防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 10:18:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2351: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-07 17:23:22]
>>2347 匿名さん
事故物件。
本当にそう。
不動産屋さんでもオーナーさんでも良いから、はっきりその耳で聞こえたら告知して欲しい。
○○的瑕疵物件。騒音と奇声。生活に支障きたす恐れあり。ってね。

廊下に私物置きっぱなしとか窓にゴミ積み上げてる部屋とか、ちゃんと注意してるのかな?って思うし。

部屋に籠ってカーテン閉めてて、他の人にわからない騒音たてる人は難しいけど。
2352: 匿名さん 
[2023-01-07 17:34:13]
なんだかバグってポチれないけど、今日も沢山の被害者さんの声に同感してしまいます。

三連休で騒ぎたかったら盛り場へ行って??
金が無いなら海でも公園でも行って?

年末年始で疲れた人も、コロナ流行ってて休みたい人も自宅で休めないじゃん。
なんで元気な子供を住宅街に召喚してんだよ。
そんなに元気でうるさいならちょっと歩いてでも出かけろよ。
本当にただただ迷惑です。
家で騒ぎたかったらてめえの爺さんと婆さんの家に籠ってやれよ。
家族揃ってアホなの?
自分達でも無理なのに他人様の住まい浸食して騒いでんじゃねえよ!
この連休も騒音事件が無いと良いですね!
2353: eマンションさん 
[2023-01-07 17:57:17]
ウブェ!ウオーッ!って叫び声あげないとどうにかなっちゃうのかしら?壁や床、ドアまでガンガン叩いて大丈夫かしら?我が子がかわいい気持ちは痛いほどわかるけど、近隣は一緒にウェーウェー騒ぐ親戚とは違うので、少しは遠慮してくださいな。自分たちは元気なだけだと思ってるだろうけど、近隣では野生の猿がいるって噂になってますよ。
2354: 匿名さん 
[2023-01-07 19:00:53]
>>2353 eマンションさん
うちの近所にも馬鹿ゴリラの家族が住んでいて、休日になると親族(?とにかく騒がしい猿ども)で集まって家の周りそこかしこで大騒ぎしています。
車も殆ど通らないようなとても静かな住宅街なのに…

自分達だけしかうるさくないの分からないのかな?
周りの迷惑も考えてほしいですね。
騒ぐなら然るべき場所でどうぞ、動物園に住んで欲しいです。
猿山でもあんなにうるさくないよ。
2355: 評判気になるさん 
[2023-01-07 19:37:23]
>>2352 匿名さん
参考になるボタン押せないですね。

子供召喚って…笑。
実際本当は笑えない状況なんですが。
騒音主は騒音主を呼ぶ。

騒音主ってコミュなしの人が多い印象だけど、子供いる場合は類友かも。
広い公園があるのに行かない。行動制限されてもいないのに、近所の道路で騒ぐ。
100メートル先の交通量多い道路にまでその咆哮が聞こえます。
2356: 匿名さん 
[2023-01-07 20:28:36]
>>2355 評判気になるさん
2352です。
お互い辛い状況みたいですね…お気持ちお察しします…!

類友ですね、子供居ると。
ママ友って厄介ですね…
また、子供が居ると親族も集まるし、血統でうるさい確率高まる&人数増えれば当然音も増える。

近所の道路族もどうかしてるけど、駐車場でも当たり前に遊ぶ。
私有地の庭は自由に使えば良いでしょうけど、大騒ぎしてたら隣まで何mか考えれば自粛できるだろ…
騒ぎたいならキャンプでもどこへでもお出かけ下さいってのに。

なぜ休む場所の自宅周辺でご近所に迷惑にしかならない過ごし方をするのか。
頭か性格が悪いとしか…どっちにしても最低だな。
騒ぐ子供は周りに迷惑にならない場所で遊んでください。
公園に行って下さい、住宅街では静かに過ごして下さいね。

コロナで休んでる人も多いと聞くのに、よくまあこのご時世に自宅周りで迷惑行為を続けられるな。
他人事ながら子供の安全が心配になるレベルで迷惑です。
包丁やら鈍器持って襲撃するようなキチ事件が多いのに、色々特定されるような迷惑行為を続ける親のメンタルが謎です。
2357: 匿名さん 
[2023-01-08 13:30:40]
叫んで暴れる元気な子供がいるのに、いつでもなるべく室内引きの専業主婦はどういうおつもりなのか。
しかもガラーバン!ガラー!ドン!って開け閉め回数も多いしドスドスバンバンあちこちでうるさいし…

面倒見きれないなら預けたり働いたりしてみたら?
隣に住んでるだけなのに毎日うるさくて連休でさえ休めないよ。
そのドタドタうるさい子連れてどっか遊ばせてくれば?
自覚があるのか無いのか知らんけど、起きて在宅してる間中うるさいから。

日中に外で遊んで無いから夜もドスドスうるさいのに…全く学習しないんだよね。
ハムスターやバッタ飼ってるのと訳が違うんだけど。
こんなお天気なのになんで狭い室内に篭っては騒音アピしてるのか本当に謎です。
子供が可哀想。
2358: 匿名さん 
[2023-01-08 17:23:06]
騒音家族が一日中在宅してる日に被ると本当に最悪だな。
どれだけ離れた部屋に居ても全く休めないな…
1時間も静かに過ごしてられないような暴れる子供を、なぜこんなにお天気の良い日に外遊びもさせなかったのか。
コロナでもなんでも外出てよ。
車で人の少ない広い公園でも行って来いよ。
そんな暴れてドンガンうるさいのに室内で隣人に迷惑かけ続けるって一体どういう神経なんだよ。

新年明けて8日目でこんななんて、騒音苦情の出てる建物で馬鹿じゃないの…
そういう所だよ、騒音主って思われるの。
周りがこんなに嫌な気分で自宅で過ごしてるのに、平気な顔して住み続けてる所。
無神経にも程があるんだよ!
2359: 匿名さん 
[2023-01-08 19:04:19]
自分の飯と寝る時間以外うるさい。
野良犬でももっと社会性がある。

集合住宅に住んでたら、隣近所って身内より配慮する必要があるとは思わないのか。
自分の居る部屋の壁の向こうや天井・床の隣の部屋に他人が住んで生活してる自覚を持って?

ドンバン続ける事の意味を考えた方が良い。
家族ならもっと気軽に文句や叱ったり怒ったりして発散もできるんでしょうけど。

そのドスドス歩きや、ふざけてバァン!なんて床や壁にぶつかる衝撃・振動・音は周りの部屋に筒抜けだからな。
家族で喧嘩してちょっと不機嫌に扉をバン!なんて閉めたら周り中への威嚇でしか無いから。
そういう事思いつけないようなら戸建てに住んだ方がお互いの為だよ。
苦情が出てる建物なら一層配慮して。
そういう気遣いして過ごせないなら一刻も早く退去した方がいいんじゃないかな。

別に騒音主がキレた被害者に何やられてもこっちは何でも無いけどさ。
そういう事件も多いから気をつけてねって思うよ、騒音家族を同じ建物で体感してると。

いつ真下の部屋のちょっと気の短そうな旦那がカチコミ行くかと思ってるよ。
一度家族でまとめて怖い目見た方が良いだろうなとも思う。
子供もアホそうだから一度位大人に怒鳴られて泣かされれば良いと思う、やりたい放題で親が止めないからね。
本当は親の仕事なんだろうけど、躾って。
2360: 匿名さん 
[2023-01-09 09:05:17]
子供の騒音ていうか、子供が居る世帯の騒音うるさいよ。
ドンバンドンバン!もはや子供がやってるのか親がやってるのかも不明です。

百歩譲って、子供がやってたとしたら親が対処するんじゃない?
引き戸をココン!なんて戸当たりにぶつけなきゃ開閉できないなら、音が出ないように緩衝材でも厚く貼っとけば?
それを放置してしつこく毎日ドンバン開閉してる時点で親の頭がイカレてるか非常識としか。
その子供は迷惑行為して注意も躾もされないで育って社会性ゼロじゃないの?
子供が将来社会に馴染めなくて結局家族で自滅の未来しか無いと思うんだけど…

今既に、怒られて会社辞めるような若者が増えてる体感ですけど。
注意された事を改善もせずに周りとの和を軽視して協調性も無いってどんな無能だよ?
今の親のお前等そのものだよ、騒音苦情もらってもしつこく騒音出してる騒音主。
社会性も無い能無し経験無し忍耐力無しの人材が引きこもり以外の何になれるんだろ。

自分達がそんなに自分勝手で、いずれそんな自分勝手ばかりの人達の世の中になったら今よりずっと理不尽溢れる世界になるの想像もできないのかな。
今は未だ被害者が我慢してルール守ってるからいくらか回ってる世の中も、自分らみたいなのばかりになったらそれこそタワマンなんか経営も管理も立ち行かなくなるでしょうね。

だれも責任取らない、やりたく無い事しない・できない騒音主だけの世界なんて秒で消滅だよ。
何も持ってない奴は無敵だそうだけど、敵だらけの現実が見えて無いだけの盲人でしかない。
馬鹿があらゆる事を自分で認識できていないだけなの自覚して。
親のすねかじりの無職のニートが、親に注意されて逆ギレして〇ろして塀の向こうに入るのと一緒。
2361: 匿名さん 
[2023-01-09 14:02:53]
ホントにわざとやってんのかなって位しつこくうるさい。
コンコンドンドン!ドゴンドゴン!出がけと帰宅時、起きてからと寝る前特にうるさい。
別に他の時間帯も居ればうるさいから迷惑だって言ってんの。
引き籠ってないでさっさと連れて公園でもどこまででも行ってきてください。
元気で馬鹿なのはよく分ったから。

まともな人間は皆明日から仕事で連休最終日の午後はゆっくりしたいと思うよ。
年中休みの生産性の無い騒音家族はその間位は出かけて近隣に配慮してね。
2362: 匿名さん 
[2023-01-09 14:57:37]
騒音主の子供はなんでいつも叫んでるのかな
活舌もあれだし、やっぱり耳が良くないからドンバンしてる自覚が無いのかな

親がドンバンしてうるさい環境で育ってるから耳が悪いんじゃないのかな
子供の為にもまず親から静かに暮らす努力をしたら良いのに

あと駐車場で遊んだり道路族をしてないで公園で同年代の子供と遊ばせた方が良いですよ
社会性を持たせないと結局益々自分達が大変な思いをするだけだから

っていくら言っても頑なに聞かないよね…
そこからなおさないと今後も苦労しますよ?
2364: 匿名さん 
[2023-01-09 18:28:04]
ドスドス!と踏み込んではあちこちでコン!ドン!って、家族でやってんの?って位。
運動不足なら日中もっと外へ出かけてくればよかったんじゃないの?としか。
騒音家族が引き籠ると最悪だと思った連休でした。

特に暦関係無くテレワしてる人の身にもなってほしい。
具合が悪くて自宅療養や待機なんてとてもしていられない建物だとつくづく感じる。
引き籠り騒音主の物件の被害者の皆さんは本当に大変だと思います。
自分なんか3日で結構キテます。
最上階で一番高い家賃払ってるのも馬鹿らしくなります。

他人様の事を気にしたり配慮できる人なら出て行くレベルの筈だけど、そういうの感度が低い馬鹿はホントどうしようもないですね。
注意しても苦情を出しても分からない・なおさない・なおせない…
日本語と節度を勉強して下さい、曲がりなりにも親なんだから。

そしてあんな風に躾もしてもらえない子供の行く末が非常に心配です。
子供も非常識な親だけとしか接してないんじゃないかと思う位外出してない。
他の誰かが部屋に来てる様子も無い。
もっと沢山の人と関われるように生きて?
親がコミュ障なのはどうでも良いけど、成長期の子供にまでそんなの一緒にさせる事無いのに。

そしてもし障碍児で発作が止められないなら集合住宅以外を検討してはいかが?
周りは決して納得して耐えてる人ばかりでは無いですよ。
なんの挨拶も無くて騒音だけ押し付けられてもね…周りに疎まれる要素しか無い。
いらん苦労までする必要無いのに。
2365: 匿名さん 
[2023-01-10 18:14:38]
騒音一家が立てる音って何であんなに煩いんだろ。神経質すぎみたいな事を管理会社に言われたけど工事の音はさほど気にならないし、外から聞こえる子供の泣き声とか登下校の子供の声なども特に煩いと思わない。神経質すぎできちってるクレーム夫婦とか思われるのは心外だ
2366: 匿名さん 
[2023-01-11 12:44:35]
>>2365 匿名さん
お気持ちお察しします。
私も近所の新築戸建てや同じマンションの内装工事の方が静かだと思います。
何て言うか、普通の人がたてる音?みたいな感じで心臓ドキンとかしません。

騒音主は公園で朝8時頃から騒いでた親子に怒鳴りこんでましたね。
まあ朝8時にうわぉ~。みたいな雄叫びは公園といえどもびっくりですけど、話し合えば分かる範囲かもしれませんし、騒音主は家の中で深夜早朝親が雄叫び上げて子供とドカバキ遊んでます。

どっちが非常識なのやら…。
騒音主の常識はこちらの非常識。
管理会社も騒音は存在しないみたいな前提で対応するとこあって不思議です。
2367: 匿名さん 
[2023-01-11 15:12:07]
>>2365 匿名さん
同感です。
同じ建物で振動もついてるからなんでしょうか…
身体中に伝わるんですよね。

外ではうちの周りも工事してます。
でも、作業(仕事)してるのと、子供の遊びや配慮の無い人間の音は違うからかなぁ…
あと毎日な所ですね。
騒音の苦情が出てる建物でドカン!バン!コーーーン!って、平気で出し続けてるのがムカつきます。
時々他所からも苦情貰ったのかスーンとするけど全く持たないですぐ再発する鳥頭な所とか。
やる事なす事人の神経逆なでするんですよね…

騒音主が足りないとか能力不足とか脳障害とか病気とはいえ、だったら治療に通ってくれないか。
自覚の無い無能って本当に困りますね。
2368: 匿名さん 
[2023-01-14 11:29:10]
何ヶ月振りかにお邪魔します。
ここ数ヶ月間、子沢山の隣から子供だけが居なくなり親だけが住んでる?状態で静かに暮らせていたのですが子供が帰ってきて煩いです。
苦情を言いに行った時に引っ越すと言われてから引っ越す事なく騒ぎ続け、1ヶ月後、何日か静かになったかと思えば引っ越した訳でもなく子供だけがいない状態だと気付き、いつ帰ってくるか怯えながらも平穏な生活が戻ってきて安心していました。
しかし、忘れもしない不快な足音を聞かされ「あぁ、帰ってきたんだな」とストレスによる動悸が再発。
既に1年以上悩まされてきてるので存在しているだけでもうストレス。
ここ数ヶ月のみの動きだけでも異常だと思いませんか?こんな親に4人も子供がいて集合住宅に住んでいる事実。騒音も気持ち悪いし、さっさと引っ越せ!!!周りに迷惑のかからないところへ!!!
2369: 匿名さん 
[2023-01-14 19:59:21]
本当に殺意湧く
こっちはストレスだけ溜まって引っ越すと言われたから引っ越すまでは我慢してあげようと苦情言わなかったのに引っ越すことなくずっと騒ぎ続けてまた苦情言いに行ったら警察呼ばれて(騒音主が)注意されて暫くして引っ越したかと思えば子供だけ居なくなって、引っ越してないからいつ帰ってくるか心配してたけど案の定、帰ってきて前と同じ騒音環境に晒されて本当にムカつく!!!!
私の理性だけで保ってるけど殺意しかない
本当に消えて!!!
2370: 匿名さん 
[2023-01-15 10:18:42]
何回も注意されて警察にも通報されてるのに今日もまたドンドンやってます。集合住宅には向かないと早く気づいて引っ越ししてよ。少しは静かにしようと思わないのかな。集合住宅が初めてじゃなきゃマナーとかわかるでしょ。まぁまともじゃないから一生気づかないかもね
2371: 匿名 
[2023-01-15 10:35:05]


2366様
2367様コメントありがとうございます
ほんと心臓に悪いですよね。胸が痛くなる時もあります
騒音主は自分の事しか考えてないみたい。迷惑掛けて申し訳ないという気持ちがないのが態度や表情からわかります。
障害があるなら仕方ないですねとはならないですもんね。赤の他人だし冷たいかもやけどこっちには関係ないですし、こちらも生活もあるしちゃんと治療して落ち着かせて欲しいです


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる