一戸建て何でも質問掲示板「光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 03:36:48
 削除依頼 投稿する

光冷暖の住み心地は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2011-01-04 10:38:55

 
注文住宅のオンライン相談

光冷暖で家を建てた方いらっしゃいますか?

1778: 新型コロナ 
[2021-03-03 09:52:12]
保健局の指導で、定期的な換気を求められたのですが、昨夏から定期換気を実施するのですが、その後の室温の回復が難しいです。こまめな温度調節は不可能です。結局はエアコンを追加設置しなければ暑さに耐えられませんでした。冬も然りです。
1779: 匿名さん 
[2021-03-03 10:53:06]
>>1778 新型コロナさん

それは本当に光冷暖ですか?
本物は壁や天井の聖石が共鳴して一気に暖まるはず
1780: マンション掲示板さん 
[2021-03-17 10:35:08]
このスレ読んでる限り導入はやめた方が良さそうだな…ホームページ見てもよくわからなかったから電話して詳細聞こうとしたけど繋がらない…大丈夫か?
1781: 匿名さん 
[2021-03-17 11:44:00]
>>1778 新型コロナさん
保健局がそんなこと言うか?
1782: 自己嫌悪 
[2021-05-03 08:39:12]
GWを利用して、今日から光冷暖設備と屋内配管の撤去、カビだらけの壁面と天井のクロスの張替えをします。特殊な石の粉末を練り込んであるクロスとか聞いてましたが、クロス屋さんが貼るのに苦労していたのを思い出します。夏を迎える前に作業が出来てよかったです。大損害だな。
1783: 匿名さん 
[2021-06-03 07:31:44]
>>71 匿名さん

アホか、お前は

電波と電磁波、光

から勉強し直せ
1784: 匿名さん 
[2021-06-03 07:35:25]
>>1778 新型コロナさん
熱交換型換気扇つーのがありますが
1785: 匿名さん 
[2021-06-03 07:37:46]
>>1782 自己嫌悪さん

騙されたんじゃない?

普通、漆喰か珪藻土で壁塗るはずですが。
1786: 匿名さん 
[2021-06-03 07:44:43]
>>135 購入経験者さん

とんでもない業者に施工を頼まれたのですね

光冷暖房だと、漆喰か珪藻土で壁を施工します。

では無いのですね。

そりゃ、カビだらけになりますよ
1787: 匿名さん 
[2021-06-03 07:47:44]
>>138 匿名さん

土素人はお前

珪藻土や漆喰で壁をやってないから、カビだらけ

安く仕上げた報い

1788: ユーザー 
[2021-07-21 19:46:04]
猛暑真っ盛りに壊れた。オンにしても作動しない。全館冷暖房なので、全滅。施行店はいつ修理できるかわからないと言う。死ねということか。
1790: 匿名さん 
[2021-07-21 22:58:25]
珪藻土や漆喰とか書いてるの阿保じゃねえの?
聖石入りの珪藻土や聖石入りの漆喰が大事なんだぜ?
1791: 検討者さん 
[2021-11-09 00:10:25]
3年前、猛暑の時に設置している店舗(ショールームでない)に行って、寒すぎない心地よさについ長居してしまいました。
友人に話したら、友人の旦那さんもどこかで体感したらしく、感動していつか欲しいと言っていたそうです。
猛暑や真冬に行った方がより実感できると思います。

しかし、もう一度店舗に行った時に光冷暖の事を聞いたら、夏は心地よいまま長くいるので家に戻ると体の芯が冷えている感じなので注意した方が良い。冬は逆に体の芯まで温かくなるので良い。との事でした。

うーん、迷ってしまいますね。しかし、エアコンの他に様々な冷暖房器具を試しましたがレベルが違うのは
確かです。
1792: 評判気になるさん 
[2022-01-16 20:01:48]
NHKの「ダーウイン」を見て意味が分かりました。「あの会社は提灯アンコウだ」と言われたことが。なるほどな!
1793: マンション検討中さん 
[2022-04-04 06:41:28]
電気代の検証も必要かと思います
一日中ヒートポンプが動いているので
使う時のみ電源を入れるエアコンの方が電気代は安いと思います
1794: ユーザー 
[2022-06-29 00:03:31]
猛暑到来。光冷暖オン。1週間もしないうちにラジエター背後の壁(石膏ボードに光冷暖推奨の高価な聖石塗布済み)にうっすらカビ。
光冷暖を夏に使用すると、カビハウスになる。
1795: 通りがかりさん 
[2022-07-26 00:49:44]
ふと輻射冷暖房なる奇怪な単語を見かけたので調べてみたら皆さん同じ感想のようで
輻射暖房はわかる、赤外線出せばいいんですからね
で、輻射冷房って何よ(笑)

輻射と書いて時の通り輻は車輪のスポーク
常用漢字の教科書では放射と変換されてる通り、中心点から全方向に放たれるものなんです
人間や物からの赤外線を吸収しますって、そんなことするには内壁一面覆わないとダメだよね?
明らかに非効率では?
単なる低性能エアコンですね
1796: 名無しさん 
[2023-04-27 22:11:30]
ドアを開けてないと涼しさも暖かさも恩恵を得られないからプライバシーが一切なくて辛すぎた。
1797: 通りかかり 
[2023-05-22 23:09:10]
光冷暖の部屋あれば探そうと思って
検索したらココを発見してみて驚きました

あくまで、個人的な感想なので
もしかしたら感じ方は違う方もいるかもしれないですが、

実家が光冷暖を利用していて、
実家から出て、初めて快適だったんだなと気づきました
クーラー特有のドライな感じや
ホコリが舞ってる感もなく、夏は涼しくて、冬は暖かいが玄関からトイレまで一定で、
お風呂上がりとかも冬でも寒いなど感じなかったから、一人暮らしを初めて、エアコンでの生活が正直ストレスです。

値段は高いと聞きますが、
導入出来ればうちはしたいなと思ってます

もし参考なる方がいればと思い、
個人的な感想でした!
1798: マンション検討中さん 
[2023-05-23 03:36:48]
一人暮らしでこのサイト見て感想文書き込んでご苦労様です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる