一戸建て何でも質問掲示板「ごみ置き場の隣の家は大変?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ごみ置き場の隣の家は大変?
 

広告を掲載

のりママ [更新日時] 2023-05-07 16:10:44
 削除依頼 投稿する

新築戸建を購入予定ののりママと申します。
北側6m・東側6mに接道している角家を検討しているのですが、
東側部分にゴミ捨て場があるのが気になっています。敷地は持分外です。

ゴミ捨て場に面する部分は、コンクリート壁でその上に家が建っているので
庭にも家にも直接は接していません。
総戸数14、全戸同じメーカーからなる**で、
まだ一部の家しか入居していないせいか状態は綺麗でした。
しかし一生に一度の買い物ですので、今後のトラブル等が気になります。

皆様のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-26 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ置き場の隣の家は大変?

63: 近所の高齢者が問題です 
[2010-07-18 11:58:46]
こう言う回答が返ってくると思いました。

No.62さん。
次は、あなたの家がゴミ置き場の順番ですよ。
必ず、報いは返ってくるものですよ。

ちなみに、私の出すゴミ集積所は隣家の前で、我が家の敷地から7~8メートル離れています。
いつも、隣家のご好意で、我が家のゴミを出させていただいていることに、感謝しています。
64: 匿名さん 
[2010-07-18 12:30:46]
高齢者全部が悪いみたいな書き方ですが、あなたの親も高齢者でしょうし、
あなたもいずれ高齢者になります。いろんなひとがいますが、個々の人としてとらえ、
「高齢者」でひとくくりにするのはやめたほうが良いと思います。偏見を生みます。
65: 近所の高齢者が問題です 
[2010-07-18 12:48:58]
高齢者の方は、若者に負担だけ押し付けて、自分は逃げようとしていませんか?
これって、偏見じゃなくて、そう感じている人、結構いると思いますよ。
我が自治会は過疎化で、70歳以上300人に対し、子ども会会員30人です。
高齢者を思いやる気持ちにも、限界がありますね。
高齢者のわがままを、受け止め続けられる度量のある方は、こう言う地域の物件を検討しても、後悔しないかもしれません。
ゴミ置き場だけにとどまらず、他にもいろいろお願い事言ってきますので。参考にしてください。

No.64さん。もし、ゴミを他人の迷惑になるような出し方をしていたら、すぐやめましょうね。
不動産の値段なんて、ゴミ置き場くらいで安くなんかならないですよ!
66: 匿名 
[2010-07-18 12:58:21]
今の環境はあなたにとってよくないと思います。自分が壊れていく前に引っ越しされることをお勧めします。
67: 周辺住民さん 
[2010-07-18 13:08:08]
住み替え良いですね。簡単にできませんが。私も検討中です。
でも、ゴタゴタやっているうちに、人がかわるんじゃないですか?
68: 購入検討中さん 
[2010-07-18 13:10:19]
みなさん大変ですね・・・
69: 購入検討中さん 
[2010-07-18 13:14:25]
この先のトラブルを考えると、地域性って重要ですね。参考にします。
70: 匿名さん 
[2010-07-18 13:36:39]
ごみ集積所つきの家を購入したんだから当然だろう
嫌なら買わなければいいだけの話
ごみ集積所つきの家を購入しておいて後からどかせというのはあんたの勝手な都合
余所を非難するのはお門違いだね
移したいなら平身低頭でご近所様にご理解とご寛容をお願いしなさい
71: 近所の高齢者が問題です 
[2010-07-18 14:11:45]
ゴミ集積所つきの家を覚悟して購入しても、どこまでも図々しくマナーを守らない住人は、トラブルの元。
住むまでは解からないのでどうしようもないですが、結局、立ち向かわないといけない場合もあると思います。覚悟したから容認できる範囲で納まるとは限りません。
購入を検討している方は、よ~く考えましょう。
問題の高齢者は自治会でも札付きのタチワル。何事にも感謝の気持ちがもてない方ばかり。

このスレッドを読んで、集積所として場所を提供して下さっている人は、どんな気持ちになるでしょう?

No.70さんのような方がいらっしゃるのがはっきり解かると、購入検討中の方には大変参考になりますね。
72: 匿名さん 
[2010-07-18 14:32:24]
>必ず、報いは返ってくるものですよ。

あなたが高齢者になった時のことが心配です・・
73: 近所の高齢者が問題です 
[2010-07-18 21:03:37]
ご心配ありがとうございます。私が高齢者になったとき、失礼ながら今高齢者の方はほとんどいらっしゃらないでしょう。
私の心配よりも、残していく御自分の息子娘達の社会を良くして行くように、お考え下さい。
長く生きてきた方ほど、悪は必ず裁かれるものだということが、お分かりになっていると思います。
74: 匿名さん 
[2010-07-18 22:33:43]
いや、たぶん私、73さんより年下だけど・・。
心配なのは73さんの精神状態です・・。
75: ビギナーさん 
[2010-07-18 22:43:58]
73さんはどこでも何かしらのトラブルを抱えそう。。。。
いじめやセクハラ、パワハラ等。。。。
トラブル体質というか。。。。
76: 匿名さん 
[2010-07-18 23:06:15]
74さん。このスレッドに参加すること自体、健康な精神状態の人は避けるでしょう。でも74さんは、心ある方なのですね。お気持ちは、ありがたく受け止めさせていただきます。
このトピックで意見したいのは、ゴミ集積所にかかわるトラブルです。私の投稿の後、様々な投稿がされ、不動産購入を迷われている方には参考としていただけたと思います。
これが、社会の現実なのです。
それでも物件に焦がれ、購入に踏み切る方がいましたら、夫婦団結して平和な暮らしを守って行かれるよう、特にご主人様方には配慮をお願いします。
我が家の前居住者の奥様は、入居半年で家を出て行かれたそうです。

75さんは、投稿する前に「掲示板マナー」をお読みください。
77: 匿名さん 
[2010-07-18 23:16:56]
このスレなんかでは、お年寄り一人にゴミ当番を押し付けようとしている自治会や、
共働きを理由にゴミ当番をやらない人、非常識な若夫婦の話も出てきています。
こういうトラブルは多いのでしょうが、必ずしも年齢とは関係ないのでしょうね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18799/
78: 匿名さん 
[2010-07-18 23:28:28]
スレッドで沢山の意見が出され、皆様が少しでも納得してお住まいになられる案が得られますように。
人間社会の悩みは、人間同士で解決するしかありませんから。
79: 近所の高齢者が問題です 
[2010-07-18 23:40:01]
77さん。ご紹介のスレッド見ておきました。それぞれの立場で思い思いの意見が出てますね。
悪口雑言も酷いので、見るに耐えませんが、皆様が思いを吐ききった後、良い解決策が提案されると良いですね。
80: 田井 
[2010-07-19 00:41:58]
>>42
そうです。ゴミ置き場の隣接したとこは、良くない。うちのゴミ置き場は肺気腫と糖尿病の老夫婦が相次いで亡くなったし
81: 匿名さん 
[2010-07-19 01:19:04]
個別回収のところはどうなるんですか?
82: 匿名さん 
[2010-07-20 14:54:57]
うちは個別回収です。

あー気が楽ですわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる