一戸建て何でも質問掲示板「増税!早く家建なきゃ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 増税!早く家建なきゃ!?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2014-04-06 21:12:27
 削除依頼 投稿する

家を3000万円で計画しているとし
所得税4%?上がったら120万円増額
消費税まで5%?上がったら総額270万増額です

貯金するより増税前に買ってしまわないと
貯金の意味が全くモッテ無意味に・・・

購入最適期はいつまでですか?来年中?

[スレ作成日時]2011-10-13 08:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

増税!早く家建なきゃ!?

163: 住まいに詳しい人 
[2013-06-18 16:53:47]
消費税が上がる前に買いたいというのは気持ちとしてはよくわかるが、何年も前から「消費税が上がる前」だったわけで
その間に買い時がなかったんだろうか?ということを
個人の事情にあわせて考えてみる必要があるんじゃないでしょうかね。
個々で買い時というものは違いますので、消費税増税で買い時を決めるというのは危ないことです。
164: 匿名さん 
[2013-06-18 21:34:15]
東京在住ですが東日本大震災が建て替えの主因。それに増税、減税も背中を押してくれたかな!?
165: 匿名さん 
[2013-06-19 15:40:43]
築30年位が建替えについて一番の悩みどころじゃ無いでしょうかね。
166: 匿名 
[2013-06-19 16:42:45]
増税が買うきっかけになるのはわかります。
ただ冷静に考えれば、今は駆け込み需要が旺盛で、職人や住宅建材が需要過多気味。
一つ一つの物件をしっかり作る時間を持つことができない物件も・・・。

増税後の方が住宅需要も激減することが予想され、増税分ぐらいを差し引いた住宅価格になるように感じます。
そして、人口も減り二世帯住宅や物件あまりの状況の流れ拡大を見れれば、今我先に購入する必要があるのかなと。
流されず、冷静な購入者が得をする気がします。
167: 匿名さん 
[2013-06-22 22:54:13]
利率も上がる。
168: 匿名さん 
[2013-06-22 22:56:26]
消費税が上がると、消費税を誤魔化して、懐が膨らむ商売人によって一時的なバブルが起こる。
169: 購入経験者さん 
[2013-06-23 10:19:07]
税が上がれば、住宅販売低下すると予測できる。

業者は、仕事確保のため利益率下げても販売せざる得ず、増税分ぐらいは値引きしてもらえる公算大!?

あと住宅の質を見極めたほうが良い。
特に建売は!


170: 匿名さん 
[2013-06-23 12:07:41]
同じ建て売りならマンションの方がいいと思うぞ。
171: 匿名さん 
[2013-06-23 12:09:42]
ローン減税は増税後最大500万にUP
172: 匿名さん 
[2013-06-23 16:41:19]
>>168
今でも課税期間の基準期間における課税売上高が1千万円以下の事業者は、
消費税の納税義務が免除されますから、人から消費税を受け取っていながら
納税しない事業者は多いようです(中小企業に多い)。
消費税額が増えると、それだけ納税免除事業者の利益が増えるわけです。
だから、消費税を納税しない事業者は消費税アップを歓迎します。
173: 匿名さん 
[2013-06-23 21:12:01]
増税後の住宅メーカー及びゼネコンの落ち込みに対して
新たな制度やポイントなど、政治家が必ず手を打ってきます。

消費税が上がるからという理由だけで駆け込みをするのはどうかなと思います。

ただ、長期金利がどれくらい変動するかで総支払額が300万、400万変わってくる
かもしれないので、消費税よりむしろ長期金利を念頭に考えた方がいい。

安部ノミクスが失敗に転じる可能性もあるので、見極めが特に重要だ!
174: 匿名さん 
[2013-06-23 22:10:10]
長期金利連動はフラットや固定。変動は短プラ連動だよ。
175: 匿名さん 
[2013-06-23 22:30:38]
中小で売上1千万以下なんて有り得ん。個人商店だろ。また売上1千万、純利もたかが知れてる。
176: 匿名さん 
[2013-06-23 23:03:51]
既に円安気味の状態で増税前に輸入資材、光熱、輸送コストが上がり、強靭化予算も付き資材、人件費、下がる要素が見当たらん。
177: 匿名さん 
[2013-06-23 23:10:04]
誤魔化すな消費税。
不動産屋は消費税が還付されると聞きましたよ。
178: 不動産業者さん 
[2013-06-27 07:43:25]
住宅への軽減税率を導入と所得制限を同時に実現する複雑な仕組みなので、いつ契約したほうがいいのかわからないだろう。
http://www.hokuyonp.com/2013/06/27/
179: 匿名さん 
[2013-06-27 07:57:26]
>178
何だこの中身のない頭の悪そうな新聞
ダウンロードしちゃったじゃないか
180: 匿名さん 
[2013-06-27 08:27:15]
新聞みたけど、10パーセントになってから建てた方が良さそうですね。
年収700以上なんて特殊な人を除いては。
181: 住まいに詳しい人 
[2013-06-27 10:53:19]
土地には消費税がかかりませんね。
ですから、消費税増税に関してだけなら中古住宅のほうが有利です。
ほぼ土地値のみ(古屋付き)みたいなのを買って、気長にDIYしてみたらどうでしょう。
それも楽しいかもしれませんね。
182: 匿名さん 
[2013-07-01 18:40:35]
外構工事も9月30日以降は8%になりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる