一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部
 

広告を掲載

匿名第2係長 [更新日時] 2011-02-26 09:01:57
 

注文住宅を建てた皆さん、
建ててから「こうすればよかった」「建ててから気づいた」
結構ありませんか?

注文住宅に関するものならジャンルを問いません。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18510/

[スレ作成日時]2009-04-06 09:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会第2部

143: 匿名さん 
[2009-04-27 12:36:00]
そんなにムキにならなくても…
カルシウム足りてます?

ストレス溜まってるからって…
八つ当たりはやめてよ…
144: 匿名さん 
[2009-04-27 12:42:00]
↑一人言やめた方がいいですよ。
>>139 >>140
に賛成です。
うちは、玄関に全身見れる鏡が欲しかった。
145: 匿名さん 
[2009-04-27 12:44:00]
確かに141さん、142さんのおっしゃるように
トイレの向きによって出来るのと出来ないのがありますよね。
146: 匿名さん 
[2009-04-27 12:51:00]
>トイレの向きによって

間取りのプランニング中に気付けばいいだけ。
147: 匿名さん 
[2009-04-27 12:54:00]
とにかく 138個人のの常識は世間では常識ではなかった ということですね
148: 匿名さん 
[2009-04-27 12:56:00]
まあまあ。穏やかに行きましょうね。
149: 匿名さん 
[2009-04-27 12:59:00]
>>138
常識じゃないですよ。
適材適所ですよ。
150: 匿名さん 
[2009-04-27 14:19:00]
せっかくの楽しいスレ。
皆様穏やかに~言いぱなし反省会に戻りましょう!
151: 匿名さん 
[2009-04-27 14:28:00]
外構のついでに、芝も外構屋さんに頼んだ事を後悔してます。

隣は自分でやっていて、二万で出来た。と言っていました。
あまりに雑なので、そんなに安く出来るなら、隣みたいに自分でやれば良かったです。
152: 匿名さん 
[2009-04-27 14:28:00]
階段の照明は壁につけるべきだった。天井につけたけど、電球替えるときどうしよう。
153: 匿名さん 
[2009-04-27 14:48:00]
↑↑↑タウンページに載ってるみたいですよ。
テレビでヨシズミさんがカリヤさんのお宅でやっていました。
154: 152 
[2009-04-27 14:58:00]
153さんは私に対してアドバイスくれたんですか?
タウンページのコマーシャルですか?
155: 入居予定さん 
[2009-04-27 15:04:00]
芝は家がじめじめするとの事。(迷信?)
なので嫁さんに却下された。
手入れも面倒だし、まいっか。

庭 兼 来客用駐車場って思っていたより難しい。目下検討中。
失敗したら報告します。
156: 匿名さん 
[2009-04-27 15:13:00]
二階のドア、普通のドアにしておけばよかった。

引戸にしたから、あかない、しまらない。
157: 匿名さん 
[2009-04-27 15:59:00]
>>156さん

2階のトイレと同じでデッドスペースは作らない方が良いですから、
粗悪業者はやめて普通の業者に引き戸で作ってもらった方が良いですよ。
158: 匿名さん 
[2009-04-27 16:06:00]
157さんはトイレ関係者ですか?。
159: 153 
[2009-04-27 16:10:00]
》154さん。
ハイそうです。
(^-^)/

階段に脚立は、やっぱり危ないと思うし、階段の電気なら数年はもちそうなので、数年に一度なら業者さんに任せてみるのもいいかと思いまして…。
σ(^-^;)
さすがに値は高いですかね?
160: 154 
[2009-04-27 16:15:00]
そうですね。ありがとうございます。長持ちする電球買って、業者に替えてもらいます。タウンページのヨシズミさんですね、ありがとうございます。
161: 匿名さん 
[2009-04-27 16:18:00]
なんか高いところの電球を換えるための
長い棒の先に吸盤の突いた器具があったような・・??
モップなんかの長い棒にガムテープをつけて
電球に接着させてやるっていう人もいるみたいですが・・。
162: 匿名さん 
[2009-04-27 16:21:00]
吹き抜けの照明は皆さんどうしてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる