防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:31:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2309: 匿名さん 
[2022-12-31 11:52:56]
うちの隣は近所の祖父母が毎日やって来て、昼夜問わず孫を風呂に入れてます。
夜23時頃に風呂の縁叩いて歌ったり。

うちは、もう心を無にしてこの家族に10年位付き合ってました。(騒音のお相伴という意味)
騒音一家は下階や他の階の住民とトラブル起こしまくってて、うちもそろそろ限界です。
三番目に生まれた子供が、うちが外出しようとドア開けた途端、裸足で部屋に入り込んで来て、その事で嫌がらせを受けるように。

躾か感覚の問題か、結局親子孫にまで非常識が受け継がれて行くんですね。
騒音主に思いを巡らせたくないのに、嫌でも騒音問題に向き合わされる不条理。
年末に失礼しました。
2310: 匿名さん 
[2022-12-31 13:31:44]
>>2309 匿名さん
集合住宅ですか…?
他住民ともトラブルという事なのでそうなのでしょうけれど、書いてあるエピソード数件だけでも家族そろって非常識極まりないですね。

親族の出入りって、他の住民にしてみたら「住んでいない人が何故」という気分です。
それが頻繁なのもそれこそ音等に配慮して貰いたいものですね。

ていうか、そんな行ったり来たりするなら皆まとめて広い同じ家にまとめて住めば?
生保の為か知らんけど世帯分けて、かえって出費が増えてるんじゃないの?
馬鹿がちょっと目先のお金目当てにやりそうな事だと思います。

食費も光熱費も家賃も、結局まとめた方がお得なんですよって騒音馬鹿大家族は分からないのかな?
何故狭い部屋に分散(それでも間取りに対して多すぎ家族)して済むんだろう?算数できないの?

祖父母は自分達が静かに休みたい時は自宅に帰るのかな?
障碍児みたいな孫は他人とひとつ屋根の下に押し付けて、血族で迷惑な公害みたいな家族ですね。
騒音はなるべく分散しないでまとめておいてほしいです。
分かっていればこっちが近づかないように気をつけますから。
2311: 匿名さん 
[2022-12-31 15:01:37]
>>2310 匿名さん
2309です。
ありがとうございます。
集合住宅です。
玄関が向かい合わせタイプの。
RC工法のマンションなんですが、そう思えないくらい子供がたてる振動音が凄いです。

本当に親子孫三代、まとめて住んでて欲しいですね。

三番目の子供や親の行動をネットで調べると、どちらかというとネグレクトか放置子に当てはまりそうです。
騒音祖父母は、一番上の子供が初孫だったらしいので、頻繁に来てるようです。
頻繁に来てるようで三番目の子に目をかけてない感じで、泣きわめいてる三番目の子に、最初は近所の人もどうしたの?とか優しく声かけしてたんですが…親が逆ギレてくるので皆声かけもしなくなりました。
変な事件にならないか気になると同時に、近所の人はほぼ嫌がらせを受けてるので、何とも複雑な状況です。
2312: 匿名さん 
[2022-12-31 15:06:18]
ストーカー以上に調べ上げてるけど、、、
2313: 匿名さん 
[2022-12-31 15:18:08]
大晦日なのに朝からドンバン、ゴーゴー煩いな。お宅だけですよ?窓開けてドンバンやって奇声も丸聞こえ。外でもワーキャー騒いでる子なんていませんよ。
2315: 匿名さん 
[2022-12-31 16:07:10]
>>2311 匿名さん
2310です。
玄関向かい合わせタイプだと、玄関前のガラクタは本当に気になりますね。
毎日ゴミ捨てや出勤の度に汚い玄関見せつけられてうんざりですね。
共用部に私物を置かないでという注意喚起も全く聞き入れない辺り日本語は通用しないのかな。
こっちが知りたくない・聞きたくなくてもだらしなさから全部自分で開示してるのに騒音主特有の被害者意識で周りを敵視&攻撃…あるあるですね。

騒音主の子供の振動音は、歩き始めの頃はうちの建物もとても酷かったです。
あれを他人に共有させるってどういう神経なんでしょうね。
騒音主は声も所作もとにかくうるさいので事情が駄々洩れなのも分かります。
羞恥心が無いから騒音も家庭の事情も漏れ漏れですよね。
面倒見切れないなら産まなきゃ良いのに。

そのままネグレクトが続くなら、今時学校の方から児相に通報が行くかもしれないですね。
今は保育園や施設等の虐待も晒される時代ですし、いつまでも泣いてる動画等証拠が残せるなら記録しておいても良いかもしれません。
直接児相に相談でも良いですね。
冬休みは虐待見つける良い機会みたいですよ。
「冬休み一番美味しかったご飯なあに?」と聞いたらカップ麺とか答える子供もいるそうで。
不憫ですね。

別に周りが調べなくても自分達で家庭の恥晒してるだけでしょうに。
嫌なら自分で私物も騒がしさも全部契約敷地内でおさめりゃ良いのに。
まともな人なら顔見たりすれ違うだけでも「普通じゃない様子がおかしい人」は分かりますよ。
ホント騒音主って知性も知能も低いし認知機能も衰えまくりですね。
自分の様子のおかしさには気づけないんでしょうね。

他人に迷惑かけておいて放っておいてって、どんだけ構ってチャンだよ。
反抗期の中学生かよ、こっちは先生じゃないんだよ。
頼むから周りの他人様に迷惑かけずに自律してくれって思います。
とりあえずどこか他所に行ってほしいですね。
2316: マンション検討中さん 
[2022-12-31 19:08:20]
>>2315 匿名さん
2311です。
ありがとうございます。
全く知りたくもないのに、騒音やその他の騒動で嫌でも隣室の様子が解ってしまう。
本当にそうです。

実は児相、うちのマンションに2回位調査入ったようです。
騒音や非常識な行動が溢れて家の外まで出てしまっているんでしょうね。こう言う人達って。

最低でも規約に書かれてる時間内に洗濯機回したり、深夜早朝に窓がら空きで食事したりしなければ、そっとしておかれるでしょうね。
どこぞの事件のように嫌がらせされたり、安眠妨害されたりすれば、身を守る為に回りの人は監視カメラ設置したりや警察に相談するでしょうね。

騒音主が普通に規約法律守って人間らしく暮らしていたら、こちらの掲示板の皆さんのように苦しい思いしなくて済むのにと思います。
2317: 匿名さん 
[2022-12-31 21:47:42]
ホント勘弁してほしい。狂ってるわ。普通に歩いてるだけ?どんな歩き方よ‥がに股ドスドス歩きの母親に、開き直り逆ギレ親父の奇声。子供は1日中部屋中暴れまくり。尋常ではない物音と振動。一体どんな遊びしてるのか。まさか部屋の中にジャングルジムでもあるのかしら?前の入居者さんも子供いたけど騒音なんて気にしたことなかったし。
2318: 通りがかりさん 
[2022-12-31 22:46:48]
>>2307 匿名さん
家の隣人の事かと思いました!
大晦日、22時半過ぎです。2歳のガキがずーっと走りまわっています。親もアホ、ドンバン、ドスドスやってます。
この家族の脳みそはもう手遅れですね…
年末最後に愚痴ってすみません。
2319: 匿名さん 
[2023-01-01 10:13:03]
>>2318 通りがかりさん
愚痴りたくなりますよね。昨日は23時過ぎまで、今日は8時半からやってます。今も天井と床が揺れてます。うちとこも親もアホで朝から掃除機かけてるみたいで子供もテンション上がってドンドンやってます。騒音一家にお正月なんて関係ないみたい。配慮って言葉も知らないんでしょうね。呆れますわ
2321: 通りがかり 
[2023-01-01 14:02:15]
>>2319 匿名さん
2318です。返信ありがとうございます。
年末年始くらい静かに迎えたいですよね…いつも煩いんだから。こちらも朝8時からずーっと走って床ドン!壁ドン!ドドーン!やってます。今も…公園か初詣でも行けば?
配慮、気遣い、あの一家の頭の中には無いのでしょうね。
2319様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2322: 匿名さん 
[2023-01-02 10:11:26]
入居時に未就学児3人もいるのに挨拶に来ない親は非常識な人間だと思った方がいい。ちゃんと挨拶に来る親って配慮も出来るし、会う度に『いつもすみません』とか『昨日煩くしてすみません』とか言ってくれる。実際大して煩くはなくて気づかないくらい。しっかり躾してるんだろなて思う。
2323: 匿名さん 
[2023-01-02 10:31:57]
>>2322 匿名さん
入居時に挨拶していてもうるさい部屋だってある位なので当然だと思います。
2322さんの仰るような、会う度にフォローしているような親は当然常に気遣ってるからそういう声がけができるのだと思います。
周りの心証も全然違いますよね。

子供連れて挨拶もしない世帯は当然騒音主です。
そもそも子供が見ている前で、会った人に挨拶もしないですましてる親を見て子供は育ちます。
子供を集合住宅で育てるって意味を理解してないんだと思います。

子供がうるさくするのは当然だし制御もできないのは分かりますが、周りに対して親がどう思ってるのかは親の態度で分かります。
親の性格とか以前の人間性の問題です。

性格が大人しくても、子供や家族の為に住まいの環境を良くしようとするのは親として当然です。
(むしろ控え目に腰を低くしていざこざを避けるのが賢いです)
ご近所と摩擦がある時点で社会性や知性を疑います。

お喋りなんかしなくても、笑顔で会釈するだけで印象なんて全然違うのに。
なんで騒音の母はあんな般若のような面構えなんでしょうね。
2324: 匿名さん 
[2023-01-02 11:16:02]
>>2321 様ありがとうございます。2321様もお身体に気をつけてお過ごしください。
愚痴は他で言っても分かってもらえない事がほとんどです。そんなに辛いなら引越しすれば?とか子供だから無理だよと、簡単に言われてしまいます。ここで愚痴る事くらい許されてもいいと思います。

2325: 匿名さん 
[2023-01-02 11:48:56]
>>2324 匿名さん
横から失礼します。

愚痴って良いですよ!
騒音なんて、本人に言っても伝わらない事を繰り返して、周りにも他人事扱いされて…そんなのばっかりじゃ2324さんが病気になっちゃいますよ。

騒音被害者はただでさえ日頃常態的にずっと、愚痴言うのも騒音にも我慢して過ごしてるというのに。
パンクしちゃうよ。

騒音主はそういうのを周りに押し付けてる自覚をまず持ってほしいよ。
隣人なんて皆我慢した上で「なんとかなりませんか」ってお願いしてるんだから。
自分達もなるべく周りへの負担を減らせるようにもう少し頑張ってみてよ。

周りは他人なのにさ…騒音主自身がもし苦情で辛いわーって思ってるなら、親や身内がそういう自分達を放置してるって所から見つめ直してよ。
周りで有無言わさず我慢させられてる他人はもっと辛いんだよ。
当たるのも甘えるのも被害者じゃなくて自分の身内にしてよって思う。
騒音主ってホント迷惑。
2326: 匿名さん 
[2023-01-02 20:16:58]
もう15分はドン!ドス!って鳴ってるけど親は何してんの?
周りの迷惑考えて生きてほしい

夜暴れさせない程度に朝から出かけろよ
その情緒のおかしい子供はさ、在宅時間長すぎなんだよ
それで自宅で暴れさせて苦情貰ってキレてるのアホ丸出しなんだよ
馬鹿が近所に住んでるだけで迷惑だわー
今からでも公園行ってよ
2327: 通りがかりさん 
[2023-01-02 21:08:53]
下のクソガキ、さっきからがむしゃらに走りまくってるけど頭大丈夫?親は放置かよ。うるせーから走らせるな!さっさと寝かせろ!
2328: 匿名さん 
[2023-01-03 08:13:34]
>>2327 通りがかりさん
夜騒ぐの本当にやめてほしいですね。

今はお正月で休みの方も多いかもしれませんが、毎日学業や仕事で疲れて帰宅して騒音主のただ躾のなっていないクソガキの暴れる音聞かなきゃいけないの苦痛でしか無いです。
建物のほとんどの住民が周りに配慮して静かに過ごしているというのに、そういう場を台無しにする騒音主は退去すれば良いです。

追い出されて人〇すようなのは稀でしょうから。
むしろそんなんで事件が増えるなら尚更、退去勧告される騒音主って時点で収容とか住み分けして貰って結構です。

まともにルールを守って社会的に暮らしてる人の生活ももう少し守られて良いんじゃないの?
人権守りたかったら尚更、きちんと住み分けてお互いがよりストレスフリーに過ごせる距離感大事にした方が良い。

金持ち喧嘩せずで距離感取ろうとしても騒音主がズカズカ侵入してくるからどうしようもない。
壁で仕切ってるのに、契約書にも敷地はここまでって書いてあるのに色々はみ出してくるんだから。

小さいルールも守れない奴が大きなルールを守れる訳が無いんですよ。
ウソつきは泥棒の始まり、騒音主は犯罪者予備軍。
2329: 匿名さん 
[2023-01-03 13:45:14]
もう何年も経ってるから、ここに書かせて頂きます。
正月休み、甥が泊まりがけで遊びに来ました。
そして兄の仕事仲間とやらが2日に、実家でもある私の家に招待されて遊びに来たんです。
同じ年頃のお子さんがいて、そうなると甥も興奮しておっかけっこみたいになります。
室内で遊べる古いプラレール出して遊ばせてたんですが、まあ、飽きてくるとやはり走り回りたくなるようです。
そして、ブラレールの上で同い年の子と飛んだり地団駄踏んだり。
私も最初静かに注意したんですが、親の言うことしかきかなそうなので、親に外に行って遊んでもらうようお願いしました。
ブラレールは一部粉々、子供の足の怪我はなかったのですが、なんていうか、小さな子供ってこうだったかしら??と正直混乱しました。
今は保育園で室内が多いのか、室内でもこんなふうな動きを常にしてしまうのか解りません。
後で階下のお宅に謝りに行き、兄達には、二度と参賀日に勝手に実家に知り合いを呼ばないよう注意しました。
階下の方は笑って許してくれたのですが、私は自分が今も許せないと思うことがあります。
もっと兄夫婦に毅然と注意すべきだったと。

後日、家に戻った兄夫婦は、兄夫婦の階下に住むお宅から、子供の足音のことで文句を言われたそうです。
「年末年始前に管理会社に苦情を言った。ここ数日静かだったから、解ってくれたと思って喜んでいたら、単に出掛けていたんですね。静かにして下さい」と。
その注意で、少し静かにすることを覚えたか解りませんが、今は甥も大きくなり、ドンダンしなくなったことは確かです。

今、私は子供の足音ではない騒音に悩まされていて、時々こちらのスレも覗かせていただいています。

長文失礼しました。
2330: 匿名さん 
[2023-01-03 14:44:08]
>>2329 匿名さん
貴重な書き込みをありがとうございました。
お恥ずかしながら普段からこちらでよく愚痴っている者です。
うちは子供が居ないので子供騒音は一方的なばかりでつい愚痴が多くなってしまいます。

コロナや託児所の事件等で小さなお子さん達の過ごし方がとても窮屈になっているのは大人として申し訳ない気持ちではあります…
子育て世帯の方が騒音主扱いされないような社会にしていけると良いですね。
2329さんのお兄様家族のお話は、身内でもそんな風に嫌な気持ちになるような出来事は減って欲しいなと切に思いました。

今はお子さんの足音とは違った騒音被害という事ですが早く解消されますように。
是非騒音掲示板にどんな騒音か書き込んで注意を促して貰えたらと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる