一戸建て何でも質問掲示板「増税!早く家建なきゃ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 増税!早く家建なきゃ!?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2014-04-06 21:12:27
 削除依頼 投稿する

家を3000万円で計画しているとし
所得税4%?上がったら120万円増額
消費税まで5%?上がったら総額270万増額です

貯金するより増税前に買ってしまわないと
貯金の意味が全くモッテ無意味に・・・

購入最適期はいつまでですか?来年中?

[スレ作成日時]2011-10-13 08:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

増税!早く家建なきゃ!?

213: 匿名さん 
[2013-10-01 21:24:47]
>212
残念ながら大半のHM、工務店はそうだよ。議事録作成しない人ばかりだから間違えたり漏れたりして当然。
増えてるってのは全体の件数の話だからな。1契約10件が13件になってるとかいうことじゃない。
4契約に1件だったのが3契約に1件ぐらいの割合になってるということ。
214: 匿名さん 
[2013-10-01 21:31:27]
>>201
安心しろ。
今たっぷりもうけてるから。
来年の3月までウハウハよ。

今は需要の先食い中。

その後待っているのは需要減。
何か需要を増加させる新たな要素が無い限り、
至極単純な市場原理により価格は下がる。
215: 匿名さん 
[2013-10-01 22:55:09]
材料上がる、加工の電気、運搬の燃料代、手間賃上がるから、安い部材と手間掛けないローコスト版みたいな構造とそういう設備を使った住宅と値上がりの二極化になるんじゃないの。
東北じゃ住宅建設がやっと始まり出してるが坪工事費は木造で4万ぐらい上がってる。
216: 匿名さん 
[2013-10-01 23:01:04]
金利がどうなってるかは別にしてローン手数料と保険料、申請、登記料とか引っ越し代、新規の家具家電の増税分は上がりますね。
217: 匿名さん 
[2013-10-01 23:07:08]
消費税って会社の利益じゃないからさ赤字でも納める税金。売上1千万以下の商店は別ですけどね。
218: 匿名さん 
[2013-10-01 23:34:41]
中の上の所得層以上は建てる必要があるなら増税後でも建てるわな。消費増税分も何年かすれば慣れちゃうしな。昔は消費税って無かったしな。
219: 匿名さん 
[2013-10-02 06:49:03]
>>213
打合せ毎にメモを残して、双方で確認し合わないような打合せをしていること自体が問題でしょ?
それにしても、そんな抜けが多いHMで建てるのは恐いな。施主とのやり取りで抜けが出てるってことは、下請けとのやり取りでも抜けが出てそう。
220: 匿名さん 
[2013-10-02 06:56:30]
まぁ、前回の消費税増税時も駆け込み需要があって、同じように価格が下落したり、欠陥住宅が発生してるんだから、今回も起こるだろうってのは、何となくわかる話かな。
221: 匿名さん 
[2013-10-02 07:05:37]
ま~ゆっくり建てるなり買うなりしなはれ。
222: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 07:53:25]
注文だとあと1、2ヶ月くらい3月末までの引き渡し間に合います って売るの?
建売、マンションだと1月2月まで消費税あおるんかな

223: 匿名さん 
[2013-10-02 10:37:33]
現在
建築物件が多すぎて管理不足のため図面と違った施工をされる
職人が忙しすぎて仕事が雑になり、仕上げが残念な感じの家になる
結果満足できない家が完成する

来年以降
消費税増税のため建築物件が減り、仕事の取り合いで値下げ合戦が起きる
値下げをして仕事をとったが利益がでないので職人の賃金を下げる、建材や住設のランクをこっそり下げる
賃金の下がった職人は量をこなさなければ収入が維持できないため仕事が雑になる
建材や住設は見えない部分のランクを下げるため耐久性や使い勝手が悪くなる
結果見た目はちょっと雑だか安かったからしょうがないねと納得できる家が完成する

どうせ20年で建替えるんだから少しでも安い方がいいよね!って人は来年まで待ちでOK
224: 匿名さん 
[2013-10-02 11:11:17]
7/10後ブランクが有り急浮上のスレ、消費増税なんて数年前から分かっていた事。
225: 匿名さん 
[2013-10-02 11:53:53]
現在の駆込み需要に添って建てている人と、消費税増税後を見越して延期している人。
どちらも自分の選択に不安があるのか、お互い自分の意見が正しいと張り合ってる訳か。
どうせ5年くらい経たないと分らない話なので、答えは神のみぞ知る…ですかね。
226: 匿名さん 
[2013-10-02 12:03:51]
計算上、消費税8%になると自分の年収が同じとして可処分所得が104000円減る、10%になると235000円減る。分かっていた事ですが、何かな〜、8%迄なら許せるけど。
車のCMみたいに思えて来た。黒田がアクセル踏んで、安倍がブレーキ踏んで。。
227: 匿名さん 
[2014-04-04 16:59:59]
消費税、上がっちまったな
228: 匿名さん 
[2014-04-05 13:06:45]
地方の安い公共工事の入札に行かない業者も続出だってね。自民の強靭化、オリンピック工事、円安の悪影響等重なり部材の値上がり、人手不足、重機不足は当分続く。
229: 匿名さん 
[2014-04-06 09:25:30]
税が上がったので、今度は還元セ-ルをします。
この機を逃さず、ご契約ください。
230: 匿名さん 
[2014-04-06 11:44:02]
それはNGワードだよ。
231: 匿名さん 
[2014-04-06 12:30:41]
それでも儲けは一緒でしょう。
わずか3%のコストなど下請次第でどうにでもなるのでは?
232: 足長坊主 
[2014-04-06 21:12:27]
東京オリンピックに東日本大震災の復興。
増税前の駆け込み需要。
向こう10年は家は建てない方が良いずら。
日本の高度経済成長期に建てた家が劣悪だったのと状況が似ておるずら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる