注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 13:06:19
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

113: 購入検討中さん 
[2016-04-26 20:15:26]
先日アイ工務店のモデルを見て来ました。間取り的には大き過ぎて余り参考になりませんでした。
でも、造りはしっかりとしてるなって思いましたよ。営業の方もしっかりとしてて信頼は出来ました。
アイ工務店に限らずですが今は工務店でも十分良い家が建つと思います。ハウスメーカーのブランド感はありませんが、そのために余計な費用を払う余裕は私はありません。
オススメかどうかはわかりませんが、私は検討の候補に入れたいと思います。
114: 購入検討中さん 
[2016-04-26 20:17:59]
樹脂サッシ、吹きつけ断熱、断熱と気密なら大手ハウスメーカーよりも性能は高い感じです。
耐震はイマイチ違いがわかりません。
中の仕様は予算次第って感じです。
ご参考に。
115: 入居済み住民さん 
[2016-04-26 20:26:19]
商品は悪くないですよ。
皆さん書かれているように気密とか断熱は
凄く性能が高いです。
中の仕様とかも大手ハウスメーカーとそんなに
変わりませんでした。
でも私の家は他の工務店で契約しました。
アイも良かったのですが最終的には営業さん的に他の会社が
良かったので決めました。
結局の所、そこが重要でした。
私の担当さんは少しルーズでした・・・・。怒
116: 匿名さん 
[2016-04-27 06:58:34]
嫌な書き込みもある様ですが。
私はスゴく良いと思いました、
確かに年数は短いですがHMとか
工務店さんなんかと比べても
グレードなんかは良いと思いました。
友達と展示場に行きましたが、
営業さんもとてもいい感じだったし
価格も安くて、二人して購入予定です。

ただ、福岡は現場がまだ無いので現場を見たいな。
117: 周辺住民さん 
[2016-04-27 17:00:38]
滋賀県です。
去年に近くで工事をしてました。現場監督の方、工事をする方皆さん良い人で毎日のように前の道を掃除してくれましたし、関係の無い私の自宅前まで掃除してくれた日もありました。営業さんの礼儀も正しくて、他の投稿を見て驚きました。今年になって別のハウスメーカー(誰もが知ってる会社です。)が工事をしましたが、挨拶には来ても前の道路は汚れたままの日もあって、工事の人に声をかけても面倒くさそうにされました。
結局は会社の大きさじゃなくて、働いている人によって変わるんだな、て思いました。
私はアイ工務店の工事は安心して見てましたよ。
118: 不動産業者さん 
[2016-04-30 01:52:28]
最近すごい勢いで伸びてる会社です。
私の地域にもアイ工務店さんはありまして、先日も建物はアイ工務店さんで決めました、と言われてるお客さんが来ました。その方曰く、性能と価格は一番バランスが取れてたらしく、また営業も良かったと言われてました。
まぁ伸びてるって事は少なくとも悪い商品ではないのでしょうね。私は余り建築は専門ではないですが、色んな人の話を聞くとなかなか魅力な会社に聞こえてきます。また、モデルハウス見てきます^ - ^
119: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 22:42:23]
ハーフ収納と担当者が親切でアイ工務店に決めました‼︎
住んで3日ですが、凄くいいです。
目につく点もちょいちょいありますが、担当に相談したら親切に対応してくれました。
引き渡しの際に、これからもよろしくお願いします‼︎と言ってくださり凄く安心してます。
どこで買うかより、誰から買うかも
凄く重要なんだと主人は言ってます。
120: 購入検討中さん 
[2016-05-05 23:59:16]
今日イベントに行ってきました^ ^
スゴくいっぱいで話もできないって感じ…
見た目いい感じでしたが、いくら位で建てれましたか?
やっぱり坪単価70万円位ですか?
121: 匿名 
[2016-05-06 07:32:38]
車のローンを住宅ローンで返済してまとめる事ができますよ。と提案されました。
群馬です・・・
122: [ 20代] 
[2016-05-06 16:51:35]
>>120
付帯、オプション入れても最終的に坪60いかないくらいでしたよ
地域差は多少あるみたいで、設備等もいろいろサービスしてもらいました
値引き交渉は絶対したほういいです
123: 匿名さん 
[2016-05-08 22:49:28]
大手ハウスメーカーと比べると本体工事で約400万円ぐらい安かったです。
性能的には大差は無い様に感じました。
内部の仕様はやや安っぽさはありましたが、営業の方に伝えたら
グレードを上げてくれましたよ。それでも大手よりは
大きく安かったので今の所は第一候補です!!
出来て若い会社という点が唯一の不安点ですので
そのあたりを聞いてみて安心したら決めようかと
思ってます。
ちなみにアイさん得意のスキップフロアが
気に入りました。
124: 不動産業者さん 
[2016-05-08 23:01:27]
最近、噂のアイ工務店の口コミを見た所、良いの、悪いの、沢山あってビックリしました。笑
まぁ口コミなんでどこまで信頼するかは皆さんが決める事ですが、その中にあった『悪い会社ならこんなに伸びない』という口コミには納得出来ますね。私も同感です。
私は不動産業界ですので、多少は新築の事はわかるつもりですが、今の時代新築は正直厳しい時代です。そんな中で伸びている会社ってアイ工務店に限らず凄い事ですよ。
アイ工務店の建物は見たことがないので適当な事は言えませんが、沢山の人が選んでいる会社と考えれば私は書かれているような最悪とか最低とかとは思わないですね。
出る杭は打たれる。まぁある意味は仕方がない事ですが。
125: 契約済みさん 
[2016-05-10 13:03:24]
酷いです‼︎信じられないほど雑!ズレ有り!

ただいま建設中ですが酷い雑です。見に行ってまず玄関ポーチにタバコの吸殻落ちてるし、飲んだ飲み物のカップなど散らかってます。玄関の窓枠はズレと石膏ボード壁に割れがあり、下駄箱の扉もつけ間違えてていて指をかける所がなく開けられない。壁には棒でもつぶつけたような穴があったり、配線を通し忘れてて、本来壁を外して線を通す様な所を手間だからといくつも穴を開けて引っ張り後でパテで埋めて隠そうとしてたり、スポットライトの位置の確認をせず間違えて穴を開けてしまっていたり。玄関だけでこれですからリビングを見る前に監督や営業に電話確認しました。
大工に壁ができる所に壁がなく作りますよね?と確認しても作らないと言われ。図面と違うと言えば、パイプが通ってないから作らなくていいのかと思ったとか。思ったってなんだよ。図面通り作るのが仕事のはずなのに、大工と電気配線業者と配管業者とと何人もの業者が集まって作業してるのでお互い知らんふり。『アイ』ある仕事とは言えません。
これから購入予定の方、ご希望の方には写真をお見せします。例として一つ写真投稿します
酷いです‼︎信じられないほど雑!ズレ有り...
126: 匿名さん 
[2016-05-10 21:46:09]
>>125
どこの現場でしょうか。
多少はそのようなこともあるのでしょうが、この写真は酷いので注意喚起させていただきたいです。
127: 匿名さん 
[2016-05-14 10:46:00]
>>125
これは酷いですね!
自分は群馬で今HMのモデルハウスを見て廻ってる段階で、アイ工務店も候補のひとつに入れようかと思っていたので、UPしていただいた画像を見て衝撃を受けました。是非何処の現場かご教授ください。今後の対応が気になります。
128: 検討中 
[2016-05-16 04:40:09]
>>125
いろいろ調べていて、こちら
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10159191080
をみつけたのですが、写真はアイ工務店のものなのでしょうか、それとも関係のない写真なのでしょうか?
129: 契約済みさん 
[2016-05-19 00:44:19]
酷いですね・・・。
私もアイ工務店で建設中ですが今の所仕上がりには満足してます。そもそも最初は知り合いが建てた大手メーカーの方が工事的に安心出来ると考えて検討をしてたんですが、お互いの施工現場を見に行った時に私はアイ工務店の方が良く見えました。結局は大手でも、工務店でも施工は大工さんの腕次第だと思い、それだったら仕様も面積も良かったアイ工務店で決めました。
先日棟上げをしましたが、現場の方も毎日掃除して帰ってくれて安心して現場を見てます。
私が運が良かったのか・・・。苦笑。
それはわかりませんが、私は施工も含めてアイ工務店には満足してます。

皆さんも良いマイホーム計画になればいいですね。
130: 販売関係者さん 
[2016-05-19 08:15:09]
石膏ボードの欠けですね。非常に欠けやすい材質の物ですのでいつも取り扱いに困ります。
写真ぐらいの欠けになると一般的にはボードを張り替えする必要がありますが、されなかったのですか?たぶんクロスを貼る時のパテ処理では限界があるかと・・・。もし、まだされていないようであれば張り替えをお勧めします。
まぁ同業者の立場で言えば石膏ボードを使っている会社(大手メーカー、工務店)ではどこでも同様の問題をかかてます。
よくクレームの相談も受けますしね。
ビスの打ち込み、搬入時等々どうしてもかけることは多々ありますし、その度にに取り替えててはキリがありませんので補修をするのが普通です。
ただ、写真のケースは取り替えですね。
131: 購入経験者さん 
[2016-05-23 02:05:09]
ゼッチ申請出来ました^ - ^
断熱性能はかなり良いらしいです!
価格も大手より大分安かったです。
あとは施工です。アイ工務店頼みます‼︎

構造は軸組に面材なんで耐震としては十分かと・・・。
132: 入居済み住民さん 
[2016-05-27 13:05:22]
>>97の物です。

無事完成し、入居致しました。

土間の天井高を現場でギリギリまで上げて欲しいとか、ドアの吊り位置も合わせて上げて欲しいとか、色々と現場の大工さんや電気屋さんなど相談に乗って貰いながら進みました。

見学にこられた方にも評判が良くて、こだわりを詰め込んで良かったと思ってます。

良い評判と悪い評判とありますので…
私の担当の別現場で途中で建て直しになったケースを聞きました。
大工さんのミスだそうで、(耐震に関わるとか)その人は出禁になりました。
って、言っていました。
なので、当然そこに携わった人は辛口になるかと。

私の現場は、かなり綺麗に作業して頂いたようで、クリーニングの人に言われました。(たまたま行ったらいた)

人が造る家なので、担当さんとの相性や大工さんの腕等々あるとおもいます。

たまたま運が良かっただけかもしれませんが、私はここで建てれて良かったと思ってる一人です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる