注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33
 

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その3

961: 匿名 
[2013-07-26 19:01:21]
特にフランチャイズみたいな桧家は、
どんな大工が来るかは運次第ですね・・・。
962: 匿名 
[2013-07-26 19:17:53]
あぁ 取得税 諸費用に入りませんよ建った後 払いますね… ただ どこで 建てても 暮らし始める辺りに 買う物が... HMで どこまで 頼んでいるかに 拠りますが 家具 アンテナ 家電 カーテンレール カーテン 居室照明 外溝 引っ越し費用ほかにも...。
963: 匿名 
[2013-07-26 20:24:30]
フランチャイズみたいな桧家?桧家全部?地区によって??どこの辺りだろ?
964: K 
[2013-07-26 21:11:09]
962さん

うっ…やはりその後の出費も事前に考えないと痛い目に遭いますね(-_-;)

こうなったら30年ローンを35年にするのも視野に入れようかな(^-^;
965: 匿名 
[2013-07-26 21:14:37]
え?30年ローンだったの?自分は ハナから 35年ローンでした。ちなみに 年収 そんなに 変わらないですよ(笑)
966: K 
[2013-07-26 21:57:26]
はい(笑)

シミュレーションでは
借り入れ1500万で
仮想金利が
10年固定1%
20年変動2%←ザックリ

月の支払い3万
ボーナス月15万追加

これで元金が減ってくのを抜いた計算でも30年で完済なので実際はもう少し楽な予定でした(^-^;

今からエクセルで元金が減るのも入れたのやってみますが
なんせ変動金利しだいでキツくなるのを避けておきたくて(-_-;)
967: K 
[2013-07-26 22:06:53]
んー

元金が減るのも計算すると25年で返済出来るようですね(^-^;タブン

ただ、銀行と相談した事がないのでハウスメーカーに言われたくらいの金利なので当てにならないという(T-T)
968: K 
[2013-07-26 23:13:13]
金利を調べたのですが10年1%なんて無いし…(T-T)


やっぱ変動かなあ…
969: 匿名 
[2013-07-26 23:48:05]
Kさん 凄いですね。私も シミュレーションしてほしいっす。私は 借入金2000万で 月6万 2500万で 7万って 考えてます。太陽光4キロ有りで6万 限界かな。光熱費が 若干浮くと 予測してと言う事で。
970: K 
[2013-07-26 23:56:35]
どもども(^-^

変動金利が35年1%前後でおさまればそれくらいですね(^o^)
971: 匿名 
[2013-07-27 01:45:11]
Kさん 自分 桧家で 建てようと 思います。実は 他社と比べ散々 迷ったんですが 担当さんが 当たりなんです。一生懸命 親身に なってくれるので 信じたいと 思います。
972: 匿名 
[2013-07-27 13:02:58]
Kさん 10年後~の メンテナンス費用 考えてます?外壁サイディングとタイル で他社と悩んでます。
973: K 
[2013-07-27 23:07:11]
信用出来る担当を選ぶというのは当然ですが
なかなかいないですよねー
私が桧家で決めたい理由も担当が良かったからです(^-^;
桧家にいくまでのハウスメーカー5社くらい全部いまいちでした(笑)
974: K 
[2013-07-27 23:08:08]
メンテについては一切考えてませんでした(^-^;

外壁も詳しくないのでちょっと調べてみます♪
975: あわわ 
[2013-07-28 01:05:55]
Kさん
ローンに関しては、借りるところによってはミックス金利というものもあります。
例として2500万借りるとして、1000万は固定金利にして1500万は変動金利とすることもできます。
変動金利は金利安いけどリスクはあるので、積極的に繰り上げ返済を行っていく。
1000万は固定なので金利に左右されない。という具合にできます。
または、土地と建物のローンは別物なので、土地のみ変動で早めに返すとかいろいろ手はあると思います。
なお、繰り上げ返済は積極的に行った方が得です。ローン減税などは繰り上げ返済に回すことをお勧めします。
銀行に預けているお金にかかる利子と、ローンで借りている利子を比べると一目瞭然です。

それとーローンを組む際に、住宅の支払いに関して確認しておく必要があります。
桧家住宅は手付金、上棟時、完成時と三回に分けて支払いがあります。
融資を受ける金融機関によっては、完成時の一括支払いのみしか受けられないところもあるので、確認が必要です。
976: 匿名 
[2013-07-28 01:07:56]
Kさん 企画商品は サイディングだと思いますよ自由設計は タイル仕様OK
977: K 
[2013-07-28 02:19:37]
あわわさん

自己資金が1000万あるので借り入れ1500万を変動で繰り上げしながら…低金利のうちになるべく済ませてしまいたいです(^-^;


978: 匿名 
[2013-07-28 02:20:28]
976さん

今はタイルが人気ですか(^-^;?
979: まさ 
[2013-07-28 07:05:47]
私が桧家に相談したとき、桧家の営業さんはタイルは薦めませんでした。この営業さんは2級建築士を持っている方でした。薦めない理由は、木造なので地震の揺れを木の柱でいなし、吸収するので、揺れているときの歪みで外壁が破損する場合がある。タイルの場合は破損したときの修復費用がかさむ。サイディングの場合は、目地が多少吸収してくれるので、外壁が破損する可能性がタイルよりは低いと言ってました。
まあ、最後はそういったアドバイスを勘案した上で、選択ですね。
980: K 
[2013-07-28 07:33:13]
なるほど

調べたところサイディングが人気のようですね

私は価格の安いサイディングになると思います
m(__)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる