注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

845: 匿名 
[2012-06-25 23:41:24]
843よ お前がホンマにタマに住んでるのかもあやしいもんやな。ハッピーライフに住んでる証拠でもみせろや。
846: 匿名 
[2012-06-26 00:53:32]
タマスレッドなのでタマ主のタマ自慢がききたい
847: 元社員 
[2012-06-26 01:24:31]
コンクリさん!

ここで何を言っても叩かれるだけです。
自分が満足する家造りが始まったなら他のHMにチャチャ入れるのは止めましょうよ?



ところで

今のタマは決して安くは無いはずです。
昨年何回か値上げをしましたから。

皆さんは構造をじっくり見ました?
仕上がりなんてどこも大差ありません。
848: 匿名さん 
[2012-06-26 06:02:06]
>>844
常時換気していて少なくとも0.5回/時以上の空気交換が義務付けられているのに、外気温の影響を受けにくいなんてのは幻想に過ぎませんけどね。
849: コンクリ命 
[2012-06-26 06:23:04]
>>No.847
そうですね。なので私から自分の情報を発信してはいないんですけどね。
問われたことに対して答えているだけで。

契約書や写真を晒すことは何の意味もないのでやる気はありません。
揚げ足だけを取られるのは目に見えていますしね。
元社員さんのように、情報を正確にしたいだけです。

コスパが本当に良いのか?構造はどうなのか?とかそういうことです。
タマ建のよに年柄年中シート養生すれば良いという誤った知識を植えられたのでは、消費者はたまったものではないでしょう。
それとも、タマホームはそういう養生方法を取るのかな?
暑中コンクリートに対する配慮が欠けていますよ。
850: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 06:58:32]
>>845 過去スレで契約書(建坪60坪、2,400万円現金払い)、建築中、7坪の犬小屋、出窓(2,000坪以上の敷地)を写真投稿したけどね
happy life の証拠写真ねぇ
タマホームをからめて何か考えてみましょう
どんなシーンがいいですか?
何か自慢レスになってしまいそうで不本意ですが、しょうがないですねェ
ところであなたは、アンハッピーなんですか?
お気の毒ですね

今日は新宿でセミナー受講です
ちょっとゆっくり
明日は妻と有休をとって株主総会参加の後、美術鑑賞です

余裕のタマホームでした
851: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 07:04:28]
おっとコンクリ連投かな
「年柄年中シート養生すれば良い」なんて僕はカキコしてないよ
嘘はいけないよ
揚げ足をとられる心配なんて本当にしてるのかな?
もう一度言うよ
嘘はいけないよ
852: コンクリ命 
[2012-06-26 07:28:52]
>なんか梅雨の長雨に晒される土台のコンクリに申し訳程度のシートがかけられているというショボイ情景を思い浮かべるのは私だけでしょうか。

変んな言い訳をしているとドツボにハマりますよ。素直に知識がないことを認めれば良いのです。

では、質問を変えましょう。
なぜ、梅雨の長雨に晒されるのがコンクリートにとって悪い影響を与えると言えるのですか?
853: 匿名さん 
[2012-06-26 07:42:25]
850
余裕のタマホーム
って、ギャグ?
笑える~

854: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 07:52:39]
「建坪60坪、2,400万円現金払い」
って平屋でも坪40万円。
総二階だと延床120坪になって坪20万円だけど。
そんなにタマホーム安いのか。
建坪60の家はそうそうないわな。
延床はどのくらいなんですか?

855: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 09:09:52]
>848
タマスレだからどうしようかなと思ったけど、経験談として。
私はIV地域でI地域仕様で建てました。幻想じゃなく、外気温の影響は受けにくいですよ。
空気が入れ替わったとしても、壁、天井、床からの輻射熱の変化は緩やかですから。
ただ、正直、湿度は全熱交換換気くらいじゃどうにもなってませんね。土壁にすればよかったのかなぁ。
856: 匿名さん 
[2012-06-26 12:31:23]
>854

建坪は2階の坪数も含んだ表現ですよね?
自分も建坪55ぐらいで建てましたが・・

ですので、おそらく2階建てで坪40万ってことではないでしょうか。
857: 匿名 
[2012-06-26 12:55:21]
建坪は建築用語でないから、建築面積を使ったほうがいい。
60坪2400万だとあまり安くはないかも。
50坪2000万で、吹き抜けやら造作が多数。
面積からすればもっと安くなりそう。
858: 匿名 
[2012-06-26 13:10:32]
>>855
それは以前のお住まいとの比較であって、現在のⅣ地域仕様住宅との比較ではありませんよね?
内部の温度がどちらも変わらないのに、輻射熱は関係ないでしょう。
それから湿度がどうにもならないのは「全熱交換だから」だと思いますよ。
860: 匿名さん 
[2012-06-26 13:43:48]
タマホームだと延床120坪でも4000万ちょいか。
夢ではないな。
861: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 16:37:46]
建坪(=建築面積)は建築物が占めている土地の面積です。
よって、建坪60で総3階だと延床180になります。
建坪60で2400万円って、たぶん平屋なんでしょうねえ。
862: 855 
[2012-06-26 19:14:35]
>858
あー、やっぱり全く伝わらなかったようですね。書くんじゃなかった。消えます。
863: 他社で入居済み住民さん 
[2012-06-26 22:02:51]
>861
タマ建の家はほぼ総2階だったような。

>862
かえって春秋に室内電気製品の発熱がシビアに感じるとかはありませんか?
864: 購入検討中さん 
[2012-06-26 22:09:50]
換気システムってそんなに大事なの?
熱交換1種ってそんなにメリットあるの?
素人にアピリやすいから理屈こねてるような気がするけど、どう?
第3種集中換気システムで充分なような気がするけど。
865: 購入検討中さん 
[2012-06-26 22:15:35]
861>
建築面積(けんちくめんせき)とは、建築の外壁、柱の中心線で囲まれた部分の面積のこと。

あげ足をとないでね。ププ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる