分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

702: 匿名さん 
[2015-08-29 19:49:26]
>>699
真っ当な意見に激しく同意!
迷惑な方も一部確かにいますけど、他の住宅街、マンション、会社、学校、そんな人はどこにでもいるわけですし。
一部の迷惑家族がいても、大多数の住人は常識のある素敵な方々です。私はここに住んで良かったと思ってます。
706: 匿名さん 
[2015-08-30 12:09:14]
ここでの書き込みを見て、森四区の北道路の建売を見てきました。軒が当たりそうとの事でしたが、特段それほどとは感じませんでした。北と南が合わさっている土地の場合、北道路側に家が六戸とすると、南側には五戸建てているケースが多いような気がします。特に、高低差がなく南側に家が建っている北道路の土地や北側に傾斜のある北道路は人気が無いため、安く売ってお得感を出すためにそうするようです。反面、南道路は北側に比べて一戸少ないので、ゆったり広く、見栄えも豪華に見えます。その分、北側に比べて1,000万円程高いです。北道路でも良い土地は、南側が高い擁壁となっており、北と南が2道路の土地です。それ以外の北道路は細切れにして安くして販売するのがセオリーなので、ここも同じなのだと思います。それでも、他の住宅街に比べると余裕がありますし、公園もバス停も近く、一流ハウスメーカーの家なので、買って損は無いと感じました。
707: 匿名さん 
[2015-08-30 15:44:38]
>>661
>有刺鉄線や硝子の破片でもバラ撒いたら少しは分かりますかね?
>>665
>有刺鉄線やガラスの破片をばら蒔いたらきっと、自分達が何をしたのか・こんな事までするなんてヒドイ・子供たちがケガをしたらどうするのか、と被害者意識が激しくなることでしょう(笑)


安全・マナー・常識・教養を声高に掲げるも、
少し反対意見を言われれば上記 661、665の通り。
注意や意見する前に『ガラスの破片を撒いとけ』というのが
アンチ道路遊び(ただの子供嫌い)の発想でしょう。

外で子供を遊ばせたら危険物まき散らして対抗するぞ、という脅迫でしょうか?
道交法どころの話ではないですね。

708: 匿名さん 
[2015-08-30 16:57:58]
>>707
すみません、まともに返すようなお話ではないのですが661(と665?)の方のお話はあくまで道路で遊んでいたらとか道路に、ではなくて家の敷地内にまで入られるから自宅の敷地内にというお話ですよね。
もちろん表現はよくありませんが、敷地内にまで入られてしまって大変迷惑をしていてそれぐらいの気持ちだけれどきっとそれでもわかってはもらえないのだろう、ということですよね。
709: 匿名さん 
[2015-08-30 17:18:28]
表現の悪い方、偏っている方、過激な方などいらっしゃいますがそれぞれの発言に対して挙げ足をとるような発言をしてしまったら同じようなものです。
静観するか自身の思うところを述べるのみにするか、ですよね。
710: 匿名さん 
[2015-08-30 17:56:51]
スルーしようと思ったのですが、、、この方(707)、お一人だけ内容を理解できず、いつまでもここのスレを汚す投稿ばかりされているので、コメントしますね。
有刺鉄線云々は自分の敷地内に不法侵入を繰り返えされていて、そのお悩みの話の中で出てきたお話であって、道路で遊んでいる子供を懲らしめるために道路に有刺鉄線云々の話ではないと理解しています。

708,709の方が仰っているので、繰り返し書きませんが…やっと話が落ち着いてきた中で、お一人だけ浮いた存在で意味不明なお話をするで、敢えて書かせていただきました。
今後は皆さん、次からはこの方(他人を装って複数投稿してもわかりますよね…)の投稿はスルーしませんか。もしくは、削除依頼を出しましょう。

この理解力のなさを見ると、夏休みだし、中高生の書き込みなのかしら…




711: 匿名さん 
[2015-08-31 07:23:02]
>>710
勝手に侵入されるのは迷惑だとは思いますが、注意する前に有刺鉄線とかガラスを撒くのが正しい事なのでしょうか?
相手は子供なのに…
どこにも注意したが改善されないといったような事が書かれていないような感じがして。
712: 匿名さん 
[2015-08-31 07:39:46]
親に罪はあっても、小さい子供には罪はないと思います。それを親に直接注意出来ないからと、ここで注意する事がコミニケーション障害と書かれてしまうのでは?注意しても改善されないなら、ここで何を書かれても自業自得だと思います。
713: 匿名さん 
[2015-08-31 08:19:24]
>>712
注意したら睨み返してきましたよ。
714: 匿名さん 
[2015-08-31 08:22:02]
>>711
迷惑ではなく、不法で違法ですよね。
小学校高学年なのに、わかるでしょう、普通なら。
実際にまくという話ではなく、撒いても無駄だけどね、、と諦めているという話です。
女の子のいる家庭なら心配になるのご分かってくださると思うのですが。。
被害を受けている方が改善するように言われるなんておかしな話ですよね。
715: 匿名さん 
[2015-08-31 08:28:27]
>>714
つられてますよ。
言い方変えて、例の方がしつこく有刺鉄線の話をまた繰り返して来てるだけですってば。

無視、無視。
716: 匿名さん 
[2015-08-31 08:34:26]
ここに暮らして思うのは、朝、鳥の声が聞こえるのが良いですネ。

散歩してると、やはり、ファーストがメインだからか、凝ったお家が多いように感じます。

最近は建材費や人件費が高いから同じ価格では無理かな?と。今なら、建売のほうがフルスペックだからお得なのかな?とか思っちゃいますね。
717: 匿名さん 
[2015-08-31 12:20:44]
コミニケーション障害って、発達障害の一種ですよ。

迷惑だから直接親に注意することが正しいコミュニケーションだとは思えないのですが。

特に住宅街においては。

子供が迷惑をかけていれば先にいつもすみません、と謝るなり挨拶するのが普通のコミュニケーションだと思うのですが。
それが出来てないから、親子共に発達障害では?と心配されていたのでは。

迷惑をかけている方は、迷惑だと困っている方に、直接言わない、言えないのは、コミニケーション障害だと必死に何度も何度も力説し続ける。。どちらがおかしいかは一目瞭然ですよね。。

つまり、一生懸命コミュニケーション障害とっているほうが当てはまると思うのですが、分からないのでしょうね。。

バーベキューの迷惑家族も大人しくなったのは
ここの書き込みを読んだからかもしれませんよね。
自分たちに気づいて改めたということであれば、掲示版も有効だと思うのですが。

それでも、まだ、有刺鉄線、コミュニケーション障害〜と延々しつこく書き続けるのか、見てみましょう。



718: 匿名さん 
[2015-08-31 16:02:29]
>>713
成る程ですね。ここの皆さんは注意したら何されるか判らないから我慢してきたとなっていましたが、貴方みたいにキチンと注意出来る方は立派だと思います。
睨み付けてくるような家族は、今後街中で孤立していく事でしょう。
719: 匿名さん 
[2015-08-31 18:25:46]
話題?の建売を見てきました。
結構可愛いと言うのが第一印象です。
似たりよったりではなく、それぞれ違ったデザインと形でしたし。
720: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 00:27:24]
ここのスレは自分の意見にそぐわない人は全て迷惑住民とみなされ削除されるのでしょうか?
意見や相談、アドバイス求めたいとしながら、両方迷惑と書かれたら削除。道路族の家族もここに書き込む住民も注意したら本当に何されるかわからないですね。
721: 匿名さん 
[2015-09-01 00:39:53]
>>712
「親に罪はあっても小さい子供には罪はない」
そんなこと当たり前です。

「親に直接注意できないから、、、云々コミュニケーション障害」
他にも書いている方がいらっしゃいましたが、「直接注意すればいい」なんて簡単に言わないで下さい。

住宅街のご近所トラブルで、直接注意するのが、得策だとは思えません。
非常識な行動を日常的にするお宅の場合、同じテーブルで話が出来るとは思えません。
私はそう思って、直接注意できませんでした。
迷惑している側なのに、注意できないことで非難されなくてはならないのでしょうか?

723: 匿名さん 
[2015-09-01 07:22:17]
>>722
今度は人種差別か。
どんだけ程度低いんだよ。。
東山にも住んでいらっしゃる方いるのに。
人間として、人種を超えて最低すぎる、、、
724: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 07:26:35]
>>722
タバコの煙は数分。どっちも嫌だがBBQは悪の所業。タバコは病気とも言えるが、BBQは中毒なんて聞いた事はない。
725: 匿名さん 
[2015-09-01 07:48:22]
直接注意するのは得策じゃなければ、ここに書くのが得策なのかな?
直接注意しない事を非難されると感じるなら、ここで同情でもして欲しいのかな?
加害者とのコミニケーションは取れなくても、他の近隣住民や班長、自治会役員とのコミニケーションも取れていないのかな?
ネット上で自己愛と承認欲求をぶつけているだけのような気がしてきた。
726: 匿名さん 
[2015-09-01 07:52:51]
くれぐれも勘違いして欲しくないのは、bbqも道路で遊ぶ事も他人に迷惑をかける家族を肯定しているわけではないです。
727: 匿名さん 
[2015-09-01 08:31:53]
>>725
貴方のいうコミニケーションの定義は何?
お醤油借りたり、お野菜分けたり、お土産渡したり、家族ぐるみのお付き合い?
人それぞれ、コミニケーションの定義が違うし、挨拶程度の方もいるしさ。
なんでも言い合えるような濃いお付き合いをしないとおかしいみたいな発言は幼稚だよ。

自己愛とか意味不明だし。貴方こそここで意味不明なことばかりつらつら書き綴って自分に酔ってるのでは?
728: 匿名さん 
[2015-09-01 08:34:05]
>>722
マンションのベランダじゃあるまいし。
しかも、一回何時間もやってるわけじゃないでしょ。
差別発言はするわ、一戸建てに住んでてタバコは迷惑とか言い出すわ、アンタ、引っ越しなよ。
729: 匿名さん 
[2015-09-01 08:38:38]
>>722
迷惑家族への報復でタバコをわざとその家に向けて吸う人もいるかも。
発現内容見る限り、722は迷惑家族みたいだし、(自己認識ゼロの痛い方)自業自得では。
730: 匿名さん 
[2015-09-01 11:57:55]
自治会費高いんだし、ご近所トラブルがあれば自治会長に相談できたらいいのにね。
班長は当番制だから、当事者の迷惑家族が当番の年があるだろうし、誰でも出来るからペラペラ喋って信用できないし。
731: 匿名さん 
[2015-09-01 14:56:08]
>>727
普通に困った事があったら相談できる。これがコミニケーションでは?だって誰にも相談出来ないみたいだから。BBQや騒音が貴方だけの家だけに来るなんて事はないでしょう。
732: 匿名さん 
[2015-09-01 15:40:13]
>>731
それは貴方の考える貴方が出来る唯一のコミニケーション。自分の短い物差しをブンブン振りかざして、短い物差しと知識で他の人も測っちゃだめですよ。
コミニケーションって言葉に出すだけじゃないんですよ。何でも言えばコミニケーションになるもんじゃないの。
お子様がいるなら、国語辞典を引いてご覧なさい。
自分の行為が迷惑かな、と考えて相手を思いやる気持ちもコミニケーションと言うんですよ。

しかも、今回は相手が迷惑家族。
他の方も仰ってますが、そんな相手に意見を直接言うのがコミニケーションだとは全く思えない。
733: 匿名さん 
[2015-09-01 17:00:03]
受動喫煙という言葉があるぐらいなので、タバコの煙の方がBBQより悪いでしょ!
明け方から吸われたら窓開けて寝れないよ!
タバコ吸う人は自分がどれだけ臭いかわかってないんだよ!
迷惑家族発言してる人は、実はご自身が干されてるだけなんじゃない?!あの人は挨拶すらしないって
734: 匿名さん 
[2015-09-01 17:17:38]
>>732
自分の物差しを考えてみな!普通は迷惑家族とはコミニケーション取れていなくても他とはコミニケーションが取れている。貴方は他ともコミニケーションが取れていませんと宣言しているようなもの。ビックリしたよ。困った時に他の人に相談するのが短い物差しだとは、、
735: 匿名さん 
[2015-09-01 18:28:02]
>>733
凄いヒステリーですね。
私の家のご近所に朝から晩まで子供にヒステリックに喚き続けてる方がいるけれど、その方かしら、、、?
その家のお子さんも親に似て素行が悪く、関わりたくないので、出来るだけ見ないように避けています。
これもひとつのコミニケーションです。
736: 匿名さん 
[2015-09-01 18:46:07]
>>733
受動喫煙って、密室か?マンションみたいに隣接しているのか?
それであれば、車の排気で街中二酸化炭素中毒だな。もちろん貴方の車はミライだよね。BBQ家族は相当病んでいらっしゃる。
737: 匿名さん 
[2015-09-01 18:54:53]
相当病んでいるようなので教えてあげるが、受動喫煙でのリスクを偉そうに蘊蓄垂れているが、BBQの煙も発ガン性あるんだよ。煙の量、時間を考えればリスクは更に悪い。
738: 匿名さん 
[2015-09-01 21:15:39]
まとめると、BBQ家族は、迷惑考えない、無煙ロースターを買う金がない、知識もないと言う三無い家族。
苦情書込み家族はリアルに相談出来る近隣住民もいない寂しい家族。
両者ともキレたら何をするか判らない共通点はある。
煙攻撃も嫌だし、ネチネチ書込みされるのも嫌だ。甲乙付けがたいところで両者引き分け!
739: 匿名さん 
[2015-09-01 21:47:18]
>>734
732さんは、他人に相談するだけがコミュニケーションではないと言っているのだと思います。
相談しない=他人とコミュニケーションが取れないとは短絡的な気がします。

ちなみに私は721で迷惑しているお宅に直接注意できないと書き込みしました。
732さんが相談できない人のように誤解を受けているようなので、申し訳なく思います。すみません。

ご近所に他のお宅のことを相談しないとコミュニケーション能力ゼロのような、辛辣なコメントを読んで、なおさら相談できないと思いました。
迷惑を受けている方が他にもいらっしゃることが分かっただけでも、書き込みをしたかいがありましたし、迷惑している書き込み自体が、BBQ家族や道路族と同じように迷惑だという方もいることも分かりました。
いくら匿名の掲示板とはいえ、あの非常識家族と同等の表現をされてはたまりません。

やはりご近所には相談することなく、別に解決方法を探ることにします。
専門家ですかね。

大変失礼いたしました。
740: 匿名さん 
[2015-09-01 22:01:06]
インドアテニススクールの建物がほぼ完成し、東山の幹線道路から見える里山の風景が変わってきました。
741: 匿名さん 
[2015-09-01 22:45:01]
>>738
全くまとめになってないと言う、、、。
リアルとか、これ、家族を持ついい年の大人が書いてないですよね?
何方かが仰っていた、頭の悪い中高生の書き込みですよね、、、?
迷惑家族よりも怖いかも、、、
742: 匿名さん 
[2015-09-01 23:09:14]
>>739
大多数の常識のあるかたは、739さんと
同意見だと思いますよ。
ここで迷惑家族だと指摘されて、それが自分だと分かっているから必死になって汚い言葉を使ったり人種差別発言をしたり、同じ穴の狢だと罵倒して自分の迷惑行為から話を反らしたいだけなんですよ。

でもここで良いことも教わりました。
人種差別発言について書かれていた国の方々にコミニケーションがてらお教えしようと思います。
外国で郊外といえども一戸建てを買われてる方々です。人脈も財力も我々以上にありそうですし、彼らが今回のことで団結したら我々なんてとても敵わない力を持っていそうですよね。

時事問題ですし、東山だけの問題では無くなりそうですが、発言者を特定して公に然るべき裁きを受けた頂くのが今後の東山のためにもなるかと。
東山で言うところのコミニケーション、今使わなくていつ使う?ですね。
743: 匿名さん 
[2015-09-01 23:16:03]
モノレールが見える区画では、毎年、府中の花火が見えます。今年もベランダからよく見えました。
744: 匿名さん 
[2015-09-01 23:29:05]
>>740
工事中、工事関係者の車が何台も路駐してて車で通るとき凄く危ないですよね。
でも、インドアテニス自体は大歓迎です。
夜も明るくなりそうですし、女性も帰り道安心できますね。欲を言えば、プールも欲しかったなぁ。
745: 匿名さん 
[2015-09-01 23:58:33]
>>742
自分に自分でコメントするからコミニケーションが出来ていないって書かれちゃうんだろうなぁ〜、この御仁は。
746: 匿名さん 
[2015-09-02 00:06:33]
>>745
せっかく落ち着いて流れが良くなって来たのに、またですか。。
場の空気、読みましょうよ。。無駄か。。。
747: 匿名さん 
[2015-09-02 00:16:46]
書き込み読む限り、ここは家畜の匂いと、バーベキューやタバコの臭いを撒き散らす大人と、好き勝手やる子供達の印象しかないですよ。
住んでいる人達や、環境を考えると、郊外なのに仕事で帰ってきて安らげる場所のイメージではないです。
748: 匿名さん 
[2015-09-02 00:23:34]
>>742
中韓〜って書いてありましたね。
当該人が該当のお国の方であれば立派な人種差別発言ですね。
仲の良い知り合いがそうなのですが、まさか書込みしているとは思いたくないです。普段は本当に良い人なので。
749: 匿名さん 
[2015-09-02 00:24:47]
>>747
住むなら、ミニバンがない家の近くがお勧めです。
750: 匿名さん 
[2015-09-02 00:28:14]
ここまで書いて、無煙ロースターとか使っていたら一体どうするんだろう。
それこそ台所の換気扇すら回せなくなる。無煙ロースターでも微かに匂いはするからなぁ〜。
751: 匿名さん 
[2015-09-02 00:33:12]
あっ、でも夜中まで騒ぐんだった。子供が不法侵入してくるんだったなぁ〜。
そりゃぁ迷惑だ。元々コミュニケーションなんて存在するはずないんだから、ガツンと言ってやれ!そして貴方もこんな所に書き込んで同情されても何も解決しない!
752: 匿名さん 
[2015-09-02 00:36:36]
>>749
このような馬鹿な書込みをするから、BBQに関係ない住民の反感を買うんだよ!我家の隣はミニバンだがまともな人だよ。そんな人が見たら、BBQ族と同じように叩かれて当たり前。
753: 匿名さん 
[2015-09-02 00:45:01]
>>737
物理学なんて、言っても分かりませんよ。
大学出てないだろうし、たまたま出ていても、、、だろうし。
754: 匿名さん 
[2015-09-02 00:48:08]
>>7526p
自分で自分を擁護中。
だからミニバンは変だと言われるり
755: 匿名さん 
[2015-09-02 00:52:14]
>>754
本当に住んでいるのか?街中ミニバンだらけだろ。半分とは言わないが、数多くの関係ないミニバンオーナーの怒りを買ったのは事実だろう。
756: 匿名さん 
[2015-09-02 01:17:02]
で、自分もミニバンのってんでしょ。
なのに隣がーって言うから突っ込まれるんだよ。

ミニバンからsuvに乗り換えしといてよかった、、、
ほっ!
757: 匿名さん 
[2015-09-02 07:16:02]
>>756
ミニバンからSUVって、、
結構珍しいケースだな。
758: 匿名さん 
[2015-09-02 07:40:28]
維持費が払えなくなって、軽のハスラーにでも乗り換えたかな?
まさか家族が逃げちゃったとか?
759: 匿名さん 
[2015-09-02 07:51:03]
ミニバンについて差別的な事を言っている方は何を言っても喜んだり攻撃してくるだけなので相手しない方がいいと思います。
偏りすぎた意見だし特に当該のお宅は腹立たしいと思いますが、このような方をまともに相手していては話になりませんから。
食いつけばつくほど喜ばせるばけです。
常識と良識のある方は少しガマンをしてスルーしてください。
760: 匿名さん 
[2015-09-02 08:13:12]
それにしても、
S社の区画は残ってるね。営業スタイル変えないと売れないと思うけど…
ご連絡お待ちしておりますって待ってたら来ないでしょ〜高い買い物だし
761: 匿名さん 
[2015-09-02 08:25:46]
>>757
だってカッコ悪いもん。
坂道なんて超トロいし。
762: 匿名さん 
[2015-09-02 08:30:14]
>>745
会社でも空気の読めない存在で浮いてそう。
763: 匿名さん 
[2015-09-02 08:52:24]
>>758
これぞミニバン。
ミニバン叩かれたら今度は関係ない軽蔑視か。
軽しか持ってない住人がいたらどうするの?
ミニバン乗ってる迷惑な輩は、自分がなにか言われたら無関係な人たち持ち出して話剃らしたり悪口いってさ、自分のやってることは鼻くそ程も反省しないよね。
764: 匿名さん 
[2015-09-02 08:56:53]
ここら辺で評判の良い幼稚園はどこですか?
765: 匿名さん 
[2015-09-02 09:34:37]
どの幼稚園であっても大差ありません。私は駐車場の広さで幼稚園を選びました。
766: 匿名さん 
[2015-09-02 09:56:53]
>>764
大差ないと思いますよ。
今年度からたいていの幼稚園バスは近くまで来てくれていますし、親御さんの方針やお子さんに合う合わないじゃないですかね。
お勉強中心園もあればのびのび園もありますし、選択肢は多いですよ。
767: 匿名さん 
[2015-09-02 10:44:58]
>>763
だってミニバンから乗り換えたんだろ?最初から軽であれば、維持費や燃費考えてというのはありだが。
当たっちゃったのか?君も元は鼻糞程も反省しない奴だった事をここでカミングアウトされてもね。(笑)
768: 匿名さん 
[2015-09-02 10:57:01]
BBQだ、子供だと騒いで挙句にはミニバン乗りは、とまで言う考え方が凄いですね。
ミニバンに乗っていても普通の方もいるし、お宅の近所の方みたいな方もいるのに、一つにまとめなくても良いんじゃないですか?
ミニバンに敵意があるようですが、もちろん車はミニバンじゃないですよね?
769: 匿名さん 
[2015-09-02 12:21:34]
>>766
ご返信ありがとうございます!
選択肢が多すぎて悩みに悩んでいます。
でも楽しい悩みですけど。^^
770: 匿名さん 
[2015-09-02 12:23:40]
>>765
ご返信ありがとうございます。フムフム、成る程ですね。何かあったときは車でお迎えに行きますし、駐車場は重要項目ですね。
771: 匿名さん 
[2015-09-02 15:51:02]
一部の人達のせいで、晴れた日や夏に今までみたいにバーベキュー出来ないし、しづらいです。
せっかくの一戸建てなのに。

この掲示板見なければ良かったと後悔してます。
772: 匿名さん 
[2015-09-02 16:43:36]
積水もダイワもBBQ出来る事を宣伝してます。流石に深夜まで…はいかがと思いますが…
家族で地味にBBQをしてても、駄目なんですか?
773: 匿名さん 
[2015-09-02 17:10:09]
おかしな方向に話がいってしまっているのでこうして困惑される方が出てきてしまうのですね。
BBQ自体が迷惑というお話ではないですよ。
極端な方はいらっしゃるかもしれませんが、たまのお休みに楽しまれる分にはよいのではないでしょうか。
この掲示板で迷惑だとされているのは「夜遅くまで騒ぎ立てる」「ほぼ毎週」です。
普通にする分には問題ないかと。
大人数だったりやや長時間されるということで気になるようでしたら事前に隣接するお宅には一言声をかけておくだけで違うと思います。気持ちの面でも。
774: 匿名さん 
[2015-09-02 17:54:56]
>>773
そうですよね。
ご近所にご迷惑を掛けない程度、もしくは大人数集まる場合はご近所さんに一言声かけ…本当に大事ですね!

大人数だと、小さい子供さんのお昼寝の妨げにもなりますし…。
BBQは主人も好きなので、今後は気をつけていきたいと思います。
この掲示板の流れだと、真夏のお庭でのプールもうるさい。とか言われそうで…

何事も、相手の立場になって…が大事ですね。
775: 匿名さん 
[2015-09-02 19:48:36]
>>762
深夜、早朝選ばず出没してるのを見るとちゃんと働いてるのかすら怪しいですな。
776: 匿名さん 
[2015-09-02 20:25:37]
前の方も仰いましたが、家族で地味に常識の時間内で終わるので有れば問題ないでしょ。

過去の書き込みを読めば分かると思いますが、>>631>>633
「お酒が入った男性の笑い声や子供の奇声。」
「ほぼ毎週末、土日連続の時もあります。」
「一旦始まれば、日付けが変わっても、まだやっている時もありました。 」
と書いてあります。

「一部の人達のせいで、」って。。。
乱暴で程度低い発言から初め有刺鉄線云々、人種差別等
ネチネチ掲示板の荒らしている目糞鼻糞や**が好きな迷惑家族の新しい作戦に見えるのは私だけですか?
777: 匿名さん 
[2015-09-02 22:16:14]
>>776
新しい作戦とは何ですか?
778: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 23:03:51]
たまにであれば、迷惑をかけて良いと言う身勝手なルール作り。
たまに夜中まで騒いでもどうやらOKになる素晴らしいルール作り。
たまにとは、個人の主観で決めて良いルール作り。毎週末ならダメだけど隔週なら許されるルール作り。
一戸建てなら自分の敷地内であれば何でもして良いと言う素晴らしいルール作り。
779: 匿名さん 
[2015-09-03 23:05:07]
せっかくの戸建なのですから、BBQは楽しんでよいと思います。
でも、お酒が入ると、なかなか終われなかったり、うるさくなってしまったりすることもありますので、BBQ始める前にルールは決めておいた方がよいでしょう。
長く住む家ですから、できるだけご近所さんとのトラブルは避けたいですから。
780: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 23:06:16]
もう一つ。声をかければ相手が気を使って許可を出させるルール作りも大事だな。
781: 入居済み住民さん 
[2015-09-03 23:10:14]
>>779
トドメは折角の戸建だからと言う殺し文句。マンションは迷惑は許さないが、戸建は迷惑をかけて良い森都心独自ルール。
BBQ族の新たな啓蒙活動!
782: [男性 90代] 
[2015-09-04 01:37:31]
必死に連続投稿しているヒッキー、キモイね。
バーベキュー?、道路で遊ぶ?
そんな事、どうでもいいよ。
世の中他に大事なことが一杯あんだよ。

他に気にする事ないの?
暇なんだね。
ヒッキーだからしょうがないね。

こういうやつが煮詰まって犯罪犯すんだよね。
世間との関わりが薄いこと、それがあんたの一番の問題。

人生の先輩からヒッキーにアドバイス、仕事しろ。
それで大抵の事は解決する。

一見、住宅密集地に向いてない人だから、沖縄の離島にでも引っ越せばなんとかなるだろうとか思う人いるかもしれないが、こういう輩は、離島に行っても別の文句言う。

ちゃんと仕事して世間との関わりをもつ事。

それがあんたのため。
783: 匿名さん 
[2015-09-04 06:58:50]
>>782
その通りだと思います。
784: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 07:39:12]
>>782
夜中の書込みご苦労様です。
どうでも良い事に必死だな。BBQが生き甲斐なのかな?
785: 匿名さん 
[2015-09-04 12:15:33]
ヒッキーって何ですか?
786: 匿名さん 
[2015-09-04 12:21:56]
>>782
横ですが、東山のスレだから東山に関する内容のコメントを書かれているので、どうでも良いことでは無いような気がします。
それと、仕事しろ、とは、専業主婦をバカにされてます?
787: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 12:44:15]
>>786
BBQをしない人間は、全て仕事をせず、人間失格だと思っているんでしょう。
そんな偉そうな人生の先輩のお言葉だから、有り難く頂戴するべき(笑)
788: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 12:54:36]
>>782
仕事をすれば、他人に迷惑をかけるようなBBQや道路族の問題が解決するとは、流石人生の先輩!
凡人には理解出来ない発想ですよ。
そうしますと、迷惑家族はみんな無職で引きこもりなんですね。だから問題が解決しないんだ!
夜中に書込みをする位が言う他の世の中の大事な事って言われてもねー。流石人生の先輩(笑)
789: 匿名さん 
[2015-09-04 13:28:16]
>>787.788
人生の大先輩に失礼な言い方だな。
人生の先輩がBBQをなされる時は近隣住民は黙って窓を閉めて、24時間換気も切って、臭いに敏感な人はエアコンも切るのが下々の住民の義務とおっしゃっているんだよ 笑
そして自分の意見に従わないものは牢獄に監禁して社会からの隔離若しくは島流しの刑と伝えているんだよ 笑

ビシッと言ってやりましたよ782 爆笑
790: 匿名さん 
[2015-09-04 14:30:27]
この終わりの見えない戦いをされている方々は、本当に東山の住人なのでしょうか。
791: 匿名さん 
[2015-09-04 14:55:41]
専業主婦をバカにするのは止めてください。
大学出てなくて仕事もしてなくても、毎日主婦頑張ってるんですからね!
792: 匿名さん 
[2015-09-04 15:23:45]

釣り針仕込むなら、もっと巧妙にやるか、発言小町に行ってね。炎上させたいのは分かったからさ。
はい、次。
793: 匿名さん 
[2015-09-04 22:03:27]
深夜まで寝ないで汚文ばかり吐き出すあの人物
本当に東山の住人?
ヒッキーや仕事しろとかいつも自分が聞いていることをここの掲示板に排出しているのかしら
794: [男性 90代] 
[2015-09-05 01:12:23]
キモイ、キモイ、キモイ。
連続投稿、ご苦労様です。

あんたが一人なのはよく分かります。

別にあんたの人生がどうなろうと知った事じゃないが、このままだと、あんたの家族、間違いなく不幸になるよ。
悪い事言わないから、仕事して、社会とまともな接点もちな。

あんたの一番の問題点は、社会との接点が希薄な事。
これが進めば、あんたは遠からず犯罪者だ。

仕事しろ。
社会とまともな接点持て。

その時、俺の言葉の意味が分かるはず。


797: 匿名さん 
[2015-09-05 11:37:37]
言いあいしてるおふたりさん(同じ人かもですね )、もう同じ展開で飽きちゃいました。2chで展開力を学んでから出直してください。なお、戻って来なくていいよ。
799: 匿名さん 
[2015-09-05 12:39:25]
>>713
>注意したら睨み返してきましたよ。

この一文だけでも、道路族云々と揶揄非難してる側の稚拙さ、幼稚さがわかるでしょう?
その子供か親に嫌がらせをされた、言い争いになった、怒鳴り返された、等々であれば、
道路族が問題だ!というのは理解出来ますが、
睨み返されたぐらい一体何が問題なんですか?
その目線にどう感情を抱くかは自身の心の有り様、現れでしょう。

普段から挨拶程度の声かけさえしてれば、こんなことにはならないと思いますが、
そのあたりどうなってるんでしょうか?
一方的な思い込みで毛嫌って距離とってるんじゃないですか?
それとも「一度声かけたら無視された」とかまた幼稚なこと言いますかね?


それにしても不思議ですね。
私は近所の方どなたとも、とても楽しく過ごせており、
子供の道路遊びや花火、BBQなどで、何も窮屈だったり嫌な思いもしたことがないのですが、
定期的に書き込まれるそれらの諸問題は、一体何処で起こってるのでしょうね?
本当に問題が起きているのかどうか不思議でならず、
ただただ「もっともらしい理由を掲げて気に入らない人を口撃したいだけ」にしか思えません。
800: 匿名さん 
[2015-09-05 14:16:05]
>>799
長い割には駄文過ぎ。小学生の夏休みの作文以下。

書いたご本人ではありませんが、にらみ返してきただけでも普通の神経を持っている人なら十分不愉快だと簡単に想像できるのですが。

特に、常人には理解できない部分が、

不法侵入された人が注意した→にらみ返してきた→それぐらいなんだ、普段から挨拶すれば問題ない

どういう思考能力を持てばこうなるのか、全く理解不能なのですが。

799が迷惑家族の当事者で、ご一緒されている連中も同じ部類だから気にならないだけですよ。
類は類を呼ぶ、と言いますし。

女の子がいるご家庭は要注意です。


親子揃ってモラルも教養もないなんて、お気の毒過ぎて言葉が見つからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる