注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-16 13:06:19
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

89: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2016-03-06 02:46:15]
埼玉・群馬の営業マンは昼間からパチンコ屋にいますよ!現場にも顔出さないし!
93: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-11 13:01:12]
結局は何処のハウスメーカーにしろ担当になった営業マン、監督で決まります。
私の家は適当な監督になったため今大変な思いをしています。
94: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 23:25:24]
同業種で働いております。
とは言いましてもゼネコン系ですので
一戸建ては余り詳しくありません。
ですが、建築は好きなのでその上で投稿させて頂きます。

カタログからの情報のみですが
性能値と価格のバランスは良さそうです。
耐震等級3、長期優良住宅、発泡断熱・・・等
で坪単価45~50万円ぐらい?であれば私は良い価格かと
思います。

出来て5年ぐらい?という事なので
恐らくアフターサービスにかける費用が少なくて済むのが
この価格の原因でしょう(たぶん・・・。)
そう考えれば今後は必ず値上がりしていくと私は思います。
レ〇ハウス・タ〇ホームも同じでしたね。

個人的には今後の成長を期待できるハウスメーカーかと思いました。


95: 匿名さん 
[2016-03-23 23:03:51]
耐力壁の数など自分でチェックすることをお勧めします。
コンピュータソフトで耐震性を確認しているから安心と言われますが、
ソフトでの耐震性の確認条件と図面の耐力壁、施工状態とが一致しているかは最低限自分で見るべきです。
チェックする自信が無ければ別の設計事務所などに依頼して見てもらった方が安心です。
96: [男性 30代] 
[2016-03-25 06:00:01]
Q値とかC値とか体感でこれくらいとか
分かる方いませんか
97: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-25 12:33:44]
現在建築中です。

我が家は担当さんが気に入ってこちらにしました。
契約時には支社の偉い方も同席で、不安は無いですか?
等々のヒアリングも…

値段は予定よりも大幅に出ましたが、部屋数多いのである種妥当です。

出会いから1年経過してますが、変わらずこの担当者で良かったと思ってます。

住み始めて、担当者がこの会社で良かったと言えるといいなぁ~。
って思います。
98: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-03-28 14:31:16]
岡山県ですが、現在アイ工務店とカバヤホームのどちらかで新築を検討中の者です。
まだまだ岡山では名前のあまり知られていないアイ工務店ですが、建てられた方どんなでしょうか?
担当の方は元ミサワの方で良さそうな方ですが、やはり周りに建っていないので、比較が出来ず少々不安な部分があります。
カバヤホームは県内でも実績がありますし、友人も建てているので安心は出来ますが、やはりハーフ収納やスキップフロアに魅力を感じており迷っている状況です。
悪く言う方もいれば、良いと言う方もおられると思いますので、何かアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。
99: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-30 22:39:59]

建築会社それぞれ特徴もあって、得意、不得意もあって・・・・。
なんかネットを見てるとすごく悪い事が書かれてますが
私の友人が関西でアイ工務店を建てましたが、工事もしっかりしてくれて
価格も大手よりも安くて仕様も良いと、喜んでいましたよ。
ネットの世界って不思議ですよね。
出る杭は打たれるっていうか・・・。
でも一つ言える事は私の友人は満足してて、
私もその家を見に行きましたが、すごく良かったという事です。
すみません。参考にならずに。
100: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-30 22:47:58]
私は今アイ工務店さんを検討してます。大手メーカー以上の性能があってコストもそこそこで正直第一候補です。営業さんもしっかりしてて頼りになります。
ただ、出来て間も無い会社らしく唯一の不安です。でも営業さんの今出来た会社だからこそ、出来ることがあるという言葉に納得させられました。笑
今の所、不安はそれだけですね。性能、価格は大満足です。
最初は大手メーカーでないと性能が良く無いと思ってましたが、全然そんな事ないのに気が付きました‼︎
アイ工務店は良いですよ!
契約するかは、今後の提案次第‼︎頑張れ担当。笑
101: 匿名さん 
[2016-04-06 08:43:36]
>100さん
今出来た会社だからこそ出来ることとはどのような事でしょう?
1軒のお客さんに時間をかけられ、アフターを含めきめ細かい対応が可能という事でしょうか。
アイエの提案待ちとの事ですが、契約の決断は価格の面でのサービス次第ですか?
102: 匿名 
[2016-04-06 20:20:12]
アイ工務店って、まだ設立して6年って聞きましたが、たった6年でこれだけ急拡大してたら、一件ごとが雑に対応されそうに思いますし、急拡大の副産物として、現場の大工・職人さんも突貫工事で夜まで作業させられ雑になるし、近所に騒音をしても改善されないし、大工に対する支払いも滞ることもあるらしいから、この会社は急拡大によるさまざまな歪みはありますね。
103: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-04-10 10:41:48]
福岡にアイ工務店ができるようなんですが!
何処に?
興味があります^o^
105: 匿名 
[2016-04-11 02:55:30]
>>104
在来木造で、値段もそこまで安くないにもかかわらず、これだけ拡大・成長しているということは、それ以外のところに魅力を感じて、購入する人が多いということではないのでしょうか。
なぜそれがアホなのか…
106: [ 20代] 
[2016-04-11 17:34:20]
3寸半の柱に対して吹き付けの厚さの上限は何センチでしょうか。
標準がたしか8センチでもっと増やせないかと思ったのですが。
107: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 14:11:09]
>>98
岡山市内、アイ工務店で建てました
建物は雑で部屋の扉の柄が違うし、壁紙も違うしで散々な目にあいました
費用も後から追加が出るわ出るわでビックリ
契約中はいい事ばかり言って、引き渡し後は態度がガラリ
クレーム対応は最悪、失敗したと後悔しかありません
108: 周辺住民さん 
[2016-04-16 09:22:49]
周りに音が漏れたり、隣のすでに建てられている民家の台所に近いところにトイレを設置していたり、工務店の常識のなさが目立ちます。近所の住民より
109: 匿名 
[2016-04-17 21:53:11]
兵庫県内の在住ですが、アイ工務店とパナソニック系の明治住建と三建・アキュラホームで検討中でしたが、住宅口コミみてて、アイ工務店とアキュラホームのいい加減さと雑さがわかったので明治住建と三建にしぼって家を検討しようかと思いました。
110: 匿名 
[2016-04-20 11:32:33]
2年半前にアイ工務店で家を建てた者です。
別のHMと迷っていたのですが、アイ工務店の営業担当さんがとても頼りになり、この人にお任せしたいと思い契約しました。

家が建つまでは、本当に事細かく気を配ってくださり、こちらにお任せしてよかった、と思ったものですが、家が建ってみるとどうでしょう。

1年点検、2年点検とあり、この点検は第三者の会社が点検してくださり、不具合はHMが改めて来ますとのことでしたが、1年点検の時、設計ミスでダクト管が引っかかって、収納扉が8割しか開かない(通常仕様は、扉を上まで上げきると、カチッと固定される仕組み)ので、修理を依頼しましたがHMからは待てど暮らせど連絡なし。

点検3か月後、業を煮やし当方から点検会社&HMに電話するも、「また折り返し伺う予定を連絡します」とのことでしたのに、2週間後に「今近くにいるので、今から行っていいですか?」と連絡してきたのみ。
訪問する30分前にアポイントを取るってアリですか?
外出していたのでこの時は断ったのですが、その後全く連絡なし。

2年目の点検の時に、点検会社にいいかげんにしろと伝えたのにも関わらず、アイ公務店からの連絡は、半年経った今でも全くありません。何故顧客側からわざわざ連絡を入れなければいけないのか?、定期点検もお互いに貴重な時間を割いているのに何のための定期点検?
しかも、気に入っていた営業担当はもうすでに辞めたとのこと。
アフターサービスがこんなにも最悪なら、こちらにお願いしなかったのにと後悔しています。
また、お抱えのエクステリア会社もあまり良くなく・・・
料金が高いばっかりで、安っぽい仕上がりになってしまいました。
途中予算外で料金が発生する時も、前もって値段を提示してほしかった。
その上でどうするか相談してほしかったです。
エクステリアは、自分で業者を探してお願いすればよかったと思っています。

家全体を見ましても、明るい家を作りたいと最初に伝えたのに、他の家と比べると窓も少なく、どうも暗い。
特に玄関の余りの狭さにビックリです。知り合いのインテリアコーディネーターに見てもらっても、狭いとのこと。
設計図を見ていた時に気付かなかった私たちも悪いですが、素人が分かるはずもなく出来上がってから悔やんでいます。
高いお金払って注文住宅にする必要ありませんでした。

とにかく総合的に、アイ工務店は周りにおすすめ出来る会社ではございません。
111: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-04-24 23:14:42]
福岡のオープンしたって事で見に行ってきました!
スゴく良かったよ(^O^)
スキップ収納??何ていうのか分かんないけど、理想的な家でした
価格は分かんないけど、営業の方も丁寧でしたし子供たちもまた行きたいって言ってました。
どうするかまだですが、第一候補って感じです(^O^)/
112: 匿名さん 
[2016-04-26 20:06:15]
とりあえず伸びに伸びてる会社です。
売り上げ成長率で3年連続全国NO1らしいです。
良いか悪いかは個人の考えでもありますので
何とも言えませんが
自身の考えで言えば、悪い商品ならここまで
伸びないのかな・・・と、思います。
正直、ネットでの口コミよりも
実際の評価の方が信頼できるし、どれだけ沢山の方に
選んでもらっているかが大切だと私は思いますよ。
私は・・・ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる