注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方
 

広告を掲載

初めての家造りさん [更新日時] 2012-05-22 15:23:04
 

大手等を選択した方で、やっぱタマホームで良かったな・・・
と後悔してる方って他にもいるんですか?

自分はそうなんですけど、タマでは標準で付いてくるものが無かったり
1000万も違うのに色々諦めなければいけないことばかりで、
恥ずかしがらずにタマホームにしておけば良かったと後悔しています。


【類似スレッドが立っている為、違いが分かりやすいようにタイトルを一部追加しました。2012.03.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方

73: 匿名 
[2012-05-14 00:07:27]
ガストが高級なんでなく、ガストの中では高級な肉っってんなら納得

あれを旨いや高級と思える程度の方ならタマで建てた家も高級に感じるんでしょうね。

私には〈普通の方に背伸びせずに買える普通の家〉に思えますけどね。

でもガストに例えるのってなかなかナイスですね。
高級な店とちがって子供がある程度騒いでもまぁしかたないかって感じで
傷が付かないように大事に住むんじゃなく、子供がお父さんと一緒に走り回って傷付けちゃっても気にしないで済むような家。

タマもガストもオーダーミスが多いってのも同じだぁね〜
74: 匿名 
[2012-05-14 01:12:15]
タマレス多いけど題名が好意的なのはヤッパ社員が立ち上げてるから?

ユーザーの立場からは危ない部分を知りたいんだけど
76: 匿名 
[2012-05-14 07:44:39]
価格コムの掲示板で問題になったけど、業者や社員が書き込みをしている可能性はかなり高いだろうね。
77: 匿名 
[2012-05-14 07:48:02]
危ない部分…


・営業、現場監督の当たり外れが激しい
・オプションの金額が高い
・営業が間取り提案するので、センスがない
・営業の提案力が低いので、自分で間取りを作成したり、システムキッチンやシステムバスのショールームに出歩かなければ理想の家にはほど遠い。また、営業からの連絡は少なく、自分からアポとりをする場合も多々。よって、気力と時間が必要。
79: コンクリ命 
[2012-05-14 15:15:09]
タマスレ乱立はステマですよ。
兎に角、目立とうとするのが目的。

何だっていいんですよ手段は。
インパクトがあればいいんです。

だってCMでも宣伝方法でも見りゃわかるでしょ。
アルタにキムタクがドーンとアップのでかい看板を建てるし。
CMやりゃ、仙人と格闘したり、バーンの替え歌で『タマホーーーム』をこれぞとばかりに連呼するし。
タマホームのロゴは闘牛もびっくりするぐらい真っ赤だし。
「注文住宅着工棟数2年連続日本一」 を堂々とCMやチラシで宣伝し、不当表示防止法違反を犯し排除命令を受けるし。
単独でドーンと広い土地にいくつも展示場を立て目立とうとするし。

その一環なんですよ。この掲示板でスレを立てまくるのは。
ちょっと挑発的なスレタイを付けてプチ炎上になればいいんです。
81: 匿名 
[2012-05-14 19:57:37]
パッピーライフ♪パッピーホーム♪タマホーム♪
と家事やっている時、キムタクのように歌って
いる自分がいます。
我が家はタマ施工では無く、設計士&地場工務店で
建ててもらいましたが、最近、タマも検討した方が
よかったかな〜と思う今日この頃…
84: 匿名さん 
[2012-05-14 20:46:16]
●コンクリさん
ワシは
色々と調べもせずに名前を知っているからとタマを選んでしまうような方々が
どんなスレがあるか検索もしないでスレ立てちゃうから乱立してるかと思ってますよ。
89: 購入経験者さん 
[2012-05-14 22:35:09]
タマホームを建てて後悔していますので、タマホームにして・・・・後悔した方なら、たくさん書き込みあるかも。

被害者みたいにされると困りますから。。。

タマホームの社員の方ですよね。

皆さんは、真剣に良い住宅を探しているんですから安い住宅は、宣伝やめましょう。
92: 匿名 
[2012-05-15 08:19:27]
81です。
社員じゃありませんよ!普通の専業主婦です。
今の家には満足していますが、近くにタマホームで
建てた御宅もあり、その家の前をとうるたびに、
言わなければ何処で建てたかもわからないわ〜
タマも検討すれば、結構お金浮いたかも?と
思ってしまう。
CMのキムタクが歌っているタマホーム♪は娘とも
歌いますよ!
耳に残るのよね~


94: 匿名 
[2012-05-15 09:33:08]
え〜でもキムタクかっこいいし、娘と二人で
ニコニコしながら、歌っていますよ。
真剣に歌っているわけでもなく、娘と
楽しみながら歌っていま〜す♪
95: 匿名さん 
[2012-05-15 09:34:03]
夫が地元の人間です。

正直、タマホームなんてはずかしてく建てられません。
大手HMでしたら、三井 積水 ヘーベルあたりが妥当な線です。(ヘーベルが一番多いです)
クレバ〇ーで建てた人がいますが、「あっ、ローコスね。」って扱いです。
(でも、この家素敵ですが)

タマで建てたらずーっと 〇〇さんの御宅はタマ。って語り継がれます。
97: コンクリ命 
[2012-05-15 09:37:22]
タマホームはインパクトと知名度で売りにかかっていますよね。
消費者心理として、よく知った名前、よく見かける名前は親しみやすく、信頼しやすくなります。

展示場を多く配置するのは、住宅を購入する層に一度は検討材料に入れてもらう為です。
事実、私もそうでしたが、一度は訪れた方は多いでしょう。

これが、戦略です。
窓口を広くして、検討する客の絶対数を増やすのです。
絶対数を増やせば、自然と購入する人数も増えます。

企業側の戦略、意図を読んで、賢い買い物をしたいものです。

98: 匿名 
[2012-05-15 10:04:19]
だから、社員じゃありませんよ!
私はただ、思った事をレスしているんですよ。
本当にタマホーム♪は家事しながら、口ずさん
でしまうし…
主人には「ウチはタマで建ててないんだけどな〜」
と言われますけどね(笑)
家建てた後とかも結構お金ってかかるじゃ無いですか。
ある程度の拘りは普通に建てられるし、私は建てたら
好きな絵や雑貨を飾るのが夢だったから、それでも
結構な金額かかったし、ローコストハウスイイなーと。
タマで建てたら恥ずかしいですか?
でも自分が思っている程他人は人の家には関心持たないと
思うけどな…
私も近所のタマホーム、たまたま知り合いの業者さんに聞いて
わかった事だから。
102: 匿名 
[2012-05-15 10:50:02]
あの…社員の嫁でもないんですけどね。
ハウスメーカーじゃ無いし、営業職
じゃ無いしね。
でも、次から次へとこじつけをよく考えますね。
思わず笑ってしまいました(^o^)
104: 匿名 
[2012-05-15 11:05:57]
主婦は暇〜ですね。本当に…
だからって必死にタマホーム、アピールしている
訳じゃありませんよ!
選択肢の中にタマホームも検討すればよかったかな?
と思ったからレスしたんですよ。
108: 匿名さん 
[2012-05-15 11:19:18]
>でも自分が思っている程他人は人の家には関心持たないと
思うけどな…


そんなことはありませんよ。地元民だと。
他所から引っ越して来た人は、建売とかも多いので気にしないでしょうけれど・・・・

絵や雑貨ならば、ローコスじゃなくても飾れると思いますが?
110: 匿名 
[2012-05-15 11:25:36]
でもタマって色々な意味で注目されすね。
私がチョット検討すれば良かったかな?と
レスしただけで、凄い反応がかえってくるので、
ビックリしています。
まあ、お家建ててしまったので、今更言っても
しょうがないですがね。
113: 匿名 
[2012-05-15 11:46:51]
だから、違うって何度も言っていますよ。
タマってだけで何でそんなに反応するんですか?
その方が不思議です。
私は皆さん達みたいに家に対してそこまで見栄
張ろうと思わないし、家を建てた後も結構お金が
かかるからタマホームも検討すればよかったかな?
って思っただけなんですよ。
絵や雑貨だけじゃなく、外構、将来的なメンテ、
リホームでもお金がかかるし…
家は建てると後から後へと欲が尽きません。
それと、どう折り合いを付けるかは私の問題
なんですけどね。
114: 匿名さん 
[2012-05-15 11:48:18]
インパクトがありすぎるんです。
建築現場の傍を子供たちが通るとき「ハッピーホーム♪」って歌われそうなのが嫌。

だったら同じローコスでもクレバリーとか、地味にやっててくれる方ありがたいと思います。
118: 匿名 
[2012-05-15 12:11:03]
また頑張ってレスしますが、家を検討する前に
私はローコストハウスの存在をあまりしらなかっ
たんです。
114さんが言っているメーカーもしりません。
建てた後にローコストハウスの存在をしり、
そういったメーカーで建てたら建てた後の
選択肢が広がると素直に思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる