住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

727: 匿名 
[2012-08-29 19:16:28]
アート引っ越しに頼みました。割れ物とかすぐつかうものによって、ガムテープの色分けができるとゆうのがありました。念のため、ダンボールの上と横にも、割れ物!と書いて赤いガムテープでとめましたが、そんなのお構いなしに全部まぜこぜで積まれました。割れ物が一番下になっているのもありました。その他、たくさんおかしな事ありました。もう頼みません。
728: 匿名 
[2012-08-30 00:55:49]
大同小異、大してどこ使っても変わりないような引越作業ごときで、小手先の差別化つけたつもりのアート、値段はその分高いが丁寧にしてくれる場合もあるんじゃね?バイトがショボいと質落ちるから気を付けな。
729: 匿名 
[2012-08-30 01:02:25]
>>698
当日の作業員も必死だったんだろうが、不慮でしてしまったことなんだろうよ。物損は当人らで弁償することになってるから勿論気づいてたけど黙ってたってのがオチだなそれ。アリって会社wで補償バックアップ体制があればその作業員も丁寧な対応したと思うな。
730: 匿名 
[2012-08-30 01:15:29]
見積もりから含め全作業員が不平不満抱あるようなとこが、客に対して満足な作業なり提案出来ると思うのが間違い。口コミ、ネットのオリコンなど、クレーム資質の客がレスったり、他社や内輪の奴等がでっち上げするのも幾らでもやり方あるから鵜呑みにするのは馬鹿だよ。例えば物買ったあと、アンケート葉書を回答してる消費者が全体のどれだけ占めてるって考えれば尚更だよ。大概は箱やゴミとまとめて捨ててるだろ?そんなんと同じレベル。しかしそんな暇人が書いた葉書ですら目の色変えて必死に見てたりするからな引っ越し作業の奴等w
731: 匿名さん 
[2012-08-31 16:19:51]
エアコンの移設代って何であんなにテキトーなんでしょう?

前回の引越しのときは、サカイの下請けの兄ちゃん相手に1時間押し問答しました。
(取り付け直前に+2万払えと言ってきました。)

今回の引越しでも1台1.5万(2台=3万)と言ってきましたので、

「前回こんなことがあったからね~。どんなことがっても1.5万しか払わないよ~。」
「外してしまって、コッチがどうしようもない状況で金を請求しても払わんよ!取り付けるまで引越し代金も払わんからね~。」
「あなた達も素人じゃないんだからしっかり見積もりしなさいっ!」

と、説明したら2台移設で5万の再見積もりもって来ました~。

一台は最初から「屋根置き」と説明したにもかかわらず「1.5万で大丈夫です」と言っていたのに・・・。

エアコンを外して、どうしようもない状態で追加料金を請求するのが奴らのビジネスモデルなんでしょうね・・・。
732: SSSはひどいです。 
[2012-10-10 13:43:28]
とにかく準備に時間がなく、大手有名どころに、ことごとく空きがないと言われた週末の引越し。
ネットで見積もりをかけたらすぐに電話がかかってきて、社長自らから空いています、と言われたことからして、今にして思えば疑うべきでした。

当日は来るといわれた時間に待てど暮らせど来ない。遅れるとの連絡もなし。
2時間遅れ。

時間指定の追加料金を払っているのだから、とこの時点で電話をすると、社長が
「時間指定とは、荷物ピックアップの時間ではなく、搬入の時間をさすのだから料金の返金や値引きは出来ない。
受注の際にこれは説明しているはず。受注のスタッフは一人しかいないので、説明漏れは絶対にありえない。
必ず時間通りに搬入するので、時間指定の料金はしっかりもらう。」との返事。

到着したアルバイトらしき若いスタッフは頑張ってくれましたが、
「僕達、これからどこに行ったらいいんですか。」。

急遽社長から行き先変更の旨を指示され、慌ててうちに来たため、荷物の搬出先の住所さえ分からないと(呆)。


結局、荷物が搬入されたのは時間指定枠を大幅に過ぎた2時間後。

再び電話をしたが、社長は今度は出ずに、別のスタッフよりただ一言「時間指定のための料金は差し引いていただいて結構です。」。(電話口で、相談している様子でしたので、社長は居留守を使ったのでしょうね。)

搬送をお願いした胡蝶蘭の花はぼろっぼろに落ちており、結局捨てました。

引越しは何度もしておりますが、
自分史上最悪の業者でした。

当然2度と使う事はありません。
現場スタッフの方の会話から、社長が信用されていない様子が伺えました。道理でオペレーションがあんな有様なはずです。

734: 入居済み住民さん 
[2012-12-03 02:53:14]
最近、コープで引っ越ししたんですが、引っ越し後段ボールの角がつぶれていました。中に入れてあった本も角がつぶれてしまっていてショックでした。

あと、下積み厳禁の所に丸をしているのにお構いなしに下積みしていました。
正直ありえないと思いました。

前に引っ越しをしたときはありさんマークでしたんですが、カナリ良く文句のつけようがなかったです。
735: 匿名さん 
[2012-12-03 23:36:15]
以前とてもアー○の引越作業の手際が良かったので
今回もお願いしました。
が、リーダーで差が出ますね・・・
ちょっと年配の方だったのですが、言ったことを忘れるし
メンバーへの指示が頼りない。
結果、以前ほどの満足感はありませんでした。

日本通○は転勤時に何度も利用しましたが
おおむね時間がかかり過ぎです。
だからといって丁寧というわけでもなく。
電気スタンド破損のアフターケアはとても良くして頂きましたが。
736: 匿名さん 
[2012-12-12 21:36:47]
会社の福利厚生やカード会社の特典で、引越し代金10%OFFとか、
特別価格で提供とかよく見ますけど、あれって意味ありますか?

見積り前に申告したところで、適当な価格から割引きされたり、
結局相見積とって競わせたら、意味ない気がするのですが…。

相見積とって、下がりに下がったとこで、実はコレ、的な感じで使えるのでしょうか?

737: 匿名さん 
[2012-12-19 09:48:42]
引越しなんてどこを使っても結局は当日のリーダーとバイト作業員次第。
ある程度の大手なら当日、バイトが急に休んでも代わりをすぐ廻してくれるし、
そのバイトがバイト派遣からの一見でなく経験豊富なバイトも多い。
小さい所は、当たり外れがありすぎて不安。
738: 匿名 
[2012-12-19 23:13:37]
小さい所って地元とかの名もない引っ越し屋とかのこと?
739: 匿名さん 
[2012-12-23 22:48:17]
自作自演が見え見えでこのスレ何も参考にならんw
740: 匿名さん 
[2013-01-15 20:26:30]
これなら管理会社の管理業務主任者に対抗できるか?
これなら管理会社の管理業務主任者に対抗で...
741: 匿名 
[2013-03-26 17:56:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
742: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 18:08:09]
我が家は荷造りを自分でしたので赤帽を利用したよ。
確認していないけど、梱包や設置まで何でもやってもらうのは無理かな。
もちろん、大型家具や家電を所定の位置に置く位はしてくれる。
基本的に一人ひとりが個人事業主だから責任感を持って仕事してくれる。
クレームがあると組合から仕事が回ってこなくなると言っていた。
743: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 15:45:11]
当日のリーダーさんによると思います。
聞いたことのないような業者でも、とても丁寧に素早く運んでくれるところもありました。(ハー○、ス○ームービング、L○n)
ダメなところもありました(人○引○社)。家具に傷つけられたときに補償してもらうことを考えると
大手のほうが確実かもしれません。
744: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 21:35:29]
タカラ引っ越しセンター良かったです。
料金はアー○より同じ条件でも2万円近く安かったので、決めたのですが。

 丁寧に運んでくれたし、梱包が完全ではなかった我が家に嫌な顔を見せずに対応してくれました。

 何より引っ越し日が記録的な猛暑の日(8月10日)だったのですが、テキパキと仕事されてて、頼んで良かったです。
745: 不動産業者さん 
[2013-09-30 09:02:47]
引越屋本舗は最悪です。

当方の管理しております物件への引っ越しのお客様がいらっしゃったのですが、引越開始の挨拶もなく、他のお客様に便乗してマンション内へ入り、勝手に引越を養生なしでやっていました。
大理石等使用しているため、養生等の引っ越しの際に気を付けて頂くことを話しに行きました。
管理室に何もなく勝手に出入りされては困るので~の旨も伝えたところキレてきて、館内に唾を吐きかけてきました。
「めんどくせぇ。そんなもんてめーでやれや、暇じゃねぇんだよ頭わりぃんじゃねーの。」etcetc・・・

他のお客様もいらっしゃり、ドアを殴ったり死ねなどの暴言を吐いてきたため、警察に来てもらって対応しました。

その間3度ほど会社の方にも電話しましたが、あろうことか電話での謝罪すらなく、上からの折り返しもないままです。
警察を呼んだから、来て欲しいと伝えても・・・です。

今までも、悪態をつく作業員は何人もいましたが、会社からの謝罪もなく連絡ないまま放置の会社は初めてです。

会社自体このような状態では、社員・作業員の質も想像つきますよね。


一般人としての礼儀も知らず、例えどんなことがあろうと、唾を吐いたりドアを殴ったりなどはあり得ない話です。

お使いになろうと思ってた方がいらっしゃるのであえば、よくお考えになった方が賢明だと思います。
746: 匿名 
[2013-09-30 14:55:56]
引越の基本は閑散期の平日に行うこと。
社員または熟練?のバイトが対応してくれる。
一番最悪は春休み期間。
値段は普段の倍以上かかるが、はじめてのバイトする奴らも入ってくるので雑で時間がかかる。

747: 入居予定さん 
[2013-10-02 14:11:47]

新築マンションを契約し、数ヵ月後に引っ越しをします。

マンションは、引越し業者Sが提携のようで、
引っ越し日の予定が付いたので、今日、電話で話をしたところ、
先着順で、初日の土曜、翌日の日曜はもう予約でいっぱいで、エレベーターも引越し業者Sが管理しているとの事。
きっと遅い連絡だったので、駄目だったら違う業者にしようと思っていたのに、
他社の引越し業者はエレベーターも使えませんと言われました。

賃貸マンションの日割り家賃も発生するし、できれば初日に引っ越したいのですが…。

今日は、売主の会社は定休日で、詳しくは聞けません。
マンションによると思いますが、慌ててしまい投稿しました。

新築マンションの引っ越しは、こういうものなのでしょうか?
赤帽さんなどを使ったり、友人と自分で引越しする人ならばどうなるのでしょうか?
うちのマンションのレスは殆ど付かないので…、見当違いレスでスミマセン。

ご意見お聞かせ下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる