注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方
 

広告を掲載

初めての家造りさん [更新日時] 2012-05-22 15:23:04
 

大手等を選択した方で、やっぱタマホームで良かったな・・・
と後悔してる方って他にもいるんですか?

自分はそうなんですけど、タマでは標準で付いてくるものが無かったり
1000万も違うのに色々諦めなければいけないことばかりで、
恥ずかしがらずにタマホームにしておけば良かったと後悔しています。


【類似スレッドが立っている為、違いが分かりやすいようにタイトルを一部追加しました。2012.03.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方

1: 初めての家造りさん 
[2011-12-14 08:28:53]
宣伝や営業活動ではないんです
ほんとに、パティオやバスコートや片流れなど
タマでは予算内でできることが全然できないんです↓

俺の家はこんな普通のはずじゃなかったのに・・・
と後悔していますが、今更解約もできず後悔ばかりです
2: 匿名はん 
[2011-12-14 08:36:15]
家つくりの過程でいろんなHMまわると、偏った知識がついてきて、どうでもいいことが気になったりして
最初の予算とかオーバーするのが常だから、仕方ない。
みんなそうだと思うよ。
支払いがきついのは30年続くけど、5年で家は傷んでくるし、後悔するけど、
大きな地震とか来るかもしれないし・・とか、間取りの提案がよかったから・・営業がいいひとだったから・・ローコストよりは長持ちしてくれるかな・ 断熱がいいから電気代が少し得してるきがする・・とかそういう気持ちで整理してるんじゃない?
終わったことは後悔しても仕方ないから、働いて返していくしかないんだと思うよ。(俺もそうです。)
3: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 08:36:28]
今更こんな板たてても傷が深くなるだけでしょう。
質問が、
タマホームにして後悔した方いますか?
だと気休めになりそうですが。
4: 匿名さん 
[2011-12-14 08:40:17]
タマホームで家を建てるって人は、情報を集めたり整理する能力に欠けてるんじゃないのか?
真剣にタマホーム・・・とか、タマホーム最強・・・とか、似たようなスレがいくらでもあろうだろう。
質問やら語りたい事があるなら、まず関連したスレがないか検索してから作って欲しい。
タマホーム関係のスレが多すぎるんだよ。邪魔なスレの乱立を避けるようにして欲しいね。
5: 匿名さん 
[2011-12-14 09:49:42]
タマって直営でしょ?土地代から人件費何もかも負担が大きいから余程売らないと大変そう。
>4 同意します。褒め称えるスレとクレームスレと2つあればじゅうぶん。
6: 匿名 
[2011-12-14 10:01:16]
スレ主の後悔の仕方は金銭的なものだよな。
じゃあタマホームに限らず、高付加価値ハイコスト住宅VSロープライス住宅のスレでいいんじゃね?
せっかく立てちゃったんだし。
7: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 11:14:57]
>高付加価値ハイコスト住宅

その高付加価値の半分位が実体のないブランド料ってのが納得いかないんでしょう。
8: 匿名さん 
[2011-12-14 11:30:20]
スレ主はそうみたいだね。
でも納得してる人もいる。
ブランドに実を見るか否かは視野の広さにもよるからね。
9: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 15:55:57]
>8

たててしまえばわからないよ。

パナ、住不、セキスイ、積水(ダインコンクリート)は何となくわかるけど。
10: 匿名 
[2011-12-14 19:04:39]
タマで片流れの屋根にするとかなり高くなるよ。
ちなみに、片流れでも料金は変わらない会社もけっこうあるよ。
11: 匿名 
[2011-12-15 07:57:48]
センチュリーホームもいいよ
12: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 12:47:41]
>11

難しいですね。

普通2件建てて比べるってこと出来ませんから。

いいといわれても、その人がたまたま運がよかったのか、
最悪といわれても、その人たがまたま運がわるかったのか

建てるまでわかりませんから。
13: 匿名さん 
[2011-12-16 22:53:27]
>タマで片流れの屋根にするとかなり高くなるよ。

そうですか?坪1万行きませんでしたよ
14: 銀行関係者さん 
[2012-03-06 15:22:40]
珍しい方と存じます
15: 匿名さん 
[2012-03-06 19:03:26]
タマでもよかったかなあ、とは思ってる。
ただし今の家に不満があるわけじゃない。
16: 匿名さん 
[2012-03-10 22:52:26]
タマもいい住宅だと思う。

しかし後悔などする訳にはいかんぞよ。
17: 匿名さん 
[2012-03-10 23:06:01]
金額によりけりだな。>>1みたいな予算無いのに無理に大手にするとしんどい
予算あってこだわりたいのにたまにすると逆にあまりこだわれない他人に誇るものが安くできましたって感じの家になる
18: 販売関係者さん 
[2012-03-11 06:10:20]
そもそも家にこだわりが有ったらメーカーの企画住宅なんて買わない
19: 匿名さん 
[2012-03-11 06:39:12]
安く建てましたってのが自慢になるけど、関西以外ではなかなか他人には自慢できないから、こだわりがなければタマで問題無いとは思う
20: 契約済みさん 
[2012-03-11 23:30:00]
たまたま行ったタマホームの展示場でたまげたね
大手では4000万クラスの家が2000万円台で行けるんだもん
住設や建材も大差ないし、ただ安い買い物じゃないのに安い家って言われるのがやだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる