注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホーム瀬戸で建てた方情報下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホーム瀬戸で建てた方情報下さい
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-02-07 18:50:28
 削除依頼 投稿する

アエラホームでの戸建購入を真剣に悩んでいますが、支店ごとに対応、雰囲気等が違うようで、スレの情報だけ見ていてもよくわからなくなってきました。
瀬戸の支店で契約して建てられた方がおられましたら、住み心地、対応、建設時の様子など教えて下さい。

[スレ作成日時]2019-01-28 14:45:42

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホーム瀬戸で建てた方情報下さい

1: 匿名さん 
[2019-03-31 13:33:04]
瀬戸店のホームページがありました。
http://aerahome.com/modelhouse/42

素敵な家の写真が載っていて、これは期待できそうだなという印象です。
ただ、来場予約のプレゼントはありませんという寂しい記載もありました。

写真の家はクラージュという商品のようです。
外張断熱、吹付断熱、最高水準の高気密・高遮熱の長期優良住宅、自由設計とあります。
高性能の快適な家のようです。
吹き抜けや連装窓など、開放感のある空間づくりをしているようです。
2: 匿名さん 
[2019-04-02 07:47:05]
一年前に建てさせてもらいましたが、結果から言うと最悪な業者ですね。
アフターフォローが全然ダメです。
店長始め皆責任逃れで話になりません。
その支店にもよるのでしょうが自分的には会社も悪いのではと思います。
100%の仕事は求めていませんが攻めてアフターフォローはしっかりしてもらいたいですね。
とても新築とは言えない状態での引き渡しでした。
3: 匿名さん 
[2019-05-04 13:03:05]
W断熱ということですが、アルミでそういう事が可能なんですね。
アルミだと、熱の伝導性が高そうなイメージだったので、ちょっと驚きました。
外断熱と内断熱というのがW断熱に当たると思うのですが、
そう思うと本当に家の中自体は外気に影響されないでしょう。
あとは開口部部分をどう対応しているのか。
窓ってかなり外の熱に影響されます。
4: 匿名さん 
[2019-07-13 21:55:34]
柱の外側(外張断熱)と柱の内側(吹付け断熱)を断熱するダブルの断熱、屋根W断熱、床断熱、屋根壁あらゆる隙間の気密、高性能換気システムなどなど、徹底した快適性の追求がなされているように思えます。サッシや窓や玄関などの開口部も断熱処理されているとのこと。それ以外にも地震や災害に強い構造、シロアリ対策など、考えられるトラブルに対応した性能が備わっているようです。
5: 匿名さん 
[2019-07-14 05:20:49]
はっきり言って、やめたほうがいいです。
私は、7年前と昨年子供の家・又、知人の家を、アエラホームで建てましたが、今のアエラホームは、昔と違います。
7年前は、アフターフォローがよかったですが、今は、質の悪い建売業者と同じです。入居の際に発見した箇所をやり直しすると言っておきながら、1年以上もたっているのに、いまだに解決いたしません。一番許せないのは、こちらから問い合わせをしているのに、返事もない。特に本社に問合せをしても、何も返事無ですので、会社自体に問題があります。
又、W断熱と言っていますが、あまり効果がない気がします。息子の家は南向きですけど、寒い・暑いです。
6: 通りがかりさん 
[2019-10-14 08:57:34]
上に書かれている人達が仰ってるようにアエラはやめた方がいいです。
特に瀬戸店は売り上げばっかりでアフターフォローや責任逃ればっかり、数取れれば後はどうでもいいという連中ばっかりです。
店長も裏ではお客さんの悪口ばっかり。
サイテーです。
7: 通りがかりさん 
[2019-10-14 09:01:37]
>>6 通りがかりさん
追記
W断熱とか煽ってますが、効果なしです。
お客さんの見学の前にエアコンで温度を調節しているだけです。
8: 検討者さん 
[2019-10-14 12:41:13]
だから、なぜ、ここで建てなければ、いけないんですか???
ホントに頭弱いね。
9: 通りがかりさん 
[2019-11-06 11:51:20]
ここは本当にオススメできません!酷すぎて消費者センターに問い合わせたところ、「アエラホームかぁ…どうしてもっと調べてから建てなかったのか…問題がありすぎです。」との回答でした。消費者センターにもさんざん苦情がきてて、社長も何があっても出てはこない会社です。一生に一度の家。いくら安いといえども、どうか私のような被害者が出ませんように…

10: 評判気になるさん 
[2019-11-11 22:41:33]
前、住んでいたのが築30年以上の集合団地で冬は窓の隙間風が寒かったけど、家をこの店で建てましたが室内は快適に過ごせてます、まあアフターフォローが全然ダメという意見があるのは納得してます。定期点検の時期が近づいたら送られてきたハガキで日程を決める様に日付を書いたが土日祝日は混み合うと注意書きがあっても自分の都合上、平日は無理で日曜日に指定してもハガキを出してから何も連絡が無く現在に至ります。アフターフォローの悪さから将来的な事を考えるとリフォームはアエラホーム通さずに他の業者に頼んだほうが良いかもしれない。
11: 名無しさん 
[2019-11-23 17:43:57]
アエラホーム本当にありえません。建ててすぐにエコキュートの土台が傾いてしまいこのことを指摘したらこれ以上ひどくなったら直しますと言っていました。その内容を書面に書いてもらわなかったことがわたしのミスでした。その後、傾きがひどくなったので修理を依頼しましたが保証期限すぎているのでできないといわれました。担当者も期限のことは私には一切伝えず騙されました。担当者のミスは認めましたが本社の決定ですとの一点張りで結局直してもらえませんでした。このような最悪の会社です。やめておいたほうがいいですよ。
12: アエラ最悪 
[2019-11-23 19:08:25]
アエラホーム本当にありえません。建ててすぐにエコキュートの土台が傾いてしまいこのことを指摘したらこれ以上ひどくなったら直しますと言っていました。その内容を書面に書いてもらわなかったことがわたしのミスでした。その後、傾きがひどくなったので修理を依頼しましたが保証期限すぎているのでできないといわれました。担当者も期限のことは私には一切伝えず騙されました。担当者のミスは認めましたが本社の決定ですとの一点張りで結局直してもらえませんでした。このような最悪の会社です。やめておいたほうがいいですよ。
13: eマンションさん 
[2020-08-31 11:21:58]
アエラホームはやめた方がいいですよ後から後から後から金額足りませんと請求書がきます弁護士さんの話では結構苦情来てるようです
近いうち
会社はなくなるでしょう
14: 評判気になるさん 
[2021-02-07 18:50:28]
アエラホームで新築中です
土地は55坪あるのに、
和室を作ったので、玄関から壁まで90センチと狭く狭くしょうがないと思いましたが、上棟して、柱が立ち、中に入ったのですが 幅が80センチしかない

方向転換が出来ないよ


通れません 設計士も知っているでしょう

詐欺でしかない


玄関が狭く出る時はカニ歩き横向きにならないと通れません

詐欺でしかない

他にも、キッチン 風呂、洗面所 クロス
床全て仕様が決まっていて選べない
カーテンも凄く高いです

やめた方いい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる