住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

707: 匿名 
[2011-11-12 10:08:10]
チーム引っ越しセンター。営業電話がしつこい!!他社で決めたと言っても引き下がらない。何回も、もう他社で決めたから。と言い、やっと諦めてくれたと思ったら次は回線の営業。その営業のしつこさでここは嫌だと思ったのに、次は回線の話し…。後ろからもバンバン営業電話をかけている声が聞こえるし。。見積りすら二度と頼みたくない。
708: 匿名 
[2011-11-26 07:57:44]
チーム引っ越しセンター。短期間によろしくないコメントが多いのは今でも似たようなことを行っているんですね。電話で話していると >>No.707さんの内容と同じです。キャッシュバックは多いようですが、話を聞く限りではよろしくないと思われます。過去のログを参照してもよかった内容は少ないようですので、引っ越しの際には十分に注意してください。
709: 匿名 
[2011-12-26 23:40:50]
タカラ引っ越しセンターは辞めたほうが良い。
日雇い使ってるらしく
本来の社員が教えず、お客様の前で平気で日雇いの人にブーブー文句いって社員が動かす゛持たずチームワーク悪く、社員教育がなってない。特に佐倉支店が良くない。
二度と頼まない。
710: 匿名 
[2011-12-28 21:34:43]
SSS引っ越しって、どうですか?
711: 匿名さん 
[2012-01-21 10:31:20]
Team引越センター(チーム引越センター)でネット見積もりしたけど断ったのに下請け業者がダンボール届けに来ました。
また「フレッツ光と合わせて申し込むと引越代タダ」と言う見積もりだったんですが、こちらも断った後にNTTの下請けから「今回はお申し込みありがとうございます。工事についてですが…」と電話がありました。
どちらもお引取り頂きましたがいい加減すぎ。
見積もり後に断る時の電話もかなり対応がひどくて本当に嫌な思いをしました。
見積もりさえお勧めできません。
「ネットで数社に一括見積もり」というサイトからの一括見積もりに入っていたのですが、一括なんてしなければよかったと後悔してます。
712: 匿名さん 
[2012-02-04 22:02:13]
チーム引っ越しは、最悪です。エアコン工事込みで12000円が当日追加料金11550円発生クレームいれたら今からエアコン外すと言われた。訪問見積もなし、電話掛けてきて契約書も無い。みなさん気を付けて!
713: 匿名 
[2012-03-30 10:33:35]
team引越センター。当日担当のスタッフは対応良くしてもらえました。
しかし、契約内容に問題がありました!
ネット契約で20000円引きして20000円当日払いで契約との内容でした。既にフレッツ光の契約をしているので新規で契約できないことを伝えると「裏ワザです」と言いながら新規契約+「裏ワザ(?)の無料解約方法」を教えられました。
引越してネット開通してから解約すればいいと言われたので、引っ越し後に解約の電話したら違約金発生!違約金3万以上かかります!引越センターに問い合わせるにも電話繋がらないし、詐欺業者です!気を付けてください!
714: 匿名 
[2012-03-30 11:13:29]
まぁ・・・値段なりってことだよ・・・
不誠実なのは確かだけど。
715: 匿名さん 
[2012-04-07 00:13:40]
消費者センターに言えばいーのに
716: ビギナーさん 
[2012-04-20 10:20:03]
チーム引っ越は最低なとこですね。
キャッシュバックがあると聞いて頼んだのにその対応もないし
タライ回しがシャレにならないぐらいあります。
回されすぎ?w
とにかくあそこはくそでした。
717: 働く女子さん 
[2012-04-22 14:35:43]
チーム引っ越し最悪!!担当が責任感ない、ゴロゴロ変わるし。騙された!
718: 匿名さん 
[2012-04-23 09:19:03]
他の掲示板にも書きましたが、
消費者保護の観点から、こちらにも投稿させて頂きます。

最近、引越しした者です。
私の経験談です。参考にして頂ければと思います。

「アリさんマークの引越社」に依頼。

・複数の家具(私にとっては高価)を破損。
・にも関わらず、こちらが、指摘しない限り、気付かないふり。
・引越しから、1か月以上経つが、未だに、解決されず。
・この1か月の間、こちらから連絡をしない限り、先方からの連絡は一切なし。
・さらに、家具の部品を紛失したことを、私側(依頼主側)に責任転嫁。

今後、弁護士を立てて、然るべき対応をとろうと思います。
719: 匿名 
[2012-04-23 14:34:42]
SSS引越センターにお願いしました。引越担当者や引越代金などに関しては大変満足しております。しかしながら、引越時に発生してしまったトラブル対応に関して、正直対応が悪く、誠意があまり感じられませんでした。月初めに引越、引越品の破損のため保険で対応しますと連絡有り、現在、同月20日まで対応頂けていない状態です。自分自身も仕事柄、お客様対応がある為に、このような対応に関して敏感なのかもしれません。
720: ご近所さん 
[2012-05-08 09:29:16]
大変ですよね。
この6年の間に2回やりましたが、もう次はご勘弁願いたい(^^;)。。
引っ越し荷物も小さな物はゆうパックとか使って段ボールに詰めて発送で良かったんですけど、大型の家具や家電はどうしようも無くて業者に見積もりを依頼したのですが、総額はそれらの物を中古で買うと考えるとそれ以上となり止めました。たまたまその地域の掲示板で売りに出すと全部売れました。冷蔵庫、洗濯機、食洗機、エアコン、自転車、バイク、ソファー、食器棚、アナログ大型TV、AVラック、食卓テーブルセット、リビングテーブル、ベッド2つ、その他もういらないだろうな~と思う物多数・・40万円近くになりました。
これで新居では冷蔵庫と洗濯機、TVは新品・・その他は中古で買って40万+数万円で収まりました。

そんな経験をふまえて全国各地域で、そういった物の売り買い出来る場があればいいなと思って全国版の掲示板を作りました。これから引っ越しを控えている方は勿論、使わなくなった大型の物を処分したい方にご利用頂けましたら幸いです(^^)。

ジパング 全国版フリーマーケット掲示板
freemarket@mermaid.ne.jp

721: ご近所さん 
[2012-05-08 09:34:11]
アドレス間違えてましたね(^^;)。

ジパング 全国版フリーマーケット掲示板
http://freemarket.mermaid2.com/
722: 匿名 
[2012-05-19 22:00:02]
SSS引越センターに依頼しました。
安いければいいと思ってたので依頼しました。
荷物があるので訪問に来てもらいたかったのですが、
この荷物量なら大丈夫ですよ、積めますよ。って受付担当が言うので
信用していたら、当日積めなくて積むなら追加料金ですよ?といわれ
ました。作業員は頑張ってくれましたが、二度と使いたくないと思いました。
723: 岐阜人 
[2012-06-04 06:47:16]
ウェルカムバスケットを使ったけど、乱雑な扱い、連絡もれ、積み残し、昼間に終わるはすが夜9時までかかったなど、不満だらけです。
724: 岐阜人 
[2012-06-04 20:37:10]
ウェルカムバスケットで引越しましたが最悪な結果です。とにかく乱雑な扱い、連絡の不徹底、うそ、積み残し、4人来たのに都合ですぐ2人になって昼に終わる予定が夜9時までかかる・・・・とにかく酷い目にあいました。今まで8回くらい引越ししたけど、こんな酷いのは初めてです。妻は泣いてました。大切にしていたものが、こわれて、それが別のものに貼り付いていました。それ以外にもガラスの置物のセットを個々に包まないだけでなく、セットケース外側からも包まず、つまりそのままダンボールに入れるので、そりゃ壊れるよって思いますし、実際に壊れてました。だいたい、1メートル以上あるプラスチックケースとか、本の入ったダンボール箱とか積み残すことなんてありますか?引越し業者に頼んで、結局は自分で運ぶなんて、笑えないです。あとでクレームしたら支店長に、そういう場合は言っていただければ運びますと平然と言われました。とにかくウェルカムバスケットの引越しは不幸になるので、おすすめしません。チラシに自信があるとか書いてあるけど嘘でした。ちなみに弟にその話をしたら、弟も以前頼んだ時、サオの積み残しがあり、長いものなので大変困って二度と頼まないと言ってました。今までで、安くて仕事も良かったのはアリさん引越社です。
725: 匿名さん 
[2012-08-18 21:17:51]
ウェルカムバスケットの人たちは丁寧でとても良かったです。素早い作業や感じもよかったので、おすすめです。
726: 匿名さん 
[2012-08-29 15:09:27]
隣接マンションの引っ越し時は、我が家の前の道路は通行しない
と書いてあったのに、通行したアリさん。
書いてあることは守ってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる