようになると思います。
なんだか数年内の計画を把握するとやはり車があると楽しみ増えるなという見解を持ちました。
66: 匿名さん 
[2013-04-20 01:16:03]
イオンモール八王子の開業は2016年3月だそうです。
イオンモールの中には
シネコンや他にアミューズメント施設ができるそうです。

もう工事中ですがイオンモールの周辺道路まで整備するので完成まで少し時間がかかるようです。
67: 匿名さん 
[2013-04-21 06:50:33]
シネコンは多摩センターにもなかったかな、お隣だし観に行きやすいと思いますよ、
南大沢にもあったような気が、
更に増えればシネコン充実の地域になりますね、運営が違っていれば上映内容も違うので選び放題、
家族みんな喜びます。

もうここまで便利になっていくことがわかっていれば徒歩17分も気にならず、
むしろ近くの数駅までも生活圏に入れて考えて、
この利便性の高さを評価したほうがいいのかも。
68: ビギナーさん 
[2013-04-21 16:53:10]
>64

実家が東北道沿いなので、圏央道開通はありがたいです~。
69: 匿名さん 
[2013-04-23 21:28:16]
都内で駅まで徒歩の戸建というのは価値がありますよね。
徒歩20分前後なら我慢してでも戸建の生活を選びたいです。
電車も新宿まで32分なら普通の通勤時間というか近いほうだと思います。
実家が東北なのとドライブ好きなので信州方面や東北方面へのアクセスの良さも嬉しいです。
遠くへ行かなくても地元八王子周辺には自然も豊かでいい場所がたくさんありますけどね。
70: 匿名さん 
[2013-04-24 22:52:33]
>>67さん
南大沢駅ビルにシネコンのTOHOシネマズがあります。

http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/006/TNPI2000J01.do
71: 匿名さん 
[2013-04-26 13:01:48]
山越えのバスって昔より便利になったかなあ。。
何気にここからなら高幡不動も買い物先に使いたいし、行ける場所なんですよね。

モノレールに乗りに行くよりはバスのほうが早く着くと思うんですよ。
バス停も高幡不動駅前で降りれて駅前はお店たっぷり。
もし乗り物に乗って行くというのなら堀之内へ行くより買い物環境は充実している気がします。
72: 周辺住民さん 
[2013-04-27 15:52:01]
>>71さん

ここから高幡不動に行くには、京王堀之内駅に行き、モノレールで高幡不動になります。
バスで行くとなると、帝京大学の方まで行って、更に乗り換え。直通はございません。
または、バスで平山城址公園に行って、京王線です。

公共機関を使って行くには、高幡不動は不便過ぎます。マイカーなら20分程度で行けます。
73: 匿名 
[2013-05-15 00:55:53]
セカンドステージの売れ行きはどうなんでしょうか?

次は、どの辺りが分譲されるか知っている人はいませんか?
74: 匿名さん 
[2013-05-16 12:37:53]
こちらから高幡不動までの買い物って確かにアリですね。
そこまで考えていませんでした。
バスの方が早そうな感じが私もしてきました。
堀之内までどうやって快適に行くかなんてことを考えていましたが
高幡不動も使えると買い物の選択肢が増えて良いですね。
気分によって変えられます。
75: 匿名さん 
[2013-05-17 17:55:21]
森との共生は良いのですが、住宅を作るために森を少し破壊してしまったという点ではちょっと残念でもありますね。
住民になることを考えると良さそうな環境なのですが。
76: 匿名さん 
[2013-05-17 19:43:08]
高幡不動までバスの直通がないのに、速いハズがない。
高幡不動でしか買えないような物も、普段の生活ではない。
高幡不動は買い物より、お参りに行くトコ。
77: 物件比較中さん 
[2013-05-19 08:09:01]
>>76

有名な高幡不動尊がありますよね、まあお参りはいつも行くことはないと思いますが近めの商業エリアということで入居前に一度は行っておこうと思います。

普通に見ると近いに買い物先はやはり堀之内駅周辺、南大沢、多摩センター、多摩境あたりではないでしょうか。どんどん挙げていくと橋本とかも入れたいんですけどね、そのほうがバリーエーションがあって生活も楽しいと思います。
78: 周辺住民さん 
[2013-06-16 22:04:25]
地元住民ですが良く使う商業施設は
以下の場所で高幡不動には正月に行くくらいかな。
普通は高幡ではなく聖跡桜ケ丘に行きますよ

・徒歩・自転車:
 京王堀之内駅周辺・尾根幹線周辺

・バス(引切・芝原利用):
 南大沢・聖跡桜ケ丘

・電車:
 橋本・多摩センター・新宿

高幡不動だと平山城址公園までバスで出て電車か
堰場までバスで出てモノレールになるますね。
バスだけで行く場合、中和田まで出て乗り換えになりますね。
79: 購入検討中さん 
[2013-08-30 07:00:06]
先日分譲地を見学してきました。環境は素晴らしかったですね。自然も豊かだし。

ただ高いです。注文住宅の予定ですが、どう頑張っても5000は越えるのかなと。
2社しかないから価格設定してて過度な値引きはしないようにしてるのでしょうか?

ファーストとセカンド は9.5割埋まってました。
ダイワではサードステージの土地分譲が発表されましたね。2区画だけですが。
2期3期が気になります。

フォースステージやらフィフスステージがどれくらい先になるかわかる方いらっしゃいますか?
80: 匿名さん 
[2013-08-31 16:29:06]
大学が周りにありますね。
学生さんはいつも駅からここまで往復しているのでしょう。
それを考えるとさして困る立地ではないのだろうと思いますが、家がここにある感覚はまた違うものでしょうか。
ただそもそも車で行くような場所に大型商業店舗があることが多い地域です、車を頼りにする生活を前提に検討するというのが良いのでしょうね。
81: 匿名さん 
[2013-09-08 21:21:06]
注文であれば、6千近くいきます。
値引きはほとんど無いです。
それが建築条件付きの罠。

土地契約した時点で主導権は相手に移ったと思ってください。
82: 匿名さん 
[2013-09-09 14:58:54]
多摩ニュータウン最後の大規模開発? 東京森都心の住民交流イベントとは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00051442-suumoj-life
開発面積1/3は緑地。電柱が地中化された美しく、緑豊かな街づくり

ちなみに、1区画は185㎡以上、約200㎡とゆとりがあり、カースペースを2台分確保。丘陵地全体がゆったりとした南向きのため、どの区画でも日当たりや風通しがよい。「敷地接道面の1/4は必ず緑化すること、基本は植栽で敷地を区切ることなどが、八王子市との緑化協定で定められています。
83: 匿名さん 
[2013-09-09 15:01:56]
この地域は小金持ちエリアになりそうですね。
84: 物件比較中さん 
[2013-09-10 20:16:30]
隣の多摩センターのほうが町は便利なのですがこちらのような広大な敷地を誇る建売の新築がないのですよね。今だけに限っていえば気持ちよく生活できるのはここなのかなあと多摩センターの中古物件をやめてこちらを考えることにしました。もちろん将来も気持ちよく住めると思っています。ところで・・ニュータウン通りは広い車道なのですが道中は特に何もないのですね・・汗。もっと途中に飲食店やショッピング施設が点在していると思ったものですから。
85: 匿名さん 
[2013-09-12 16:45:49]
駅まで徒歩17分、歩く道も寂しげな感じでしょうか?
車が無いと買い物などちょっと不便かな。
緑の多い環境や庭と駐車場2台分というのは良いのですが。
5千万円台という価格も高めですね。
86: 購入検討中さん 
[2013-09-12 23:42:58]
確かに普通に考えたら5千万超は高い。
一般サラリーマンには厳しい数字だ。

しかし、一流メーカーゆえに仕方ない。

中古は辞めたほうがよい。
保証もないし、人が使ったものだからね。
87: 周辺住民さん 
[2013-09-14 09:55:51]
私、南大沢とか多摩センターに歩いて行くことが多いものですから(帰りも歩き)ここがそんなに遠いとは感じないですよ。坂もあるのでもちろん自転車も使う立地だとは思いますけどニュータウンの物件としては決して不便でも遠くもないと思います。理想は駅前なのでしょうけど自然環境の有無の好みや子育てを意識するか否かなど色々あると思います。もう少し早く出合えていたら購入検討してましたねえ。
88: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 08:56:27]
眺望,陽当たり,風通しが素晴らしいと思います.
駅まで十分歩いて通えます.
まだまだ良い土地が残ってるところが他の分譲地よりも良いところだと思います.
89: 物件比較中さん 
[2014-07-05 23:06:04]
ダイワハウスと積水ハウス、どちらがオススメでしょうか?
2社しかいないから選択肢が少ないですよね。
業界ナンバーワンとツー、どちらも一長一短、同じかな。
90: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 01:34:03]
大差ありません.土地優先で考えるべきです.
91: 物件比較中さん 
[2014-07-06 08:22:50]
ダイワハウスはカーテンレールとレースカーテンが全部屋標準で付いてて、積水ハウスはそれらは別途工事費が取られます。
ダイワハウスはそれらも再処から上乗せしてるのか、サービスなのかはわかりません。
家もそれ程大差無いとすると、後は営業マンとの相性ですかね。
92: 周辺住民さん 
[2014-07-06 09:49:40]
あの辺りは確かに自然は多いけど、それだけなんだよな。
駅からも遠いし、あの辺りスーパーも無かったよね?
食い物関係だと、コンビニとマック、ラーメン屋、焼肉寿司の食い放題w、がある位か。
少子化と団塊世代が残した不動産が過多になり、資産価値は駅近郊とそれ以外で二極化する。
俺なら止めるわ。
93: 物件比較中さん 
[2014-07-06 21:42:27]
ダイワハウスはカーテンレールとレースカーテンが全部屋標準で付いてて、積水ハウスはそれらは別途工事費が取られます。
ダイワハウスはそれらも再処から上乗せしてるのか、サービスなのかはわかりません。
家もそれ程大差無いとすると、後は営業マンとの相性ですかね。
94: 入居済み住民さん 
[2014-07-06 22:17:19]
んん??近所にフードワンがありますよ。結構大型スーパーです。
ここは土地が小さくても55坪~、大きいところは100坪越えの一戸建てで、セカンドだと駅から徒歩12分、ファーストだと17分程度です。

専用のクラブハウスもありますし、町並みも整備されて緑も多く、南ひな壇で日当たりも良い。子育てには最高の街ですよ。

しかも、住宅メーカー1位、2位の積水と大和ブランドの一戸建てに住めます。が、勿論、六千万円、七千万の一戸建てなので誰でも住めるわけではなく、信用とお金がある人だけです。
堀之内の駅近郊にあるマンションより、お金があれば一般的にはここに住みたいと思うのではないでしょうか。
95: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 14:28:35]
野猿街道とモノレールの交差点近くにオーケーストアがあります。このあたりで一番安いスーパーです。週末に車でまとめ買いすれば毎日スーパーに通う必要はありません。その他、コープやヨシケイなどの食材宅配を利用されている方が多くいます。

各幼稚園バスは家の近くまで来てくれるので問題ありません。

現在販売中のセカンドステージ、サードステージは唯一の駅近(約1.2km)なのでおすすめです。このチャンスを逃すとどんどん駅から遠ざかってしまいます。
駅から遠ざかっても土地の値段はほとんど変わらないようです。
96: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 21:46:09]
95さんは、どちらかの営業さん?(笑)
何だか営業っぽいのでそう思ってしまいました(笑)

住んでてすごく満足していますが、難点といえば、自治会費が高いことかな、、、
月1250円。半年分を一度に持っていかれます。全部売れて人が住むと、861世帯となりますが、自治会費が年間一千万円超える計算になります。
何に使われるのか疑問です。。。
世帯数が増えたら自治会費も下がると良いのですが。。。
でも、こう言うのって住んでしまうと中々言いにくいんですよね、、、
97: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 08:31:23]
昨日、久しぶりに駅から自宅まで歩いて何分かかるかを計ってみましたが10分33秒でした。2つの大通りをタイミングよく渡れれば徒歩12分と宣伝されている時間より早く着きます。
98: 住まいに詳しい人 
[2014-07-08 21:01:34]
べつに95は営業でも何でもないのでは
かなり、的確なアドバイスでその通りと思ったが。

自治会費は高いね。
色々調べたが、月300~800円程度が普通では?
何に使われているかは総会で明らかにしないとね。

にしてもクラブハウスも広いし、
街並みもきれいだし、金があったら住みたかった。

駅から徒歩圏内だから資産価値は落ちないよ。
99: 匿名さん 
[2014-07-08 21:44:01]
不思議だよな。営業らしき人物がデメリットを否定すると、逆にデメリットが強調されてくる。
100: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 22:04:24]
10分とは、早いですね。男性かつ、早足かつ、信号のタイミングですかね。
一般的に10分はないにしても、徒歩15分~20分圏内で、これだけの土地の広さと整備された街並み、そして一流メーカーの住宅に住める街は都内ではここ位では?
街中に緑が多く、道幅もとても広いです。道路の幅が6メートル、敷地内から1メートル離して建っているので、お向かいとは8メートル離れています。中々こんな場所無いなーと客観的に思います。
まあ、都内と言っても市部ですが(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる