分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

124: 購入検討中さん 
[2014-07-19 08:17:33]
セカンドでまだ南道路って残ってますかね?以前、すごく高い擁壁の上の家を見学した時、他に見せてくれと言ったら北道路の角地を進められたのですが、、、南道路はやはり高いですよね。。。南道路だと六千万円は余裕で超えるのかなあ。
125: 匿名さん 
[2014-07-19 09:11:37]
南側道路で良い物件は2つだけ残っていると思います。その他は南道路であっても駐車場から20段以上の階段をのぼらないと玄関にたどり着けないのであまり良くないと思います。

しかしセカンドステージは南ひな壇になっているので北側道路の物件の方がオススメです。南側道路にはない眺望や開放感、陽当たりがあります。また通行人から部屋をのぞかれることはないのでプライベート感が高いです。
126: 購入検討中さん 
[2014-07-19 11:03:39]
北道路は鬼門がネックなんですよね。。。上にも書かれているような利点もあるし、何より安い!!し良いのですが、うちの親が一戸建ては高くても南道路!!って考えなので。。。

北道路はデベも価格を抑えて外観もオシャレにして早目に売り出そうとして南側より家自体は良さそうなのですが、一戸建てって土地が重要なので。
家は20年したら価値がなくなるけど、土地は残りますから。その時に南道路と北道路だと、資産価値が変わってきますので。。。

やっぱフォース狙いかな。で、見てみると、フォースも結構売れていってるんですね。。皆考えることは同じかな。
127: 物件比較中さん 
[2014-07-20 10:03:03]
西山はセコムが半年間無料で使えて、半年後に契約更新しなくてもセコムマークとセコムの機械はそのままなので防犯効果高いと聞きましたが、東山のこちらはそういうのって無いのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2014-07-20 15:18:51]
ここは治安とか防犯とかどうなってるんですかね?
130: 入居済み住民さん 
[2014-07-21 07:52:35]
自己責任で自己防衛あるのみ。
131: 入居済み住民さん 
[2014-07-21 09:16:48]
>127
解約したらすぐにステッカーと機械を返却しなければいけません。
132: 匿名さん 
[2014-07-21 23:00:49]
西山の担当者が、返却しなくてそのままつけといて大丈夫って言ってたけど??
西山の担当者が嘘ついてる??
133: 匿名さん 
[2014-07-24 22:46:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
134: 匿名さん 
[2014-07-24 23:22:59]
>>133
はるひ野にあるハルシオの丘のことでしょうか?
東京森都心でのゴミ回収は戸別ですので、ゴミ置き場がありません。
135: 匿名さん 
[2014-07-29 10:36:18]
ごみ戸別回収している地域もあるのですね
便利と言えば便利かな?
ごみ置き場当番とか結構大変だという話も聞いていますから
自分の所の事は自己責任でできるというのは普通に気が楽かも
なんて思います。
自分でそれなりに対策しちゃえばいいんですから。
136: 匿名さん 
[2014-07-30 13:31:40]
代行があればいんですけどねえ。
当番でじゅんぐり回すのってやっぱり住人にとって億劫なことだと思うんですよ。
「あ~、もうすぐウチに回ってくる~」みたいな。

街区の衛生意識を持ち続けようという視点だとあっていい制度だとは思いますけど、たまにしか回ってこない当番だとしてもちょうどその時が家庭が忙しかったり・・色々起こると思うんです。

外部委託とかあればいんですけどねえ。
137: 匿名さん 
[2014-07-30 17:12:22]
買わない方が良いのに。その周辺に実家があるとか特別な事情がないかぎりただ損をするだけ。とは言っても皆さん理解して買ってるんですよね。
138: 匿名さん 
[2014-07-30 20:39:16]
ネットに出ていない区画で次々と注文住宅の建設工事が始まっていますね。
139: 購入検討中さん 
[2014-07-30 23:54:22]
川崎市はゴミ置き場が決まってますけど、八王子市は各家庭なので楽ですよね。煩わしさがないし、共働きの家庭は特に各家庭が楽チンですし。

ここを買ってそ損するって前から書き込む方が居ますが、投資目的じゃなく、よい環境で子育てや老後を過ごしたいと考えてる方々ばかりだと思うので損はしないと思いますが。家もマンションも高い買い物なので、買っても買わなくても後悔は誰でもすると思いますけど。
140: 購入検討中さん 
[2014-07-31 01:33:00]
>>137

例えばどんな損?今後人口が減る云々の話?(笑)
142: 匿名さん 
[2014-08-02 22:07:42]
セカンドステージのダイワの物件が完売しちゃいました。6000万を超えててもどんどん売れちゃいますね。
サードステージの坂の下のほうはまだ残ってますかね。
143: 匿名さん 
[2014-08-03 03:46:01]
子育て中は最高の環境だけど、老後はどうかな??
まあ、子育て終わったら売っちゃえば良いんだけどね。売れれば...だけど(笑)
144: 購入検討中さん 
[2014-08-03 07:01:07]
>>142
ダイワハウス、ファースト、セカンド共に完売ですね!サードステージは売り出したばかりだからこれからでは。
積水ハウスはファースも残ってるしセカンドに至ってはそろそろ1年経つんじゃないかな。1年経つと値引きが大きくなるから買い時かも?
145: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 07:09:50]
>>143
あ、出た(笑)
都内の空き家が何万戸もあるらしいですが、NEWSで見ると大田区など工業地帯で密集した地区が多かったです。道幅も狭く一つ一つの土地も狭い。土地の形も歪。街全体が乱雑で整備されておらず混沌としていていました。
都内と郊外の違いは勿論、隣と隣接しているし、こことは全くの真逆の環境です。
ここを買うこともできず住むこともない方が、我々の将来までご心配されなくても大丈夫ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる