住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

771: 匿名 [男性 30代] 
[2015-06-23 13:58:47]
たくさん見積りした方がいいですよ、「何とかファミリー」って言うところは
お勧めできません、見積りして、他のところが安かったからキャンセルしたら
***見たいな対応をされて、電話越しに脅迫までされました。
警察まで呼んで大変でしたから。
イメージキャラの原口さんがかわいそうーーー。
772: 入居済み住民さん 
[2015-07-06 22:53:36]
ウェルカムバスケットは安くてもおすすめしません。
新築に傷をつけた(それまでなかった傷)のに「これはうちでつけた傷とは限らない」と修復もせず謝罪もありませんでした。
適応しない保険など意味がありません。
773: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-07-11 17:48:52]
ダンボール送るならここが安いです。

ご参考になれば・・・

http://www.eco-moving.net
774: あ [男性 20代] 
[2015-07-17 12:52:56]
ウェルカムバスケットはゲス会社。
まえに働いたが財布盗むし、給料イカサマするし、ストーカー的なこともするし。
お偉いさんのコネだけで成り立ってる会社。
社会的出世の為の企業。その為の弁護士や政治家や競馬関係者などとつるんでる。
名前が売れる為のサイバー戦略も凄い、綺麗事の偽り満載。
金など手に入れる為の引っ越し会社。アリさんの人間がつくった会社、
横領してクビになったらしい。
資材もほとんどアリさんのコピー。
アークもコピー。関わるとろくなことないし、潰れて欲しい。ここはマジでなんにもねーよ
775: ZERO1引越センター 最悪! [女性 50代] 
[2015-07-22 12:49:26]
ZERO1引越センター
スタッフの態度、対応非常に悪い。車輛を平然と近隣住宅の前へ平然と停車、そしてその住宅の方が車を出せない状況となりクレームが出た。絶対に利用しない方が良いです!
777: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-23 06:30:41]
ジョイン引越しドットコムで引越ししたら、新居のドアを破られ、荷物は一つ行方不明、椅子の脚を破損、おまけに30万するブランドものに雨水をぶちまけるという始末。
保障はききませんでした。
搬入の際にドアを1枚外しましたが、後々閉まらなくなり、直すために他の業者を呼びました。
引越し侍で決めたが、2度と、2度と使わない!!!
引越し侍の口コミは信じない方がいい!
いいことしか書いてない。
778: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-23 23:45:38]
タ○ラが泥棒が居ます。
引っ越しする時は、監視カメラを付けておいた方が良いみたいです。
しかも、わざと荷残しをして追加料金を取るような業者です。
引っ越し先の壁紙も段ボールがぶつかって剥がれまくりそれを隠すように段ボールを積んでいく…
本当に最低な業者です。

サカイも段ボールをぶつけて引っ越し先の壁紙が剥がれていました。

常識的な感覚を持ってる人がいる引っ越し屋さんってどこなの?…あるの?(笑)
779: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-08-27 12:43:23]
札幌の引越屋本舗は絶対に辞めておいた方がいいです。
ウチにある家具は全てほぼ新品でした。
何かあったら責任持って対応します、などと言っておいて実際の所、マットレスは私の目の前で引きずって穴が開いて真っ黒、テーブルも深い傷が付き、空気清浄機も傷だらけ、ベッドフレームもボロボロ、テレビは何故か砂ぼこりまみれ。
直してくれたのはベッドフレームだけです。
マットレスはクリーニングに出したのは良いけど、返って来たのは4ヶ月後。
更に穴が2つ3つ増えて、たいした汚れも落ちないまま戻ってきました。
ちなみに4ヶ月の間1度も連絡ないし、こちらから掛けても担当不在で折り返して来ることもありませんでした。

引越し代金は、15日間の預かり料含めて65,000円程。
ベッドフレーム・テレビ以外の家具の購入代金は約25万円。
今回の引越し代金の返金と、家具の弁済金として全て含めて2万円。
納得出来るはずがありません。
対応も悪いし、話し合いをしても会社内で責任の擦り付け合い…
電話でしか話した事のない、知らないうちに担当に変わっていた女性はまるで友達のような話し方。
しまいには途中で私と連絡が取れなくなったから遅くなった、などと訳のわからない事まで。

全ての事が終わるのに5ヶ月もかかりました。
きちんと対応していただければまだしも、2度と使う気になれない業者です。
札幌の引越屋本舗は絶対に辞めておいた方が...
780: 契約済みさん [男性 60代] 
[2015-09-06 14:56:10]
引っ越しはまだ先ですが
一番安い、サカイに発注しましたが
その時、「折り返し電話します」から丸2日連絡はなし、自分から電話(朝〕、半日位経った頃
やって電話あり、梱包材持ってくる日の約束をしました。が
その日には来ず、電話もなし
つまり、発注から一週間たっても、梱包材は届かない、まぁ、サービス品だからね
781: あ [男性 20代] 
[2015-09-07 18:26:34]
ちなみに金額の基準や正確な内容を
証明されてる物はないですよね?

サービス品かどうかも謎ですよ

なんとでもできますよ
782: 匿名さん 
[2015-10-15 12:54:39]
キタザワで梱包、引越ししました。
まず梱包は最悪です。トイレ用品とキッチン用品を一緒の箱に入れられました。
養生のプチプチもありません。
挙句、ティファールの充電器を無くされてました。営業マンに言うと全く違う色のティファールの純正充電器かも分からない物を持ってきて、うちで無くしたのか分からないからこれで勘弁してくれと。
783: 匿名さん 
[2015-10-15 13:07:06]
続き
階段ナシの4階だった為、粗大ゴミの降ろし作業も頼みましたが投げ捨てるように置かれた為に後日元住んでたアパートの住人に苦情を言われました。
営業と現場の連絡が行き届いてないのか作業員は「聞いてない」を連発
(これも持って行くの〜?聞いてないなぁ)という感じ
粗大ゴミ引き取りも無料と謳っていますが当日に料金ガッツリ取られます。
50円をコチラに払って不用品の洋服を引き取ると書いてますが、連絡しても引き取りに来なかった上に金を払わず持って行く始末。
2度と頼みたくない。

パソコンはも壊されました。
梱包(毛布みたいなやつ)は一切無いものと思って下さい。
本体をダンボールにゴトって入れるだけです。
保証は一切ありません。何だかんだ言ってコチラのせいにされて終わりです。
784: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-28 12:16:31]
エー○引越しセンター
ネットでの契約で不安でしたが的中しました。
よその引越し業者より小さめの段ボール。
足りなくなって電話で催促すると
上司の許可を取るのに折り返し対応。
キャンセルすると言ったら強引に引き止められ。

当日、テキパキ行動。
さすが、プロと感心していたら物は壊すし
沢山の積み忘れがあるのに、トラックは出発してしまうし指摘したらリストに書いていない物は運べないと言うし、お客様に対して怒鳴る殴りかかってくる。社員さんに止められなかったら怪我をしていました。それを、会社に電話で報告したらだから何なの?対応。ビックリしました。
挙句に、クローゼットの部品は壊される。
掃除機はなくなる。
また、電話で言ったらクレーム対応者は休みを取っている。上司には変われないと一点張り。
昨日、あったことを説明してもうちの会社を愚弄しているのか?と…話にならない。

まず、謝罪ありきだと思うのですが。
鼻で嘲笑しながら話すほどお客様を馬鹿にした会社です。
785: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-11-29 09:16:32]
引っ越し侍、苦情!!
引っ越し侍 最悪!! エアコンのコードが何故かたるませてあり、洗濯の度に邪魔で邪魔で困ってます。余ったホースはだらだらと、傷む巻き方されてて、最低。バカ業者、二度と頼むか…!!
788: 匿名 
[2016-01-18 21:46:48]
サカイ〇越しセンターは、荷物を指示通り置かない。出入口に置いて帰ってしまう。
お駄賃をそれとなく要求してくるし。
最底な会社です。

789: まい [女性 30代] 
[2016-02-07 04:51:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
790: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-02-22 17:40:50]
サカイ引越センターはひどかった。
当日は雪で2時間遅刻。積み込みのスタッフはきびきびとしていて良かったけれど、その後荷物を壊してしまったと連絡が来て落胆しました。
かわりに購入したものも組み立ては不十分だし傷だらけ。雑に扱われていたのを感じて心底不快になりました。

どうして高い金を払ってあんなところにしてしまったんだろう。
よく調べてから依頼するべきだったと本当に後悔しています。
791: 冬萌 
[2016-03-15 23:13:53]
>>600
今週、中央引っ越しセンターで引っ越しするものですが、悪評があり過ぎて不安になってきてしまいました。。
初めての引っ越しで、安さにつられてしまったことを後悔してます。。
793: ハート引っ越しセンター大っ嫌い 
[2016-04-19 10:49:48]
恐かったです…
あなたのコメントは認証待ちです。
見積もりに来られた営業マンが最悪でした。
正直、怖かったです…。

営業マンの方から電話が入ったのですが、
私の住んでいる家が見つからないと、既に不機嫌な様子…。
もうそれだけで他の引っ越し業者さんの方がよかったので、
断ろうと思ったのですが、せっかく来ていただいているので、
そのまま来てもらう事に。
それから40分後、ようやく到着したものの、
迷いに迷って到着した、営業マンは家について時点で
かなりイライラしていました。
到着後、ぶっきらぼうに、カバンをドカッと置き、
開口一番、、、
「返事はいつ貰えますか!?」
とイライラしながら伝える営業マン。
営業マンの方は身長が高かったこともあって、
イライラした表情を見るだけで、
正直、恐怖でした。
もう怖かったので、お願いできないなって思ったので、
お断りしようと思って、
「見積もりもう大丈夫ですから…。」
といったら、
「名刺返してもらえませんか!!!」
と、貰った名刺を返せと何度も何度も言ってきたんです。
「嫌です!」
と勇気を振り絞って答えても、何度も何度も、返せと言ってきたのですが、
これだけは返してなるものかと、必死に抵抗。
諦めた営業マンは、そのまま帰っていきました。
帰りの表情も、怖くて、これから一生、
引っ越しをする時は、ハート引っ越しセンターにだけは
頼まないだろうし、友達や親せき、会社の同僚、
知り合いといった知り合いには、絶対、ハートには
電話しちゃダメだという事を、伝えようと思います。
ホント、怖かったです。
もう知らない男性を家に上げるのが怖いので、
トラウマになりそうなくらい、怖かったので、
絶対、絶対、頼みません!!!!!
794: 匿名さん 
[2016-04-19 10:53:11]
だからってパンダ推すなよ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる