一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-06-26 10:36:53
全画像 RSS

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?



[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

コメント  

1558: なにかへんだぞ 
[2019-06-25 12:14:15]
まず、普通の温湿度計を持参してモデルハウスの温度と湿度を計測。
それと、赤外線放射温度計を持参し、壁天井の表面温度を測定する。
本来は床の温度も関係するが、大目に見てあげよう。
【体感温度=(室温+壁天井の表面温度)÷2】
体感温度が24℃になるためには、室温が28℃なら赤外線放射温度計による壁天井の表面温度は20℃でなくてはならない。
【24℃=(28℃+20℃)÷2】
科学の実験に誤差はつきものだ。
20℃±5℃程度の誤差は認めてあげよう。
どうだい、太っ腹でしょ。
吾輩の予想は室温が28℃前後だった場合、赤外線放射温度計による【壁天井の測定温度は29℃以上】となり、体感温度は28℃以上となる。
体感温度24℃なんて詐欺師が使う数値だ。
詐欺師と言われたくなければ、壁天井の表面温度が20℃であることを科学的に証明すればいい。
簡単なことだ。
断っておくが、壁天井の表面温度とは光冷暖パネルの表面温度のことではないよ詐欺師諸君。
まず、普通の温湿度計を持参してモデルハウ...
1559: 光冷暖肯定派 
[2019-06-25 22:24:45]
なにかへんだぞさん。はもちろんの事。光冷暖に懐疑的な見方を持っている人は、そもそも、最初から疑いの目を向けている時点で、おかしいと思わざるを得ません。

科学的に証明をだの、赤外線放射温度計を持参するだの、何だか、息巻いていますが、
結局、自分の気に入らない商品に、いちゃもんをつけたいだけなんだと思いますね。

実際、1551さんの様に、光冷暖を購入して良かった。と感じている人もいるんです。
行政施設や保育園、医療施設、社会福祉施設に導入して、良かったと思っている
顧客もいるんです。だから、1200件も導入されているんです。

導入している1200件が、全員、詐欺に騙されているんですか? それは違うと思いますよ。

そんな始原的な事を言い始めたら、あらゆる商品を購入する際に、
いちいち、実験をしないといけなくなります。

光冷暖否定派の方は、
風邪になって風邪薬を購入する時に、いちいち、成分を調べながら購入するんですか?
ラーメンを食べる時、スープの化学調味料の含有量を調べながら、食べてるんですか?

風邪を治したいから、風邪薬を購入するんでしょ?
美味しそうだから、ラーメンを食べるんでしょ?

で、風邪が自分の思った通りに治らなかったら、その風邪薬は詐欺ですか?
自分の想像していた程、美味しくなかったら、そのラーメン屋は詐欺ですか?

購入者が商品を購入する時は、消費者心理が働きます。

その人が魅力的だと思えば、それで商売は成立するんです。
最終的には、人の感情ですよ。

否定派は、あら捜しばかりですね。
赤外線放射温度計をモデルハウスに持って測定すると言ってますが、
どうせ、本当は行かないんでしょ?

あなた達、否定派は、光冷暖に満足しているユーザーの意見を無視しています。

詐欺的発想は、むしろ、あなた達ですよ。
1560: 匿名さん 
[2019-06-26 00:12:03]
>>1559 光冷暖肯定派さん
本人降臨みたいな切れ方ですね?
1561: なにかへんだぞ 
[2019-06-26 06:59:34]
>1559についての反論。
1、最初から疑いの目を向けている時点で、おかしい。
いいえ、最初からではありません。
興味本位で素晴らしいシステムの図解(>1558)を見て、これは【詐欺商品】だと気づいたわけです。
住宅関係のプロですから、最初は素晴らしいシステムの詳細を知りたかっただけです。
プロなら誰でも詐欺商品だと気づきますが、残念なことに、偽プロ業者はお金儲けが目的ですから詐欺商品だとは気づきません。

2、実際、1551さんの様に、光冷暖を購入して良かった。と感じている人もいるんです
実際かステマかそれは判断できません。
それを判断するには1551さんの住まいを住所を公開し、見学させることです。
それができないなら、ステマだと疑われても仕方ない。

3、導入している1200件が、全員、詐欺に騙されているんですか
導入の動機が1558の図解説明を信じてなら、全員詐欺にあっていることになります。

4、風邪になって風邪薬を購入する時に、いちいち、成分を調べながら購入するんですか?
信頼できるメーカーかどうかを確認しながら購入します。
光冷暖みたいに詐欺商品扱いをされている場合は、それなりの事前確認をするのは常識の範囲です。
何百円の風邪薬みたいに、効かなかったと笑い飛ばすわけにもいきませんからね。
あなただって、何億もするダイヤを購入するときは慎重になるでしょ?
詐欺師からこのダイヤは1億円だと言われたら、そのまま信用して購入しますか?

5、その人が魅力的だと思えば、それで商売は成立するんです。
相手さえ騙せば商売が成立するという言い訳は詐欺師がよくつかう屁理屈です。
1559が自分は詐欺師であることを証明しているようなものです。

6、どうせ、本当は行かないんでしょ?
私はプロですから依頼を受ければ堂々といきますよ。
光冷暖肯定派さん、疑惑を否定するためにも私に依頼しませんか。
まずい結果になることは目に見えてますから、依頼は有り得ないでしょうが。

7、詐欺的発想は、むしろ、あなた達ですよ。
これだけ詐欺だどうだと騒がれている商品ですから、その件で決着をつけるためにも、光冷暖を検討されている方はモデルハウスに赴き、【赤外線放射温度計で壁天井の温度を測定し】、【自分の目で光冷暖の正体を確認すべきです。】
1、最初から疑いの目を向けている時点で、...
1562: とんでも(ry 
[2019-06-26 07:33:26]
でもさ、
聖石の効果は赤外線放射温度計で測れない
って逃げるんじゃね?www
1563: なにかへんだぞ 
[2019-06-26 07:52:57]
つまり、光冷暖側から科学的な証明はできないオカルト商品であると宣言すればいいわけです。
そうすれば、光冷暖は詐欺商品の疑いから逃げることができるし、私も詐欺商品だとは追求しない。
光冷暖さん、オカルト宣言してみませんか?
図解説明も【科学的根拠によらない】と隅っこに但し書きを入れれば済むことです。
1564: なにかへんだぞ 
[2019-06-26 08:16:39]
どちらにしても、一番間抜けなのは光冷暖を詐欺商品だと気づかない、全国の代理店の偽プロ集団です。
お金儲けばかりが頭から離れない、気の毒な方たちです。
モデルハウス設けた時点で気づかないのは〇〇の真骨頂と言わざるを得ません。
気づいていても、お金儲けが先で、本当もことを言えない代理店も多々あると思う。
自信のある代理店なら、自分ちのモデルハウスの測定値ぐらい公表すれば。
1565: とんでも(ry 
[2019-06-26 09:27:55]
大学は比較実験してるのかね?
聖石の有無の
1566: 光冷暖肯定派 
[2019-06-26 10:00:53]
>1561さんへ

2点、あなたに質問したい事があります。

質問1

3、導入している1200件が、全員、詐欺に騙されているんですか
導入の動機が1558の図解説明を信じてなら、全員詐欺にあっていることになります。

安倍首相や安倍昭恵首相夫人もこれと同じ手法で詐欺に騙されたという事になるのでしょうか? 現役の内閣総理大臣ですよ。KFTが日本のトップを騙したのですか?
にわかに信じられません。

質問2

ホテルグレートモーニングについて。

鉄筋コンクリートのホテルでは参考にならない。 と言われると思いますが、
「HIKARI FIRST(光ファースト)」。つまり、光冷暖を使用したエアコンのない事が
売りのホテルです。これも詐欺で実はエアコンがあるという事でしょうか?

1561さんは、住宅関係のプロなんですよね?
プロの視点から、見解を伺いたいです。

1567: とんでも(ry 
[2019-06-26 10:36:53]
>>1566
俺もプロの端くれとして聞きたいのだが聖石の効果の有無はどこで比較説明されてるのだ?
この説明を首相に数値で示したのか?
まさかあの大学の電気代半分という条件バラバラ実例の数字か?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる