防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:08:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2331: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-03 15:35:05]
>>2330 匿名さん2329です。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

私は結婚もまだですし、子供も勿論いません。
だから、実際に親の側に立って子供のことや騒音を考えられないんですが…。
でも、子供がいるからしょうがないではないと思うんです。

子供が楽しくてしょうがない時間は、集合住宅なら尚更、誰かの大切な時間でもあるんですよね…。
忙しくて省みることはできない事だってあることは解ってますけど、他の人の生活が台無しになるのは間違ってると思います。

何て言うか、集合住宅ならなんやかや音で迷惑かけてる、が前提。
じゃあ迷惑だけどお互いに我慢する時間が規約や賃貸契約で提示されてる思うんですが…。
その時間OKだから、大きな音だして良いは違うと思いますし。

煩いと言われれば考えて、妥協点を探って行って欲しいと願わずにいられません。
2332: 匿名さん 
[2023-01-03 17:27:33]
警察に通報されてもお構いなしにドンドンやるってどんな神経してるのか。一時間すれば忘れちゃう脳なのか。ずっーと何かゴーゴー引き摺ってるけど親は止めないの?それか親がやってんのか?周りのこと一切考えられないのなら集合住宅に住むなよ。
2333: 匿名さん 
[2023-01-03 19:24:22]
ゴトゴトゴロゴロカタコト始まったー
居ればガタゴトしてる。

ていうか床には何か敷物敷いて下さいよ、暴れて奇声あげる子供が居るんですから。
もう4歳にもなるのにまだフローリングのままですか。
歩き始めの頃既に子供の苦情出てますよね。
周りに配慮して静かに過ごす気あるんですか?
無いなら早く退去しろよー

いつまで居座る気だよ、狭くて部屋に荷物収まらないから玄関から通路に私物はみ出てるんだろ。
いい加減騒音迷惑家族の自覚してよ。
音も荷物も全部部屋から漏れてるじゃん。
2334: 通りがかりさん 
[2023-01-03 19:54:18]
うちも 毎日酷いですが この二日間は隣が居なく幸せでしたが 今日 夕方から お帰りになり
はい 早速 ドンドン バタバタ 壁ドンドン
凄い 
新年から マジ勘弁してほしいです
うちは単身者しかいないアパートだから 
皆様 実家に帰宅されてて 
うちしか 居ないから やりたい放題

管理会社も休みだから 通報もされない

本当迷惑です
今もバタバタやってます
2335: 匿名さん 
[2023-01-03 21:03:18]
昔からジジババ目線の諺があって
「孫は来てよし、帰ってよし」と言われるようにいくら可愛くても毎日居られると○ろしたくなるそうです。
子供なんて他人のそばで育てるもんじゃありません。身内ですら無理なのに他人と壁一枚で生活するなら気を使いすぎて自分たちの生活を100%犠牲にしてででも足りないくらいです。○澤おまえだよ、馬鹿タレ、正月くらい実家に帰れクソバカ連中
2336: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-04 10:44:08]
>>2322 さん

うちの隣未就学児3人居ます 引っ越ししてきてから
半年以上経ちますが この一家が引っ越ししてきてから毎日地獄です 暴れまくり 家に居られなきし
離れた部屋に居ても 暴れまくる騒音半端ないです

今もクソガキが ギャー オラーとか言いながら暴れてます

親もうるさいはずなのに うちの隣は通路で会っても挨拶もしないし 

車を私がバックで駐車中も 運転席のドア開けっぱ―で
ドア閉めないし 非常識人間

まぁ常識ある人間なら 引っ越しも 挨拶きますよね
小さい子ども3人もいて 絶対うるさくするんだし
2337: 匿名さん 
[2023-01-04 19:40:14]
3人も居たらうるさくて当然というのもありますけど、アホが過ぎる騒音主の場合は未就学児1人でも大迷惑です。
7時頃帰宅してからずっとダンダンドンドンさせてて親もアホなんだなと再確認です。
仕事初めの人も居るし、そもそも周りに他の住民が住んでるって忘れちゃったの?って位のバカ騒ぎ。
本当に神経を疑います。
ドスドスうるせえよ!家族まとめて○ね!
2338: 匿名さん 
[2023-01-04 20:35:43]
ご飯食べてお風呂入って寝てる以外は大体走ったり叩いたりぶつけたりしてる子供は外出して
そんな状態ならペットでも外で飼えって言われるよ
異次元にうるさいよ
ていうか人じゃ無いだろ、その暴れっぷり

一緒に居る親は自覚無いの?
他所でどうしてるの?ホントどうかしてると思う
また苦情出すの辛…
2339: 匿名さん 
[2023-01-05 16:21:29]
キチの子を召喚するのやめてほしい。
なんなの、親がコロナですか?
そんなの預かるのやめて下さいよ。
そのやかましいガキが迷惑じゃないというならホテルでも行って下さいよ。
クレーム出て追い出されると思いますけど。

半笑いで共用部走って行き来するキモうるさい子供。
住んでる奴なら共用部は静かに移動するように躾しろ?
他所の子供なら出禁にしてくれる?建物に金払って住んでる住民に迷惑だからさ。
建物の周りでも騒がないように大人が付いてあげてくれる?

窓閉め切ってもヘッドホンしてもうるさいから。
そういう所が騒音なんだよ!
ホントあんなのご近所の誰かにキレられても仕方ないよねって思うわ。
傍若無人が過ぎるだろ、てか、親は一体何を考えてるのかな?
ヒステリーみたいな奇声で全然可愛くも微笑ましくもないよ、配慮も我慢もせずにそういう迷惑なだけのアピールしてるから自分達の遊び場も住み家もどんどん無くなるんじゃないの?
2340: 通りがかりさん 
[2023-01-05 19:15:51]
引っ越しの挨拶すらなく、さすが非常識!と納得。未就園児の姉妹、ご病気ですか?走り回らないと死ぬ病気ですか?親、躾しろよ。ドッタンバッタン、せめてフローリングに何か敷けよ。そんな頭もないのか。803の貴方!
2341: 匿名さん 
[2023-01-05 19:40:32]
薬が切れて(?)喚き叫びながら出入りする騒音の子。
家がそんなに嫌なら帰って来なくて良いんだよ。
親もなんでそんなに嫌がる部屋に連れ帰るの、他のお家に住んだら良いじゃない。
周りの住民にも迷惑なので早く次の部屋に越して下さい。
毎晩地団駄もドカ歩きもドカンバコンも響いてますよ、困ります。
2342: 匿名さん 
[2023-01-05 20:32:20]
今もあちこちの部屋でボンボンやってます。朝も夜も煩いし休日は一日中。親は何してるんでしょうね。走り回っても放置。スマホに夢中なのかな?ちゃんと見てあげてね?猛暑日でも窓全開で子供がのぞいてましたよ。転落事故や熱中症で亡くなってる子多いの知らないのか
2343: 匿名さん 
[2023-01-06 10:54:55]
コロナか何かで託児所はお休みなのかな?
お正月の方がまだ静かだったんじゃないかという位、正月明けから在宅率高いしうるさい。
結局狭い室内で大人しく過ごせるタマじゃないんだからどこかで発散させてきてよ。

仕事始めから毎晩ドッカンドッカンうるさいし…親もな!
三連休はどこか遠くで外泊して来て下さい。
こっちは自宅で全然休まらなくて身体中痛いよ。
ホントに迷惑。
2344: 匿名さん 
[2023-01-06 18:27:23]
保育園から帰ってきて早速ドタバタやってます。尋常じゃないあの爆音は恐怖です。いつまで続くんだろ。お薬飲ませて落ち着かせてよ。お母さん
2345: 匿名さん 
[2023-01-06 19:18:56]
保育園位行って欲しいです。
ただでさえ自宅で静かにも過ごせないし、かと言って周りに配慮して長時間出かける事もしないなら。
そして毎晩無駄にバンバン引き戸ぶつけてうるさいよ。
他の部屋からその音しないのなんでか分かんないのかな。

時々暗闇で壁手探りで移動してんのかって位のバンバン!もやめろ。
ホントアホみたいに知能の低い騒音を毎日出すのやめてほしい。
周りへの嫌がらせでしか無いよ?
2346: 匿名さん 
[2023-01-06 20:25:59]
会社が保育園に囲まれているんですが、保育園の子の方が寧ろ静かなんじゃないかと思ってしまう…。
(働く大人より、学生、保育園、託児所がかなり多い)

オフィスビルと住居では条件も違うし、町のざわめきで歓声がかき消えてしまうのかもだけど。
奇声出す子供も徐々に教えられてるのか少ないし、目一杯遊べるからなのか、たまたま躾が行き届いているのか、家の中じゃないから行儀が良いのか…。
よくわからないけど、公園や広場の子供たちの歓声は、普通に感じてしまいます。

保育園や学校で目一杯遊んでも、家に帰る頃に体力戻ってくるのかな…。

騒音になってる子供の音って、壁とか床とか、骨の発達心配になるくらいの音が出てる気がします…。
2347: 匿名さん 
[2023-01-06 21:35:50]
21時25分騒音一家が帰ってきました。ドタバタゴーゴーガタゴトバンバン色んな音が聞こえてきます。父親の不気味な唸り声も聞こえてきます。今度は子供の奇声。もうここは事故物件。
2348: 匿名さん 
[2023-01-07 10:55:03]
>>2346 匿名さん
私も実家に帰省した時、親族の家(戸建て・住友林業)は公園に近いのですが何十人も集まっていても窓を閉めたら全く聞こえないし、庭に出ても気にならないです。
ていうか、騒音主みたいな奇声を上げる子供が居なくて驚きます。
年齢が上の子が多いせいかもしれませんけど。

騒音主の子供だけが不快なのは、室内だと特に振動も伝わるし逃れようが無いからでしょうね。
自分が家賃を払っている自宅にいるのに休まらない。

遊びたいなら外へ出て奇声も振動も届かない離れた公園に行ってほしいです。
建物の敷地周りで騒がれても、下手するとドタバタの振動も伝わって来るし、狂ったような笑い声も奇声も窓を閉めていても聞こえてきます。
本当に不思議…だって同じ建物の他の部屋の会話なんか聞こえないのに。
どれだけ馬鹿みたいに騒いでるかって話でしょうけど。
外でも住宅街で大声出して騒いでるのは迷惑です。

越して来た時には生まれても居なかった子供に長年迷惑してる隣人も居ると知って欲しい。
我慢はずっとしていますけど、いい加減そちらが我慢か何か犠牲にして貰えませんかねって思います。

なんだか騒音主が「そっちが我慢しろ」みたいな事よく書いてるけど、他人の堪忍袋だけによく委ねられるなーって思います。
言われる前から人並みには我慢してますけど、被害者の忍耐の限界超えたら今度はあんた達が我慢する番だけど。
被害者に文句も苦情も言うなと言うなら、自分らも何されても文句言うなよって思いますね。
そういう道理でしょ。
2349: マンション掲示板さん 
[2023-01-07 16:10:00]
下の老夫婦は、しょっちゅう子供が孫を連れてきて
部屋で走り回らせる。
小さくて言っても聞かない年齢なんだから
キッズルームに行かせればいいに、くそ婆。
おい、お前だよ!236のババア!
2350: 匿名さん 
[2023-01-07 16:47:33]
何故自宅周りで意地でも騒ぐのか…

その奇声が聞こえない場所まで横着せずに出かけて下さい。
他人も住んでる住宅街で騒ぐな。
連休を自宅で休む人も居るってどうして考えられないのかな。
自分の事しか考えられない家族ですね、一家で消えろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる