住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

162: 匿名さん 
[2013-05-02 20:52:37]
38歳
年収430万円
マンション1800万円
大阪府郊外新築
ローン1600万円
小遣い月1万円

きついわ。
163: 匿名です 
[2013-05-02 23:47:57]
26歳で新築マンションを契約しました。

年収:540万円(税込)

物件価格:3500万円(4LDK)

頭金:300万円
ローン:3200万円

フラットで返済を頑張ります。
164: 匿名さん 
[2013-05-03 00:11:19]
こんな所にも阿部のバブルの影響が出てますねー。26単身で4LDKって。有り得ん…。でも、貴方は消費に貢献している!偉い!
165: 匿名さん 
[2013-05-03 00:57:00]
163さん
仕事なに?
凄い稼ぎだな。
166: 匿名です 
[2013-05-03 13:09:40]
163です。

こんにちは。

仕事はゼネコン関係しています。

年収の1/3は残業代って感じです。
167: 匿名 
[2013-05-03 13:14:53]
我が家は
主人47才年収600万
私(妻)43才年収300万
子供1人(小1)

中古マンション1900万
住宅ローン1400万

新築憧れましたが、生活は楽になりました~
168: 購入経験者 
[2013-05-04 07:03:05]
>167
世帯年収900万でその物件なら当たり前。
てかそもそもレス違うのでこちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320254/
169: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-05 10:30:36]
私43歳年収400万
夫47歳年収500万
子供は成人
頭金なし。
諸経費200万有
残預金0
中古マンション3200万購入希望したいところですが、やはり無謀でしょうか?
170: 匿名さん 
[2013-05-05 10:55:05]
>169:不動産購入勉強中さん

まず、収入合算で考えられるならスレチです。

また、お子さんが成人にもなっているのに預貯金0とは。
ローンも最長で組むこともできないですから、まずは老後の計画から見直した方が良いのではないでしょうか。
171: 匿名です 
[2013-05-05 12:00:24]
>164 匿名さん

163です。

情報抜けてましたね。すいません。
既婚者で子供1人います。今後、あと1人子供欲しいので4LDKにしました。
172: 契約予定 
[2013-05-06 07:54:08]
●年収 600万 
私32歳 サラリーマン

●家族構成 
嫁 パート(合算せず)
子ども 5歳

●物件価格
都内新築マンション
4500万

●住宅ローン
頭金 600万
諸費用 200万
ローン 3900万

今まで家賃15万の所に約5年程住んでました。
貯金は年80万程です。昇給は毎年あります。
夫婦2人ともお金がかからないタイプなので、
何とかいけるかと思いますが、無謀ですか?
173: 匿名さん 
[2013-05-06 08:57:09]
厳しい
174: 匿名さん 
[2013-05-06 23:40:30]
32歳550万の俺が4300万のフルローンで生計が成り立ってるから余裕だよ
175: 匿名さん 
[2013-05-06 23:56:47]
>174
減税なくなり、教育費がかさみ、修繕費上がり、変動なら金利が上がれば、立ち行かなくなるよ。

資産無く変動にしてる人は、金利上昇で、住居を手放す嵌めになるだろう。
176: 検討中の奥さま 
[2013-05-07 00:36:56]
■年収、家族構成
主人 39歳 年収500万円
私  27歳 年収240万円(合算しません)
子供なし(今すぐ欲しいですが)

■頭金 200万円予定

■検討物件
注文住宅で検討中ですが、予算は土地、諸経費込みで3200万円までを考えています。
注文だとなんだかんだで高くなると聞いているので3200万円が限度!と決めているのですが、
それでも無謀でしょうか?
177: 匿名さん 
[2013-05-10 15:44:35]
諸経費が全然足りないと思う
あと、現金いくらある?完成前に結構出るよ
つなぎ融資必須だね
178: 検討中の奥さま 
[2013-05-11 07:47:50]
>177匿名さん

176です。
現金は、頭金払うと80万くらいしか残らないですね…
元々そんなに急いで家を買う予定していなかったので、それほど貯金していませんでした。
建売を中心に見てきたんで、「つなぎ融資」も初めて知りました。
調べたところ、確かにつなぎ融資必須ですね…
もう少しそのあたりのこと調べてみます!
アイフルホームを候補にしてますが、うまく抑えられるといいなぁ




179: 匿名 
[2013-05-14 22:45:43]
夫 30歳年収450万

妻 30歳専業主婦

子ども 三人 4歳 2歳 0歳

住宅ローン30年返済で1500万

諸経費払って残り貯金残高200万ぐらいになります。

生活はやっぱり苦しいでしょうか?

子どもが三人いるのでちょっと不安です。
180: 匿名 
[2013-05-15 03:58:48]
1500万で新築?地方の方?
自分地方ですけど、自分430万、嫁パート、子供9才、7才、2才。中古で2200万借りました。
なんとか、やって行ける感じ!
1500万余裕でしょ。
181: 匿名 
[2013-05-15 09:46:39]
179です。ありがとうございます。
地方で義父の土地に建てさせてもらいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる