注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームと檜家住宅どちらか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームと檜家住宅どちらか迷ってます
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-29 08:34:55
 削除依頼 投稿する

最初一条で決めようかと思いましたが、檜家の値段と標準の選択肢の多さに迷い、アエラの値段の安さとデザインに悩むようになりました。何か決め手になるような情報ありますかね?

[スレ作成日時]2010-10-21 22:57:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームと檜家住宅どちらか迷ってます

5: 関西ですが 
[2013-10-29 23:45:24]
アエラホームのカタログは嘘ですよ!
どこかのホテルみたいに虚偽表示しています。
お客様第一主義なんて嘘です。
契約の時には『あなたの家が完成するまで私が監督になって最後までお付き合いします。』
とか言ったから安心して契約したのに、いざ着工ってなる前にいきなり『私、岡山に転勤になりました。引き継ぎはしっかりしますから安心してください!』
とか言われました。
皆さんそんな会社安心できますか?
東京本社に電話して助けを求めても対応は遅いし、本社の責任者F氏とか言う人はお客様にタメ口で喋るし、あげくの果てに『社会通念上ある事です!』
とか言って相手にしてくれません。客は2000万以上出してるんだよ!(怒)
今現在進行中ですからアエラホームを選ぶのには気をつけて!
6: 戸建て検討中さん 
[2016-11-16 08:04:40]
互いの現場を見て ここに住みたいって 五感で感じる側でしょうか?
7: 匿名さん 
[2016-11-18 16:46:02]
間違いなくアエラホームです
10: 通りがかりさん 
[2016-11-20 18:37:29]
桧家住宅はおすすめしません。
理由はアクアフォーム。湿気をはき出せません。柱はホワイトウッドだから余計心配。
アクアフォームの屋根断熱なので雨漏りも気付くのが遅れます。
標準設備もそんなに良くないですよ。キッチンはクリンレディだがCクラスだし、バスもLIXILのアライズでサーモバスはオプション。サッシも今時アルプラ複合でガスも入ってないし。
以上、桧家住宅居住者より。
ちなみにグレードアップすると結構高くなっちゃいます。
11: 通りがかりさん 
[2017-05-16 15:50:46]
ウレタンで雨漏り遅れるなんてことはありませんよ
ウレタンに水かけるとどうなるか調べてみてください。
そもそも、雨漏りを心配するならよっぽどいい屋根でもつけないと
そこら辺のカラーベストとかガルバ屋根だと業者が下手なら漏るよね
トップライトなんかつけてたら特にね
12: 匿名 
[2017-06-05 23:32:09]
>>10 通りがかりさん     

なんでここのホームページに他社で立てた人がジャストタイミングでカキコミできたか不思議。
アエラホームの社員は、多謝の揚げ足取りばかりするけんね〜

13: たけし 
[2017-07-22 07:44:19]
ここでアエラホームの良い書き込みをしてるのは関係者としか思えない。
本当にやめておいたほうがいい。
住んでもいないのに
クラージュいいなぁ、あったかい、静かとかなぜ分かるのですか?
クラージュに住んでいますがうるさいですよ?
アエラホームで建てるなら
どこかの工務店を探して理想の家を建てるか一流メーカーと値段が変わらないですよ。
後から後からぼったくってきます。
契約後からは工事は遅れるし
欠陥だらけでした。
怒りがおさまりません。
立て直して欲しい。
2度と頼まない。
14: 匿名さん 
[2017-08-28 01:07:45]
13さん

追加でどんどんぼるんですね。

なんか、やりそう。

設備も落ちるし。

追加で一流メーカと変わらないなら、そっちだな。
15: 匿名 
[2017-09-23 12:09:57]
アエラホームは、絶対、止めた方が良いです。
わたし、数年前に、アエラホームで家を建ててしまいました。
完全に騙されてしまいました。
家のつくりは、最悪。全くの張りぼてで、手抜き工事や、設計と違う施工がいくつもありました。指摘するのも多すぎて、こちらが疲れる程にです。
指摘しても、何だかんだと、言い逃れをして、全く対応をしようとしません。
アエラホームを詐欺で訴えたいです。被害者の会とかで、
裁判に参加できないかなと本気で思っています。
16: e戸建てファンさん 
[2017-10-08 00:18:45]
アエラの質は圧倒的に上です。
デザインは 細かく打ち合わせしたり、他社のも参考にして
つくらせればよいかもです。

収納をできるだけ、考えて!打ち合わせしてください。
アエラの壁は、他社よりも厚いので
17: 戸建て検討中さん 
[2018-04-23 22:04:35]
業界関係者の罵り合いになっているわ。参考にならん。
18: 私も被害者です 
[2018-04-26 23:25:59]
アエラホームは絶対にお勧めできません。
私はアエラホームと一度契約しましたが、
打ち合わせを進める中で失望を覚え、
解約しました。

最初は安く何でもできると契約しておいて、
後からオプションとして追加請求するやり方です。

檜屋のほうが気持ち良く打ち合わせを進められます。
19: 檜屋 
[2019-02-07 14:19:24]
[檜屋 欠陥]で調べたらいい。
アエラホームもここで見ると評判悪いし、どちらも選ばないが正解なのでは?
20: 通りがかりさん 
[2020-01-09 09:30:46]
>>19 檜屋さん

アエラホーム建てた後の対応ダメだめだね。
21: 匿名さん 
[2020-03-13 21:45:38]
アエラホーム盛岡店で家を建てましたが、家の自体は機密性が高くて冬は暖かくていいです。家自体に問題はないです。今の所…いい大工さんに当たれば…しかし
契約後の対応は悪すぎです。連絡がつかなくなります。非を認めない。電話を無視するってどういう事なんでしょう?知識があるように見せかけて、中身は適当回答。いらない借金を負わされそうになり、余計な支払いをする羽目に。気をつけて下さい
22: 匿名さん 
[2020-08-09 01:38:16]
カバン持ちさせてくださいで出てるのココ?
23: 匿名さん 
[2020-08-12 10:59:52]
カバン持ちさせてくださいとは何ですか?バラエティ番組でしょうか。

こちらの冷暖房は全館空調システムを採用しているようですが、
エアコンは何台タイプですか?
全館空調もタイプによってはメンテナンスコストがかかってしまうらしく、
その辺の詳細を教えていただきたいです。
24: 通りがかりさん 
[2021-02-07 23:23:59]
桧家はお勧めできません。
営業担当の対応がとても良くありません。
展示場の店長も何も対応してもらえません。

本社に相談しても迷惑がられて何も対応なしで終わりでした。
25: 名無しさん 
[2021-06-11 22:06:31]
>>24 通りがかりさん

念願のマイホームが絶望のマイホームに
26: 匿名さん 
[2021-08-29 08:34:55]
>>4 匿名さん

桧家はやめたほうがいいです。
私、桧家で建てて後悔しています。
監督、工事スタッフが全く素人です。
図面どおりの家が建ちませんでした。
言い訳ばかりです。

参考にして下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる