一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

81: 匿名さん 
[2012-08-11 21:11:02]
79が黒すぎる
82: 匿名 
[2012-08-11 22:03:02]
めんどくせーな隣のことばっかいってんじゃねーよ
おまえらみたいなのばっかだからサッカーがあーじゃねーか!

どーせせわしく建て込んだちぃいせー土地だろーが!
目立たんようにどどめ色の壁でもつくっとれ!!
83: 匿名 
[2012-08-11 22:05:06]
そもそもおまえらガキの陰口みないなちょろっと書き込みしかできんのか
馬鹿か?本物の馬鹿か??
馬鹿すぎて字数が稼げんのかw
84: 匿名さん 
[2012-08-11 22:47:02]
完全に壊れたな安普請黒男
85: 匿名 
[2012-08-11 23:04:46]
84さんにお伺いします。
他人の悪口は繰返し書かれているようですがあなたのお家の外壁の色と材料は
何ですか?
86: 匿名さん 
[2012-08-12 02:02:43]
クリアホワイト 窯業系 ベランダと玄関まわりだけ赤茶色に塗装した杉
87: 84 
[2012-08-12 03:12:55]
上記は俺じゃないが黒ガルバみたいな見た目も近隣も暑苦しい家ではないよ
88: 匿名 
[2012-08-12 07:34:59]
赤い外壁になら許してくれますか?
89: 匿名 
[2012-08-12 09:11:36]
84さん
だから何の何色をお使いなんですか?
意地悪な書き込みだけでは何の足しにもなりません。
ちゃんと答えてください。
90: 匿名さん 
[2012-08-12 11:02:35]
うすいピンクやイエロー外壁の安っぽい住宅


多過ぎ
91: 匿名さん 
[2012-08-12 11:31:52]
89が気持ち悪い件
92: 匿名さん 
[2012-08-12 13:12:37]
やはり黒い家に住むと>>89のように性格までどす黒くなると。
93: 匿名さん 
[2012-09-12 14:32:35]
近々黒い家を建てる予定です。
スレ主が我が家の建築予定地の隣人でないことを願います。

隣に黒い家が建つ事で法的手段まで考えておられる
という事なんでしょうか?

黒い家を建てるのは常識がないのでしょうか?
白い家に住んでいても常識のない人はたくさんいます。

黒い家を建てることでで常識がないと判断されるのは
どうかと思います。

最近はやりのデザイナーズハウス等で黒い家を手懸けてる
建築家は皆常識がないのでしょか?
94: 匿名さん 
[2012-09-12 15:58:00]
黒にする強い理由がなるんですか?
ないのなら辞めた方がいいかと・・
95: 匿名 
[2012-09-12 16:13:29]
施主に「外壁を黒にするデメリット」がなければ止める必要はないでしょう。
逆に、隣人の「外壁を黒にされるデメリット」は窓からの採光が悪くなる、と言ったところでしょうか。
96: 匿名さん 
[2012-09-12 16:26:37]
隣人に配慮しないと後で損しますよ。
私も隣が黒だと重苦しくて嫌です。
型ガラスにしても黒いシルエットが家の中を占領する感じがする。
97: 匿名さん 
[2012-09-12 16:57:20]
南側がすべて黒づくしの家が建ったら、やっぱり引きそう

ただ適度に離れてるなら、別にいいかな?
ピンクや赤い家もいやだ。
98: 匿名さん 
[2012-09-12 17:16:07]
普通は白

杉板も許す。
本物レンガは許す。
100歩譲ってレンガみたいなサイディングは許す。

サイディングやガルバで色々選べるのに 黒 って異常な選択。
99: 匿名さん 
[2012-09-12 17:17:33]
NO.93です

中間色があまり好みではないので
白にするか黒にするか悩みました。

しかし、白はよごれ気になるのと、どちらかと言えば
やはり黒のほうが好みだからです。


このレスを拝見して黒い外壁に嫌悪感を持たれる方も
いるようで、少し戸惑っています。

個人的にはもし隣が黒い家でも好みの問題なので
全然問題ないと思っていましたので・・・

それと、夏暑苦しいとお話もありましたが、最近の断熱材は大変
すぐれているので、屋根、外壁とも夏場も大丈夫と聞いていますが
やはり、暑いのでしょうか?


外壁はパワーボードを選びました。
現場で塗装なので寸前まで色の変更は可能だと思うので
いろんなご意見聞きたいです。
よろしくお願いいたします。


100: 匿名さん 
[2012-09-12 17:26:44]
自分が住むなら別にいいかな、黒でも。
だけど隣それも南にそんな家が建つとなるとちょっとなぁ。
常識がないとまでは思わないけど、住宅密集地ではやっぱり近隣への配慮は必要じゃない?
法律はなくてもそういう気配りって日本では昔からあるでしょ。
こういう土地の狭い国では相手を思いやる気持ちがのちのちの生活にも関わってくるんじゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる