一戸建て何でも質問掲示板「増税!早く家建なきゃ!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 増税!早く家建なきゃ!?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2014-04-06 21:12:27
 削除依頼 投稿する

家を3000万円で計画しているとし
所得税4%?上がったら120万円増額
消費税まで5%?上がったら総額270万増額です

貯金するより増税前に買ってしまわないと
貯金の意味が全くモッテ無意味に・・・

購入最適期はいつまでですか?来年中?

[スレ作成日時]2011-10-13 08:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

増税!早く家建なきゃ!?

63: 匿名さん 
[2012-07-25 23:04:34]
>>55
国家公務員が55歳で昇給ストップするのが決定したぞ。
公務員の生涯賃金は確実に下がる。
勝次官も自分の世代まで高額の生涯賃金が維持できれば良しとしたのか。
64: 匿名さん 
[2012-07-26 11:09:57]
公務員。たいした給料じゃないのに。
65: 匿名 
[2012-07-26 18:42:09]
消費税上げられれば貧しい人ほど困ることになる。生活必需品にもすべてにかかってくるんだから…。
格差是正のためにはむしろ法人税こそ上げるべきなんだよ。
66: 匿名さん 
[2012-07-26 18:45:42]
法人税上げたら益々仕事減るんじゃね?
67: 匿名さん 
[2012-07-26 19:58:12]
これからは高級住宅路線に移行して
高くなったことをごまかすしかないでしょうね

ローコスト系は安くない感が出てしまうんじゃないでしょうか
68: 匿名さん 
[2012-07-26 20:20:59]
とりあえず、金持ちほど増税後に家を買ってくれ。

消費税を上げないと実は不公平なんだよね。
金持ちや大企業は意外と所得税や法人税を税金払ってないから。
長者番付に載る人は、税金を多く払うことがステータスシンボルだと思っているからであって、
そう思わない人や企業は「節税」して、全く払っていないよ。
貧乏人ほど消費税に賛成しないと、各種福祉や年金は減る一方。

>>63
民間は一流企業でも45歳ぐらいまでに役付きになれなければ昇給ストップ。
不景気を大義名分にボーナスはどんどん減らされ、定年までの間、リストラ候補だ。
国家公務員は何の成果がなくて昇進するし、昇給なんかなくても
各種手当てだらけで、天下りでも収入増えるから、問題ないぞ。
69: 匿名さん 
[2012-07-28 02:10:39]
消費税30%でいいから家は国が提供しろ。
70: コンクリ命 
[2012-07-28 07:22:55]
まあ、このままなら、近い将来リセッションするので、それも含めて住宅ローンは検討した方が良いですね。
71: 入居済み住民さん 
[2012-07-28 10:38:12]
リセッションどころか来年はバブルがくるよ

72: 申込予定さん 
[2012-07-28 15:50:25]
本書の内容を簡単にまとめると
・不況から脱出するためには、財政出動と金融政策の両方が必要だ。
 だから、金融政策か財政政策かの二者択一は間違い。両方やるべし。
 間違った二者択一議論に時間を無駄にするな。

・金融政策の中でも、単純な金融緩和はダメ。 
 インフレ率を4%ぐらいに毎年維持するとコミットすることと、それを裏付ける金融政策の実施が必要。
 なぜなら、現在の金融緩和は一時的で今の世界しか相手にしていないので効果が小さい。
 しかし、インフレ目標は来年、さ来年など未来のインフレ率を操作することで、実質金利をマイナスにするから。

・長引く不況はなぜ悪いか
  不況は単に失業率という目に見えるものだけではなく、経済が回復したときに本来発揮するはずの生産力をどんどん削ってしまうから、生産力の低下というツケを後代に残してしまう。
 それは、国債発行残高なんかよりずっと深刻な負の遺産。
 だから、不況を脱出するために国債をどんどん発行して政府が需要を作りだそう。

・じゃあ、なぜ政府はそう言う対策を採ってこなかったんだろう
 誰が邪魔をしていたのか?
 どうして邪魔をするのか?
 どうやって邪魔しているのだろうか?

と言うことを一般国民に向けて判りやすく解いた本。

 クルーグマンは、バーナンキ議長でさえFRBの官僚に同化させられてしまったのを見て、官僚とか、専門家とか、政治家など政府の中枢は政策の方向転換をできないので、国民が世論で圧力をかけないとダメだと考えるようになったようだ。

 特に2012年の大統領選挙と議会選挙で、緊縮財政派の共和党が勝利すると、

ヨーロッパ並に酷い経済状態に陥ると考えている。

 
73: 入居済み住民さん 
[2012-07-29 10:14:04]
公務員は給料安いけど、仕事が楽だし、解雇がないからね。

年金も手厚いし。


仕事はつまらん。
74: 匿名さん 
[2012-07-29 14:00:03]
>>73
楽して平和に暮らしたいなら地方公務員でしょうね。
霞が関は所謂ノンキャリアでも連日深夜残業だから。会期中は良くてタクシー帰り。月に何回家に帰れるか。で、タクシーで運転手さんにお疲れ様ですと缶ビールを差し入れてもらったことすら不祥事扱いとは。まあ、仕事は楽しいから楽しようとは思わないけど。
75: 匿名さん 
[2012-08-10 19:39:16]
消費増税法が成立=2014年4月8%、15年10月10%
76: 匿名さん 
[2012-08-10 23:00:15]
あと一年半、家造りに必要な時間を考えると短い期間しか余裕ないですが
これから貯金しても間に合わなければ土地以外の3%はドブに捨てるようなもんですね・・・

よかったもう決めといて
77: 匿名さん 
[2012-08-10 23:25:15]
今春家を新築したので、
今まで住んでたマンション売りに出すけど、
増税前の今がチャンスかな。
築20年だけど10階建ての8階東南角部屋4LDK(90㎡)、
1500万円でどう?
78: 匿名 
[2012-08-11 05:20:59]
増税前は、業者は増税後の穴埋めの為に利益を乗せてくる。

増税後はサービスしないと契約とれない。

エコポイントの時のテレビと一緒。

これは業界のコモンセンス
79: 匿名 
[2012-08-11 05:25:37]
どうせ大工が足りないからメーカーは馬鹿高く吹っかけて。

今がお得ですよ って言う。
80: 匿名さん 
[2012-08-11 07:13:04]
これからは高級住宅路線に移行して 高くなったことをごまかすしかないでしょうね

ローコスト系は安くない感がカナリ出てしまうんじゃないでしょうか
81: 住まいに詳しい人 
[2012-08-11 08:09:59]
増税後の需要が落ち着いた頃が一番お徳
利益を削っても受注したい
下請けも含めて
大手は決算値引きとか○○値引き商法で2割引きくらいが常だが、これから1年間は引き締めてくるだろう
増税後は3割引きも有り得る
過去にこんな値引きしたことはありません!特例です!って言ってくる(みんなに言ってる)
82: 匿名さん 
[2012-08-11 08:18:49]
>>築20年だけど10階建ての8階東南角部屋4LDK(90㎡)、1500万円でどう?
住居地域はどちらですか?
関東周辺なら地震地震と騒がれているので築20年なら耐震性の問題でかなり売れにくいです・・・
バナナのたたき売り状態になるかもです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる