注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

952: 匿名さん 
[2012-06-30 16:02:26]
近所で昨年、タマホームが建ちました。
最近、不幸にも火事になりあっという間に燃えました。
953: 購入検討中さん 
[2012-06-30 16:32:38]
>>951
それ位の差では、変わらないって事です。
954: 購入検討中さん 
[2012-06-30 17:05:00]
断熱財がわかり易いかな。
75MMを超えると、断熱材を幾ら厚くしても、放物線上に効果は薄れます。
多少薄くても、施工がキッチリしていればOKという事。
その逆は本末転倒。

955: コンクリ命 
[2012-06-30 17:16:22]
>基礎や柱の太さを変えると、違いは出ると思いますよ。
>どちらにしても基準はクリアできるというだけの話です。

鉄筋入れれば強度が単純に上がるってなもんではないからね。
いっぱい入れれば良いと思っている人が多いけど。

三大素人勘違いポイントを上げるとすれば。
1.コンクリートは乾いて強度が増す。
2.柱は太ければ太いほど良い。(尺角ぐらいになれば意味はあるそうです。)
3. 鉄筋は太くて多く入っているのが良い。
956: 匿名はん 
[2012-06-30 17:34:15]
コンクリの自演猿芝居
いい加減にいたら
建設中の自慢話でもきこたいね
アク禁にならないようにね
957: 購入検討中さん 
[2012-06-30 17:38:02]
コンクリさんの建ててる家ですか
さぞかし立派な鉄筋なんでしょうね。
ぜひ拝見したいですね。
958: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 18:08:04]
>>957
コンクリの建ている家ですか。
仮想空間ですから見るのは無理ですね。

しかしコンクリはアク禁中の鬱憤を晴らそうと必死だね。
同時にアク禁になっていた自演用IPも総動員
検討中のみなさんを寄せ付けない下層の宴の真っ最中

実在のタマホームから眺めてあげましょう。
タマホーム 本当に快適ですよ。
問題と言えば快適すぎて外出する気がなくなってしまうことかな。
また外出していても家でくつろぎたいと思ってしまい、早めに帰宅したくなってしまいます。
余裕のタマホームでした。
959: コンクリ命 
[2012-06-30 18:10:43]
因みに暫くアク禁になっていませんよ。
変な人はあまり相手にしないようにしていますから。
巻き込まれるのはごめんです。

まだ、タマ建なら面白いからいいけど、ほーんとどうしようもない人が参加しているからね。
く○みたいな奴。

>>No.957
鉄筋にこだわりはありませんよ。最低限入っていればよいと思っています。
施工はきちんとして欲しいですけどね。まあ、検査があるのでそれも心配していません。
960: コンクリ命 
[2012-06-30 18:17:44]
あと、自演はしていませんよー。
家も建てます。

『家は建てる、、、自演はしない。タマスレごときに両方やると言うのはそうムズかしい事じゃあないな』
961: 匿名さん 
[2012-06-30 18:29:53]
>>955
「三大素人勘違いポイント」、、、(笑)
コンクリくん、君は無資格だろ。
建築士も宅建も持ってないだろ。
これは断言できるよ。
何故皆から嘲笑されるのか胸に手を当てよく考えたほうがいいよ。
962: 匿名はん 
[2012-06-30 18:37:11]
えらそうに
ニートくせに
コンクリレスもたっぷり削除されたくせに
相変わらず嘘ばかりだな
お前がこのスレに存在する理由はない
とっとと消えな
963: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 18:49:51]
コンクリは仮想空間での建築とタマスレでの自作自演の両立ですか。
そりゃ簡単だろうね。
ニートで時間だけはたくさんあるだろうからね。
なぜコンクリがタマスレに固執するんだろう。
そんな仮想を語るより下層を抜け出すため職安にでも行けばいいのにねェ
タマホームで余裕の生活を送っている私には理解できません。
誰か知っている人 教えて。
964: 匿名さん 
[2012-06-30 19:00:51]
中途半端な知識で落書きしてる事から察してタマをリストラされたダメ営業ってトコでしょ(嘲笑)
965: 素人パパ 
[2012-06-30 19:14:45]
コンクリさんも大分考えが変わってきてますね。
以前は開いた口が塞がらないほど
理想を追い求めていたけど
検査が通れば心配ないと言うなんて

皆さんそれがわかっているから
究極を追い求めるあなたのことを
妄想だと言うんですよ。

ましてタマのスレで究極をを語るなんて…
966: コンクリ命 
[2012-06-30 19:25:08]
>>No.965
そうですね。だいぶ丸くなりました。
以前は完璧な資材と完璧な品質を求めたお恥ずかしい時期もありましたが、今はそんなことないです。
まあ、色々渡り歩いて、この掲示板でも勉強して気づかされたんですけどね。
現実的に、色々妥協しなければならない部分もあるし、理想と現実のギャップにも悩まされましたからね。

なので、だいぶ言葉も変わったと思うんだけどねぇ。
967: 素人パパ 
[2012-06-30 19:36:03]
直したからといってすぐに受け入れられるものではない事はご存知でしょう。

一度なくしてしまった信頼は
10倍以上の努力が必要です。

そこで提案ですが
現実の家かたり、時には軽く公開して
自分はもう妄想を辞めたと
現実はこうなっていますと
レスしていけば良いのではないでしょうか?
過去のあなたの書き込みを見て
究極を信じ、失敗した人もゼロではないはず。
現実はこうだと皆に見てもらうのがよいと思いますが

コンクリさん、皆さんどうでしょう
968: コンクリ命 
[2012-06-30 19:47:19]
なるほど、一理ありますね。
失った信用を取り戻そうなんてこれっぽっちも考えていませんが、理屈の通った話は好きです。

しかし、素人パパさんと私の会話は自演と認識されている以上、何かわだかまりが残ります。
それが、うまくクリアできれば、気持ち良く公開できますが・・・。
969: 匿名 
[2012-06-30 19:50:42]
理屈の通らないお前は嫌いだ
970: コンクリ命 
[2012-06-30 19:53:16]
>そんな仮想を語るより下層を抜け出すため職安にでも行けばいいのにねェ

なかなか秀逸です。10ペリカ差し上げましょう。


それにしても、何だか私が大人気ですが、着工を祝福してくれているのでしょうか。
ありがとうございます(*´∀`*)
コンクリ命は幸せ者でございます。
971: 匿名 
[2012-06-30 19:57:18]
幸せついでに卒業してくれよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる