注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33
 

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

    ーーーーー
    桧家住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

桧家住宅  
所在地:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館7階
公式サイト: https://www.hinokiya.jp/

桧家住宅口コミ掲示板・評判

コメント  

997: 匿名 
[2013-07-29 00:22:26]
988さん サイディングの止め方 桧家は 決まっては いないのですか?
998: K 
[2013-07-29 00:31:31]
桧家の掲示板て親切な人が多くて

余計にココが良いかなって思ってしまいますね(^-^;

ちなみに友達が桧家の下請け大工なんですが
桧家の職人はちゃんとやってると言ってましたよ

その友達に建てて貰いたいんですが
そう単純にはいかないらしいです(笑)
999: あわわ 
[2013-07-29 00:44:40]
Kさん
金利引き下げなどは最大額が決まっていたりするので、わかりません。
フラット35にも色々条件があったり、団体信用保険がつかなかったりもしますので、
金融機関でメリット、デメリットを聞いてみるといいと思います。

996さん
あくまで私見です。
現在金利が低い状態であり、その中でさらに低い金利の変動金利でギリギリで組むと上がった際のリスク(破綻)は非常に高いと思います。ちなみに、支払額の見直しは5年で、急激に金利が上がっても支払額は1.25倍にしかならないといったルールがありますが、金利自体は半年ごとに見直されており、その中で上がった金利分のお金は後に回されるので、期間内にローンが終わらないという罠も・・・。
ただ、借入額も大きくなくガンガン繰り上げ返済できる人は変動金利の安い金利で早く返済するのが一番だと思います。
保険のために高い金利を払いたくないけど、リスクは分散したい人はミックス金利だと思います。
その人のライフスタイルや収入、考え方によってくると思います。
ただ、早めに終わらそうとして今の生活水準を下げて無理に返済に回すと、せっかくのマイホーム生活が楽しめないというジレンマに陥ってしますので、そこも考えて選択するのが一番だと思います。

どちらにせよ、どんな貯金よりも繰り上げ返済が一番の貯金です。
1000: 匿名 
[2013-07-29 07:01:06]
確か 被災地認定の金利引き下げ優遇 終わってますよ。桧家で 建てて 実際 住んでいる人 いますか?いろいろ 教えて下さい
1001: 匿名 
[2013-07-29 07:06:10]
あわわさん つなぎ融資を受け.引き渡し時にローン開始と つながないでHMの提携銀行から 着工時 ローン開始 どちらが 良いのですか?
1002: あわわ 
[2013-07-29 07:34:05]
1001さん
つなぎ融資を受けて着工時ローン開始、つながないで引き渡し時ローン開始になると思います。
つなぎ融資は別銀行でのローンで、仮のローンということになりますので、当然金利、手数料が数十万単位で発生します。
また、引き渡し時に開始されるローンが本ローンだと思いますが、そのローンが下りた時点でつなぎ融資を全額返済するという流れになるため、最終的には引き渡し時の金利が適用されることになります。
私的にはつなぎ融資にメリットは感じません。
ただ、桧家住宅は着工(上棟)時に支払いがありますので、引き渡し時一括でしかローンを組んでもらえない銀行だと厳しいかもしれません。
1003: 匿名 
[2013-07-29 08:46:51]
あわわさん 私は 提携銀行さんで 着工時 本ローン開始を 選択しようかと 思っていますが つなぎ融資を受けるメリットが あればと思い 伺った次第です。
1004: あわわ 
[2013-07-29 10:07:07]
1003さん
失礼いたしました。
私がローン審査した銀行はすべて引き渡し時に一括融資という銀行ばかりでしたので、詳しいことは分かりません。

わかる範囲では、現在賃貸であれば、家賃とローン代を払うのが困難という場合もありますので、その資金をためる前に着工できるのはメリットかも知れません。
つなぎ融資自体は実際に払う金額のモラトリアムなだけで、金銭的なメリットはないのではないかと思います。むしろ手数料が発生することもありますので、損をする可能性もあります。
1005: 購入経験者さん 
[2013-07-29 10:44:09]
>>1003さん

つなぎ融資にメリットですが
本来、建物竣工時にしか全額の融資を受ける事が出来ないので
土地の購入、建物の着工、中間、最終などの支払いに備える事が出来る事。
これしかありません。

金利も高く、手数料も余分に掛かります。
金消契約の為に銀行に足を運ぶ回数も多くなります。(平日限定)

まぁ強いて言えば自分の好きな金融機関を選べる事くらいです。

桧家提携のローンですと、着工時には全額の融資を受けられます。
これだけでメリットはなくなります(笑)
また、桧家と直接金銭のやり取りしてくれるので、振込などの手間も少なくて済みます。

基本的には審査が通るのであれば提携をお勧めしますよ。
私は提携の三菱でローンを組んでいますが、何か気になる事があればお答えしますよ。
1006: 管理担当 
[2013-07-29 11:09:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/351501/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
桧家住宅の総合スレへ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる