一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

61: 匿名 
[2012-08-08 08:35:05]
ひとりで連投ごくろうさん
病気か?
62: 匿名さん 
[2012-08-08 09:15:56]
おーい、病人が何か言ってるぞ。
63: 匿名さん 
[2012-08-08 14:39:22]
最アクのクソレス
他人の家のデザインに文句つけて
挙句の果てには迷惑だなんて。
自分勝手すぎ。へどがでる。
64: 匿名 
[2012-08-08 18:05:22]
ご愁傷様。
黒ガルバのやっちゃった人ですか。
65: 匿名さん 
[2012-08-08 18:13:16]
隣が黒い木目調サイディングなんだが、
ニセモノ感がハンパないw
まだガルバの方がマシ。
66: サラリーマンさん 
[2012-08-08 21:12:42]
黒の木目はだめだよ。
白に部分的に明るい木目をさし色で使うのが吉
67: 匿名さん 
[2012-08-09 20:14:35]
これがもっと奇天烈なラメ紫とか水玉模様の外壁だったら「法律的に対抗手段」はとれるんだろうか
68: 匿名 
[2012-08-09 21:01:10]
精神的苦痛を合理的に主張できればね。
69: 匿名さん 
[2012-08-09 21:08:19]
>奇天烈なラメ紫とか水玉模様の外壁だったら「法律的に対抗手段」

法律でない対抗手段は取れるだろ。
ナニコレ珍百景に応募するとかネットにUPしまくるとか。
70: 匿名 
[2012-08-09 21:47:02]
うちは焦げ茶色の外装なんだけど、隣家に面した窓が白い壁に反射して明るいのを見るたびに申し訳ないことしたなぁとちょっとだけ思うときがまれにあるよ。
71: 匿名 
[2012-08-10 00:04:10]
黒い外壁だけど何か文句あんのか?俺がローン払うのに俺が黒にして何故悪い?違う色にして欲しけりゃあ、工事代金と慰謝料払うなら考えてやってもかまわんよ!黒い外壁の家を訴えるとかのたまうばかもいるが、外壁の色以外に何も近所に迷惑かけてないのか?他人にとやかく言われる筋合いないんだよ!
72: 匿名さん 
[2012-08-10 00:14:52]
ハブるだけてすからご心配なく
73: 匿名さん 
[2012-08-10 00:34:30]
やはり外装に住人の色も出るんだな

近隣の資産価値にも影響しかねない
74: 匿名 
[2012-08-10 00:42:14]
家も黒けりゃ腹も黒い。
75: 匿名さん 
[2012-08-10 02:51:44]
そゆこと >71
76: 匿名 
[2012-08-10 08:06:18]
隣が黒だと
反射光が期待できないから資産価値が下がる可能性ありますね。

白い2の壁を作ると一階は自衛できますが。
77: 匿名 
[2012-08-10 08:07:37]
↑白い2メーターの壁
78: 匿名さん 
[2012-08-10 12:39:53]
そういえば、白を信仰する宗教もありましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%8...
79: 匿名 
[2012-08-11 00:18:02]
別に、白でも黒でも何でもよくね?
そんなこといってたら車の色も服の色も一緒だろうが
個性だよ
自分の目に入った黒い服着た人にいちいち白い服に着替えろって言ってまわるのか?

馬鹿馬鹿しい
自分家は何色なんだよ?
隣人も迷惑だって思ってるかもしれないよ?
でも何もいわないだろ?
自分中心に考えるなよ
80: 匿名 
[2012-08-11 04:26:44]
工事用のメッシュの囲いシート

鹿島は空の色グレー
東急建設 木の色グリーン
大成建設 ベージュ
地場ゼネコン グレーオア グリーン

何度も洗って使うから本当は黒がいいはずだけど、近隣に配慮してる。

ちなみに
鴻池、清水は指定色の特殊青

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる