一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

21: 匿名さん 
[2012-08-04 21:38:36]
最近時々黒い家を見かけるけど
けっこうオシャレな家が多いよ。

隣人から見たらそんなに嫌なものなのか?
22: 入居予定さん 
[2012-08-05 05:33:56]
いろんな人がいるだな。
23: 匿名さん 
[2012-08-05 10:56:31]
子供の頃に住んでいた古い家も外壁が黒い板だった。
日本家屋なら現在でもそういう家を建てる人が多い。

>>15
>窓から見える景色が黒一色だと精神的に滅入る。

家が近すぎれば、窓から見える景色が黒一色になる可能性があるが、
それは合法だからと、隣に家が建つことを考えずに、
敷地境界ギリギリまで家を建てたのが迂闊だったということだ。

窓からの風景で気が滅入るのは個人の主観だが、色だけでなく、
建物の形状や外構のデザインでも気が滅入る可能性がある。

逆に相手から、お前の家のデザインは最悪だから
改築しないと訴えると言われたら?

まあ、つまらないことで気が滅入る原因は自らにあるので、
それなりの病院で診てもらう方が、幸せな人生を送れる。
24: 匿名さん 
[2012-08-05 20:09:22]
隣に白い外壁の家が建つそうです

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。
25: 匿名さん 
[2012-08-06 10:01:08]
リビングからの景色が黒い総二階建だと嫌だな。

明るい色にするのが隣人への配慮でしょ。

「これでどうだ!」って自己満足のお洒落な家も隣には要らないな。
26: 匿名さん 
[2012-08-06 12:08:56]
この時期 暑そう そんな家 隣家も迷惑
27: 匿名さん 
[2012-08-06 13:49:54]
白い家も最初はイイけど、年月経って汚くなるのは
主観的に最悪だよ!
塗り替えすれば綺麗になるのに、そのままの家が
多い。
汚くなった外壁見るだびオエーと思ってしまう。
でも隣家がそうであったとしても、文句を言いたいと
思った事無いし、個人の自由だと思うので。
自分の家に満足していれば、人の家の外壁はどうでも
イイよ。
28: 匿名さん 
[2012-08-06 14:11:09]
クソスレ乙
29: 匿名さん 
[2012-08-06 14:47:38]
ガルバにせよサイディングにせよ暑苦しいわな

ガルバなら最悪中の最悪

焼き杉ってならまだしも、それも全面だと暑苦しいし、汚れる
30: 匿名さん 
[2012-08-06 15:19:17]
スレ主の家は、何色なんだろう?
31: 匿名さん 
[2012-08-06 16:50:37]
紫とか
32: 匿名さん 
[2012-08-06 16:58:01]
隣にカントリーチックなダッセー家が建つそうです。 
ナチュラルだのオーガニックだのロハスだの失笑モノです。
通りすがりに見かけるくらいなら我慢できますが、帰宅するたび目に入るなんて耐えられません。
法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしてもセンスの合わない隣人と今後仲良くできそうもありません。
33: 匿名さん 
[2012-08-06 17:17:04]
>>32
無理に決まってんだろ。
隣に一条セゾンが建ってる俺だって耐えてるのに。
34: 匿名 
[2012-08-06 17:35:40]
黒系ガルバにしたけど、明るいシルバーとかに塗り替えた場合ら仕上がり悪いですか?

プチ後悔しています。
35: 匿名 
[2012-08-06 17:39:52]
33

ご愁傷様
36: 匿名さん 
[2012-08-06 19:10:30]
>>33
まぁ、赤い昇りだらけの建築中よりはマシと思いましょう。
37: 匿名さん 
[2012-08-06 21:13:32]
隣が古くてぼろい家もイヤだけど
スゴイ豪邸もイヤだな~
自分宅がちゃっちい家に見えて引き立て役になる
38: 匿名さん 
[2012-08-06 21:53:40]
黒ガルバはやっちゃった感じですね
39: 匿名 
[2012-08-06 22:01:04]
隣にごみ屋敷があります(涙)
40: 匿名さん 
[2012-08-06 23:04:59]
スレ主は隣家の外観を批判できるほど立派な家に住めているのかな?
先ずはスレ主の家の写真を掲載すべきでしょう。
そうじゃないと、黒い外壁の家が本当に悪いか判断できないから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる