一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

2: ただ今建築中 
[2009-04-06 12:19:00]
便器の中が白やアイボリー以外だと血尿や血便などが出ても気が付きにくいそうです。外側だけなら壁紙に合わせればOKじゃないんですか?
3: 匿名さん 
[2009-04-06 13:55:00]
やはりこのスレは、できるだけ、突っ込み・反論は無しでお願いしたいです。
建てちゃった人の言いっぱなし、反省会の場にしてほしいです。

お勧め(自慢)のある方には、こちらもありますので↓

「これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18341/
4: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 16:45:00]
トイレの壁紙をブルー系の花柄に・・・
魔が差したとしか言いようがありません。

食洗機の場所というか、向き。LDK中臭くなります。

LDKじゃなくてL+DKにすればよかった。なんだLDKって。使いにくいなー

建て直したい。毎回宝くじ買ってます。
5: 匿名さん 
[2009-04-06 19:39:00]
今じゃ24時間換気システムって物が義務付けられてるから匂いなんて何も気にならないはずだが。
6: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 21:22:00]
防音効果が高い大手HMの建物。シャッターも閉めて寝ていたら、あまりにも外と遮断されてしまい寝坊ばかり。
人間というのは、太陽や物音が必要な生物だと実感。やむなくシャッターを開けて寝るように。電動シャッターが無駄になってしまった。
7: 匿名さん 
[2009-04-06 21:24:00]
平家がよかった
8: 匿名さん 
[2009-04-06 21:59:00]
夫と家作りに対する姿勢や考え方が違って、喧嘩ばかり・・・
喧嘩するのも面倒なのでついつい譲ってしまった。
譲った部分の全てが不満。
9: もも 
[2009-04-06 22:50:00]
まだ建てていなくて申し訳ないのですが、義母、父とMHを見に行って1件目のMHで、その日に仮契約になった
私達夫婦にはかなりいい加減なMHなので解約しようとしたが、 義母父にはいい顔をし理解してもらえず、建てる事になってしまった…
MHなんて見に行かなきゃ良かった(号泣)
10: 匿名さん 
[2009-04-06 22:56:00]
源氏がよかった
11: 匿名さん 
[2009-04-06 23:00:00]
キッチンに備え付けの食洗機を業者に任せたら小さかった。備え付けでなくても良かったかも。
12: 匿名さん 
[2009-04-06 23:24:00]
そうだそうだ、この調子!
みんなで悔やもうぜっ!
13: 匿名さん 
[2009-04-07 01:37:00]
約一名アホがいる うけた
誰もが言いたくても黙ってるのに
書いちまった・・・

やっちまったなあ!
14: 匿名さん 
[2009-04-07 02:35:00]
仮契約ってことは●条工務店さんかな?
15: 契約済みさん 
[2009-04-07 09:08:00]
2階トイレの壁紙。
まだ建築工事こそ始まってないが、「そこだけは選ばせて!」という娘が選んだ、
白地にブルーとシルバーのあまりに微妙な花柄の壁紙・・・
本当はもっとシンプルでありたかったのに。
誘導して替えたいところだけど、どうしたものか・・・
16: サラリーマンさん 
[2009-04-07 12:33:00]
玄関ホールを広く(玄関をポーチの方にずらした)したので、その分ポーチが狭くなってしまい、
玄関扉の開閉時にポーチの隅っこまで下がらなければいけなくなり、ちょっと窮屈になってしまった。
17: ピギナーさん 
[2009-04-07 13:12:00]
私は2階のトイレを付けなければよかったと思いました。
みなさんには2階のトイレを付けないことをお勧めします。
どうせ使わないですよ。
邪魔ですよ。
夜中にうるさいですよ。
18: 匿名さん 
[2009-04-07 18:22:00]
釣られない 釣られない
19: 匿名さん 
[2009-04-07 18:25:00]
17さんトイレに戻りなさい、迷惑だよ。
20: 匿名さん 
[2009-04-07 18:26:00]
じゃあ学校の校舎もトイレは一階だけにしようぜ。
21: 匿名さん 
[2009-04-07 19:23:00]
HMにもよるのですが‥私の場合、設計士の提案は謙虚に受け入れるべきでした。
素人が素人なりの発想をしても、何十何百を手掛けた専門家は色んな想定や利便性を考慮した上で
図面化していると思います。。あとで言う通りにした方がよかったのに!!
って事が多々ありますので、自分の案にした場合の「リスク」は? って素直に投げかけた方が
無難だと思います。CADで遊んでるわけじゃないと思いますので、、
念のため私は施主ですので、設計士の叫びではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる