一戸建て何でも質問掲示板「ごみ置き場の隣の家は大変?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ごみ置き場の隣の家は大変?
 

広告を掲載

のりママ [更新日時] 2023-05-07 16:10:44
 削除依頼 投稿する

新築戸建を購入予定ののりママと申します。
北側6m・東側6mに接道している角家を検討しているのですが、
東側部分にゴミ捨て場があるのが気になっています。敷地は持分外です。

ゴミ捨て場に面する部分は、コンクリート壁でその上に家が建っているので
庭にも家にも直接は接していません。
総戸数14、全戸同じメーカーからなる**で、
まだ一部の家しか入居していないせいか状態は綺麗でした。
しかし一生に一度の買い物ですので、今後のトラブル等が気になります。

皆様のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-26 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ置き場の隣の家は大変?

83: 貰い火嫌だ 
[2010-07-29 09:42:49]
目指せゴミ屋敷
84: 入居予定さん 
[2011-01-06 17:02:24]
№62さん、そういう人ばかりではないですよ

新築で購入しました。

契約時には北側だから若干安いと言われただけで、
家の真横(隣)がゴミ置き場とは聞いてませんでした。

建築が進む途中、会話の中にさらっと
不動産屋が「家の横がゴミ置き場でゴミ出しがラクで、いいですね」だって

長年マンション住まいで、ゴミ置き場のことなんてまったく知らなかった自分たちが悪いのですが
なぜ言ってくれなかったんだろう?
価格よりも何よりも、ゴミ置き場の横なんて買うわけがない!
たとえケタが違っても買わない!
もうあとの祭りでしょうか?

住む前に、売却したぐらいです。
あれだけ間取りとかに時間もかけたのに
ウツになりそうです。
この大切なことを、最初にキチンと伝えなかった不動産屋を訴えたいぐらいです
人間不信になりそう

ゴミ置き場・・・ひどいです
今日市役所に相談に行きましたが、
「こういう問題は長引きますよ」って、まったくやる気なさそう

新築でもあのゴミの横に住むと思うと、心臓が張り裂けそうです
85: 匿名さん 
[2011-01-06 17:35:39]
う~ん、普通は土地買う時チェックしますが・・・。
仕方ないと思いますよ、残念ながら。
実家は北側の塀の所が5軒分のごみ置き場ですが、母が毎回きちんと掃除しているので、ご近所さんもマナー守って下さり、きれいですよ。(掃除は代わってくれませんが)
86: 購入経験者さん 
[2011-01-06 17:46:39]
はい。後の祭りですww。

普通、何回か下見してたら気付くでしょう。

商売なんだから聞かなきゃ不都合な事は話しません。

聞かないって事はそこまで重要視じゃないんだな~~って思ってました。

聞いてくださいよ~~。

って片付けられるのがオチ。

売れなさそ~~な土地が掃えてラッキーって感じでしょう。

ここは諦めて、ゴミ置き場の護り人としてマナーの悪い人を取り締まったり
ゴミを荒らす動物たちを追い払ったりしてゴミ置き場を清潔に保ってはいかがでしょう。 



87: 匿名さん 
[2011-01-06 19:07:03]
隣が薪ストーブよりましじゃない?
88: 匿名 
[2011-01-08 07:37:39]
土地を見ずに購入したのでしょうか?ゴミ捨て場は元からあるものだからいちいち言われないと思います。
不動産屋は悪くないと思います
日当たり悪いよりマシですし臭いは風向きにもよるし住めば気にならないかもですよ
元気だして下さい。
うちの近所にはゴミ捨て場が隣にある家がいっぱいありますが
皆さん普通に住んでますよ。
しかもゴミ捨て場があっても南道路の土地は高いしゴミ捨て場ってあまり土地価格に関係ないのかも
因みにうちは日当たりがよくないので同じく住む前に売りたかったですがw
実際出来てみると気にならなくなりました。
多分マイホームブルーになってたんだと思います。
完璧な家なんて出来なくて当たり前なんですよ。特に完璧な土地って中々ないです
あったら皆買ってます。安い土地は仕方ない
安い土地だからその分家にお金かけれるわけだしマイホームの良いところだけ見とけばいいと思います
89: 匿名さん 
[2011-01-08 23:24:08]
ゴミ置き場横の店舗は、潰れてしまうオカルト!
不浄で不潔
90: 匿名さん 
[2011-01-09 08:07:52]
ゴミ置き場もそうだけど、薪ストーブも注意した方がいいよ。
91: 泉南ゴミ置き場Help! 
[2011-08-03 17:02:12]
隣接するゴミ置き場が火事になりました。ここは泉南市の公共物にあたります。向井市長に直接お話したのに一年っても何の安全対策もありません。もう少しごみが多く、カーテンでも窓からはみ出していれば家に燃えうつるところ。これは泉南市の開発条項により自動的にゴミ置き場が作られるしくみになっています。消防も管轄が泉南市だと把握していないので、住民で何とかしなさいなどと言いますがゴミ置き場の土地は泉南市のもの。皆がお金出す義務もなく責任は泉南市
92: 匿名 
[2011-08-03 17:29:50]
生ゴミを出す日は匂いも気になりますが、カラスが散らかしたり姿が不気味です。
93: 匿名さん 
[2011-08-03 18:35:48]
何よりもゴキブリがすごいよ。

家の中に増える増える。

夜は飛ぶしね。
94: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-05 20:47:40]
私は土地を買う時にゴミ置き場を確認しました。
ほどいい距離にしました。
距離があるのも大変です。
後は管理ですよね。確認した方が
95: 匿名 
[2011-09-27 22:43:58]
我が家の家の前も(6m道路を挟んで)違う場所からゴミ置き場を移動されかれこれ4年目になります。以前から断り続けていましたが、ひどい町内会議で皆の前で責められたあげく無条件でゴミ置き場にされました。当時の組長(30代後半の隣人)が仲良しグループを5件くらい作って、執拗に今も再生資源ゴミまで家の前に置く始末です。自治会や町内にも再三移動を申し出ていますが場所の分散まで話が進んだものの収集課からは1箇所から増やす事はできないと回答され、今もそのままです。
隣人達の態度もひどく、私や子供にまでにらみつけてくるので正直、誰か解決してほしいです。
96: 物件比較中さん 
[2011-09-27 23:07:20]
臭いのが。。
97: 匿名さん 
[2011-09-28 00:45:38]
>>95
弁護士に相談。
98: めちゃ 
[2011-09-29 15:18:25]

95番です
先日も月一度の資源ゴミのコンテナがいつもの定位置から家の前にされていたので(翌日引き上げられます。)
別の場所にした途端、例の主婦達が出てきて再度家の前に持って来ました。再生資源ゴミはウチの前に決まっていないため組長に再生資源ゴミの位置の再確認を町内にお願いしますと言っておきましたが、その晩主人の帰りが遅いとおもったら、ガレージでその主婦達の中の一人に捕まって私の置き方が悪いだの私に関する文句を言われていました。
黙って聞いていた主人ですが再生資源ゴミはウチの前ではないと伝えたそうです。
町内にゴミ置き場の移動をお願いしているにもかかわらず生活ゴミの置き場に更に資源ゴミのコンテナまで持ってきておいて、その態度なのかが理解できないところです…。
99: 匿名さん 
[2011-09-30 22:13:00]
今度から、少なくともコンテナは隣人の家の前に移動させましょう。
根競べです。
戻されても、戻されても隣家の前においてあげましょう。
100: 匿名さん 
[2011-10-01 14:10:43]
ゴミ置き場横の家の外壁に必ずいるからゴミ置き場より離れたとこがいい
101: 匿名 
[2011-10-01 22:45:03]
ミスチョイス
102: めちゃ 
[2011-10-02 22:16:26]

家が建った当時、ゴミ置き場は全く違う場所でした。安心して購入したのに、真ん中だからとか電柱灯の下だから防犯になるだとか、消火器がある場所だからと言って町内会議で場所が移されてしまいました。条件も目隠しなど提示しましたが一切聞き入れられず、反論する私の態度が気に入らないと言い出して無条件で無理矢理です。当時はこの事を今後持ち出すなと念押しまでされて、とても嫌な会議だった事を覚えて居ます。
みなさん気をつけて下さいね。
最近も家のガレージで子供の靴洗いをしていたら聞こえよがしにムカつくだとか悪態をつく言葉が隣から聞こえました。気にしないで放っておきました。毎晩のように8時か9時位まで子供と親同士が外で遊んでいたり、外構工事の際も、もちろんひと言もなかったです。せめて業者に来させればとも思いましたが、業者が隣人の身内らしいので、言いにも来ないかって感じです。人間って集団になると善悪の区別もわからなくなるんでしょうかね。私が無視するのでただ調子に乗ってるだけなんでしょうか。
同じ年頃の子供を持つ親として行動に理解し難いものが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる