注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のグリンホームについて教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のグリンホームについて教えて下さい!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-02-11 16:28:35
 削除依頼 投稿する

現在、購入を検討中です。
グリンホームの情報なら何でも結構ですので教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-24 00:27:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のグリンホームについて教えて下さい!

30: 匿名希望 
[2020-10-06 17:25:37]
グリンホームで建てました。
アットホームな会社で、コーディネーターさんも気さくな方でこちらの要望を上手くカタチにしてくれましたよ。おかげで理想の家が建ちました。
オプションの金額も展示場を構えているハウスメーカーに比べると良心的な見積額だと思います。


現場では建築資材の整理整頓もされていて、職人さんも丁寧な仕事をされている印象です。現場監督さんも疑問点を投げかけると分かりやすく答えてくれました。

たまに評価の低いクチコミを見掛けますが、本当に建てた人?と疑問に思いますね。年数が経てば家は不具合が出るものです。どこで建てても起こりうる不具合をグリンホームだけが劣悪かのように大袈裟に書き込むのは悪質だと思いました。
良いと思ってる人は書き込みませんが、悪いと思った人はすぐに書き込みます。
私は見ていて、当てになりませんでした。
もちろん修正してほしいことは出てきますが(どのハウスメーカーで建てても)、基本的に指摘する前に修正されますし、指摘したらすぐに修正してくれます。

私はとてもオススメできる工務店だと思います。


31: 匿名さん 
[2020-11-15 15:15:41]
住んでしばらく経ってから出る不具合も確かにありますよね。
これもある意味家電でいうと「初期不良」に当たるとは思います。
だから、2年くらいは保証があるものが多いのだと思いました。
基本的にはここは、
丁寧に作ってくれるし、親切であるということなんですね?
お願いしたことも対応してくれるならば
リカバリー力もあるのではないかなぁ。
32: 坪単価比較中さん 
[2021-01-21 13:52:42]
グリンホームはやめたほうがいい。

建てて10年超えですが、玄関ドアが開かない・・。

ほかのハウスメーカーで、
10年過ぎてドアが開かないなんて話は聞いたことない。

ドア交換も50万くらいかかるし、
かなり悩んでいます。
33: 匿名さん 
[2021-01-24 14:59:13]
購入後すぐに洗面所にカビが生えました。カビじゃないと言い張ってましたが床材剥がしたらカビだらけでした。窓なども歪みがありスムーズに開きません、今どきこんな家つくる会社あるんですね、職人は下手くそで管理体制が悪いですね、その辺の建売のほうがよっぽど丁寧に作ってありますね
34: 匿名さん 
[2021-03-06 23:46:42]
耐震等級とか機密性とか売りにしていないみたいなので今の時代にマッチしていない気がします。口コミを見る限り皆さん不満そうですね。アフターか悪そうなので私は候補から外しました。モデルルームも見に行きました、パワーボード(ALC)が売りのようですが木造で使う業者ほとんどないみたいですね、耐力壁?そんな材料つかうんですねって感じの物らしいです。中途半端な注文なら建売で十分ですよね?
35: 匿名さん 
[2021-05-02 18:34:37]
今どきの建築の基準だと、基本的には気密性も断熱性もきっちりあるとは聞きますが…
特別アピールしていないので
断熱や気密がどうなっているのかは確認しなければならないですね。
地域密着でここまで長くやっているので、
それなりに信頼がある会社だとは思うけれど。。
36: 匿名さん 
[2021-05-17 11:24:38]
構造面の詳細では2×4工法、novopan STPⅡ採用、パワーボード採用、となっていますが
断熱材についての説明が見つかりませんでした。
どのような断熱材で厚さは何mmかご存知の方はいらっしゃいませんか?
37: 匿名さん 
[2021-05-19 02:06:45]
>>36
ブログ見ると構造見学とかで建築途中の写真貼ってありますが、グラスウールの用です。たぶん10kでしょう、オプションでどんどん高くなってく感じじゃないですかね、今時建売でも吹き付けが多いですけどね、
あと2×4みたいですが2×4って安く建つイメージありますが高い気がします。

38: 匿名さん 
[2021-05-25 17:43:26]
吹付けって、結構実は難しいと聞きます。慣れていない人がやると、中に大きな気泡ができちゃうとかで。
ある意味、グラスウールは扱いが楽だから、そういうミス的なものはないかと思う。
分厚くしたりして、断熱力を高めていくことはできますよね?
というか、そういう細かい対応をしてくれるところだといいのだけど。
39: 匿名さん 
[2021-05-29 06:43:50]
>>38 匿名さん

グラスウールで隙間なく正しく施工するほうが難しいかと、吹き付けは隙間なく施工でき断熱性が高いのが売りですけどね、安く仕上げたくて健康被害とかきにしないならグラスウール一択ですね。
素人の方なら断熱剤なんて気にしないでしょうね
ドイツだは何年も前にグラスウールは使用禁止になっていたと思います。
40: 匿名さん 
[2022-03-06 08:31:57]
グリンホーム大留の気になりますが、売れない理由でもあるんですかね?
41: e戸建てファンさん 
[2022-03-06 10:00:10]
>>38 匿名さん
吹き付け施工は専門業者が行います。
家造りそのものが吹き付け断熱とグラスウールでは変わる部分がありますので、吹き付け断熱に慣れていない会社が勉強をせずに吹き付け断熱に手を出して住宅トラブルに至った例もあるようです。

>>38様の仰る通り
施工品質という視点では吹き付け断熱は圧倒的に有利です。
グラスウールでの高施工品質が出来ない訳ではないですし、何十年も本州では考えられない僅かな事で住宅トラブルに直結してしまう環境で家を建ててきた北海道ではグラスウールでの施工が得意な会社は多いようです。
42: 匿名さん 
[2022-06-03 08:38:06]
外観を見ていると、3,4種類の系統があるにしてもいろいろとバラエティに富んでいるので
自由設計でいろいろとやってもらえるのだなというのは感じられる。
工法とかに関しては、かなり要望を聞き入れてもらえるようだし
一般流通している建材だったら好きなものも使ってもらえるみたいだから
こだわりたいことがある人には特に良さそう。
43: マンション掲示板さん 
[2022-06-11 09:00:28]
>>42 匿名さん
お金を出せばだいたいの事はやってもらえますよ、工法もお金を出せば在来でもいけるんじゃないですか、そんな事はあたりまえです。
問題は施工レベル、品質、完成度、アフターじゃないですかね
44: 匿名さん 
[2022-07-05 10:40:22]
こちらで採用されるFFCテクノロジーが気になり検索すると『FFCの働きによって水の酸化と還元のバランスが整い、生命・自然・環境を蘇生の方向へと変えることが可能』なんだそうで、何だかますますよくわからなくなってしまいました。
45: 匿名さん 
[2022-09-02 22:19:43]
>>44 匿名さん
見学に行って聞いてみたらどーですか?
たいした説明できないと思いますよ、
46: 匿名さん 
[2022-09-20 09:45:05]
建売で最初から組み込まれてる仕様ならわざわざ外すことはないんですけど
注文住宅を建てる時にFFCテクノロジーを取り入れるかどうかって言われると悩むところでしょうね。
費用も多分発生するんでしょうし。シックハウスは気になるので納得のいく説明があれば良いかなと思います。
しかし春日井の建売、昔より値段が上がってますね。イーアス春日井効果もあるんでしょうか。
47: 匿名さん 
[2022-11-17 16:41:35]
注文住宅の時にFFFC入れるかどうか…は、これに惹かれてお願いするのだったら入れるのだろうけど、
そうでないならば、費用が発生するのだったら入れないかなぁ。
きちんと施工されて、
その後のアフターなどもしっかり対応してもらえるのか、
その辺りの方に期待はしたいところです。
48: 通りがかりさん 
[2022-12-17 18:32:41]
ここは完全自由設計ではないですね、話を聞いて思ったのはただの建て売りですね、そりゃあ、お金を出せば出来ることはして貰えるらしいですが…。トイレなどこちらで仕入れたいと言ったらそれはできません。そうゆうことしたいのであれば他で建ててと言われました。
確かに!と思いましたのでここで建てることはないでしょう。
49: 匿名さん 
[2023-02-11 16:28:35]
施主支給できるといいんだけどなぁ。
でもその調整をするのも大変だったりするし、できる会社でもかなり手数料を取られたりもするから
何とも言えない部分ではあるかな…
ただもっと選択肢は多くしてくれてもいいかな。
オプションがらみとか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる