一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

41: 匿名 
[2012-08-06 23:34:22]
得てして他人を笑う人間ほどしょーもない奴だ。

俺んち黒ガルバだけど、38の家よりはなんぼかカッコいい
自信だけは、ある

200%ある
42: 匿名さん 
[2012-08-07 00:48:58]
>41
君は1000%
43: 匿名さん 
[2012-08-07 08:26:14]
塗り替えるなら張り替えた方がいいかも。
ガルバは安いし施工も簡単。
外観が気に入らないなら道路に面してる部分とか、お隣りさんの庭の方だけとか。

黒は一回はみんな考える色。スキップフロアーと一緒(笑)
長く計画しているとボツになる企画。
44: 匿名さん 
[2012-08-07 08:29:55]

安い って部分は間違った。
施工が簡単たから超ローコストのツーバイに採用されてるから安いイメージあるけど、実際は違う。
すいません。
45: 匿名さん 
[2012-08-07 09:57:11]
ガルバは高級とは言えませんが、世間で認識されてるほど安くもありませんね。
ガルバの模造サイディングもありますから。
46: 匿名 
[2012-08-07 16:29:11]
>>43 他も間違いなので訂正が必要かと。

ガルスパンの様な、役物が揃っているものは施工性が良く施工者の巧拙が
出にくい。然し、スパンドレルなどはそうはいかない。

何でもイメージだけで語ってはいけない。

「ローコストのツーバイになんちゃら」というのも違うと思う。
ガルスパンの様な裏打ち材のついた類は材料費が高く、むしろ
施工性からくる人工分のメリットがスポイルされてしまう。
単に、ローコストな他の素材との間で意匠性に調和が図れる為
ある意味仕方なく使われているように思われる。

ガルバをトタンといっていた阿呆スレと同じ過ちです。

「イメージ」

見事に業界の策に引っかかってますよ。
47: 匿名さん 
[2012-08-07 17:11:58]
トタンみたいなもんだろ
あんな安っぽい家俺は無理
48: 匿名さん 
[2012-08-07 17:25:22]
黒い壁の話からずれてきてるな
49: スレ主 
[2012-08-07 17:59:51]
予想以上にいっぱい釣れたようですね
大漁、大漁
50: ビギナーさん 
[2012-08-07 18:15:23]
ジョリやベルアートで黒全面塗ってみ?
すげー高いって
51: 匿名さん 
[2012-08-07 19:10:22]
俺んち黒ガルバだけど、


なんて痛い恥ずかしいセリフ絶対に吐くのイヤだな
52: 匿名さん 
[2012-08-07 23:12:06]
熊本城や松本城は黒くてカッコいい。
姫路城は白くてきれい。
53: 匿名 
[2012-08-08 00:05:49]
「・・・なんて痛い恥ずかしいセリフ絶対に吐くのイヤだな」

とココア色かなんかのサイディングなんぞを気に入っている
建売さんが言っております
54: 匿名さん 
[2012-08-08 00:47:13]
ガルバって倉庫みたいで嫌だな、隣にあると。
55: 匿名さん 
[2012-08-08 00:50:24]
知ってます!ほっ建て小屋の21世紀バージョンですよね
56: 匿名さん 
[2012-08-08 01:08:00]
本気で非常識な色だったらメーカーも用意してなくて特注になる
普通にカラーバリエーションとして用意されているような外壁色で文句言うのは狭量
そんなに自分の家からの眺めを好きなようにしたければ
広い敷地確保して家建てたらいいだけのこと
57: 匿名さん 
[2012-08-08 05:07:15]
お隣が黒系だと、自分の家をカタガラスにしても、朝とか黒い外壁がうっとうしい。

明るい色だと空との境界線が分からない感じだったんだけどな〜

何で黒にしたんかな〜

58: 匿名さん 
[2012-08-08 05:24:11]
塗りの黒ならまだ許せる

暑苦しいけど

ガルバの黒は実際暑いから論外

近所迷惑
59: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 06:03:51]
黒くて真四角のキュービックハウスみたいな家が最近あちこちに出没中
60: 匿名 
[2012-08-08 06:37:24]
おい・・・真っ黒な外壁の家って・・・確かこれ話題にするのタブーだろ。

※※われるんだったっけ?それとも**れるんだったっけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる