一戸建て何でも質問掲示板「増税!早く家建なきゃ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 増税!早く家建なきゃ!?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2014-04-06 21:12:27
 削除依頼 投稿する

家を3000万円で計画しているとし
所得税4%?上がったら120万円増額
消費税まで5%?上がったら総額270万増額です

貯金するより増税前に買ってしまわないと
貯金の意味が全くモッテ無意味に・・・

購入最適期はいつまでですか?来年中?

[スレ作成日時]2011-10-13 08:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

増税!早く家建なきゃ!?

43: 増税は許すな 
[2012-07-22 17:31:17]
 野田豚は自分の政治生命のせいにして節税の責任も何も言及はしていない。これは悪質な威力行為であり、
こうした暴虐めいた真似に屈することなど言語道断である。確かに小沢は売国行為をこれでもかというくらいに
展開してきた今更論じるまでもない屑ではあるが、それでも野田豚の行為をただ黙って看過するというのは
間違っている。野田豚をはじめ腐れ民自公は党利を優先させるために連立行為で悪法を押し通したという
大逆を決して許してはならない。自公の叩き具合が少し浅かったことも原因かもしれないが、エタ麻生を
始め民主側にもエタ松本や信者の**開放同盟どもが図に乗っていることを鑑みれば、この野田豚、やはり
腐れ自公と同じ末路を辿るのが相応しいメタボリックだとも言える。
 最近民主はひど過ぎる、自民党が~という発言もよく散見されるが、確かにどう見ても菅や仙石、野田、
勝栄どもを見ていれば話にならないくらいの売国行為に憤りを感じることは当然だ。しかし、あの
腐れ自公どもはもともと層化の都合で暴政を働いていた連中でもあり、今や在日利権団体追及主義の筆頭
となっている現実も無視してはならない。谷垣や小池みたいな屑ばかりがぬけぬけと居残っている点は
以前から懸案事項であった。片山さつきみたいな特亜や大津事件に文句を言う議員例も散見できるが、それでも
今回の増税強行と民主主義行為への破壊工作である身勝手連立行為は大いに弾劾されてしかるべきである。
 このまま放置すればこの豚野郎は味をしめて**民どもや在日と組みし、更なる暴政を選挙前に遣り通そうと
するだろう。その前に何としてもこうした腐敗行為に対しNoを突きつけなければならないことを今以て
再確認すべきである。
44: 匿名 
[2012-07-22 21:36:34]
自分も野田が許せない。もう恥知らずの豚にしか見えない。
45: 匿名 
[2012-07-23 11:39:36]
時間がどんどん過ぎていく…。
46: いつか買いたいさん 
[2012-07-23 11:50:28]
エコポイント終了後のテレビみたいに値下げ分のが大きくなるから大丈夫だよ。
出せる金額は変わりないんだから値下げしなきゃ売れない。
むしろいろんなサービスとかもつけてくる。

ビルダーやら下請けの取り分が減って会社がつぶれることのほうが心配。
つぶれてしまえば増税前後どちらで買った人も同じく影響をうける。

47: ビギナーさん 
[2012-07-23 18:39:24]
増税後はリバウンドが怖くて大値引き合戦が始まるかもしれない…
あと、住宅業界を守るために超減税措置とか
どっちに転ぶかなー
48: コンクリ命 
[2012-07-23 18:50:51]
家を建てると家具・家電、その他諸々を購入します。
全てに消費税は掛かります。
49: 匿名 
[2012-07-23 19:47:25]
>>46
家電は消費税やエコポイント関係なくみんな安くなっていってる。
家とはわけが違う。消費税上がれば家は確実に高くなるよ。
50: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 20:03:34]
増税のことより家を建てる職人の不足のほうが問題。

人件費は2%増しどころでは納まらないよ。
51: 匿名さん 
[2012-07-23 21:52:19]
消費税が10%になったら、土地を買ったり、家を建てる人が減るから、消費税が増える分以上に安くなる。
だから、あせって買わず、10%になるまで待った方がいいよ。
52: 匿名さん 
[2012-07-23 23:37:48]
消費税が上がらないと年金保険料がかなり上がる。
消費税が上がれば年金保険料はそこそこ上がる。

厚生年金保険料の場合は天引きされるが消費税は天引きされない。

手取り額はそのままで消費税が上がるほうを選ぶか
消費税率はそのままで、手取りを減らされるか。

どっちがいいんだろ。
53: 匿名 
[2012-07-24 08:16:04]
公務員改革はおこなわれないらしい。無駄を省いたお金を年金や福祉にあてるべきなのに。
なぜ無理矢理消費税上げなければいけないということになるのか。
54: 匿名さん 
[2012-07-24 08:25:37]
消費増税が先送りなら俺等30代が団塊以上の世代の年金と高齢者医療の財源捻出に身包み剥がされ続けことになる。で、団塊以上の世代は票田だけに守られ続ける。一方俺等の老後なんて先行き真っ暗ですね。議員定数削減や公務員改革も必須だけど、団塊以上の世代からも金を取るには今しか増税タイミングはない。
55: 購入検討中さん 
[2012-07-24 08:32:44]
公務員の給与削減も2年間だけですしね、議員がおじいさんだらけで先の事まったく考えられない。子育て世代がもっと議員になって欲しいものです。
56: 匿名さん 
[2012-07-24 08:34:35]
増税してもいいけど所得税、法人税を下げるべきだ。
57: コンクリ命 
[2012-07-24 10:52:19]
生まれてくる子供にも、平等に選挙権がないと本来はおかしいんだけどね。
じい様達が、子供の将来を食い潰して成り立っているのが今の日本。
まあ、別に狙ってやってるわけじゃないんだろうけど。

今、80ぐらいのじい様とうちの息子とじゃ、生涯に税金や福祉の面で1億円分の格差があるという。
生まれながらに1億損しているのは、余りに不憫。

消費税を増税して老人からも平等に税金集めないと、うちらやもっと若い世代はひからびて死ぬで。
ということは、日本の終わり。
そもそも年金や福祉を見直してくれ、予算使い過ぎだ。
ぶっちゃけた話、年寄りに痛みを伴う政策をしないと日本は沈没するで。

それは、不可能なのは重々承知ですけどね。選挙票が多い、老人優遇政策は続けられ、将来を担う子供は食い潰す。

せめて、税金ぐらいは公平にしてもらわんとやってられんわ。


58: 匿名さん 
[2012-07-24 21:59:11]
真面目に働いて税金や年金を払っているサラリーマンよりも、
なんでも経費にできてしまう自営業者や、年金や生活保護で
暮らしている人たちの方が、可処分所得が大きいのだから、
消費税を増やして所得税を減らす方が公平だよ。

生活保護の不正受給は詐欺罪なのだから、どんどん刑務所に叩き込むべきだ。
不正受給者を知っている人は警察や役所にチクろう。
刑務所も税金で負担するが、不正に取られるより少ないからマシだよ。
59: 匿名さん 
[2012-07-25 08:45:04]
>>51
確かに増税により販売戸数は激減するでしょうから、それを補うべくHMは値引き攻勢をかけるでしょうね。期待はできると思います。
でも、いくら値引き攻勢をかけても販売戸数は減少するし、大幅値引きをすればそれだけHMの利益は少なくなるので再び手抜き工事が横行しないか心配ですね。下請け業者の取り分も減少しますから。
それに新築時は建築費用だけでなく、諸々買い揃える品も多いのでそれ等も全て10%になるのはかなりの痛手ですよね。という事を考えれば増税前に完成、支払い完了のスケジュールで動いた方が総合的には得だと考えます。
60: 匿名さん 
[2012-07-25 10:36:12]
増税前に建てる方が良いに一票です。

ただ上の方と意見は異なり、値引き競争になるとは思えません。
従来通りの値引きに加え「今なら増税分は値引きしますよ」程度の事はあるかもしれませんが、
増税間もない時期限定でしょう。
61: 匿名さん 
[2012-07-25 11:23:03]
増税で一緒にデフレスパイラルに乗っかりそうな人なら、今建てた方がいいんじゃないかな

デフレの波には乗らないよって、収入安定的な人なら
増税で売り上げ減少、値引き値引きに喘ぐ中から、ゆっくりチョイスすればいい。

62: 匿名さん 
[2012-07-25 22:29:58]
私は貯金して後で建てようと思うなら建てたいと思った時や理想の物件を見つけたときに決断した方が良いと考えますね。
賃貸なら貯金中にも余計に家賃がかかるし、ローン金利も上がるかもしれないし、自分の健康だってもしかしたら数年後には健診の数値が悪化したり何らかの病気が生じたりしてローンが組めなくなる可能性も否定できないし。
一方、増税後は増税分の値引きを期待できる可能性や増税後に合わせ住宅エコポイントが復活するという予測も一部ではあるが、いかんせん将来は何事も不透明ですから、できるときにしといた方が良いのではと。
いずれにしても世代間不公平の解消には消費増税は不可欠。所得増税は勤労世代だけに負担を強いることになるから。将来の高齢者に比べて遥かに恵まれている現在の高齢者のためにこれ以上勤労世代が負担被るのはほんとふざけんな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる