注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

888: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 19:38:04]
コンクリが建てれるのは、仮想(下層)空間でしょ

デートから帰ってきました
株主総会と美術館などで心は豊かになりましたが
日本経済はなかなか光明が見えません
執行部からは国内市場の縮小という将来像しか聞こえません
消費税UP前の駆け込み需要に期待と言わなかっただけましかもしれませんね

今夜は家族でル・シダネル風に食卓にバラを飾り食卓を囲んで、
あとはゆっくりTOTOのデラックスバスに入りましょう
余裕のタマホームでした

889: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 21:02:19]
今日は早めにゆっくり、1年ぶりかも。
60坪や120坪と言ったが、アメリカに滞在してたとき、部課長クラスのホームパーティーに何回も招待されたけど、500㎡以上は当たり前で、建築費も非常に安い。
なんだこの差はと言う感じ。30坪で4,000万円越えの高価格HMなんて考えられないね。
と妻にいって増築を話しかけたけど「あなたのへそくり?その金があったら投資しなさい」といわれてあえなく撃破されました。
本当、タマホームみたいなHMしか存在してはいけないね。
890: コンクリ命 
[2012-06-27 21:05:58]
タマホームでいうところのTOTOのデラックスバス。
下位クラスのサザナです。

名前一つでガラッと印象が変わりますね。
892: 匿名さん 
[2012-06-27 21:23:53]
889>>
小さい人間ですね。
可哀想に。・゜・(ノД`)・゜・。
893: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 21:40:53]
>>890 コンクリ
「タマホームでいうところのTOTOのデラックスバス。
下位クラスのサザナです。
名前一つでガラッと印象が変わりますね」

TOTOは「スプリノ」と「サザナ」の2つのラインナップ
スプリノはメーターモジュールには非対応だよ
すなわちサザナしか使えないからその中でデラックスタイプを選ぶんだよ
他のハウスメーカーのメーターモジュールでスプリノを標準採用しているところはないよ

無知蒙昧のコンクリだね そのわりに厚かましく偉そうだね
894: 匿名さん 
[2012-06-27 21:48:14]
そーだょ。建坪60坪。
関係ないこと書いて板汚すな。
895: 他社で入居済み住民さん 
[2012-06-27 21:49:08]
タマ建は、ほんとうに口が(文章がか)悪いね。
浪費大国アメリカとなにも比べる必要も無いでしょ。ヨーロッパの住宅はそれほど広くないよ。
896: コンクリ命 
[2012-06-27 22:06:15]
彼のことを悪く言わないで下さい。

「スプリノ メーターモジュール」でブログで検索をかけたら、セキスイハウスのメーターモジュールの家でスプリノを入れているブログを見つけて目が点になりましたが、そこもタマ建らしいところです。
モジュールが異なっても、壁の位置を変えれば対応できます。
注文住宅なので当たり前なのですが、そこが彼らしいお茶目なところです。

まあ、タマホームでそれをやったら高額請求がくるのでしょうけど。

このスレッドを開いた方の中には、8ヶ月間ほどドラゴンにくくりつけられて宇宙遊泳をしいた入居済み住民さんこと「タマ建」について知らない人も多いでしょう。掻い摘んで紹介致します。

入居済み住民さんこと通称「タマ建」
職業 宇宙工学関係のエリート
地位 セレブ様
趣味 下々の宴に参加して自慢をすること
ペット ぬこといぬ
特技 ヒートアップからのブチギレ
住家 総二階のグリーンゲイブルズ
天敵 コンクリ命、でも実はツンデレ
897: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 22:09:24]
>>894,>>895
またまた下流の人たちですか お気の毒に
タマホームで余裕のある生活を過ごせるように努力してくださいね
898: 匿名さん 
[2012-06-27 22:15:33]
愉快犯を無視してくれよ。
で削除依頼、これでいいじゃないか。
899: 購入検討中さん 
[2012-06-27 22:21:01]
諸事情により、3年前にタマホームを解約し、今回改めて見積りお願したら、当時の営業が退社していたせいか、
凄く高くなっていました。3割くらいのアップになっておりびっくりしました。
仕様は、少し上がっている程度なのに。(サービスのオプションはなくなってましたが)

900: 匿名 
[2012-06-27 22:25:37]
タマホーム値上げしたら魅力ないですね。

安いだけが売りなのに、これからは買い手が減るだろう。
901: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 22:38:41]

「標準」という前提を入れているよ
わざわざメーターモジュールで尺モジュールを入れる変人だからハイムなんだろうね
TOTOでならNew Materialを選択すべきだろうね
僕も見積りまでとったけど・・そこまでバカじゃないよー
サザナでデラックスへアップグレードするのが当然さ
ちなみにTOTOのショールーム(西新宿)で説明しているかわいい説明員も同じことを言っているよ
もう少し勉強してから偉そうなこと言ってね
それとも仮想空間の工務店はメーターモジュールに尺モジュールのユニットバスを設置するように勧めるのかな
そうユニット自体が高い上に、構造体の改修を含む工賃を高くするなんてね
スプリノとサザナは内装を含め装備では差はないよ
あくまで壁等の構造の差だよ
それなのに尺モジュールの構造にフィットするようなユニットの構造のメリットを捨て去るような、メーターモジュールへの無理な当て嵌めは全くのムダだよ(とTOTOがいってたよ)
902: コンクリ命 
[2012-06-27 22:45:27]
珍しい。
タマ建が住宅知識を披露している。

タマ建珍百景だな。

そりゃそうだ。
わざわざ高い金だしてモジュール違いの設備入れるこたぁない。

この件については調べたことないのでタマ建に軍配!!
よかったねタマには勝てて。
903: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 22:46:36]
削除か まあいいでしょ 
そろそろ下流の宴にも飽きたし
コンクリにはこの仮想空間しかないからね
僕には happy life, happy home タマホーム
が実在するからね
おやすみなさい

904: 購入検討中さん 
[2012-06-27 23:57:01]
確かに値上げして、タマホームのメリットは下がったと思いますが、それでも大手や地元ビルダーよりはコストパフォーマンスは優れている。3年前のコストパフォーマンスは凄すぎた。
905: 他社で入居済み住民さん 
[2012-06-27 23:59:09]
>897
あなたの言動のほうが下流ですよ。

我が家もただのユニットバスだけど、デラックスとか高級だのどうのこうのといっているが所詮はユニットバスなんだけどねぇ。
907: 他社で入居済み住民さん 
[2012-06-28 21:53:52]
>906
コンクリさんが言ってるといえば言ってるんだけど、いやみな書き方をしてるのはタマ建なのですよね。

コストパフォーマンスの定義は難しいですね。建築中や建築後の揉め事があると少しくらいの値段差はふっとんでしまいます。それとタマの構造はいたって普通でしょう。普通に建てると耐震の等級は2だし。
908: 匿名さん 
[2012-06-28 22:10:57]
確かにタマで設備をグレードアップし建てても
大手HMに比べれば、格段に安く出来るけど、
本当に満足感を味わえるのだろうか?
満足感をみたした人が、このスレで仔犬の様に
やれ高高だの余裕だのきゃんきゃん吠えるのか?
910: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 23:14:05]
家は器にしかすぎません
いい家族があればこそ happy life なんでしょうね
しかし「水は方円の器にしたがう」
幸せの家族の証の一つが家であり
それを実現してくれたのがタマホームだったというのは事実ですね
happy home
とにかく余裕のタマホーム いいですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる