分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1: 物件比較中さん 
[2012-09-16 17:36:35]
中大隣接の立地みたいですね、昔は普通に丘(山?)だったような。
とにかく見晴らしが良さそうな感じ、それは選ぶ住戸にもよるのだろうけど、
いい風が吹きそうな場所だと思います。

ここみたいな自然環境に恵まれた住宅地をどこかで見たことがありますけどあそこもすごく良かった。
あれを参考に考えるときっと東京森都心も素敵そうです。
2: 物件比較中さん 
[2012-09-16 23:12:49]
幼稚園児を持つ親です。
私は辞めました。
理由は小学校が遠いからです。
柚木中央小まで40分以上かかりそう。
営業マンに聞いても、小学校の詳細を聞いてもわからんとのこと。
600区画、年100区画ずつ分譲
価格は5000万から?5400?

それなら、隣のヒルズガーデンを検討したほうが良い
小学校まで25分?ただし、牛さん鳥さんの臭い有
3: 匿名 
[2012-09-17 21:08:27]
こんばんは
資料請求したところ 小学校が由木東小学校(1390メートル)となってるので 徒歩17、8分だと思います
由木中学校で1760メートルとなってるので 22分はかかります
子供だと もっとかかりますよね
八王子市は 小学校も選択出来るのですよね?

分譲地の感じは良さそうですね
2社で販売してるみたいですが 大きな違いはありそうですか?

小学校がもっと近かったら…
4: 物件比較中さん 
[2012-09-19 01:03:24]
すまん。
No2だが(現地住民)
>>小学校が由木東小学校(1390メートル)
は直線距離?
第一期販売では、柚木東への道は開通してなく、遠回りの経路で通うことになる。
フードワンというスーパー側を通るのでは?
最短距離の道が開通するのは不明。
第五期(5年後)か最悪第六期か??(根拠なし、妄想)
とにかく現地に行ってよく見るべき
そして自分の足で小学校まで歩いてみなよ
距離以外にも暗い、狭い、危険などの発見があるから

正直いってこの距離を小1に歩かせるのは酷
中学なら2キロごとき歩けるが

学校は選択可能だが、松木中なんかは定員オーバーの為、学区外から移籍不可などある
5: 物件比較中さん 
[2012-09-20 10:20:32]
>>3

京王線だと駅にしておよそ一駅分ぐらいの時間ですね。
私の幼少期の田舎では普通の時間でしたけどこちらでは遠いと感じる方のほうが多いというのはわかります。

子ども達の体力低下の時代でもありますので多少の距離は忍耐を覚えさせる意味で良いとは思いますが、それ以上に安全は第一、集団登下校は勿論あると思いますので、それに加えて登下校時の地域の協力がどれほどか、ここも見ておきたいポイントです。
7: 匿名 
[2012-09-22 10:46:00]
小中学校ですが もちろん登下校の距離も気になりますが 評判のほうが気になります
評判が良い学校でなくてもいいけど 評判が悪い学校は避けたいです
近くにお住まいの方 情報をお願いしますm(._.)m

あと 東京森都心の近く(フードワンなど)に住んでるかたは 由木中学校と由木東小学校の学区なんでしょうか?
8: 匿名 
[2012-09-24 18:02:31]
次の販売区画は野猿街道沿いだそうです。営業マンに確認しました。なので野猿街道まで出る道は早くできるそうです。由木東小学校へも通いやすくなると思います。メインの道路も早い段階で通すらしいですよ。いずれはバスも通すようで、京王バス結構本格的な話になっているとの事。
9: 購入検討中さん 
[2012-09-25 18:15:25]
野猿街道って広くていいですよね、道路の広さは視界の広さ、あの辺りに行ってみた印象では道も建物も余裕を持った構え方をしているようでした。

肝心な歩道もそれなりに広くて安心です。

京王バスのお話ですが、中央大学そばの山越え、あそこも通ってくれる便があるようですね。越えた先の高幡不動は買い物便利と聞きますので使わせてもらいます。
10: 匿名 
[2012-09-26 00:24:33]
8さん

野猿街道への道が早く出来れば 由木東小学校への道のりが楽になりますね

この前 初めて分譲地に行きました
子供たちが好きな 焼肉屋と寿司屋がそろってあるみたいで まだ住むとは決まってないのに 子供たちは喜んでいます

ところで 積水ハウスとダイワハウスの違いはなんでしょうか?
11: 匿名 
[2012-09-26 15:30:56]
こんな掲示板ができていたんですね。

年内入居予定で、現在建築中です。

都心に出る、学校が比較的遠いといった面はありますが、
いっぽうで、都内でありながら広い敷地、緑に囲まれた環境、
買い物や食事に事欠かないといった面で、まだまだ長い人生
をおくるに見合うと判断し、購入しました。

これ迄担当者に聞いてきた情報は共有させて頂きます。

・バス
京王バスは、まず現在分譲中エリアの北端を折り返して、
走る様です。
年末〜年明けの予定だそうです(ビジネス的な条件面を詰めているところみたいですが)。
雨の日でも堀之内駅までは問題なさそうですね。

・道路
由木東小方面へ向かう道路は、年内には完成する様です。
ですので、多少距離はあるものの整った素敵な通学路に
なりそうですね。

・ハウスメーカー
これは、好みになりますね。
出会った営業担当かもしれませんし、デザインかもしれません。
私は、S社で最終的にお願いしましたが、営業、設計、インテリア、
全ての方に恵まれました。
本当に、検討されるのであれば両社からプレを真剣にしてもらう
必要はあるかと思います。
モノは良いのでは無いでしょうか?
ただ、S社はエネファームを基本としたスマートハウス、
D社はオール電化という点が提案時大きく異なる点でした。

・価格
D社からは建売も出ていますが、諸経費(ローン保証料、火災保険等)
を除いて、5500万〜といったところなのだと思います。
勉強はしていただけると思いますが、その幅は定かではありません。
どれだけ真剣に向き合って話を進めるか、だと思います。

12: 土地勘あります 
[2012-10-03 15:19:21]
町田市、日野市、八王子市で検討して200箇所の物件を実際に車で見て回りましたが、駅でいえば、京王堀之内駅か豊田駅周辺が良いと思います。普段の生活で使う道路は片側2車線、京王相模線は高架になってるので踏切が無く、雨の日の通勤時間帯でも渋滞がありません。町田市内は慢性的な渋滞で、広くない通学路を抜け道として利用する車やバイクも多く、交通事故も多いです。小学校まで遠くても、堀之内のように狭い道の交通量が少ないトコがいいです。町田市は夏の夜には、今だに爆音バイクが走行するので、住みたくない街です。私の生まれ育った街でもあるのですが…
13: 検討中 
[2012-10-03 21:28:17]
ここを検討しているのですが、駅までの距離と坂、都心までのアクセスで気になっています。もちろん、環境は最高ですね。
実際に住まわれているかたや、検討しているかたは、どのあたりまで通勤されているのでしょうか?
14: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 21:08:45]
駅まで徒歩20分。坂は、自転車だと立ち漕ぎを考える傾斜。通勤時、椅子に座るのは厳しく
6時40分ぐらいから、新宿までの到着時間がプラス10分増え、かったるく感じます。家族に小田急始発の唐木田に送ってもらえるとラクなんでしょうけど…
聞いた話では、新宿への混雑が嫌なら、多摩センターで小田急線に乗り換える方が空いているそうです。
15: 検討中 
[2012-10-06 16:54:03]
>>14

13です。ありがとうございます。若干厳しそうですね。
職場が新宿より先の地下鉄となる為、微妙なところですね。唐木田まで送ってもらうとなると、最初からその辺りに・・となりそうです。(実際は良い物件はないのですが)
環境は良いんですけどねー。
16: 周辺住民さん 
[2012-10-08 22:46:22]
直ぐ下のSとDが作った東山C街区住人です。

小中学徒歩は確かに若干の距離あり。集団登校でそれほど治安の悪い学校ではないようです。
個別に震災施設も配備するようで、電気と水が確保されるらしいです。

朝の電車は、堀之内から京王なら隣の多摩センターから始発があるので時間があえばラッキー。それ以外は基本立ちです。小田急乗り換えなら始発の唐木田からほとんど乗ってこないので、余裕で座って千代田線に乗り入れできます。
立川方面なら、モノレールまで平坦な道を歩いて20分程度、ほぼ立川までは座っていけます。

湿気が多い時期は、牛の臭いがします。

ニュータウン通りと野猿街道は色々飲食店があり、チョッと食事には困りません。
車があれば、直ぐ近くにぐりーんうぉーくというショッピングモールや南大沢アウトレット、コストコでだいたいそろいます。

近所は仲良い感じで、毎月のように飲み会やバーベキューしてます。

私はS社の物件ですが、営業マンは最低です。でも家の質は悔しいけど良い!天井高いです。
交渉次第ではD社の方が色々サービスしてくれて良いようです。
ちなみに近所にD社の方も多く住んでいるのでそれだけお得物件と思います。
17: 匿名さん 
[2012-10-10 12:48:40]
>>16 車があるといかに便利かが伺えますね、週末は大きな道路に出るまでは小道系はどこもスイスイとはいかない時もありそうですが、行きたい場所は大体野猿街道経由で到達しますので大丈夫そうですね。

アウトレットは食事も豊富、更に傍にはヨーカドーありの環境です、もう全部そこで済ませてしまってもいいぐらいの便利さがあります。生活が楽しみになりますよ。
18: 購入検討中さん 
[2012-10-10 21:27:21]
3kmぐらい離れた平山城址の方の下り坂は渋滞があるけど、普段の生活で渋滞とは無関係っぽい立地。ただ、フードワンへの車の出入りによる混雑は考えられるので、そこは次回見学の際にリサーチしようと思います。どうしても平坦な地形や駅に近い地域から家を建てていくのが自然だろうから、多摩地域で残ってるのは丘や山になってしまうのでしょうね。反対側の京王堀之内ガーデンヒルズも、坂を登るし。
東京の出身じゃない私達には、新しい大規模な分譲地の方が、既に出来上がっている既存のコミュニティに飛び込むより、みんなが新しい、町会自治会の方が、近所付き合いもしやすそうです。電車通勤なので、京王線の使い勝手など、まだ検討事項が多いのですが、クルマ通勤が主の世帯には結構良い住宅地だと感じました。
19: 匿名さん 
[2012-10-12 18:15:40]
多摩方面はとにかく起伏がある地域ですから生活の中で平坦を求めるのは難しそうですよね。
いっぽう魅力もあって、丘の上の物件ならどこかしらに綺麗な風景を拝むことができるんじゃないかと期待も持っています。

立地柄、車を持たずに住むという世帯のほうが少なそうですから近隣の道路混雑の無さも検討にあたって追い風になるのではと。
渋滞があるだけで一日に移動できる範囲が一気に減ってしまいますものね。
ここだと南大沢なり多摩センターなりいろいろ行き来する日もあると思いますから大切なことです。
20: 匿名さん 
[2012-10-12 21:21:49]
なんでしょうね。こないだから、1つの投稿にたくさんの情報を詰め込んでくる投稿者はココの業者さんでしょうか。
普通の検討者と全然レベル感が違いますよ。なりすましか。
21: 社宅住まいさん 
[2012-10-13 21:35:54]
本日、近くの公園がどんな感じか見学してきました。あまり期待していなかったせいか、ビックリするくらい良かったです。ブランコやシーソーなどの遊具が新しく、子供たちが喜んで遊びました。東屋がある点は、公園好きの我が家にはポイントが高いです。この公園は坂の中腹に位置しており、見晴らしも良かったので、今日みたいに晴天の日は、心地良い風に吹かれながら東屋の日陰で休めるます。こうゆう公園も一緒に開発出来るのは、大規模分譲地の強みなのでしょうか?同じような公園がある分譲地があれば、そこも検討したいです。自宅近くの公園は未就学児をがいる家族には、価格以上の付加価値だと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる