注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

1015: 匿名さん 
[2012-07-02 12:27:32]
全て そこそこのタマホームで満足感あれば、
良いんじゃないかな。色々こだわりがあり、
予算も年収もあれば、タマを選ぶ必要ないし。
タマが最高と仔犬の様に吠えまくる必要ない。
1016: 素人パパ 
[2012-07-02 13:49:51]
>1014さん
投稿する必要無いですよ。
ただ>1009で書かれていることは
もう少し詳しく教えてもらえませんか?
1017: 購入検討中さん 
[2012-07-02 14:22:56]
見積もってもらいました。
見積りに長期優良住宅申請無しとなっているのですが、これはどういう事でしょう。
営業は、申請してもメリットないので、と言っています。
実際どうですか?

1018: 匿名 
[2012-07-02 17:21:37]
>1017さん

長期有料住宅申請をすると税金の控除等があります。
しかし、税金控除は延べ面積によって控除額が変わり、大した控除にならず、なおかつ、長期有料住宅審査&申請に何十万とかかります。

控除額より、審査&申請額が上回るケースも多々あり、
営業の仰る「審査してもメリットはない」というのも事実です。
我が家は審査&審査費用の方が高くなってしまうため申請しませんでした。

ただ、控除額、審査&申請額は一律ではないので、よく調べて、申請するか決めた方がいいと思います。
1019: 匿名 
[2012-07-02 18:31:08]
タマホームで良い点は、レンガ調の外壁がチョイスできることじゃないかな。
ダインやらタイルやら色々ありますが、伝統のレンガに勝てるわけないじゃないですか
木造建築ですがどっしり感半端ないっす
照明はシャンデリアを奢りました。
満足とゆーかこれ以上いらないっすね
1020: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 18:59:54]
おや1012が削除されていますね。
若干でも賛意を示せば、確か僕を巻き込み削除しようとする意図アリアリのレスだったですね。
そして勝利勝利とコンクリ復活-ミエミエですね。
でも投稿反対というより写真投稿できないコンクリ自演疑惑の素パがうろ付いてるから注意ですね。
「またコンクリ復活をお願いします」なんて書き込むんだろうね。

>>1018 長期優良住宅申請はローン無しの現金払いだったのでメリットをあまり感じなかったのでやめました。
施主の申請経費は10万位だけど、申請手間及び状況により検査立会等でタマホームの持ち出しはもっとかかるので、ただ申請無しとするより、「タマホーム持ち出し分を軽減した分だけ何かサービスして」と頼んだところ、ラチス格子が一箇所サービスになりました。したたかな交渉が必要でしょう。

もう少し残業
1021: 素人パパ 
[2012-07-02 20:18:51]
自演じゃないっつーの。ったく
1027: 素人パパ 
[2012-07-02 21:13:21]
面倒なので画像のせてみます。
伏字だらけですみません。

北海道なのです。

s1ドットgazoドットcc/up/s1_28649.jpg(小文字)

URL貼り付けられない…
1028: 匿名はん 
[2012-07-02 21:21:40]
コンクリとタマ建
写真投稿できない嘘つき弱虫コンクリ
写真投稿して本当の自宅を公開しイヤミなタマ建
どっちもどっちだな
とにかく投稿できないコンクリはタマ建より下だ
間違いない
1029: 匿名はん 
[2012-07-02 21:30:44]
素人パパ
タマ建みたいに契約書を写真投稿スレばいいんだよ
1030: 素人パパ 
[2012-07-02 21:45:29]
契約書アップしたのに泣
1031: 匿名はん 
[2012-07-02 21:53:09]
とにかくタマ建より下のコンクリ
建築中の自宅とタマホームの比較をしな
存在を証明してからな
1032: 匿名さん 
[2012-07-02 22:15:31]
タマホーム関連の建築士で長期優良住宅の書類を偽装した人のの処分が決まったみたいですね。

それ関連でこんなページがあります。
http://ameblo.jp/kanomu-kensa/

こういうのも誹謗中傷なんでしょうかね。
1033: 匿名 
[2012-07-02 22:15:51]
タマホームの基礎はみなベタ基礎ですか?
できれば布基礎がいいんですが
頼んだらやってくれますかね。
1034: 購入検討中さん 
[2012-07-02 22:26:46]
レンガ調の外壁のどこがいいのか全然分かりませんが、一条工務店のデザインに憧れをいだいてるのかな?
少し前(10年くらい前)は流行っていたと思いますが。
まあ好みなので、他人がとやかく言う事ではありませんが。

1035: 購入検討中さん 
[2012-07-02 22:36:43]
タマホームのデザインは、タマホームは窓の数や、大きさに制限があるから、シンプルモダンは似合わないね。特にモノトーンはダメと思うよ。
屋根は瓦を生かして素直に寄棟、外壁はグレーベージュで、和風気味で重厚感を出した方がいいと思うよ。

近所でタマホーム建ちましたが、切妻で窓少なくシンプルすぎて、品租に見えました。


1036: 匿名さん 
[2012-07-02 22:47:22]
建売と変わらない規格住宅だから仕方ないよ。
外観や構造材、内装にこだわりがない人が、
良く選ぶんだから。
1037: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:06:32]
基礎、構造体、断熱性能、空調システムはいいもの使ってますよ。
外観はもひとつね。特に、おっさん営業の持ってくるものはダメ。
これは、営業によって変わってきますので、自分で勉強してデザインするとそれなりに
立派でいいものになると思うけど。

1038: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:09:52]
布基礎は無理です。
1039: 匿名さん 
[2012-07-02 23:18:51]
e戸建には、「コンクリさんに聞いてみよう」なんてドアホなスレができているんだぜ。

世も末だな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる