一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

No.1  
by 匿名さん 2012-08-04 12:25:31
赤白シマシマの家にも法律的に対抗できませんでしたよ。
黒住人も大変ですね、隣人がクレーマーで。
No.2  
by 匿名はん 2012-08-04 12:39:56
黒い家で何が問題?どこらへんが常識がないの?
焼杉など日本には古くから黒い外観の家はありましたよ。佐久島へ行くと黒い家だらけです。
常識がないのはあなたなんじゃないの?
No.3  
by 匿名さん 2012-08-04 12:55:43
以下の人へ。
「釣られる、釣られてしまうのだ俺は!」
ということを重々御理解の上、レスしてください。
No.4  
by らりほー 2012-08-04 13:03:30
よく「釣られる」とか言いますけど、釣り人の目的は何ですか?
ネット詳しくないもんで怒らずに教えてください。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-04 13:13:39
「なぜあなたは釣りをするのですか?」
「そこにエモノがいるから」
No.6  
by 匿名さん 2012-08-04 13:47:18
「この常識を逸脱する黒い外壁の影響により、計り知れない精神的苦痛を受けている」

訴えるのは自由です。
案件を受けてくれる、まずは優秀な弁護士を探しましょう。
No.7  
by 匿名 2012-08-04 13:52:57
ありきたりな黒じゃなぁ…総ミラーメッキとかなら何とかなるかも知れんけど…
No.8  
by 匿名さん 2012-08-04 13:53:52
常識のない隣人が(たまたま)黒い外壁の家を建てた?
それとも黒い家を建てる隣人は常識がないとでも。
No.9  
by 購入検討中さん 2012-08-04 14:11:47
黒ぐれーいいじゃん
俺も検討してるよ黒
打ち放し外壁に黒のベルアートをワンポイントで
No.10  
by 匿名さん 2012-08-04 15:44:30
黒、かっこいいぜ。
No.11  
by 匿名さん 2012-08-04 16:38:57
釣られているのか、釣られたフリをしているのか、
だから釣りは楽しいのでしょうね。
No.12  
by 匿名さん 2012-08-04 17:54:30
そういえば、色の問題で、
初期の頃に、マスコミに頻繁に取り上げられていた、
ピンクのマンションは、その後どうなったんだろう?
No.13  
by マンコミュファンさん 2012-08-04 18:14:45
近所にゴールドでテッカテカでログハウス風な家有るけど
スレ主的にはどーですか?
No.14  
by 匿名 2012-08-04 19:11:44
ピンクがいいです、
No.15  
by 匿名さん 2012-08-04 20:34:25
窓から見える景色が黒一色だと精神的に滅入る。


車とかデジカメ選ぶのと同じ感覚なのか隣人の事を考えてないのか、自分さえ良ければ良い。法律に違反してなければいい。という感覚なのか・・
理解できない。
No.16  
by 通りすがり 2012-08-04 20:47:29
たぶん黒の外壁にするからには建物デザイン自体が黒に映えるオシャレな造りなんでしょう。馬鹿でかいマンションが一面黒なら考えものかもしれないが、戸建でシャープなコンパクト物件ならカッコいいと思われ。
No.17  
by 匿名さん 2012-08-04 21:11:12
中国地方の人間にはたぶん理解できない。
家は黒いものだから。
黒い瓦と、焼杉壁。山陰沿岸ではいまだにこの戦前の街並みです。
戦前の杉板が腐れずに外装材として機能しています。土台は茶白色の石を並べたものです。
風の強い日に沿岸部を通ると、車のウインドウが潮で真っ白になります。
たぶん、
あの築百年程度の家の外壁を舐めると、しょっぱいでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2012-08-04 21:28:00
黒い家なんて!
きっと住む人も腹黒い人に違いない!

訴えましょう‼
No.19  
by 匿名 2012-08-04 21:32:29
スレ主 逃亡

みんな 解散 撤収
No.20  
by 匿名さん 2012-08-04 21:32:57
黒で予定してる人は考え直した方がよさそうだね。

町内会 子供会 老人会。
隣人との付き合いは一生続く。
色くらいで恨まれたくない。
No.21  
by 匿名さん 2012-08-04 21:38:36
最近時々黒い家を見かけるけど
けっこうオシャレな家が多いよ。

隣人から見たらそんなに嫌なものなのか?
No.22  
by 入居予定さん 2012-08-05 05:33:56
いろんな人がいるだな。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-05 10:56:31
子供の頃に住んでいた古い家も外壁が黒い板だった。
日本家屋なら現在でもそういう家を建てる人が多い。

>>15
>窓から見える景色が黒一色だと精神的に滅入る。

家が近すぎれば、窓から見える景色が黒一色になる可能性があるが、
それは合法だからと、隣に家が建つことを考えずに、
敷地境界ギリギリまで家を建てたのが迂闊だったということだ。

窓からの風景で気が滅入るのは個人の主観だが、色だけでなく、
建物の形状や外構のデザインでも気が滅入る可能性がある。

逆に相手から、お前の家のデザインは最悪だから
改築しないと訴えると言われたら?

まあ、つまらないことで気が滅入る原因は自らにあるので、
それなりの病院で診てもらう方が、幸せな人生を送れる。
No.24  
by 匿名さん 2012-08-05 20:09:22
隣に白い外壁の家が建つそうです

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。
No.25  
by 匿名さん 2012-08-06 10:01:08
リビングからの景色が黒い総二階建だと嫌だな。

明るい色にするのが隣人への配慮でしょ。

「これでどうだ!」って自己満足のお洒落な家も隣には要らないな。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-06 12:08:56
この時期 暑そう そんな家 隣家も迷惑
No.27  
by 匿名さん 2012-08-06 13:49:54
白い家も最初はイイけど、年月経って汚くなるのは
主観的に最悪だよ!
塗り替えすれば綺麗になるのに、そのままの家が
多い。
汚くなった外壁見るだびオエーと思ってしまう。
でも隣家がそうであったとしても、文句を言いたいと
思った事無いし、個人の自由だと思うので。
自分の家に満足していれば、人の家の外壁はどうでも
イイよ。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-06 14:11:09
クソスレ乙
No.29  
by 匿名さん 2012-08-06 14:47:38
ガルバにせよサイディングにせよ暑苦しいわな

ガルバなら最悪中の最悪

焼き杉ってならまだしも、それも全面だと暑苦しいし、汚れる
No.30  
by 匿名さん 2012-08-06 15:19:17
スレ主の家は、何色なんだろう?
No.31  
by 匿名さん 2012-08-06 16:50:37
紫とか
No.32  
by 匿名さん 2012-08-06 16:58:01
隣にカントリーチックなダッセー家が建つそうです。 
ナチュラルだのオーガニックだのロハスだの失笑モノです。
通りすがりに見かけるくらいなら我慢できますが、帰宅するたび目に入るなんて耐えられません。
法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしてもセンスの合わない隣人と今後仲良くできそうもありません。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-06 17:17:04
>>32
無理に決まってんだろ。
隣に一条セゾンが建ってる俺だって耐えてるのに。
No.34  
by 匿名 2012-08-06 17:35:40
黒系ガルバにしたけど、明るいシルバーとかに塗り替えた場合ら仕上がり悪いですか?

プチ後悔しています。
No.35  
by 匿名 2012-08-06 17:39:52
33

ご愁傷様
No.36  
by 匿名さん 2012-08-06 19:10:30
>>33
まぁ、赤い昇りだらけの建築中よりはマシと思いましょう。
No.37  
by 匿名さん 2012-08-06 21:13:32
隣が古くてぼろい家もイヤだけど
スゴイ豪邸もイヤだな~
自分宅がちゃっちい家に見えて引き立て役になる
No.38  
by 匿名さん 2012-08-06 21:53:40
黒ガルバはやっちゃった感じですね
No.39  
by 匿名 2012-08-06 22:01:04
隣にごみ屋敷があります(涙)
No.40  
by 匿名さん 2012-08-06 23:04:59
スレ主は隣家の外観を批判できるほど立派な家に住めているのかな?
先ずはスレ主の家の写真を掲載すべきでしょう。
そうじゃないと、黒い外壁の家が本当に悪いか判断できないから。
No.41  
by 匿名 2012-08-06 23:34:22
得てして他人を笑う人間ほどしょーもない奴だ。

俺んち黒ガルバだけど、38の家よりはなんぼかカッコいい
自信だけは、ある

200%ある
No.42  
by 匿名さん 2012-08-07 00:48:58
>41
君は1000%
No.43  
by 匿名さん 2012-08-07 08:26:14
塗り替えるなら張り替えた方がいいかも。
ガルバは安いし施工も簡単。
外観が気に入らないなら道路に面してる部分とか、お隣りさんの庭の方だけとか。

黒は一回はみんな考える色。スキップフロアーと一緒(笑)
長く計画しているとボツになる企画。
No.44  
by 匿名さん 2012-08-07 08:29:55

安い って部分は間違った。
施工が簡単たから超ローコストのツーバイに採用されてるから安いイメージあるけど、実際は違う。
すいません。
No.45  
by 匿名さん 2012-08-07 09:57:11
ガルバは高級とは言えませんが、世間で認識されてるほど安くもありませんね。
ガルバの模造サイディングもありますから。
No.46  
by 匿名 2012-08-07 16:29:11
>>43 他も間違いなので訂正が必要かと。

ガルスパンの様な、役物が揃っているものは施工性が良く施工者の巧拙が
出にくい。然し、スパンドレルなどはそうはいかない。

何でもイメージだけで語ってはいけない。

「ローコストのツーバイになんちゃら」というのも違うと思う。
ガルスパンの様な裏打ち材のついた類は材料費が高く、むしろ
施工性からくる人工分のメリットがスポイルされてしまう。
単に、ローコストな他の素材との間で意匠性に調和が図れる為
ある意味仕方なく使われているように思われる。

ガルバをトタンといっていた阿呆スレと同じ過ちです。

「イメージ」

見事に業界の策に引っかかってますよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-08-07 17:11:58
トタンみたいなもんだろ
あんな安っぽい家俺は無理
No.48  
by 匿名さん 2012-08-07 17:25:22
黒い壁の話からずれてきてるな
No.49  
by スレ主 2012-08-07 17:59:51
予想以上にいっぱい釣れたようですね
大漁、大漁
No.50  
by ビギナーさん 2012-08-07 18:15:23
ジョリやベルアートで黒全面塗ってみ?
すげー高いって
No.51  
by 匿名さん 2012-08-07 19:10:22
俺んち黒ガルバだけど、


なんて痛い恥ずかしいセリフ絶対に吐くのイヤだな
No.52  
by 匿名さん 2012-08-07 23:12:06
熊本城や松本城は黒くてカッコいい。
姫路城は白くてきれい。
No.53  
by 匿名 2012-08-08 00:05:49
「・・・なんて痛い恥ずかしいセリフ絶対に吐くのイヤだな」

とココア色かなんかのサイディングなんぞを気に入っている
建売さんが言っております
No.54  
by 匿名さん 2012-08-08 00:47:13
ガルバって倉庫みたいで嫌だな、隣にあると。
No.55  
by 匿名さん 2012-08-08 00:50:24
知ってます!ほっ建て小屋の21世紀バージョンですよね
No.56  
by 匿名さん 2012-08-08 01:08:00
本気で非常識な色だったらメーカーも用意してなくて特注になる
普通にカラーバリエーションとして用意されているような外壁色で文句言うのは狭量
そんなに自分の家からの眺めを好きなようにしたければ
広い敷地確保して家建てたらいいだけのこと
No.57  
by 匿名さん 2012-08-08 05:07:15
お隣が黒系だと、自分の家をカタガラスにしても、朝とか黒い外壁がうっとうしい。

明るい色だと空との境界線が分からない感じだったんだけどな〜

何で黒にしたんかな〜

No.58  
by 匿名さん 2012-08-08 05:24:11
塗りの黒ならまだ許せる

暑苦しいけど

ガルバの黒は実際暑いから論外

近所迷惑
No.59  
by 入居済み住民さん 2012-08-08 06:03:51
黒くて真四角のキュービックハウスみたいな家が最近あちこちに出没中
No.60  
by 匿名 2012-08-08 06:37:24
おい・・・真っ黒な外壁の家って・・・確かこれ話題にするのタブーだろ。

※※われるんだったっけ?それとも**れるんだったっけ?
No.61  
by 匿名 2012-08-08 08:35:05
ひとりで連投ごくろうさん
病気か?
No.62  
by 匿名さん 2012-08-08 09:15:56
おーい、病人が何か言ってるぞ。
No.63  
by 匿名さん 2012-08-08 14:39:22
最アクのクソレス
他人の家のデザインに文句つけて
挙句の果てには迷惑だなんて。
自分勝手すぎ。へどがでる。
No.64  
by 匿名 2012-08-08 18:05:22
ご愁傷様。
黒ガルバのやっちゃった人ですか。
No.65  
by 匿名さん 2012-08-08 18:13:16
隣が黒い木目調サイディングなんだが、
ニセモノ感がハンパないw
まだガルバの方がマシ。
No.66  
by サラリーマンさん 2012-08-08 21:12:42
黒の木目はだめだよ。
白に部分的に明るい木目をさし色で使うのが吉
No.67  
by 匿名さん 2012-08-09 20:14:35
これがもっと奇天烈なラメ紫とか水玉模様の外壁だったら「法律的に対抗手段」はとれるんだろうか
No.68  
by 匿名 2012-08-09 21:01:10
精神的苦痛を合理的に主張できればね。
No.69  
by 匿名さん 2012-08-09 21:08:19
>奇天烈なラメ紫とか水玉模様の外壁だったら「法律的に対抗手段」

法律でない対抗手段は取れるだろ。
ナニコレ珍百景に応募するとかネットにUPしまくるとか。
No.70  
by 匿名 2012-08-09 21:47:02
うちは焦げ茶色の外装なんだけど、隣家に面した窓が白い壁に反射して明るいのを見るたびに申し訳ないことしたなぁとちょっとだけ思うときがまれにあるよ。
No.71  
by 匿名 2012-08-10 00:04:10
黒い外壁だけど何か文句あんのか?俺がローン払うのに俺が黒にして何故悪い?違う色にして欲しけりゃあ、工事代金と慰謝料払うなら考えてやってもかまわんよ!黒い外壁の家を訴えるとかのたまうばかもいるが、外壁の色以外に何も近所に迷惑かけてないのか?他人にとやかく言われる筋合いないんだよ!
No.72  
by 匿名さん 2012-08-10 00:14:52
ハブるだけてすからご心配なく
No.73  
by 匿名さん 2012-08-10 00:34:30
やはり外装に住人の色も出るんだな

近隣の資産価値にも影響しかねない
No.74  
by 匿名 2012-08-10 00:42:14
家も黒けりゃ腹も黒い。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-10 02:51:44
そゆこと >71
No.76  
by 匿名 2012-08-10 08:06:18
隣が黒だと
反射光が期待できないから資産価値が下がる可能性ありますね。

白い2の壁を作ると一階は自衛できますが。
No.77  
by 匿名 2012-08-10 08:07:37
↑白い2メーターの壁
No.78  
by 匿名さん 2012-08-10 12:39:53
そういえば、白を信仰する宗教もありましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%8...
No.79  
by 匿名 2012-08-11 00:18:02
別に、白でも黒でも何でもよくね?
そんなこといってたら車の色も服の色も一緒だろうが
個性だよ
自分の目に入った黒い服着た人にいちいち白い服に着替えろって言ってまわるのか?

馬鹿馬鹿しい
自分家は何色なんだよ?
隣人も迷惑だって思ってるかもしれないよ?
でも何もいわないだろ?
自分中心に考えるなよ
No.80  
by 匿名 2012-08-11 04:26:44
工事用のメッシュの囲いシート

鹿島は空の色グレー
東急建設 木の色グリーン
大成建設 ベージュ
地場ゼネコン グレーオア グリーン

何度も洗って使うから本当は黒がいいはずだけど、近隣に配慮してる。

ちなみに
鴻池、清水は指定色の特殊青
No.81  
by 匿名さん 2012-08-11 21:11:02
79が黒すぎる
No.82  
by 匿名 2012-08-11 22:03:02
めんどくせーな隣のことばっかいってんじゃねーよ
おまえらみたいなのばっかだからサッカーがあーじゃねーか!

どーせせわしく建て込んだちぃいせー土地だろーが!
目立たんようにどどめ色の壁でもつくっとれ!!
No.83  
by 匿名 2012-08-11 22:05:06
そもそもおまえらガキの陰口みないなちょろっと書き込みしかできんのか
馬鹿か?本物の馬鹿か??
馬鹿すぎて字数が稼げんのかw
No.84  
by 匿名さん 2012-08-11 22:47:02
完全に壊れたな安普請黒男
No.85  
by 匿名 2012-08-11 23:04:46
84さんにお伺いします。
他人の悪口は繰返し書かれているようですがあなたのお家の外壁の色と材料は
何ですか?
No.86  
by 匿名さん 2012-08-12 02:02:43
クリアホワイト 窯業系 ベランダと玄関まわりだけ赤茶色に塗装した杉
No.87  
by 84 2012-08-12 03:12:55
上記は俺じゃないが黒ガルバみたいな見た目も近隣も暑苦しい家ではないよ
No.88  
by 匿名 2012-08-12 07:34:59
赤い外壁になら許してくれますか?
No.89  
by 匿名 2012-08-12 09:11:36
84さん
だから何の何色をお使いなんですか?
意地悪な書き込みだけでは何の足しにもなりません。
ちゃんと答えてください。
No.90  
by 匿名さん 2012-08-12 11:02:35
うすいピンクやイエロー外壁の安っぽい住宅


多過ぎ
No.91  
by 匿名さん 2012-08-12 11:31:52
89が気持ち悪い件
No.92  
by 匿名さん 2012-08-12 13:12:37
やはり黒い家に住むと>>89のように性格までどす黒くなると。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-12 14:32:35
近々黒い家を建てる予定です。
スレ主が我が家の建築予定地の隣人でないことを願います。

隣に黒い家が建つ事で法的手段まで考えておられる
という事なんでしょうか?

黒い家を建てるのは常識がないのでしょうか?
白い家に住んでいても常識のない人はたくさんいます。

黒い家を建てることでで常識がないと判断されるのは
どうかと思います。

最近はやりのデザイナーズハウス等で黒い家を手懸けてる
建築家は皆常識がないのでしょか?
No.94  
by 匿名さん 2012-09-12 15:58:00
黒にする強い理由がなるんですか?
ないのなら辞めた方がいいかと・・
No.95  
by 匿名 2012-09-12 16:13:29
施主に「外壁を黒にするデメリット」がなければ止める必要はないでしょう。
逆に、隣人の「外壁を黒にされるデメリット」は窓からの採光が悪くなる、と言ったところでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2012-09-12 16:26:37
隣人に配慮しないと後で損しますよ。
私も隣が黒だと重苦しくて嫌です。
型ガラスにしても黒いシルエットが家の中を占領する感じがする。
No.97  
by 匿名さん 2012-09-12 16:57:20
南側がすべて黒づくしの家が建ったら、やっぱり引きそう

ただ適度に離れてるなら、別にいいかな?
ピンクや赤い家もいやだ。
No.98  
by 匿名さん 2012-09-12 17:16:07
普通は白

杉板も許す。
本物レンガは許す。
100歩譲ってレンガみたいなサイディングは許す。

サイディングやガルバで色々選べるのに 黒 って異常な選択。
No.99  
by 匿名さん 2012-09-12 17:17:33
NO.93です

中間色があまり好みではないので
白にするか黒にするか悩みました。

しかし、白はよごれ気になるのと、どちらかと言えば
やはり黒のほうが好みだからです。


このレスを拝見して黒い外壁に嫌悪感を持たれる方も
いるようで、少し戸惑っています。

個人的にはもし隣が黒い家でも好みの問題なので
全然問題ないと思っていましたので・・・

それと、夏暑苦しいとお話もありましたが、最近の断熱材は大変
すぐれているので、屋根、外壁とも夏場も大丈夫と聞いていますが
やはり、暑いのでしょうか?


外壁はパワーボードを選びました。
現場で塗装なので寸前まで色の変更は可能だと思うので
いろんなご意見聞きたいです。
よろしくお願いいたします。


No.100  
by 匿名さん 2012-09-12 17:26:44
自分が住むなら別にいいかな、黒でも。
だけど隣それも南にそんな家が建つとなるとちょっとなぁ。
常識がないとまでは思わないけど、住宅密集地ではやっぱり近隣への配慮は必要じゃない?
法律はなくてもそういう気配りって日本では昔からあるでしょ。
こういう土地の狭い国では相手を思いやる気持ちがのちのちの生活にも関わってくるんじゃないかな。
No.101  
by 匿名さん 2012-09-12 17:40:12
塗装で黒は剥げますよ。
No.102  
by 契約済みさん 2012-09-12 19:14:49
やべえ家黒タイルの予定だわwww
No.103  
by 匿名さん 2012-09-12 19:19:14
暑苦しいというのは見た目のイメージじゃないでしょうか。実際に暑いかどうかではなく。
No.104  
by 俺んち黒ガルバ 2012-09-12 19:23:54
黒い家なんていっぱいあるけど何ダメなの?
我が家は妻の趣味でいたるとこが黒です、
キッチンや手すりそして壁や床さらにはトイレはINAXの黒いのです
床はDAIKENグラフアートスーパファインのネロマルキーナ柄で綺麗ですよ
もちろんアクセントに白や赤は入れてありますが
No.105  
by 匿名さん 2012-09-12 19:36:26
>104さん
黒い”外壁”の話しですよ
No.106  
by 匿名さん 2012-09-12 22:17:26
住宅密集地で、南側が真っ黒の家だと、北側の隣人の窓から、真っ黒の壁が見えます。
どんな天気の日でも、真っ黒の壁が!!

昼間でも室内は照明が必要ですよね。

反対に白系の明るい色の場合、壁に反射して、室内も明るくなりますよね。

隣人と適度に距離があるなら何色でもだれも言わないと思いますよ。
お城のような外観でも。

暑苦しいのと暗いのと両方でしょうね。
No.107  
by 契約済みさん 2012-09-12 22:25:28
距離を配慮するのは安い北側を買った人がする事ですね
南側の家が気になるなら南側の土地買えば良かっただけだし
No.108  
by 匿名 2012-09-12 22:26:18
黒を選ぶ感覚がデザイナー住宅気取りで嫌だな。

東と南の家が黒だったら「やられたよ!」って思うよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-09-12 22:28:32
そもそもなぜ熱吸収の高い黒にするの?寒い地域?これだけエコの時代に。
No.110  
by 匿名 2012-09-12 23:01:52
黒だけどエコです。何か?
No.111  
by 匿名 2012-09-12 23:06:11
女と外壁は白が好き。
汚れが目立つというけれど、全てのものは所業無用。
No.112  
by 匿名 2012-09-12 23:12:59
近くに外壁、屋根が黒で玄関の扉だけが真っ赤な家があります。
あくまでも個人的な意見ですが、その家は気味が悪いといった
印象を持っており、近寄りたくはありません。

No.113  
by 匿名 2012-09-12 23:15:01
子供同士も友達にしたくないな。
No.114  
by 匿名 2012-09-12 23:15:22
所業無用ってなんすか?

バカデスカ??
No.115  
by 匿名 2012-09-12 23:18:58
諸行無常。
No.116  
by 匿名 2012-09-12 23:35:45
黒いガルバは凹みが目立ちすぎる。
失敗した。
No.117  
by 匿名 2012-09-12 23:56:13
私の隣も南のみ真っ白、それ以外の3方向は真っ黒のガルバの家があります
が、そう言われて見れば確かに凹みが目立ちますね。
また2階部分などの高い場所に鳥の糞等が付着していて、それも目立ちます。
そのようなことも含めて日常の手入れも大変そうだと思いました。
No.118  
by サラリーマンさん 2012-09-13 01:36:10
子供同士も友達にしたくないな。
↑↑↑

親の主観でしか物言えない、典型的な子供をダメにする親代表ですね。
No.119  
by 匿名 2012-09-13 06:22:55
》112 その家は気味が悪いといった印象を持っており、近寄りたくはありません。

防犯って意味ではいいかもね。
悪質なセールスや勧誘とかも奇抜な家は警戒するかも。
No.120  
by 匿名さん 2012-09-13 17:48:34
黒が奇抜(笑) 
No.121  
by 匿名さん 2012-09-13 18:37:50
黒ってファンションでもインテリアでも人気があって、黒を上手く使っている人をみるとセンスあるな~って思うのに家が黒だとセンス悪いって思ってしまうのは何故だろう
No.122  
by 匿名さん 2012-09-13 19:27:46
それはね 大きいから(笑)
四角くて黒い仏壇の化け物みたいなのが、隣の空き地にあったら嫌でしょ?
No.123  
by 匿名さん 2012-09-13 21:11:32
やべ白と黒を縦貼りで交互にってヤバいですか?
No.124  
by 匿名 2012-09-14 06:41:11

建て売りみたいでダサいよ。
No.125  
by 匿名さん 2012-09-14 08:21:43
>>123
かっこいい家になると思いますよ。
完成したら是非ここにUPして下さい。
楽しみにしてますwww
No.126  
by 匿名さん 2012-09-14 10:25:16
レス見つけてビックリ!

ごめんなさい~わが家全部、塀も含めて黒漆喰&黒ガルバ
No.127  
by 匿名さん 2012-09-14 10:41:49
ご近所づきあいどうですか?
ここに書かれているような、黒外壁反対派みたいな方に
遭遇されたりしましたか?
No.128  
by 匿名さん 2012-09-14 12:16:08
126さん かわいそう あと数十年は我慢ですね。(お隣さんのことです。)
No.129  
by 匿名さん 2012-09-14 12:33:12
近所にあるけど、落ち着いた感じでいいよ。
和風だからだろうな。洋風だったらちょっと変かも。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-14 13:26:01
別に他人の家なんか何色でもよくね?
No.131  
by 匿名さん 2012-09-14 16:26:21
隣が楳図かずおの家でもべつに文句ないけどな。 
No.132  
by 匿名さん 2012-09-14 18:34:35
我が家の前はラブホテルです
気になって仕方ありません
No.133  
by 匿名さん 2012-09-15 08:11:02
それは色関係無いじゃん。 そんなところに土地を買ったのが悪い。
でも最近シンプルでモダンな外観のラブホも多いよね。 
No.134  
by 匿名 2012-09-21 13:14:44
焼き杉板張りの本物の自然の黒なら落ち着くけど。
人工塗料の黒はやめたほうが精神的にきつい。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-21 16:49:41
我が家の前は警察署です
気になって仕方ありません
No.136  
by 購入検討中さん 2012-09-21 17:10:51
本物の自然の黒(笑)
No.137  
by 匿名さん 2012-09-21 18:13:12
本物の自然の腹黒(笑)
No.138  
by 匿名 2012-09-21 20:38:33
友達とこがマジ警察署の前だし、
うちの前のマンションは派出所の前。

友達とこは警備員雇ったと思えば逆にラッキーと良い方に考えてたし、
うちも、似た様に考えてた。

リビング全面窓から真っ黒壁がならキツいけど、
そうじゃないなら、隣が何色でもいいかな…でも、ウメズカズオの家ならいいけど、
あまりに真っ黒や真っ赤はキツいかな?
ん~まぁ程度もんかなぁ
No.139  
by 匿名さん 2012-09-21 21:48:49
隣に白と黒のツートンの家が建つ予定です。
葬式の鯨幕のようで縁起が悪いです。
紅白幕のように赤と白の組み合わせなら縁起がいいのに。
No.141  
by 匿名さん 2012-11-07 18:09:31
ダーク系のガルバに決定していたけど、このスレを見て急遽変更しました。
もう発注していたらしく無理と言われましたが押しきりました。

いまになって考えたら黒系にしなくてよかったです。

白と黒の車を両方乗ったことがありますが、誰も来ない山道でアイパッドでエッチサイト満喫してるとき、黒い車のときは蜂やカナブンやアブなどがかなり集ってきましたから。
窓を少し空けてたらクマンバチが入ってきたこともありました。
白の車のときは虫がカツカツ当たってくることもありませんでした。
蚊もきっと同じ習性でしょう。

No.142  
by 匿名 2012-11-07 18:43:48
ガルバでダーク系じゃないって、まんま倉庫ですやん
No.143  
by 匿名さん 2012-11-07 23:26:19
黒い壁は雨染みやクロカビが目立たないのでいいですよ。
No.144  
by 匿名 2012-11-08 02:19:53
自分はいいけど隣の事も考えないとね。
ワザワザ嫌がられるの解ってて嫌がらせしなくてもいいだろうに
No.145  
by 匿名 2012-11-08 11:17:56
雨染みは目立つだろう
グレーとかの方が目立たない
車でも白黒は汚れが目立つ
No.146  
by 匿名 2012-11-08 12:33:24
隣りの家の色に文句言うくらいなら、頑張って最初から広い土地にしときなよ。
No.147  
by 匿名さん 2012-11-08 16:46:51
広かろうが狭かろうが隣が黒はいやだな
気が滅入る
No.148  
by 匿名 2012-11-08 17:29:24
俺も嫌だ
かんか仲良くしたくないかも。
No.149  
by 匿名さん 2012-11-08 18:17:33
隣家の色ごときでどうこう言う輩とはできれば関わりたくないものです。
No.150  
by 匿名さん 2012-11-08 18:20:33
と壁も腹も黒い人間がぼやいております
No.151  
by 匿名さん 2012-11-08 18:22:12
というか

思っている以上に格好良くない

寧ろ格好悪いことに気がついたほうが良い
No.152  
by 匿名さん 2012-11-08 20:41:27
>151
そんなものは個人的な好みの問題でしょうよ
白が好きな人も居れば黄色や茶色や青や黒が好きな人も居る
隣の白や黄色や青や黒が気に入らないなどど言う人間とは
正直言って関わりたくないですよ。
他人の家の色にどうこう文句言うくらいなら
他に家の建ってないようなところで暮らせばいいじゃないですか。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-08 20:55:21
黒だから悪いってことはないけど、真四角総二階で黒一色ってのは嫌だなあ。
No.154  
by 匿名さん 2012-11-08 21:30:43
152が必死すぎる

図星を突かれてるのに

プライドが邪魔している

大抵の黒外壁なんて変だと自覚したほうが良い
No.155  
by 匿名さん 2012-11-08 21:36:31
うちのお隣は、周りからお菓子の家と呼ばれているほどメルヘンな家。
子供達にも大人気みたいです。お店と間違えて入ってくる人もいるとか。
うちの訪問客も必ずお隣の家を話題に出します。
美観的には良いのですが、夫は気恥ずかしいと慣れません。
No.156  
by 匿名 2012-11-09 09:20:40
私は「無難な色の家」の方が嫌い。単一的、まさに目立ちたくない日本人の典型で個性がない。ベージュや茶の家ってそこに住んでる人の性格が地味だよね。無難が悪いわけじゃないけど、個性も大事。黒い家、大いに結構。
No.157  
by 匿名 2012-11-09 09:24:51
自分がその色で建てるかではなくて、隣がそうだったらどうなんだ、って話なんだけどな。
No.158  
by 匿名 2012-11-09 10:17:07
隣りの好みの色をとやかく言うつもりは無い。
他人の好みにアレコレ言うぐらいなら人里離れた僻地でひっそりと孤独に住まえばいい。
図星を突かれたのは>154だな。
No.159  
by 匿名 2012-11-09 10:32:00
黒が個性なんて思ってるしょぼい施主と建築家が多いだけ

しょぼいと言われて逆上

黒ガルバとか没個性そのものだよ
No.160  
by 匿名さん 2012-11-09 10:46:06
隣の空き地に家が建ちます。
それとなく挨拶して笑いながら「黒とかじゃないですよね~?」とかジャブ入れましたが、これで黒だったら本当にガッカリです。
No.161  
by 匿名さん 2012-11-09 10:55:08
寒冷地以外では全くエコではありません。
遮熱対策は家を建てる国民なら常識です。
国が取り組む低炭素住宅の流れに反します。
No.162  
by 匿名さん 2012-11-09 10:55:53
こげ茶色はOKなの?
No.163  
by 匿名さん 2012-11-09 11:03:46
こげ茶色はエコではありません。素材にも因りますが。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-09 11:24:32
>159
何色だろうと個人的趣味で選んだなら個性は個性。
No.165  
by 匿名さん 2012-11-09 11:28:01
最近白が流行みたいですが、黒も渋くて良いのでは?但し、デカイ家はしまって見えるが、小さい家だとより小さく見えるので避けた方が良いと思います。
No.166  
by 匿名さん 2012-11-09 11:32:06
164が必死すぎw

おっけーおっけー

個性個性


ただし近隣はやめろ
No.167  
by 匿名さん 2012-11-09 11:37:18
我が家は濃紺か黒に近いグレーにしたかったのですが、かみさんの反対を受け薄いベージュにしました。無難すぎて、。
金払わない奴が一番文句多くて、、
No.168  
by 匿名 2012-11-09 11:48:40
隣の家の壁の色に文句つけるってクレーマーの類だなw
黒なんて特別変わった色でもないだろw
総ミラーメッキとか
マジョーラカラーじゃあるまいし
No.169  
by 匿名さん 2012-11-09 12:05:15
金力、社会的信用力の無い輩に限り文句が多いのが世の常。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-09 12:12:05
社会的信用のあるような人間が総黒外壁にしないでしょう。

勘違いの輩のやることです。
No.171  
by 匿名 2012-11-09 13:05:56
黒壁くらいで大騒ぎしすぎ。隣人がどんな色の家を建てようが関係ない。臭い家やゴミ屋敷なら腹が立つが。
No.172  
by 匿名 2012-11-09 13:11:26
家の色ぐらいで文句言うような心を病んだ人間が近隣に居る方が嫌だよ
難癖つけられて何されるか分かったものじゃない
No.173  
by 匿名さん 2012-11-09 13:37:39
必死杉だよ壁黒くん
No.174  
by 匿名さん 2012-11-09 13:38:36
サイディングで白ってつまんなくない?汚れも目立つし。
No.175  
by 匿名さん 2012-11-09 13:55:03
そうね〜、白系HM曰く流行ですとかいってましたが、好きなら良いが流行で取り入れてもね〜〜数年後違う色が流行ったら
数百万掛けて塗り直すのかしらね〜。最近は汚れについてタフクリアー塗装が一般的だから大丈夫だけど。
No.176  
by 匿名さん 2012-11-09 14:57:53
そうなんだ。うちはサイディングで真っ白だからつまんないと思っていたけど、他の家よりも良かったということなのかな?
No.177  
by 匿名さん 2012-11-09 15:23:49
そう言うあなたが社会的信用なさそう
だいたい社会的信用なかったら家買えないでしょう
No.178  
by 匿名さん 2012-11-09 15:52:06
黒ってダークグレーじゃないの?幾つかのメーカーの外壁の選択色に有るんだけど。そういうオーダーが有るからメーカーでも用意して有るんだよね
No.179  
by 匿名 2012-11-09 16:05:51
172さんに同感。隣近辺の家にケチつける人間は根底にひがみがある。自分の家より新しい家が気に入らないだけだよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-11-09 16:19:30
艶消し風の黒は渋くていいと思うけど。またピンクやイエローも悪くはないよ、カラフルで、ただ自分なら選ばないと云うだけ。最近は水色とか薄い緑とかパステル風なと層も増えて来ている。施主の自由。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-09 17:25:09
近隣に黒い邸宅あります
すごくおしゃれな感じです
センスのいいご家族が住んでおられます

愛想も良く非の打ちどころちどころがないくらいです
外壁の色で人を判断するのはいかがなものでしょうか

無難な色のお宅に住んでいても、人の家にとやかく
言う人の方が腹黒いと思います
No.182  
by 匿名さん 2012-11-09 17:42:50
白壁とレッドシダーで家を建てます。黒はないな。
No.183  
by 匿名さん 2012-11-09 17:55:15
別に隣の家なんて何色でも良くない?
住む人の好き好きで構わないと思うけどねぇ・・・
そこに文句たれる人ってなんか気持ち悪いよ
No.184  
by 匿名 2012-11-14 08:14:35
黒でも構わないと思うけど。それより屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。
No.185  
by 匿名さん 2012-11-14 14:16:22
屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。<<これは前から問題になっています。夏にニュースで見ました。それとソーラーの業者も新しい分野だけに熟練が少なく、雨漏りやパネル破損による漏電も有るとか、、
No.186  
by 匿名さん 2012-11-14 14:32:21
日本ってクレーマーが増えたよね、近年。
自分の若い頃はお互い様で大抵のことは済んでいたのに。
何をそんなにギスギスしてるんでしょうか?
No.187  
by 匿名 2012-11-14 16:27:12
うちもそろそろ隣に建ちそう
挨拶来たら ダーク系は辞めてくれと言って見ようかな 一生のことだし。
No.188  
by 匿名さん 2012-11-14 16:28:59
黄色やピンクなら良いのかな?
No.189  
by 匿名 2012-11-14 17:08:39
他人の家なのにダーク系はやめてくれなんて言ったら一生変わり者の烙印だな
No.190  
by 匿名さん 2012-11-20 15:45:37
どんな神経でよそ様の家に注文するの?
もしそんなこと言われたら「引越し屋さんご紹介しましょうか?」
って言いたくなる。 まぁ言わないけど。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-20 16:19:14
いいんじゃない? 言ってみろよ。言って聞かないようなら裁判でもやって徹底的に戦えばいいんじゃね?
No.192  
by 匿名さん 2012-11-20 17:14:36
裁判とかはしたくないけど、言うだけ言ってみます。 やんわりと。
一生のことだし、窓からの景色が残念な感じになっちゃうからさ。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-20 17:44:47
オレも隣が黒とかダーク系とかは 凄く嫌だな  
着工前の挨拶とか来たらオレも言っちゃいそう  
笑顔で言えば嫌な感じされないんじゃないかな?
かなりの抑止力にもなるし  
奥さんがいるときに言えば ダンナが暴走しても 奥さんが必死で止めると思うし  
No.194  
by 匿名さん 2012-11-20 19:48:19
隣の家の外壁が視界に入って不快なら
視界に入らないようなところに住むべきだよ

隣の人の好みで外壁決めるなんて嫌だなぁ
白が嫌いかも知れないし
黒かも茶かも知れないし・・・
お伺い立ててから決めなくちゃならない状況を強要するような人が居るところには住みたくないなぁ
No.195  
by 匿名 2012-11-20 19:54:18
無難な色にしろということだね。
俺もフカミドリのガルスパン系にしたかったけど、北側の人が暗くなっちゃうかな〜って思って明るいシルバーにする予定です。

担当者の助言もありましたが。
No.196  
by 匿名さん 2012-11-20 21:27:20
人の家の外壁に文句タラタラ言うなんて…
個人的にはダーク系好きだけど、白は嫌い
だよ。
汚くなるなら。 でも人の家の外壁なんか
気にした事ないよ。
人の家の外壁気にする人って暇人か、キ○ガイ
かと思うよ。
No.197  
by 匿名さん 2012-11-20 21:30:58
まあ気にしない残念なやつだから黒なんかにしちゃうんだろうね
No.198  
by 匿名 2012-11-20 21:33:16
黒い家に住んでる奴はちょっと変わってるよね
自分さえよければいい 
法に違反しなければ何やってもいい
俺の土地にどんな建物建てるのも俺の権利 

クレーマーの考え方
No.199  
by 匿名さん 2012-11-20 21:40:45
やっぱり、キ○ガイか。
そこまでの拘り、しつこさ普通じゃないね。
そうゆう輩がクレーマーそのものだよ。
関わり合わない方がよさそうだね。
クワバラ クワバラ…
No.200  
by 匿名さん 2012-11-20 21:51:22
色よりもデザインが気になる
ファンシーなのはどうも苦手

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる