注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33
 

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桧家住宅についてお伺いします その3

881: 匿名さん 
[2013-06-28 19:45:40]
ご祝儀はなくて良いけど、あったら嬉しいだろうね。
あくまで気持ちだから1万でも良いと思うけど。
882: 匿名 
[2013-06-29 22:32:16]
コミュニケーションブリッジの使い勝手はどうですか?
883: 入居中 
[2013-07-02 19:01:04]
>882さん

私の家での夏の居場所の3割はコミュニケーションブリッジです(笑)

冬は7割畳ダイニングです(笑)
884: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 19:07:06]
我が家では現在パソコン使うときくらいですね。あと、子供がお絵かきに使ってます。
885: 匿名 
[2013-07-05 06:55:00]
現在、桧家住宅のGコンで検討中です。
契約されたみなさん、値引きはどのくらいでしたか?
886: 購入検討中さん 
[2013-07-12 17:33:23]
うちも検討中だから値引は気になる
具体的な金額はいいから
何パーセント引きぐらいだったかを知りたい。
887: 匿名 
[2013-07-15 20:38:59]
現在、1割くらいの値引き提示をされています。
888: 匿名 
[2013-07-15 23:40:21]
私は値引きは400万くらいしてもらえましたが、他にかかってくる費用は一切見積もりには出されてなく結局高くなると思い契約しませんでした。
値引きでいくらしてもらえるかより、自分の予算に収まるように全て含めた見積もりを出してくれるかだと思います。
889: 匿名さん 
[2013-07-16 00:48:38]
値引なんて言葉は意味ないでしょ!
値引の分を高く見積もられて得した気分にさせらてるかも?とか考えた方がよいかと。

ここの構造で、自分が選んだ仕様で、最終的に納得した金額を提示してくるかだけを気にすればいいだけ。

相場が分からない様なレベルであれば、相手の思うようにやられますよ。
890: 匿名 
[2013-07-16 01:34:03]
ここの屋上庭園どう?

興味あるんだけど
大和ハウスの営業の人が屋上やると屋根裏に熱が行かないからアパートの二階みたいに暑くなるって言ってたのよ

高気密住宅も屋根裏換気なの?
891: 購入検討中さん 
[2013-07-20 13:12:04]
屋上庭園も通常の棟換気のような通気層があって
その下に断熱層があるタイプだね。
多分これは栄住産業のスカイプロムナード
そのままかと思われますな。
実績はそこそこある陸屋根だね。
892: 匿名 
[2013-07-22 16:41:23]
今日、桧家見てきたけど良かった\(^o^)/

ここにしようかな…
893: 購入検討中さん 
[2013-07-22 16:51:20]
屋上には興味あったけど、
結局は価格が魅力の桧屋。
基本設計に無いとあの安さが得られないから断念しました。
自由な間取りにならないんだもん!割高になるって!
894: 匿名 
[2013-07-22 18:18:44]
ここの栃木県某所の展示場、建物の裏にエアコンの室外機が12個もあるんだよ!
ここの展示場は一般家庭に近いリアルサイズが売りじゃなかったのかな?

事務所兼とはいえ、12個はありえないでしょ(笑)
それだけエアコンがあれば、暖かいとか涼しいなんていくらでも言えるよね。
まぁ物理的に考えても熱源がなけりゃ、断熱材が良くても暖まるわけない。

他の展示場は知らないけど、気になったら見てみるのもいいかも。
895: 匿名 
[2013-07-22 18:25:22]
そんな自由な間取りって要らないしなあ

坪単価48万ちょいだったんだけど

安いの?
896: 匿名 
[2013-07-23 01:12:34]
欲しいと思ったプランが33坪くらいで1600万

外構費
諸費用
等で600万らしいね

内心、諸費用を舐めてたから買う気が失せた
897: 匿名 
[2013-07-23 03:46:36]
檜家東関東で 打ち合わせしていましたが 断念しました。担当が 集成材に 加圧注入で 防蟻防腐処理をすると 言うので 不信に思い 何店舗かに 問い合わせのTELを すると 答えられない営業ばかり そして 展示場に 来てくれれば 色々 お話しますよ。って TELで 自社の仕様すら わからない人の所に わざわざ 行っても 無駄だろ!しかも 店長だと 言ってるし 店長が わからないなら そこには 絶対に 行かんよ。M展示場さん。加圧注入方式の話をしたら 檜家じゃない I工務店ぢゃないですか?って おっしゃるT展示場さん お宅のテクニカルガイドに 土台と大引に 使うって 書いてあるんですけど。A展示場の担当が 集成材に 加圧注入を 使うって 自信満々に 言うから 気になって 問い合わせしたのに 皆 知らないって...。不信感 アップです。自社のパンフぐらい 読み尽くしてくださいね。お家自体は 良さげなのに…残念な 営業さん達でした。
898: 匿名 
[2013-07-23 21:02:09]
桧家のオールインワンにしたかったけど
貧乏人なのでアイフルホームで安く作ろうかと悩んでます
太陽光は元々いらないので
屋根裏と屋上を諦めれば
桧家1600万33坪

アイフル1200〜1300万35坪


安い(T-T)

でも桧家…オールインワンがいいなあ(T-T)
899: 匿名 
[2013-07-23 21:16:57]
898さん オールインワンって 何ですか?スマートワンとは 違うシリーズですよね?ぜひ 教えて下さい
900: 匿名 
[2013-07-23 21:19:03]
898さん オールインワンって 何ですか?スマートワンとは 違うシリーズですよね?ぜひ 教えて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる