注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33
 

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その3

901: 匿名 
[2013-07-23 21:19:54]
スマートワンって 値上がったの??誰か 知らないですか?
902: 匿名 
[2013-07-23 21:30:54]
太陽光、屋根裏8帖、屋上8帖の全てが入ったプランで
色々ありますが

私が欲しいのは延床33坪くらいで1F16帖LDK横に畳4.5帖のが1750万で太陽光を外すと1600万になるんです^^

但し、諸費用等が600万で合わせて2200万
諸費用がそんなに高いと思ってなくて撃沈しましたm(__)m
903: 匿名 
[2013-07-23 21:33:44]
スマートワンは一番安いので延床29坪で1,350万ですね

以前を知らないので上がったのが教えてください
m(__)m

パンフレットに書いてある事なら答えます^^
904: 匿名 
[2013-07-23 21:46:16]
諸費用とか込みでの値段ですか?そうゆうのも結構高くつくし、私が当たった桧家の営業の方は本体は安いという感じで話してきますが、諸費用等は話してこなかったんで確認した方がいいです。
契約してから痛い目にあいました。
905: 匿名 
[2013-07-23 21:56:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
906: 匿名 
[2013-07-23 23:07:27]
902さん 屋上って 雨漏りのリスクは 無いのでしょうか?ちなみに スマートワンでも 1600ぐらいの本体価格が 2300ぐらいに 跳ね上がりますよ。ドコの桧家で 見積もりしても 一緒です。同じになりますって 言ってた(笑)値引き一切無しでしたよ。値引きしてもらった方 いませんか?
907: 匿名 
[2013-07-23 23:12:05]
902さん どこの地区で 打ち合わせしてますか?親切な展示場も ありますよ!!見つけましたよ~。
908: 匿名 
[2013-07-23 23:57:39]
スマートワンの値上がりは聞いてないですが
なんか変ですね…

やはり、その他の費用は600万くらいかかるみたいですね…

舐めてましたm(__)m
909: 匿名 
[2013-07-23 23:58:59]
907さん
特定されそうで答えにくいですね(^-^;

そこも親切は親切ですよ?
910: 匿名 
[2013-07-24 00:01:43]
906さん

ハウスメーカーに聞いた訳ではないですが
個人的には普通の屋根よりリスクはあると思いますよ(^-^;

ただ…憧れなんです(笑)
911: 匿名 
[2013-07-24 00:04:38]
909さん 配慮が 足らず 申し訳ありませんでした。私が 答えた方が いいのかも。桧家さんの中でも 南関東さん おすすめですよ!!住んでいる地区が 遠方でしたら ごめんなさい。確かに 親切な担当さんに 当たっているならば 問題無いかも?!担当さん次第で 家作り 楽しめますね。
912: 匿名 
[2013-07-24 00:16:52]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
913: 匿名 
[2013-07-24 00:22:14]
910さん 憧れで 良いと思います。手を伸ばすと 届くか届かないか 何とか 届く事 考えてみましょうよ!!家って 夢 見れますよね。そして 現実に なるかも?って ソコが 楽しくなりませんか? しかし 近い未来 決断に 迫られる。まさに 私も 同じ?境遇。勝手に 同じに してしまって すみません。
914: 匿名 
[2013-07-24 00:30:39]
912さん

私は打ち合わせ中に値上がりが決定したなら
打ち合わせ中の件に関しては上げる必要は無いと思いますね

ちょっと私ならその担当には任せたくないです(^-^;
915: 匿名 
[2013-07-24 00:37:21]
913さん

正直、家を建てる事には…あまり興味がなかったのです
妻や子供達だけの為に…と考えていました

ところが桧家のオールインワンを見てから
私が屋上と屋根裏収納に惚れてしまい

今では私が最も金銭的に負担になるようなプランを望んでいます(T-T)


あー、モヤモヤしますm(__)m
916: 912です 
[2013-07-24 00:41:58]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
917: 匿名 
[2013-07-24 00:52:47]
そのような価格改定って打ち合わせしてる人は除外じゃないですか普通は?その値段とかで契約を考え話を進めてる訳であって会社の一方的な理由ですよ。
最近売れてるから強気なのかな…
918: 匿名 
[2013-07-24 00:54:05]
915さん 私にもわかりますよ。私も スマートワンですが 大好きです。小屋裏 広くて 秘密基地みたいで ワクワクします。屋上は 無いですけど(笑) ただ 家族 大人3子供2なので それなりに 大きさが 無いと いけなくて。企画商品ですが 素敵なプランに 仕上げてくれた担当さんが いまして。私の要望が 詰まったプランに なりました。欲張りを 言うと 浴室1.25坪と外壁タイルが 理想なのですが そこまで 言ってしまったら 神さまに 叱られてしまいます。リアルな話 ローンの月額\65000って 太陽光無しだと キツいですよね?私だけかな?
919: 匿名 
[2013-07-24 01:06:27]
917さん おっしゃる通りだと 思います。まだ 契約前だとは 言え 普通は そんな営業しないですよね?他社で 契約前に 価格改定とか しないですよね?って 確認してしまいましたよ!!笑われました。キャンペーンについては 契約時に 確定しますが 本体の価格は 変えませんよって。不思議な見積もりもらった日に不思議と 私 冷静に 帰って来たんですよ。いつもなら キレるんですけど(笑) 無駄だな… キレる意味無い。まあ 他 行ってくれって事でしょ?
920: 匿名 
[2013-07-24 01:52:00]
今度また打ち合わせいくので値上がりの件、聞いてみますよ\(^o^)/

聞いたら特定されそうですが(笑)
多分、営業が欲かいてるだけっぽいんですけど…


うちは毎月の支払いは6万すら無理かなぁ(^-^;

やっぱりアイフルホームで安く建てるか(T-T)
むしろ安くするならとことんで
アイダやタマも見ておくかなm(__)mガクッ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる