一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

182: 匿名さん 
[2012-11-09 17:42:50]
白壁とレッドシダーで家を建てます。黒はないな。
183: 匿名さん 
[2012-11-09 17:55:15]
別に隣の家なんて何色でも良くない?
住む人の好き好きで構わないと思うけどねぇ・・・
そこに文句たれる人ってなんか気持ち悪いよ
184: 匿名 
[2012-11-14 08:14:35]
黒でも構わないと思うけど。それより屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。
185: 匿名さん 
[2012-11-14 14:16:22]
屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。<<これは前から問題になっています。夏にニュースで見ました。それとソーラーの業者も新しい分野だけに熟練が少なく、雨漏りやパネル破損による漏電も有るとか、、
186: 匿名さん 
[2012-11-14 14:32:21]
日本ってクレーマーが増えたよね、近年。
自分の若い頃はお互い様で大抵のことは済んでいたのに。
何をそんなにギスギスしてるんでしょうか?
187: 匿名 
[2012-11-14 16:27:12]
うちもそろそろ隣に建ちそう
挨拶来たら ダーク系は辞めてくれと言って見ようかな 一生のことだし。
188: 匿名さん 
[2012-11-14 16:28:59]
黄色やピンクなら良いのかな?
189: 匿名 
[2012-11-14 17:08:39]
他人の家なのにダーク系はやめてくれなんて言ったら一生変わり者の烙印だな
190: 匿名さん 
[2012-11-20 15:45:37]
どんな神経でよそ様の家に注文するの?
もしそんなこと言われたら「引越し屋さんご紹介しましょうか?」
って言いたくなる。 まぁ言わないけど。
191: 匿名さん 
[2012-11-20 16:19:14]
いいんじゃない? 言ってみろよ。言って聞かないようなら裁判でもやって徹底的に戦えばいいんじゃね?
192: 匿名さん 
[2012-11-20 17:14:36]
裁判とかはしたくないけど、言うだけ言ってみます。 やんわりと。
一生のことだし、窓からの景色が残念な感じになっちゃうからさ。
193: 匿名さん 
[2012-11-20 17:44:47]
オレも隣が黒とかダーク系とかは 凄く嫌だな  
着工前の挨拶とか来たらオレも言っちゃいそう  
笑顔で言えば嫌な感じされないんじゃないかな?
かなりの抑止力にもなるし  
奥さんがいるときに言えば ダンナが暴走しても 奥さんが必死で止めると思うし  
194: 匿名さん 
[2012-11-20 19:48:19]
隣の家の外壁が視界に入って不快なら
視界に入らないようなところに住むべきだよ

隣の人の好みで外壁決めるなんて嫌だなぁ
白が嫌いかも知れないし
黒かも茶かも知れないし・・・
お伺い立ててから決めなくちゃならない状況を強要するような人が居るところには住みたくないなぁ
195: 匿名 
[2012-11-20 19:54:18]
無難な色にしろということだね。
俺もフカミドリのガルスパン系にしたかったけど、北側の人が暗くなっちゃうかな〜って思って明るいシルバーにする予定です。

担当者の助言もありましたが。
196: 匿名さん 
[2012-11-20 21:27:20]
人の家の外壁に文句タラタラ言うなんて…
個人的にはダーク系好きだけど、白は嫌い
だよ。
汚くなるなら。 でも人の家の外壁なんか
気にした事ないよ。
人の家の外壁気にする人って暇人か、キ○ガイ
かと思うよ。
197: 匿名さん 
[2012-11-20 21:30:58]
まあ気にしない残念なやつだから黒なんかにしちゃうんだろうね
198: 匿名 
[2012-11-20 21:33:16]
黒い家に住んでる奴はちょっと変わってるよね
自分さえよければいい 
法に違反しなければ何やってもいい
俺の土地にどんな建物建てるのも俺の権利 

クレーマーの考え方
199: 匿名さん 
[2012-11-20 21:40:45]
やっぱり、キ○ガイか。
そこまでの拘り、しつこさ普通じゃないね。
そうゆう輩がクレーマーそのものだよ。
関わり合わない方がよさそうだね。
クワバラ クワバラ…
200: 匿名さん 
[2012-11-20 21:51:22]
色よりもデザインが気になる
ファンシーなのはどうも苦手
201: 匿名 
[2012-11-20 22:00:04]
黒はテレビの建物探訪とかで見るぶんにはいいけど、お互いの外壁が3メーターしか離れてないのに黒系の外壁は許せない。
しかも後から来て!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる