注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 00:25:04
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

133: 購入経験者さん 
[2016-05-28 00:12:08]
私はスキップフロアと断熱性能でアイ工務店に決めました。
当然、担当さんも良かったです!!
今は棟上げも終わり内部の造作の段階です。
先日は吹き付け断熱の施工が行われましたが
隙間の少なさに驚いておりました。これが高気密かぁ・・・て感じです。笑
今の所大きな問題も無く、大工さんも綺麗にして頂いていて
安心して見ていられます。
良く現場に行きますので様々な職人さんと会いますが
皆さん良い人で良かったです。
全ての業者さんが「アイ工務店ってすごい伸びてるんだよ」って話されます。
アイ工務店!!やるじゃん!!ってね。
私は今の所大満足ですね。
残りもしっかりとお願いしまーす!!
134: 不動産業者さん 
[2016-06-08 16:07:17]
伸びてる会社程叩かれる‼︎そんな風土に疑問を感じる者です。
先日ある地元の工務店の方が大手メーカーはネットで色々言われるけど自分達みたいな地域の会社はほとんど何も言われない。良い情報も言われないが、どちらかと言うと悪い情報の方が多いので言われない事は有難い・・・と。
確かにそうだと思います。
県内だけで建ててる会社には県内の方しか興味がないけど、全国でしている会社は全国の方が見るわけで単純に考えても色々と言われやすいのかなって。
アイ工務店は去年知り合いが建てましたので多少は知りましたが、知人は性能と間取りとコスパが一番だったと言ってました。工事は外構業者さんとの連携には怒ってましたが出来上がりには満足してるって言うてました。
最終的には自身の目を信じて自分に合う会社を選ぶのが一番ですね。
135: 住んで半年 
[2016-06-11 19:38:03]
うちは、田舎で市街化調整区域で土地の境界や里道などで建てるのがすごく難しかったのですが、担当の方がとても親切に動いてくださったので、すごく助かりました。
おまけに、自営業なのにローンもスムーズに通していただきました。
後、下請けの工務店さんがものすごく丁寧で、毎日木屑一つ無いように掃除して帰っていただいて、それは感動ものでした。
現場の大工さんに、所々無理なお願いをしても快くきいてくださいました。
上手くいくコツは、しょっちゅう見に行き
差し入れしたりして、大工さんと仲良くなり
無理すぎるお願いはしないことだと思います。
運がよかったのかも知れませんが、すごく気に入ってます!
136: 購入検討中さん 
[2016-06-24 07:07:02]
先月、知り合いの紹介で群馬の展示場へ行きましたが、担当がちょっと合わない、
常識がない、90分世間話で終わる、など営業に不安があったので一旦候補を取り下げました。

その後、知り合いから頼まれて、もう一度、別の担当を紹介してもらい見学に行きました。
その時の担当は、確かに知識があり、信頼出来そうでした。

営業のレベルに結構差があると思います。
最初の担当なら契約はしなかっただろうな。
家の構造はしっかりしていると感じました。
137: 購入経験者 
[2016-06-25 13:22:24]
あまり良くない評判が多いようですが、結局は担当次第って事でしょうか。
わたしは、家から近い明石の展示場に内覧に行かせて頂きました。

まだ頭金を貯めてる最中で、資金面での不安が大きかったのですが、
2年先での新築を考えている事を最初にお伝えさせて頂いても、嫌な顔ひとつせず
丁寧にモデルルームも案内してくださいました。


お会いした瞬間は少しコワモテ顔で、ほかの営業さんとは雰囲気が少し・・・・(笑)
でも家の構造から住宅ローンまで詳しく、本当に細かく相談させて頂きました。
別にファイナンシャルプランナーさんもご紹介頂けて、保険の見直しから老後の資金計画、
子供の教育資金等の割り当ても、細かく相談できて我が家ではアイ工務店様々です(笑)

結果、今月契約もさせて頂きました。


検討中のみなさまも信用できる担当がつけば安心してお任せできるとおもいますよ。
138: 入居予定さん 
[2016-06-30 16:35:29]
滋賀で先日完成しました‼︎
工事中トラブルも無く満足の行く家が出来ました^ - ^
大工さんや現場の方には大変感謝しております。
アイ工務店さんは性能と担当者さんで決めましたので施工についてはサイトでも色々と見てましたので少し不安でした。
でも工事中は少しも不満は出ませんでしたし、皆さん丁寧に施工してくれました^ - ^
アイ工務店さんありがとうございます‼︎
139: 匿名さん 
[2016-07-03 07:38:27]
アフターフォロー、未知の10年後の姿が新しい会社は心配。
140: 匿名さん 
[2016-07-09 14:54:48]
むしろ顧客の目が厳しい今の時代に延びてる会社の方が
安心かと・・・・。大手は以前のバブル時期のいい加減な
アフター対応が未だに残っている気がします。
ともに一般論ではなく私の単なる考えですので
各々考え方は違っても良いかと思いますが・・・・。
141: 匿名さん 
[2016-07-09 15:13:10]
気になってます。
アフターフォロー。
構造部材が心配。
週末モデルルームで話を聞いてみよう。
142: 入居済み住民さん 
[2016-07-14 21:25:10]
12月に入居して約8ヶ月ですが、いまのところ問題なく過ごせています。

価値観など様々なので色々声はあるとは思いますが、営業さん、デザイン、大工さんなど関係者の方はは皆親切に対応してくれました。

大手ハウスメーカーで設計してもらったものより良いものを作っていただき、価格もだいぶ下がりました。
購入時期によってはキャンペーンもあるのでタイミングを計って購入すると良いかと思います。

個人的には良かったのは他のハウスメーカーではなかったその場で大体の図面のソフトウェアを使って立体的に見せてくれるのでとてもイメージしやすいです。

修正が必要な場合はその場で直してくれます。

営業さん、現場監督の質、キャラクターによって対応がだいぶ異なりますが、担当を変えて欲しいと要望をだせばすぐに対応してくれます。

私は現場監督の対応がひどかったので大阪の本社に直接電話をして支店の統括の方が対応してくれるようになりました。

そのくらい対応はしっかり迅速にしてくれるので、ある程度安心できるかと思います。

あとは建設現場を見学ができますので、契約する前に見てみると良いかと思いますよ。

また、営業さんによっては押す部分が異なると思います。
私たちの場合は先々のことを考えてくださり、階段の高さを低くし、段数をふやしました。
結果、緩やかになり登りやすいです。
両親や友人などからは登りやすくて良いと評判もいいです。

基本よりオプションでグレードをあげることを想定した価格設定なので、提示価格より少し高めの予算設定が必要です。
12月に入居して約8ヶ月ですが、いまのと...
143: 匿名さん 
[2016-07-14 21:55:46]
いい人ではあるんだけど、営業さんのセンスがやっぱり合わなくて断念、、、。
144: 匿名さん 
[2016-08-01 22:32:33]
都内で建てるが、関西の会社ってのが気になる。
アフターが心配なので、検討から除外!!

正直あまり良い評判聞かないし、地元の工務店にしよっと
145: いつか買いたいさん 
[2016-08-02 15:22:34]
>>144
確かにアフター余りいい話し聞きませんね、ここは
146: 匿名さん 
[2016-08-02 22:54:57]
ホームページ見たところ、7棟の新規モデルハウス出展が決まっているらしいですね。
相当業績が良いのでしょうか。
147: 販売関係者さん 
[2016-08-03 20:51:27]
>>125
標準工期75日ですから、多少雑なのは目を瞑ってください(-_^)
148: 住宅検討中さん 
[2016-08-04 12:34:49]
どんな会社であれ、ある程度の大きな規模の会社になると、たたかれます。

怖いのは、創業して日が浅いことですね。アフターが非常に心配です。

149: 匿名さん 
[2016-08-04 23:17:24]
>>148
創業6年だからアフターやったことないんでないの…。。確かに10年後が怖いわな
150: 不動産業者さん 
[2016-08-08 23:22:41]
>>147
マジかw
建売でも90日かかるぞw
151: 匿名さん 
[2016-08-11 23:14:56]
>>132
良い評判、悪い評判がこれだけ混在するという事は、いい会社では無いですね。例外もありますが、誰が営業しても、監督しても大手なら品質に差は出ませんね。
これでは、ハウスメーカーごっこですね。
152: 入居済み住民さん 
[2016-08-12 00:15:59]
引き渡しをしてから色々とお願いをしましたが、どれも快くしてくれましたよ^ - ^アフターサービスって結局の所、会社というより担当次第って感じです。大手で建てた友人はアフター最悪って言うてるし。うちはアイ工務店さんのアフターには全く不満はないです‼︎

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる