分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

801: 匿名さん 
[2015-09-05 16:15:13]
いつもTOPにあがってきてるから気になって覗いたら結構荒れてますね。
もしかしたら、乱暴な口調で書き込んでいる人も女性っぽい書き込みしてる人も799の人も800の人も同一人物かもしれませんね。
いつも上にあがってくるのが気になって、森都心?を検索しちゃいました。
業者が検索させる為にわざと炎上させてる様にみせかけてるのかな?と思いました。
検索して色々見たけど、都心にも出やすくて、綺麗な街っぽいですね。

ネットだから顔も見えないから、もしかしたら自分も799の人や800の人みたいに業者の人?と同じって言われるかも知れないですね。
違うけど、証明出来ないですからね。
本当に純粋な質問が業者?の799や800の方の書き込みに埋もれなかったらいいですね。
802: 匿名さん 
[2015-09-05 16:56:10]
匿名ですからね。
隣人をお互いに疑心暗鬼にさせて楽しむ愉快犯の場合もあれば、ここを買えない人間のやっかみもあれば、普段は仲良くしてるけど実は快く思っておらず、あまりご近所と接していない無関係な人に成り済まして攻撃している場合もあれば、業者が関わっている場合もあるでしょうね。
803: 匿名さん 
[2015-09-05 20:38:22]
無断侵入は迷惑程度ではなく立派な犯罪行為。
親子揃って犯罪行為を犯して反省のところか逆怨み。
どうやら彼らの遺伝子には他人への配慮、遠慮と言った部分が欠けている様子。

最初、道路族に悩まされた方の投稿が有った時に自浄能力が働いたら犯罪行為までは発展しなかったかも知れません。
ここでまた臭いものに蓋と行くと今後は敷地無断侵入から家宅侵入、窃盗、さらに800の方が心配されている様な女の子への性的暴行にエスカレーションしていく可能性が高いです。

799の方は自分が犯罪の被害者になっても稚拙、幼稚と言い続けられるか疑問です。
まぁ、自分達は加害者にはなっても被害者になることはないと思い気にしてなさそうですが、、
804: 匿名さん 
[2015-09-06 01:23:05]
>>801
一般住民VSBBQ族の戦い。
BBQ族が一般住民にし、ば、か、れ、る、話!
805: 匿名さん 
[2015-09-06 10:13:08]
ちょっと能天気な意見かも知れませんが
それだけ注目されている住宅街と言う
ことですよね
匿名の掲示板ですし全部を真に受けて
真剣に考えなくても良いと思います
あぁそういう意見もあるんだなぁ程度で
過ごすのが一番ではないでしょうか
806: 匿名さん 
[2015-09-06 13:01:58]
>>805
ここの掲示板に書かれている街は、どこも新しい新興住宅地。それで住民以外が妬み満載で記載する。
家族もいなくて、家も買えないようなネット住民のターゲットになり易いから仕方がない。
807: 匿名さん 
[2015-09-07 14:34:45]
セカンドステージ・サードステージもあと数戸という所まで販売は進んでいるようです。
第4区はちらほら売れ始めたのかな。
5区が出てきているようですが、まだ全体的に完売するまでには
もっともっと時間がかかりそうな感じでしょう。
808: 通りすがり 
[2015-09-08 08:26:26]
プラウドシーズン栗平スレに以下のような書込みがありました。

東京森都心の物件の掲示板がすごく盛り上がってますが、こちらは大丈夫でしょうか?
(迷惑家族?(笑))
※こちらのURLが貼られていました。
809: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-09-09 22:28:10]
質問です。ダイワハウスの3rdステージの一番西側の街区は他の建売より値段が高めなのはどうしてですか?なにか作りが違うのでしょうか?
建ってから一年位経つそうですが、価格が下がるという可能性はあるのでしょうか?
810: 管理担当 
[2015-09-10 11:30:54]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
811: 匿名さん 
[2015-09-12 13:25:28]
今日行われる東山のお祭りは、住人以外も参加可能ですか?
812: 匿名さん 
[2015-09-13 15:26:50]
>>811
すみません、もう終わってしまいましたが参加は可能ですよ。
最後にあるビンゴ大会だけはカードが事前に住民に配られるだけなので住民のみしか参加できませんが。
813: 匿名さん 
[2015-09-27 22:02:35]
購入を前提に、週末を利用して街並みを見に行っています。
午前中、午後、夕方から夜と時間帯を変えて何度か見に行きました。
その際、販売済みの街区も見に行っています。理由は街の雰囲気を知りたいのと、素敵なお庭や外観のお宅が多く、家を建てる際に参考にしたいと思っているからです。でも、失礼のないように車で前を通るだけですけど。

で、その時の感想は。
街区がゆったりしていて、オープン外構が素敵で、街並みも明るく、広い公園もあっていいですね。
公園で遊んでいる子供たちも多くて、皆さんマナーが良いなあとも思いました。
と、同時に、道路遊びがひどいところもありましたね。バーベキューもされているようでした。
週末の昼間に、あまりにも賑やかなので驚きました。街の雰囲気も変わりますね。

少し前の書き込みを読んでみると、道路遊びやバーベキューの話題がありますね。

購入を検討している者からすると、気になる点があります。
こういったことは、自治会で注意を促すようなことはしてくれるのですか?
ご近所のことで悩み事があった場合、自治会の会長や役員の方に相談できるのですか?
新しい住宅地は、最初は静かでも、段々雰囲気が変わってくるかもしれないので、その辺り既にお住まいの方々はどうされているのでしょうか?
814: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 23:07:50]
ネットには載っていませんが、森5区の中で、特に日当たりや見晴らしの良い区画がいつの間にか売られ、建築工事が始まっていました。緑道沿いの北側道路の2区画です。
815: 匿名さん 
[2015-09-29 12:30:58]
そうなんですか。知らなかった。
問い合わせがあった人に優先で、という感じだったんでしょうかね??

オープン外溝、街区自体は明るい雰囲気で、すごくいいなと思いますが
プライバシー保護の点ではどうなのでしょうか?
植樹でうまくカバーということなんでしょうか。
816: 匿名さん 
[2015-09-29 14:44:51]
まだ販売していない区画でも、どんどんリクエストを出した方が良いと思います。

南側道路のほとんどお宅では、夜になると雨戸を半分以上閉めて過ごしてらっしゃいます。やはり通行人の視線が気になるのでしょう。その他のお宅では雨戸を閉めることは少ないと思います。特に北側道路のお宅は開放的です。

昼間は反射して見えにくいガラスを採用していますし(うちはそんな説明を受けました)、植栽が多少の目隠しになっていますが、さすがに夜は効果がありません。
817: 匿名さん 
[2015-09-29 21:10:58]
私も先日、野猿街道から5区の方を見上げると、いつの間にか基礎工事が始まっていたので驚きました。
やはり良い場所は公にされる事無く決まってゆくのですね。
もっと眺めの良い場所もありそうですが、さすがにちょっと人の足だと大変そうで、
常に外出は車になりそうだと思いました。

プライバシーに関して言えば、オーソドックスに植栽したり、
また少ないですがフェンスを建てるお宅もありますが、
開けっぴろげにお庭でくつろぐ方も多く、
プライバシー云々はあまり気にされていないのではないでしょうか?

庭や庭でくつろぐ姿はオープンですが、部屋はキチンとカーテンやシャッターで目隠しされてますね。
818: 匿名さん 
[2015-09-30 23:53:27]
夜に雨戸を足元だけ開けてるのは網戸にして風を入れるために開けてるんですか?
夜だし明かりとりじゃないですよね?
逆に足元だけが目立つような気がするのですが、、、
819: 匿名さん 
[2015-10-01 00:08:09]
南道路、北道路どちらにするかはどの住宅街でも話題?になる一つですね。
プライバシーがある程度守られてリビングが広くとれる間取りを考えると北道路、家の顔や存在感などを
を考えると南道路。
でも、これだけ整備されていて綺麗な街並みの広い戸建て、しかも積水と大和の二大ハウスメーカーの住宅です。
住めるなら南道路でも北道路でもどっちでもいいです。笑
820: 匿名さん 
[2015-10-04 13:47:35]
いつの間にか、良い場所が取られている

http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/tokyo/higashiyama/plan.html
821: 匿名さん 
[2015-10-06 11:57:36]
オープン外構、確かに見た目は良いのですけど、プライバシーに関しては良いとは言えません。
だからと言って、周りからみえないようにガチガチに外構を作り上げてしまうと、防犯上よくありません。
ある程度植栽が茂ったりして程よく目隠しできるとよいのですけど。
822: 匿名さん 
[2015-10-06 12:28:21]
オープン外構は街並みが揃ってないと出来ない(見映えが悪い)ので、とても素敵だと思います。
夜になるとそれぞれの家の街頭が灯って街並みが更に映えますよね。昼間も夜も素敵な住宅街って中々無いと思います。
823: 匿名さん 
[2015-10-13 18:26:32]
積水の営業マン?
824: 匿名さん 
[2015-10-13 21:47:48]
>>819
北側道路は道路から見えないという安心感から開放的になりがちですが、南側の家から丸見えです。先日裏の御宅のご主人がパンツ姿で踊っていたのを見て思わず吹き出しました。
それ以来目を見て話せません。普段はクールな感じの人なのに 笑
825: 匿名さん 
[2015-10-14 23:55:10]
南側と背中合わせの北道路はキツイですね。。。
北道路買うなら南北二方向道路の土地(家)を買わなないと。。
826: 匿名さん 
[2015-10-16 14:16:22]
そういうことも考えて行かないとならないのですか。
パンツ姿で踊るときにはきちんとカーテンしないとダメですね。
見える・目に入ってしまうというのはやはり気まずくなってきますから、マナーとして。
暗くなってくると、レースのカーテンをしていても家の中のほうがよく見えるので、
きちんと遮光カーテンするなど
基本的なことをしていけば、大丈夫なのかな?というふうに思いますけれど。
827: 匿名さん 
[2015-10-18 00:14:31]
>>820
いつの間にかセカンドの擁壁三兄弟やその前にある建て売りが売れていることに驚きました。
建ててそろそろ2年になるし大バーゲンでもしたんですかね。
828: 匿名さん 
[2015-10-18 00:50:45]
自分の家の中だしマナー云々は必要ないのでは。
そんなの考えてたら毎日が息苦しいですよ。
829: 匿名さん 
[2015-10-18 01:08:20]
もりみの公園周辺に違法駐車して遊びに来てるのは、やはり東山住人ではなかったです。
子供同士が年が近かったせいもあり、少しお話したのですが、、、
「ここって高いんでしょ?!広いし、いいわよねぇ。うちなんてとてもとても。え?そんなことない?
そんなことあるわよ。普通買えないわよ。みんな東山は高いって言ってるわよ。そんなの有名な話よ。
どこの幼稚園行ってるの?兄弟は何人?」等、、、初対面にも関わらずあれこれ質問攻めで辟易しました、、、。
更には「このシーソー壊れてるのよ!タイヤの空気が入ってない!市役所に電話しなくちゃ!公園の名前は
何だっけ??」など、遊具の苦情まで、、、(怖)

ここの掲示板で、本当に住人の方?と思う書き込みを何度も目にしましたが、外部の方の書き込みも多そうですね。。
公園で住人の方以外に話しかけられても個人が特定出来るような話は(自分だけではなくご近所さんについても)
しない方が良いな、、、と感じました。

公園の回りに車が止められていると、子供がひょっこり出てきたりするので危険だし、本当にやめてほしいです。。
今までわざわざ車にのって遊びに来る人なんているのかと思ってましたが、、、普通にいるんですね。。
830: 匿名さん 
[2015-10-18 11:41:44]
森4区の神社前に5区画くらい使った建物があがってますね。
形から見て何か宗教施設にも見えますが、いったいなんなんでしょう。
町並みが...
831: 匿名さん 
[2015-10-19 09:10:47]
アパートに見えますが、、
でも両側は家だし、、
社宅??
832: 匿名さん 
[2015-10-20 12:12:07]
オープン外構どうなのでしょう?
私が知っているオープン外構の街並みは、皆さん競争がすごいです。
いかに自分の家を良く見せるか。
特にクリスマスシーズンから冬の間は、各家庭イルミネーションがすごくて
イルミネーションが映えるようにするために部屋の中の電気はなるべく外に漏れないように。
大変だなぁって思ってしまいました。
833: 匿名さん 
[2015-10-21 12:20:05]
オープン外構良いですよ。
クリスマスはオープン外構の住宅街、そうじゃない住宅街関係なく
イルミネーションで華やかにされているご家庭多いですよね。
東山は整備されていて街並みが綺麗なのでイルミネーションかなくても
華やかに見えますし、イルミネーションや飾りつけをされないご家庭も多いです。
競争なんて聞いたことないし、みなさん競争なんてされてないと思いますよ。笑
835: 匿名さん 
[2015-11-13 12:47:19]
噂の物件を見てきました。
どう見ても別荘ではありませんね。
駐車場も普通乗用車一台と軽自動車一台が止めれる程度のスペースのみに見えました。
オーナーが何か会社を経営してると仮定すると、従業員用の寄宿舎か、観光客用の
宿泊施設に見えます。
もしそうだとすると、自治会の規約違反になるような?
来月完成して実際に住み始めたら全貌が明らかになりますので、それまで暫く待つ
しかないですが。
836: 入居済み住民さん 
[2015-11-14 08:50:39]
特定のお宅に対する発言は避けるべきです。管理人の対応は非常に遅いので、自主的に削除して下さい。

ちなみに住居以外は建てられません。
837: 匿名さん 
[2015-11-17 14:59:19]
>833さん、オープン外構ってイルミネーションとかご近所同士ですると
とても綺麗で良さそうですね!!

あまり興味のないお宅だと苦痛になってしまうかもしれませんが…

でも最近はホームセンターに簡単にできるセットも売っているので
そういうのを利用して盛り上げていくのもいいのかも!
838: 匿名さん 
[2015-11-18 00:20:31]
小さいお子さんがいるご家庭はされるところが多いかも知れないですね。
ご近所同士でする、という話はあまり聞かないです。
839: 匿名さん 
[2015-11-21 12:22:19]
駐車場、一台分しかないような?
あれだけの規模の家で車が一台なんてないですよね。
クルドサックのところや階段横に路駐するつもりでは?
街並みが汚くなるから、もしそうなら勘弁して欲しいですね。
ファーストの人達が羨ましい…
840: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-12-10 15:54:20]
by入居済のみんな様へ

  東京森都心ー東山に住み心を聞きたいです。
841: 検討中の奥さま 
[2015-12-12 12:55:39]
すごい日本語だな。
842: 匿名さん 
[2015-12-13 11:48:15]
>>841
外国人の購入希望者の方では?
外国人の方が一生懸命日本語で聞いてるのだとしたら、その言い方はちょっと如何なものかと。

843: 匿名さん 
[2015-12-14 14:44:57]
今、公式サイトで出いるプランだとカースペース2台分のところありましたよ。
1台分のところももしかしたらあるのかもしれないですが、複数台OKのところもあるっていうことで。
この辺りだと夫婦それぞれ車を運転する人も多くなりますから
カースペースの停められる台数は何気に大切になってくるなと思います。
844: 入居済み住民 
[2015-12-14 21:23:11]
>>843
基本的にどの区画も2台駐車可能です。一区画がここまで広い大型分譲地は都内で他にありません。
845: 匿名さん 
[2015-12-20 17:38:31]
>>843
東山で駐車場1台の家なんて見たことないですが、、、基本が2台でわ注文だと時々3台とか。
846: 匿名さん 
[2015-12-27 15:27:54]
住宅街に鹿威しがあるって意味が分かりません、、、
音、響きますし。
ダイワハウスは何考えてるんでしょうね。
普通の住宅街なのに、施主の言いなりにも程がある。
847: 匿名さん 
[2015-12-28 18:23:24]
ししおどしがあるお宅があるのですか?
音が気になりそう…。
たまに日本庭園で見る程度ならいいのですけれど、住宅地には向かないかなぁ。

駐車場は2台分あるのならふつうにいいのでは。
子供が乗るようになった時には他で借りないとならないですけれども。
848: 匿名さん 
[2015-12-30 18:13:27]
全体的に良くできた住宅街だと思います。
何より緑が多い!夏が涼しい!!
空気も澄んでいるし、朝、鳥の声が聞こえて朝日が部屋に射し込んでくる住宅です。
通勤範囲なら買って損はないと思います。
宅地も広々してるし、積水と大和で建物も他に比べて良いと思います。
849: 匿名さん 
[2016-01-10 18:49:33]
>>847
子供が乗るようになったら、子供の送迎もなくなるし、うちは2台で十分かな。

うちは中学までは公立と考えているので、同じような所得層が多くて安心かな、と考えて東山にしました。
これだけの規模の住宅街は中々ないですよね。
良い面、悪い面、どちらも勘案した上で良い面が勝っていたので買いました。
どうせ買うなら早く買った方が、(当たり前ですが)その分早く住めるのでお勧めです。

堀之内駅は珍しく、周囲にパチンコ屋もないし風俗関係店舗もないし、緑も多いし、子育てを含む住居としては最高だと思います。
850: 匿名さん 
[2016-01-19 08:50:51]
大和ハウス、サードも完売しましたね。
駅から近いサードだったのでお買い得でしたね。
851: 匿名さん 
[2016-01-27 18:51:16]
広い敷地と、住宅地が全体的に高低差があるようなので、
どの家にも日差しが降り注ぐ環境なのではと思いました。
この環境で駅まで歩けなくはない距離というのも、
魅力と言えば魅力でしょうか。
徒歩17分は人によって感じ方が違うだろうなとも思いますが。
バスもあるので不便というほどではないのかなと思います。
ただ、食料品などの毎日の買い物が不便ではないですか?
車で買い物へ行くことになるのかなと思うのですが。
852: 入居済み住民さん 
[2016-01-27 23:20:46]
サードステージのすだじい公園近くの場所であれば、徒歩12,3分で駅まで着きますよ。準幹線道路沿いなので多少騒音が気になるかもしれませんが。セキスイハウスの建築条件付き土地が空いています。駅まで平坦がいいなら森5区の野猿街道側でしょうか。
853: 匿名さん 
[2016-02-03 21:55:46]
>>852
駅に近いサードの建て売りは大和ハウスが全て完売したので、駅に近い物件はもう積水の条件付きしか残ってませんね。
バス停が近くてクラブハウスともりみの公園が近くにある大和の建て売りも気がつくと売れていました。3月決算を考えると今月が買い時な気がします。
森五区は個人的にはどうだろう、、、?と言う感じがします。
854: 匿名さん 
[2016-02-03 22:17:18]
コロネットと比べると、東山は敷地が広々としているのは一目瞭然ですね。家族構成によってはコロネットの敷地と価格が合う場合もあると思います。
ただ、東山住宅を見た後に見に行くと、コロネットは家、駐車場、家、駐車場、家、駐車場、、、、と、交互に横並びに隙間なく家が立ち並んでいて、隣家との間隔が凄く狭く感じました。
また、コロネットも東山も同じような坂がありますが、東山は駅からバスがあること、大きくて広いクラブハウスと敷地内に大きな公園と小さな公園がいくつもあるので、東山の方が住宅地としては良くできているような気がします。
ただ、クラブハウスの維持費もあるため自治会が破格ですし、敷地と家が大きい分、当たり前ですが毎年の固定資産税も高いですよね。お金に余裕がないと厳しいと思います。
家は買ったら終わりではなく始まりなので難しいですね。
855: 匿名さん 
[2016-02-04 12:56:15]
>>852
森五区は野猿側も平坦じゃないですよね?信号から徐々に坂になっています。
856: 匿名さん 
[2016-02-06 07:36:08]
同エリアで販売時期が重なっていたこともありコロネットと比較されることが多いですが、あちらはもうほとんど物件がないですね。既に比較対象とはならなかったです。この界隈で戸建なら東山一択でしょう。
いい住宅地です。ただ、野猿街道沿いが微妙な雰囲気なのと、最寄りスーパーの客層が何となく貧乏くさい感じがしたのと、学区の小中学があまり評判良くないというのを聞いて、そこがネックになってます。住宅地自体はとても気に入ったのですが、あまり気にすることではないのでしょうか。
また、東山からのバスがあるのも魅力ですが、誰も乗っていない光景を何度か見て、廃止されるのではないかと心配しています。
857: 匿名さん 
[2016-02-06 11:05:22]
フードワンから東山住宅を抜けて野猿街道に繋がる道はもう開通してますか?
858: 匿名さん 
[2016-02-06 11:57:56]
>>856
コロネット、まだありますよ。
ただ、コロネットは建て売りが主ですし、住宅街としては東山の方が広さは勿論、利便性、雰囲気共に上回ってると思います。
小中学校は公立だと、どこでも同じようなものだと思います。気になるご家庭は私立に行けば解決しますよ。
近所にある帝京大学付属の小学校はかなり評判高いです。高校と大学は全然(*_*)ですが、、、
スーパーも成城じゃないし普通じゃないでしょうか。
バスも朝晩はそこそこ乗ってるかた多いですよ。
廃止される心配はないと思います。森五区まで通る予定で、その森五区がこれからの販売なので。
野猿街道の雰囲気は、東山にはあまり関係ないと思います。野猿街道から住宅街まで距離がありますし、野猿街道から家の中なんて見えませんし。
859: 匿名さん 
[2016-02-06 18:56:30]
>>858さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。東山は丘の上の高級住宅街のようで雰囲気良いんですよね。母校が中央大なのもあって懐かしさも…とはいっても、まだモノレールが出来る直前に卒業したので野猿側は全く行くことがありませんでしたが。
子供二人なのでできれば公立で、中学は私立でもいいのかなと思います。バスはまだこれから乗客も増えそうで安心しました。
860: ご近所さん 
[2016-02-06 21:47:26]
東山住宅の真ん中に位置する沖の谷戸公園、森林浴が気持ちいいです
http://www.spyugi.jp/horinouchichiku/horiniouchiokinoyato/horinouchiok...
861: 周辺住民さん 
[2016-02-06 22:11:09]
当方、コロネットに住む者ですが、子供を連れて東山の公園に時々お邪魔させていただいています。そのときに思うのが、なんといっても環境がいいこと。周りのお宅も邸宅の佇まいで、妻には内緒ですが東山を購入すべきだったと感じることもあります。まあでも、コロネットも良い環境でいい住宅街だと思っています。売り出し当初は東山に対して西山と名がついていた気がしますが、どちらにしても、東山も西山も京王堀之内の住環境を高めるに申し分なく、この界隈の良い発展に寄与していると思います。欲をいえば、周りにもう少しお洒落なパン屋やカフェなどがあってもいいかなと感じますが、東山がまだまだ住民の方が増えるので期待したいですね。
862: 匿名さん 
[2016-02-07 13:08:49]
コロネット側から東山のもりみの公園に来るご家族多いのですか。結構遠いの大変ですね。コロネット側は全体的に公園等が殆どなく全てが住宅でぎゅうぎゅうに詰められているように感じました。
863: 匿名さん 
[2016-02-07 13:34:07]
コロネットからそんなに遠くもない気がするが…普通に遊びに行く人いるんじゃない?多いかどうかは知らないけど、私有地とかじゃなくて公園だし。うちもたまに野猿の不二家あたりまで散歩することあるし、その途中でコロネットの公園で子供遊ばせることあるよ。コロネットからもその逆じゃないかな。
864: 匿名さん 
[2016-02-07 16:04:26]
敷地は広いんだけど、山の上の立地のため森都心は擁壁ばっかなのと平らな整形地が少ないから、土地の評価に補正が入っちゃって販売価格の割には資産性は低くなるのかな。目一杯ローン組んじゃうと売却時に債務超過になりそうだ。年取ってからはあの坂はあり得ないし、駅まで遠いし、戸数が多くて希少性がないからすぐに値崩れしそう。
865: 匿名さん 
[2016-02-07 16:25:32]
コロネットから結構遠いですよね。
信号もあるし。
私有地云々はどこから出てきた話でしょうか。
何方も東山のもりみの公園が東山自治会の所有地だと言っていませんが。
ただ、あの公園も含めて回りの森も東山の住宅費用から捻出されているはずです。それを上乗せして売り出されていたような?

高級住宅地は多くが坂の上ですよね。
何でなのか不思議ですが。
資産価値を気にして人生の一番楽しい時期を過ごすのはもったいないですね。人生観はひとそれぞれですが。
866: 匿名さん 
[2016-02-07 17:58:46]
普通に23区なら徒歩圏内の距離を遠いと言ってしまっては、車社会に住む多摩の田舎者だと馬鹿にされてしまいますよ。それに山の上の高級住宅街はもっと平地での話でしょう。ここらへんは元々山あいなので、山の上になるのは当たり前です。八王子で高級って、釣りですよね?そうでなければ聞いてるこちらが恥ずかしいです。
867: 匿名さん 
[2016-02-07 18:08:22]
東山は、山の上に隔離された**と考えればわかりやすいんじゃない?
868: 匿名さん 
[2016-02-07 21:17:14]
多摩市にも坂の上の高級住宅街がありますよね、
アド街でも数年前に紹介されてました。
ジブリでも舞台として取り上げられていて見に行ったことがありますが、ものすごい坂の上で昔に建てられた造成地なので道幅も狭いし、これのどこが高級住宅地なんだろう?と思った記憶があります。
でも、世間では高級住宅地ですんでる方々もそれなりの方々なんですよね。
どこの地区でも、高級住宅地と位置付けされた地区は残念ながら存在していて、買えない人、住めない人達には分からないんだろうなぁと思いました。
869: 匿名さん 
[2016-02-07 21:30:58]
>>866
公園って、子供をつれて数分程度歩いて気軽に遊ばせに行く場所だと思っていました。
都内に住んでいましたが、あの距離を23区内で普通に徒歩圏内とは言えないと思います。あの距離が徒歩圏内だとしたら、23区内の小さな子供たちの足腰は強靭ですね。
コロネットのどこら辺に住んでいるかは存じませんが、小さな子供を連れて、コロネットのあの坂を下って十字路の交差点を渡って更にあの東山の坂道を上って公園に行くことを脳内で想定するだけでも疲れます。しかも、往復。幼稚園児なら軽い遠足程度の距離だと思います。
各家庭のお子さんの足腰の鍛え方や健康状態にもよるので一概には断言できませんが。
870: 匿名さん 
[2016-02-07 21:34:12]
何をもって高級住宅街とみなすかじゃないかな。山の上とか周辺よりも地価が高いだけじゃ違うと思うよ。一番わかりやすいのは、市役所に自分の持ち家の底地がどの認定になっているか聞いてみるといいよ。高級住宅街の認定になっているなら疑いの余地もなく高級なんだけど、普通に住宅地なら高級というのはいい過ぎだと思う。自己満足で高級住宅街と思うのは自由だけど、自分の所得考えてごらんよ。決して高級住宅街に見合う額じゃないと思うんだよね。住民の自己満足や不動産業者の煽りを受けて、高級住宅街だと勘違いしてるだけだよ。残念だけど。
871: 匿名さん 
[2016-02-07 21:46:48]
そうなると、駐在所近くの物件の人も同じ東山に住みながら、購入価格に反映されたもりみの公園へは遠くて行けないことになるよ。それとも、同じ東山の人は問題なくて、コロネットの人が東山の公園に来られるのは好ましくないということなのかな。個人差はあるだろうけど、あの距離程度を徒歩圏内でないというのが驚きだよ。駅までどうしてるんだ?みんな。
872: 匿名さん 
[2016-02-07 21:53:36]
無意識のうちに、東山は駅まで徒歩圏内でないとアピールしてしまった東山住民。この前、駅前で東山住宅行きのバスを見て誰かが言ってました。「東山住宅」って都営住宅?って。

おやすみなさい。
873: 匿名さん 
[2016-02-07 22:11:01]
>>869
子供がいらっしゃらないご家庭ですか?もしいらっしゃると言うなら、ご健康であればもっと身体使わせた方がいいですよ。都心部ならいざ知らず、こんな山奥に暮らしながらひ弱だなんて洒落になりませんから。ただでさえ東京都の子供たちの運動能力は低いんですから、もっと親が意識しないと駄目ですよ。
874: 匿名さん 
[2016-02-08 12:54:26]
>>871
部外者ですが、公園は随所に作られていますよ。
東山は出入り口が多数あるようですし、駅に遠い区画もあれば駅に近い区画もあるようです。
そしてそして、、、何だか必死になって東山を攻撃していますが、、、
コロネットさん?が公園に遊びに行きにくくなるだけなのでやめた方が良いかと。。。子供が可哀想です。
875: 買い換え検討中 
[2016-02-08 18:39:39]
マンション住まいですが子供が生まれて広い戸建を探しています。予算的に高い物件は無理なので安いところを求めてここを検討しています。まだ現地には行ってないのですがこのあたりの治安はどうでしょうか。このあたりの土地勘がないので八王子の治安が悪そうなイメージがあるのですが教えてください。
876: 匿名さん 
[2016-02-08 22:56:58]
治安は良くも悪くもなく普通です。夜道は暗いので、お子さんや女性の方は少し心配です。治安とは関係ないですが、荒っぽい運転をする車が多いのでそこは気をつけた方がいいです。事故も多いです。あと、ここら辺は米軍機の騒音と家畜の匂いが気になるので、治安以外にも考慮すべき点があります。参考までに。
877: 匿名さん 
[2016-02-09 06:18:41]
悪名高い打越スペクターズの**、打越町とは野猿街道で繋がってるから、そういった輩に注意すれば特に問題ない町だよ。
878: 匿名さん 
[2016-02-09 08:35:38]
>>874
部外者のふりして反論する方がよっぽど必死だと思われるからやめてくれ。
879: 匿名さん 
[2016-02-09 18:05:06]
稲城の南山が大規模開発されており、今年の夏あたりから野村による戸建も分譲されていきます。
徒歩10分、都心出やすい、南武線使える、治安よし、主婦が住みたい街2位だったかな?などなど、ここよりもメリットが多い地域です。相模原線なので比較もされるでしょう。ここは早く売り切らないとやばい地域ですよ。
880: 匿名さん 
[2016-02-09 18:21:14]
もちろんコロネットも同じ
881: 匿名さん 
[2016-02-09 18:35:31]
ここの人って相当コロネットをライバル視してるんだね。東山やめてコロネット選べば良かったのに。
882: 匿名さん 
[2016-02-09 21:40:05]
庭に作業部屋として小さなプレハブ小屋を置きたいのですが、そういったものは禁止されてましたっけ?
883: 匿名さん 
[2016-02-09 23:17:29]
>>879
確か、そこは野村のプラウドですね。すぐそばにプラウドの大規模マンションも建設されていましたが、売るのに時間がかかっていて苦戦していると聞きました。
戸建てで言うと、野村のプラウドは積水ハウスと大和ハウスとは比較対象にならないと思います。あくまでも家を考えた場合ですが。
積水ハウスだと、はるひ野にも条件付き住宅を売り出しますよ。はるひ野は川崎市になり、どこかの家の前がゴミ置き場になること以外は良いと思います。小学校と中学校も公立なのにエスカレーター式を取っており、中1問題防止になっており評判が良いそうです。
積水の回りは既に小田急の建て売りが終わっており、小さな戸建てが建ち並んでいて雰囲気も悪くない場所ですね。
でも徒歩圏内に若葉台があり、はるひ野よりも良い地域なので(若葉台はマンション以外は新築戸建てはもう出ない)お子さんのいるご家庭は悩ましいところですね。

個人的には積水ハウスと言えば家、大和ハウスと言えば土地、という感じがしており、この二者が揃っている分譲地は間違いない気がします。
東山も良いですが、この二者が揃っている他の分譲地があれば検討する価値はあると思います。
884: 匿名さん 
[2016-02-09 23:23:19]
>>875
一人で何役も大変ですね。
一人で質問して回答して。

885: 匿名さん 
[2016-02-09 23:32:22]
>>874
何が引き金になったのですか?
読んでいくと、

コロネットに公園がないよ
東山に子供つれて遊びにきてるよ
コロネットからだと遠いのに大変では?

ここから急に炎上し始めているのですか、何がコロネット住人の癪に障ったのでしょうか?

886: 匿名さん 
[2016-02-09 23:48:41]
>>871
“小さな子供を連れて” が抜けているのでは?
大人一人が歩くのとは話が変わってきますよね。
因みに大人ですが、フードワンまで当たり前のように車で行きます…
誰も公園に来るのか好ましくないとは言ってないような?ひとそれぞれの受け止めかたなのかな?
今後コロネットから東山の公園に遊びに行くのが違う意味で大変にならないとよいですね…
887: 匿名さん 
[2016-02-09 23:55:53]
>>882
住人のふりして質問してる
888: 匿名さん 
[2016-02-10 00:33:32]
そちらも一人でご苦労様。
889: 匿名さん 
[2016-02-10 00:50:38]
公園のくだりまだ気にしてるの?そこまで必死だと痛すぎる。遊びは終わりにして真面目に検討しません?検討版だよ。
890: 匿名さん 
[2016-02-10 01:09:49]
コロネット住民が東山の公園行けなくなっちゃった。ヒルズガーデン住民は行っても構いませんか?
891: 匿名さん 
[2016-02-10 07:34:48]
ここは住人同士のいがみ合いが多そうなので私はやめます。
892: 匿名さん 
[2016-02-10 07:41:16]
>>883

ちなみに南山は野村が買い取った土地にミサワやダイワの戸建もできますよ?プラウドシーズンだけではないようです。
あと、住宅土地活用なら野村がダントツかと思います。何もないところを魅力的な価値のある土地にラッピングするのはさすがです。ちなみに野村が開発した地域は価値が上がります。
ダイワはどちらかというと商業施設向けでしょうね。また、大手ハウスメーカーでは上物最強はトヨタホームでしょう。積水ではないのは確かですよ。

あと南山のマンションは販売した棟はほぼ完売してますよ?残り2棟はまだ販売すらしていません。理由はわかりませんが。。
893: 購入検討中さん 
[2016-02-10 08:30:26]
南山は北ひな壇だと思うので、日当たりが心配です。東山は南ひな壇が多いのでその点は有利かと思います。また、南山は京王線から近いので騒音が気になります。京王線はなかなかの音がしますよ。はるひ野で京王線と同じような距離の物件を検討しましたが、京王線の騒音がだいぶ気になりました。
しかし。南山は稲城市役所や図書館が近くにあり、便利そうです。東山の場合は近くに大きな図書館がありません。
894: 匿名さん 
[2016-02-10 09:04:16]
野村の営業ってチョコチョコ現れて燃やして行くよね
895: 匿名さん 
[2016-02-10 09:05:18]
>>890
西山の恥をこれ以上晒さないで、、、
896: 匿名さん 
[2016-02-10 11:51:47]
>>893

戸建地域は区画が整理され、集まって建てるところはフラットに造成してされてます。で、道を挟んでまたフラットにし…という感じですね。ただ坂なので、そこをどう考えるか。。
ちなみに京王線の音は全く聞こえませんよ。あそこは地下に潜り込んで走っているので。はるひ野付近は上走ってるからうるさいかもですね。

便利さで言ったら稲城です。堀之内は10〜15年後に確実に高齢化の影響を受けるって堀之内の不動産を含めたどこの不動産も言ってました。堀之内は東日本大震災後に地盤の強さから注目されて一気に開発された地域です。最近になり都心回帰の動きになり、より都心に人口が流れてます。

堀之内は資産ではなく永住かつ次世代に土地を残したい方はいいかと思います。一世代で終わりと考えている方は将来売れない土地なためここは避けるべきです。ちなみに南大沢、永山なんてもってのほかですから。
897: 匿名さん 
[2016-02-10 12:27:56]
資産価値があるのは南山でしょうね。利便性ありますし。電車の音は心配する必要がないみたいですし、積水、ダイワでなく野村の開発というのがいい。東山に比べたら図書館や役所も近いので人気出そう。学校も新しく、スーパーが新規開店するのも魅力ですね。ここの版見てると東山は住民が面倒そうなので南山を検討します。
898: 匿名さん 
[2016-02-10 13:32:00]
南山はここよりも土地価格が高いため、6000万越えは必至でしょうね。また120〜150平米で区画整理されているので狭く感じるでしょうが、環境は圧倒的に稲城でしょうね。平尾のプラウドも分譲されてますが、あそこは栗平駅が最寄りという微妙さ、新百合と謳っているが結構距離があるので実際は新百合ではない、相場に比べて1500万以上は高いなど諸々あります。しかし売れ行きも良く、さすが野村という感じです。
南山も野村が分譲するので売れますし、それに伴い発展していくことは確実でしょうね。

ただ私には手が出なさそうなので、堀之内で妥協かなぁなんて思ってます。
899: 購入検討中さん 
[2016-02-10 15:47:30]
稲城って住環境は良いですか?便利ですか?教えてください。地図で見る限り、畑だらけで魅力を感じません。はるひ野の方が良さそうです。

http://引越しまとめ.com/post-1385/
900: 匿名さん 
[2016-02-10 20:26:32]
>>899

若葉台住民です。
住環境は八王子、多摩市と比較しても良いほうです。治安が良く、若葉台や稲城駅付近は平均所得も比較的高めなので変な人はいないですね。また公園も多く、若葉台なら若葉台公園や上谷戸公園、さらには稲城中央公園、稲城駅なら南山に大規模な公園が2箇所作られます。ゲーセンやパチンコ、カラオケなどの娯楽施設もなく、若葉台ツタヤではアダルトビデオコーナーもありません笑
。これは稲城市の条例で定められており、教育施設半径2km以内にそのような施設は作れません。するとほぼ市内全域が対象になっているのです。
自然が多く、立川や武蔵小杉、新宿にもすぐ出られます。難点は市バスがクソレベルなとこですが、来年に改定されるそうです。

はるひ野もいいですね!市役所の出張場所はなかった気がします。そこはお調べ下さい。
また今出てる積水の分譲が、最後の戸建分譲になると思われます。今後新築が欲しくても場所が無い為、購入するならこの期を逃さないようにしてください。
若葉台も開発は済んでいて、リーフィア若葉台がラストでしょうね。しかしリーフィア若葉台は駅徒歩20分弱、内装が貧相です。自分は若葉台の分譲マンションに住んでいて、この度戸建に住み替えたいと思い、まず若葉台の戸建を見に行きました。期待していたリーフィアは町並みはいいのてますが、内装と駅距離により外し、南大沢のリーフィア、東亜、堀之内のコロネット、森都心、多摩境のリーフィア、平尾のプラウドシーズンも見に行きました。一番気に入ったのはリーフィア町田小山ヶ丘でしたが、保育園が近くに全くなく、相原しか空きがない現状なので泣く泣く断念。

で、妻と話し、やはり稲城市は住んでみて本当に住みやすいという意見になり今は稲城駅の戸建を探してます。プラウドシーズンは高そうなので、南山に出てる建売のどれかにしようかと。。笑

ま、その前に今のマンションが売れるかなんですけどね。若葉台マンションありすぎて競合してるから。。あ、若葉台もはるひ野もすでに高齢化しはじめてます。最近高校生が多く、小学生が少なくなってきたのがよくわかります。若葉台を少し離れた長峰なんてさらにです。。もし今から子育て世代ならはるひ野や若葉台よりも稲城駅の方が同世代が多いと思われますよ。町並みは圧倒的に若葉台ですが、南山開発で稲城も相当様変わりするでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる