一戸建て何でも質問掲示板「ごみ置き場の隣の家は大変?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ごみ置き場の隣の家は大変?
 

広告を掲載

のりママ [更新日時] 2023-05-07 16:10:44
 削除依頼 投稿する

新築戸建を購入予定ののりママと申します。
北側6m・東側6mに接道している角家を検討しているのですが、
東側部分にゴミ捨て場があるのが気になっています。敷地は持分外です。

ゴミ捨て場に面する部分は、コンクリート壁でその上に家が建っているので
庭にも家にも直接は接していません。
総戸数14、全戸同じメーカーからなる**で、
まだ一部の家しか入居していないせいか状態は綺麗でした。
しかし一生に一度の買い物ですので、今後のトラブル等が気になります。

皆様のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-26 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ置き場の隣の家は大変?

103: 物件比較中さん 
[2011-10-02 22:28:05]
ゴミ置き場は移動するのですね。

近すぎず、遠すぎないのがいい
104: 匿名 
[2011-10-03 00:21:55]
そこまで犬猿なら徹底的に戦ったら?
もう話し合いも何もないでしょ?
話するにしても全て録音する(録音の旨は伝えてから)、自分は感情的にならずにね。
あと防犯カメラを設置、道路まで映るように。
ただ我慢するんじゃなくて証拠を積み重ねて、然るべきところに相談。
弁護士かな? 酷いときは警察か? その辺よくわからんが、騒音おばさんの例もあるし。
私ならそこまできたら近所付き合いとか考えず徹底的に戦うかも。
105: めちゃ 
[2011-10-03 17:11:50]
そうそう、騒音オバサン懐かしいですね。
同じ県です、ウチは市内ですが。
他府県から越して来ましたが、ヤンキー多いと思いました。
彼女達も昔そうだったそうです、知人から聞きました。
町内の中でも穏やかな方達ももちろん居られます。ウチの前はお向かい宅はありませんが隣人宅のお向かいTさんは親しくさせてもらっていて、最近もうるさかったねと話出来ます。最近、特に常識の範囲を越えてるんじゃないかとも話してました。そんな方達の為にも快く使ってねと場所を提供したいのですが、彼女達にはあきれてます。
106: めちゃ 
[2011-10-12 17:22:00]
結局、目隠しをする事で決まりそうです。組長からは、一度決まった場所を少しでも動かす事は出来ないとか。動かす事に彼女達から反対意見が出るそうです。無理矢理了承させられた当時は我が家も自治会に入っていて、ゴミも出していたのですが、今は自治会も退会しています。自治会に入らないとゴミは捨てられないと言われ、ゴミ置き場は家の前から見える位置なのにも関わらず、ゴミも捨てられない状態。
彼女達以外の人達が市に掛け合ってくれたり動いてくれた事に対して、最終的に目隠しで了承しようと考えて居ますが、依然外へ出る度に彼女達の挑発的な態度が。
107: 匿名さん 
[2011-10-16 09:15:55]
子供の頃通学路のゴミ置き場の横のクリーニング屋の壁にゴキブリがウヨウヨいた。あれはキモかった。
109: 私の家もゴミ集積所 
[2012-09-28 01:03:10]
約10年前に私有地が、ゴミ集積所になっている家を買いました。建て売りだった為、最初の販売価格より、大分安くなって何棟も売り出しした物件の一棟を購入…。確かにゴミ集積所があるから安くしますと言われたような気がしますが、正直、他の物件が、いくらしたのか?書類を見た訳じゃないので、本当のところは、分かりません。住んでみるとゴミ当番の話なんて、誰からも言っては来ない日が続いて、いい加減、こっちからゴミ当番決めてもらえませんか?って言ったら、ああそうね。って感じで、不法に捨てていかれるゴミは、あるわ…ゴミ当番は、そのゴミを回収しようともしないし…置いて置くなら私にことわりもしないし、メモでもいいから、取り置きゴミお願いしますとかもない。いい加減、頭にきて集積所占めると言えば、権利がどうのこうのと言って話しになりません。権利の前に義務も果たせない人間が、何を偉そうにって感じです。正直、私有地にゴミ集積所がある場合、利用してる人達の同意があれば、移動出来るのに…皆、同意をしてくれないで困ってます。ちなみに移動する場所は、家の前の道路とこちらも譲歩してます。自分の敷地にゴミ置き場がある方では、ないと解ってもらえないと思いますが、敷地内に取り置きゴミや不法に置かれたゴミをみると、頭にきて仕方ないです。ゴミ当番は、何をしてるのか?とか思います。集積所を占めると言えば安く買ったとか罵倒は受けるし…こっちからすれば、只で借りてるくせに、何文句言ってるの?って感じです。それに勝手にフェンスに不法投棄の文句が書かれた看板やポイ捨て禁止看板もゴミ置き場を利用してる連中に無許可で貼られ腹立ってます。契約時に何件の方に貸す事とゴミ置き場を移動しないと約束書きをさせられましたが、不動産の営業の方に何年かして不都合があれば、移動しても大丈夫と言われました。確かに市役所に相談したら移動は、出来ると回答は、得られましたが、住人が、納得してくれません。こちらは、ノイローゼになってます。もしかしたら、住人は裁判をするような事を言ってます。こちらは、譲歩して家の前の道路にと提案してるのに聞き入れてもらえません。どうしたら良いでしょうか?訴えられるのは、受けて立つつもりですが、弁護士を雇う費用なんてありません。裁判で敗訴するような事があれば、人間の人格より、契約書のが大事なのか?と裁判官に訴えるつもりです。ちなみに自殺未遂ですが、この件で図りました。長文になりましたが、真面目に回答頂ける方が、いらっしゃれば、有り難いです。宜しくお願いします!!
110: 匿名さん 
[2012-09-28 04:38:36]
原発の設置を何かしらの代償を受け取る条件に認めてしまったのと一緒かな。
こっちは話が限り無く小さいけれど・・・

少なくともゴミ集積場が健康を害する可能性は低いでしょうから
撤去理由を集積場そのものにする事は難しい。
あくまでも隣接しているので負担が増えているといった理由で行くしかない。

その為にはまず、当時受けた利益供与を近隣に分配して集積場撤去を提案
白紙に戻す事から始めなければならないでしょう。


111: 購入検討中さん 
[2012-10-06 11:19:13]
夏場は匂ってきそうだな
心情的に嫌
112: 匿名さん 
[2012-10-07 01:47:40]
絶対に嫌だな
113: 匿名さん 
[2012-10-07 02:10:59]
土地を選ぶときゴミ置き場と高圧電線の近くは先ず除外した。
114: 匿名さん 
[2012-10-07 19:58:33]
近所の空き地の前がゴミ集積所になっている。
もちろん、敷地外。
あそこの土地に、家を建てることになったら、建て主は、何て言うのかな。
115: 匿名さん 
[2012-10-13 21:40:26]
ゴキブリ・カラスがわんさか来そうだな。
夏は臭そう。
116: 匿名さん 
[2012-10-14 00:17:31]
近所の人も綺麗にゴミ出しされてて当番の掃除も行き届いてるのでゴミ出しに近く便利です。
117: 匿名さん 
[2012-10-20 23:26:42]
カラスがつついて、袋を破り散らかして
鼠やゴキブリが来て食いあさり、ハエが集りますよ。
生ゴミの汁が臭いし。お薦めできないな。
私はごみ集積所は外しました。
118: 匿名さん 
[2012-10-20 23:57:51]
うちは隣ではないですが、カラスがつつけません。鉄かご(?)に入っています。総じて綺麗です。結局地域性ではないでしょうか。
119: 匿名さん 
[2012-10-21 13:34:47]
甘い、鉄かごでもカラスはつつきますよ!
ごみ置き場は避けた方が良い。
120: 匿名 
[2012-10-21 13:46:06]
今復興予算が復興に関係ないとこに使われてると問題になってるけど、
日韓団体に二十億以上流れたのは報道しないんだ
売国民主党、いい加減にしろ
121: 匿名 
[2012-10-21 13:46:50]
日韓ではなく中韓
122: 匿名さん 
[2012-10-21 21:06:44]
鉄かごでつつかれた状況を過去見たことがありません。多分思ってる鉄かごが違うのかもしれません。
123: 入居予定さん 
[2012-10-21 22:23:19]
最近建売を購入しましたが、重要事項確認書にゴミ捨て場の記述ありました。
ウチの場合は、目の前ではないので「30メートル先にあります」と記載されてます。
「敷地内及び敷地に面する道路部分にゴミ捨て場、電柱、高圧線、街灯などありません」とも記載されています。
当然、売主との読み合わせでも再三確認されました。
土地の場合は、そういう確認は不要なのですかね?法的には不要なんですかね?

今、賃貸に住んでいるのですが、夜遅く朝も遅い生活なのでゴミを夜中(午前2~3時)に出してました。
もちろん分別や汚したりしないということはきちんとやってましたけど、このスレを読んで引っ越したらキチンと朝に出そうと思いました。
今はマンションの3階エレベーター無しでゴミ捨て場はさらに40m離れてましたけど、今度は玄関からほんの30メートルですし、収集場を提供してくれている方のためにもキチンとやります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる