一戸建て何でも質問掲示板「増税!早く家建なきゃ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 増税!早く家建なきゃ!?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2014-04-06 21:12:27
 削除依頼 投稿する

家を3000万円で計画しているとし
所得税4%?上がったら120万円増額
消費税まで5%?上がったら総額270万増額です

貯金するより増税前に買ってしまわないと
貯金の意味が全くモッテ無意味に・・・

購入最適期はいつまでですか?来年中?

[スレ作成日時]2011-10-13 08:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

増税!早く家建なきゃ!?

143: 匿名 
[2013-05-18 14:10:45]
近所でも明らかに新築、立て替えが多くなってきました。
増税に向けて世間は動き始めていると感じます。

現場を考えずにチャンスとばかりに受注増を狙っている会社は要注意ですね。
144: 匿名 
[2013-05-18 15:10:01]
増税後だからって大手が自分チの利益下げる訳無いじゃん。

下請け叩くか最初から吹っ掛けて値引いたように見せるだけだよ。

145: 匿名さん 
[2013-05-18 19:40:05]
全国で750万戸の空き家、団塊の世代がいなくなれば、もっと余る。
今の世代は、慌てて建てる必要はない。
これから利息が上がろうとしているのに住宅会社に踊らされるな。
25年前のロ-ンのように年利6%でも払えるのなら良いけど。
146: 匿名さん 
[2013-05-20 10:11:41]
需要が増えれば、出ます、材料ともに高止まり、
需要が落ちれば適正価格に。
戸建たけでなく、マンション共に、増税後も値段変わらないと見る。
147: 住まいに詳しい人 
[2013-05-21 07:07:11]
空家は信じられないほど多いのですが、問題はそれらが流通に乗らないこと。
政府は新築促進政策のために借り手断然優位の法律にしているのでは?
148: 匿名さん 
[2013-05-21 07:22:26]
空き家なんてなんか気持ち悪くて嫌だな。
新築以外は欲しくない。
149: 匿名さん 
[2013-05-21 08:38:23]
全国数百万人の中古住宅入居者を敵に回しましたね。(笑)
新車しか乗りたくない!って言ってるのと同じです。
150: 匿名さん 
[2013-05-21 09:54:47]
家と車と嫁は新しいものに限る!!!
151: 匿名 
[2013-05-21 12:42:24]
空き家はいわくつき物件とかあるし住んでから後悔しそうだから嫌だな。
152: 匿名さん 
[2013-05-22 09:17:40]
一応中古派の意見として。

うちは新築で土地込4千万の家を建てる直前で
理想の立地に築18年のしっかりした中古住宅を見つけてほぼ土地値(1500万)で購入。
同時に1800万かけて給排水や外構含めてフルリフォームしました。
言わなければ誰も中古と気づきません。

当所予定の新築より10坪広くて風呂やキッチンなどの設備もこだわれたし
予算も700万安くすんだので今のところ不満無し。
リフォーム中に大工も感心する位いい材料、施工をしてたようで
当たり物件だったとは思いますけど。
153: 匿名さん 
[2013-05-22 09:59:17]
田舎だと152さんの様な物件も出るのかも知れないけど、首都圏だとまともな土地は中古でも上物に過客を乗せるか、市場に出る前にデペにかっさわられて、建て売りが条件付きで売られちゃうから、
田舎限定の話題は参考にならないや。
154: 匿名さん 
[2013-05-22 09:59:17]
田舎だと152さんの様な物件も出るのかも知れないけど、首都圏だとまともな土地は中古でも上物に過客を乗せるか、市場に出る前にデペにかっさわられて、建て売りが条件付きで売られちゃうから、
田舎限定の話題は参考にならないや。
155: 匿名さん 
[2013-05-22 10:00:05]
価客→価格
156: 匿名さん 
[2013-05-23 14:24:55]
田舎限定の話で田舎に参考になれば十分だろうに
自分が参考にならないからといって
ミス連発で3回も書き込むほどのことじゃないでしょう。

157: 匿名さん 
[2013-05-23 15:11:46]
田舎限定のトークは別スレがあるよ

@義親にもらったスケルトンドリームハウス号スレ
158: 匿名さん 
[2013-05-24 22:01:15]
152みたいの聞くと悩む
上物で4000超えそう
159: 住まいに詳しい人 
[2013-06-05 06:59:39]
政府は、未だにローン減税がどうとか考えているみたいですから、新築促進政策は変えない方針なのでしょう。
経済面を考えたら当然ですね。
加えて、消費者側の新築偏好は今後も変わらないと思いますから
やはり新築の人気はあまり揺るがないでしょうね。
税金は上がるかもしれませんが、その都度、政府は買いやすくなる方針を考えるはずです。

ですから、今後は中古住宅がボコボコ余るはずですが(これは統計的に当然のことです)
流通に乗らずに朽ちていく物件も多いと思います。
地方都市や郡部では、それが顕著でしょうね。

逆に、田舎に生活基盤があって、中古住宅でも気にならない。
選択眼がある(建築にくわしい)人には、いい時代かもしれません。
私なら迷わず中古住宅を買ってDIYでリノベーションですね。
160: 匿名さん 
[2013-06-05 11:50:25]
リノベーションって、サッシとかも代えれるの?
中古の家って、内装とか綺麗に出来ても
断熱材とかサッシとか、内部の物がショボそうで
どうしても不満出ないか心配して躊躇してます。
161: 住まいに詳しい人 
[2013-06-07 07:22:13]
換えられますよ。
基本的には基礎とか構造躯体(柱や梁、壁など)は残すことが多いですが
やろうと思ったら基礎の一部をやり変えるとか
柱の位置を変えたり、そう言った大規模なこともできます。
あまり、やりませんけどね。普通に建て替えるのとコスト的に変わらなくなったりしますから
(テレビのビフォーアフター(でしたっけ?)を見てもわかりますよね。バカ高いです)
サッシとか建具、屋根材を変えたりするのは、けっこう簡単な部類です。
ただ、いい物・新商品などを使うと、それなりに高くなります。
断熱材まで変えることを考えると、ちょっとどうでしょう。
家全体の話ですから、それなりに高くなりますね。
162: 不動産業者さん 
[2013-06-12 07:37:42]
高額物件のほうが、ローン減税拡充の恩恵を受けるはずだが、販売現場では「消費税が上がる前に買いたい」という顧客が増えいる。
http://www.hokuyonp.com/2013/06/12/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる