注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方
 

広告を掲載

初めての家造りさん [更新日時] 2012-05-22 15:23:04
 

大手等を選択した方で、やっぱタマホームで良かったな・・・
と後悔してる方って他にもいるんですか?

自分はそうなんですけど、タマでは標準で付いてくるものが無かったり
1000万も違うのに色々諦めなければいけないことばかりで、
恥ずかしがらずにタマホームにしておけば良かったと後悔しています。


【類似スレッドが立っている為、違いが分かりやすいようにタイトルを一部追加しました。2012.03.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 08:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームにしとけばよかった・・・と後悔してる方

42: 販売関係者さん 
[2012-05-04 01:55:10]
タマホームは、社長の為に有る会社見たいですよ。四寸は、特別ですか?サイディングは、20ミリありますか?とか。通し柱は、適性の本数ありますか?
営業マンは、宅建か建築士ありますか?断熱は、抵抗ありますか?遮熱がらすですか?
コロニアルは、15年保証ですか?社長の名前が会社名になってませんか?住めて当然の家ですが、?が後で当てはまらなくて後悔するならまだまだいろいろありますよ。良い家。
44: 匿名 
[2012-05-04 06:50:44]
ついでにブリジストンもね。
45: 匿名 
[2012-05-04 11:58:09]
今はタマの営業マン、支社の半分くらいが宅建持ってるよ。
46: 購入検討中さん 
[2012-05-04 12:08:59]
なら、宅建くらい持ってない営業マンでは、住宅買うの考えもんだね。名刺にローンコンサルとか、誰でも取れる資格では。
住宅売るんだから、土地家屋の面倒みれないとね。

一生めんどう見れないとね。

タマホームは、安全ですね。
48: 不動産業者さん 
[2012-05-08 14:09:23]
住友林業だと通し柱ゼロなんですが・・・
49: 匿名さん 
[2012-05-10 20:30:42]
見栄を張って大手にしましたが、高かったのに
断熱材は10kだしバルコニーはアルミだし
屋根はコロニアルだし
展示場のイメージとは想像とは全然違う感じに成ってしまいました

でも無垢板に外壁が塗り壁だし
内装の雰囲気も良いしどこで建てたか聞かれたときは自慢です
51: 匿名さん 
[2012-05-10 21:58:25]
安いスーパーで高級食材を扱っても見向きもされません。安い者に人が群がるのは当たり前なことです。それを批判しても始まりませんよ。
52: 匿名 
[2012-05-11 00:17:21]
>>51

決め台詞決めたね〜


でも安いスーパーで高級食材が安く売られてれば話は別だよね。


つ〜ことで例えがおかしいよ。
53: 匿名さん 
[2012-05-11 06:37:55]
高級な物を安く売るのは結局は高級じゃないよ。安いスーパーで高い食材売ってても買うひとは金持ちとかじゃないけどね。一般庶民が行列組んでるだけだし。
56: コンクリ命 
[2012-05-11 08:07:27]
施工・品質管理はタマホームは大したことないよ。
例えば、住林の基準は厳しいし徹底していますからね。
工業生産の割合が多いメーカーでは、品質は高レベルで安定しますね。
57: 匿名さん 
[2012-05-11 18:04:36]
> 恥ずかしがらずにタマホームにしておけば良かったと後悔しています。
やっぱり、恥ずかしいんだ。
タマホームって、ユニクロのイメージ。
だったら、無名だけど実力派の工務店の方が良かったかも。
58: 匿名さん 
[2012-05-11 20:00:14]
>だったら、無名だけど実力派の工務店の方が良かったかも。

実力は別にしてタマホームより「〇〇の大工さんに建ててもらった」と言う(言われる)方がいいね。良くも悪くもタマホームのネームバリューの影響を受けずにすむ。

職場の同僚がタマホームで建てたと“自慢”していたので、正直祝ってやれなかった。謙遜していてもらえば「おめでとう」と言えたのに。
59: 匿名さん 
[2012-05-11 20:27:08]
タマホーム、いいねえ~
60: 匿名 
[2012-05-11 20:47:42]
>57
それはユニクロに対して失礼ですよ。
61: 匿名さん 
[2012-05-11 20:51:16]
地元の電気屋で買うか家電量販店で買うかの違いじゃないか?
62: 匿名さん 
[2012-05-11 21:09:29]
>>61
外食のほうが近いんじゃないか?
大量生産で安くし入れられモノがいいガストのお値打ち高級ハンバーグを食べるか(タマホーム)
それとも融通が聞くけど、個人仕入れになってしまい購買力が弱い、隠れ家的なオシャレなレストランでハンバーグを食べるか(地場工務店)

タマホームが好きな人はファミレスで大量生産で安くし入れられモノがいい高級ハンバーグを食べると
63: 匿名さん 
[2012-05-11 21:17:40]
地場工務店は東京などにある隠れ家的な店のハンバーグ、大量仕入れができないので全然ダメ。
タマホームは郊外にあるガストの高級ハンバーグ、大量仕入れによるイベリコ豚を利用し、オプションでドリンクバーまでついているという最高級品質の店。
65: コンクリ命 
[2012-05-11 21:29:23]
ああ、ちょっと納得。
ファミレス嫌いだからな、俺。

旨い肉食わせてくれるところを探して肉廻りしたことあったっけ。
ハンバーグというより焼肉だけど。
若くして、痛風になり断念したけどね。

今の家造りにもそれが活かされてるんだな。
66: キャリアウーマンさん 
[2012-05-11 21:44:23]
後から坪単価が高くなるシステムだから。選べる範囲で備品を選択しないと。自分の好みのOpを選ぶと支払い時にビビるよwだから設定価格で選べる備品は不人気なのばかりなんだ。んでOPは割高になってるんだ。営業の商談話の坪単価をうのみにしたらダメ。ただ営業妨害と思われたくないから基礎コンクリートの話するけど。本当に頑丈な設計だよツーバイで土間筋150ピッチだったかな?しかも13ミリの鉄筋。頑丈な基礎コンクリートだからコンクリートは高評価だよ。基礎から上の事情はしらん。元。下請け業者の独り言でしたー
70: 匿名 
[2012-05-13 17:00:12]
ガストを高級とは…

低所得なんでつか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる