住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

748: 匿名さん 
[2013-10-02 17:24:27]
>>747

別の引越会社(サカイ?に対抗できる規模の)にその旨伝え見積をお願いしてみたらどう?
引越も会社間で暗黙のルールもあるだろうから、無理なら断ってくると思うよ。
749: 入居予定さん 
[2013-10-03 11:23:03]
売主会社に聞きましたが、
他社で全く問題ないそうです。
ホッとしました。ありがとうございました。
750: 匿名さん 
[2013-10-03 11:31:27]
値段は置いといて大手なら間違いないよ。建替え時、某社の往復パック&コンテナ預かり、前日梱包も往復共頼みました。不要品処理してくれるし、養生も勿論、挨拶も行き届きプロという感じでしたけど。
751: 匿名 
[2013-11-22 13:52:04]
三協引っ越しセンターは、止めたほうがいいです。
荷物の段ボールが1箱行方不明になりました。
行方不明は弁償してもらえないそうです。
泣き寝入りです。
752: 匿名さん 
[2013-12-06 02:57:59]
営業マンは他社批判ばかりで他社の盗撮までした写真を見せつけてきます!ありえない…
強引に契約させようとします!
絶対ダンボールは受け取ってはいけません!
仮予約、契約の書類にサインしてはいけません!

仮予約、契約したのが間違いでした…
無料見積をした後日二回連絡をしたのに折り返しもなく放置していました!それから
1ヶ月後連絡がきて
キャンセル料+ダンボールを返す代金自己負担で
8000円くらいとられました!

それに仮予約、契約時に引っ越し前に料金を支払うように言われてました!
他社は後なのに…
753: 怒りの住民 
[2013-12-13 18:45:06]
引○社は絶対にやめておいた方がいいですよ。
高速をバカみたいに飛ばす(50km制限を100km以上で走っていた)なんて…
それに遅いと煽ってくる始末
あんなクソ業者には絶対に頼みません
754: 匿名さん 
[2013-12-13 21:24:28]
ファミリー引っ越しセンターに頼んだら、
高くついただけじゃなく階段に冷蔵庫を落とされました
寄付でお金をあげた気持ちになりました
あんなのプロの仕事じゃない
755: 匿名さん 
[2013-12-16 13:04:59]
>754
それってラッキーじゃん
保険で同レベルの新品に交換してくれるでしょ
758: 賃貸住まいさん 
[2014-03-11 01:24:41]
三協引越センター
新居のマンションの賃貸契約と同日に電話がかかってきて「今度○○マンションの△号室にお住まいになられる×さんですよね、三協引越センターですが、お引越しの日取りはお決まりでしょうか?」とのこと。まだマンションの契約も仮の時点である。
こちらは、「なぜ、あなたがウチが引越すことを知っているのでしょうか?」と答えたところ、「あのー、ウチはこのマンションの専属契約をしておりまして、こちらに越される場合は、必ず当社を利用しての引越しとなっているんですが。」とのこと。「そういう説明は不動産屋から聞いていませんし、第一、あなたが何故うちの引越しをご存知なんですか?契約に何の関係もないあなたがですよ!」と聞き直すと、「マンションの管理会社から伺っております。あのねぇ、このマンションは特殊なんですよ!ウチでしか扱えない物件なんですよ。」と、かなり高圧的口調で答える。「どのように特殊なんですか?そのような説明は受けていませんし、あなたが何者なのか、なぜ情報が漏れているのか不可解なことが多すぎます。」と話すと「ともかく、この物件は当社以外の業者は使えませんので!ちなみに3月ですので早めになさった方が良いですよ!お宅様の間取りですと14日までは10万円、15日にはいりますと10万円は軽く超えます。」とまくし立てる。「何者かわからないあなたとお話しすることはできません!不動産屋に確認して場合によっては入居もしません。」と話すと「あぁ、どうぞ!お好きになさってください。」とガチャ切りされた。不動産屋にすぐさま確認、強制権は全くなく、管理会社の人間に癒着しているだけであると。相場からかなり逸脱した金額であり無視して良いとのこと。管理会社はトーセイコミュニティ。奇しくも現在住んでる物件と同じ業者。退去届けを出したら送られた書類にまたも、三協引越センターの案内が(笑)!
トーセイも三協も個人情報をどのように扱っている会社なのでしょーか⁇
759: 入居済み住民さん 
[2014-03-12 15:36:18]
タカラ引越しセンターは最低。多分した受けでプロスタッフとかいう業者が来たんだけどあっちこっちぶつけるはものは壊すはで家がボロボロになりました。壊れたものも放置だし、尋ねるとあっすいませーんの一言。洗濯機のホースの扱いもひどく床をびたびたにしたのに雑巾でふくことすらしない。包丁は汚れたゴミ箱の中に突っ込んであるし埃のかぶったDVDレコーダーの上にまくらをいれて運ぶ始末。たぶん頭が悪くて清潔不潔の見分けができないみたいです。タカラ引越しセンターは本当にやめた方がいいです。安いからといって手を出すと逆に修理などでお金がかかります。電話してもすみませんの一点張りで取り合ってはくれませんでした。
761: 匿名さん 
[2014-06-29 22:51:36]
見積もりを渋る業者は避けましょう
762: 匿名さん 
[2014-09-29 15:33:38]
アー○引越に頼んだところ、25日は無理です。26日の12時ならお待たせする事なく可能と言っていたにも関わらず、全然けえへん。電話にて確認してもらい、担当から連絡が来ましたが、4時〜5時くらいになりま〜す。では、お願いします、ガチャっと
763: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-01-24 23:23:33]
http://fanblogs.jp/momochannel/archive/122/0
引越しするのであればここに安くする方法まとめてありました。ご参考にどうぞ
764: 不動産購入勉強中さん 
[2015-01-27 17:48:48]
先ずは価格どっとコムで大体の相場、口コミを見てみる。

その後はネットの見積もりサイトから大体の見積もりを出してもらってから
自分の好きな数社にしぼる。
実際見積もりに来ると、やれ今月は高いとかなんとか言って安く見積もり出ていても嘘だったりするので注意。
あまり差が激しい場合や、営業の印象や態度が悪かったら却下。(あたりまえだが)

数社比べて、予算、日にち、サービスが許容範囲内だったら決定。

作業の質は、同じ引越し会社でもその地域によって違うので注意。
自分は以前関東某県の凄く丁寧親切な作業で満足した業者があったので、次も他県の同じ業者に依頼したが全く別物。
あちこちぶつけられたり、お願いしたことと内容が違うなど酷いものであった。本当に残念である。

頼む地域、営業、作業リーダー、作業員によっても質が全く違うので注意を!
765: 仕方なく繁忙期利用 
[2015-02-17 17:22:55]
キロ数 15km
荷物2名分 2LDK
3月27日 平日希望

アーク 見積もり者 金髪ねぇーちゃん ぶっちゃけ高いっすよ!!
っと言われて 25万円(ダンボール込)作業員3名 資料なし 見積書なし
挨拶もできないバ〇女

アート 21万円(ダンボール込み)作業員4名

サカイ 17万円(ダンボール込み)作業員3名

さて どこにしましょう。。。


766: 不動産業者さん 
[2015-02-19 14:54:41]
リサイクルボーイ引越しセンター絶対関わるな。引越しをする際不動産屋が引越し屋を進めて来るのに用心。不動産屋が進めるので良心的かと思い頼むが、それは真っ赤な嘘。他の大手よりバックが多く担当者個人に金銭を渡すので、少しでも小遣い稼ぎをしようとする不動産屋には良いアルバイトになっている。だが、その不動産屋に渡る金は客の請求に乗っかっているというカラクリ。リサイクルboy引越しセンターなる会社を勧めるブログ、コメントを掲載して称賛してる人達は不動産屋で恩恵を多大に受けているか、川崎近辺から発生したチンピラ集団の一旦をかっている仲間内の輩が商売をし、持ちつ持たれずの関係である。気を付けようアホな手口に騙されるな。
767: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-28 22:18:41]
そんなに文句ゆーなら引っ越しや頼まないで自分でやれば?作業員に怒るのだってお客の家とか家財傷つけたりしないためとかじゃないの?自分の事ばっか考えてる奴がそーゆーこと言うんだよな。引っ越しやさんの気持ち考えたことある?うちはアート一回タカラ三回だけど。やっぱ大手はダメ。態度がでかすぎる。それに比べてタカラさんは見た目は人それぞれだけどみんな腰が低くて優しくて無理な要望にも応えてくれてすごいいいかんじ。
768: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-04-28 22:33:06]
>>667
匿名で投稿する勇気しかないなら文句言うなや(笑)文句あるなら名前晒して直接会社に文句言えばいいじゃん(笑)
769: 働いていました。 
[2015-05-11 10:42:20]
>>766
リサイクルBOYで働いていました。
作業員の扱い方がとても雑です。
その為ドライバーも居眠り運転が多く事故率も高いです。
助手は高校生が多くろくに仕事ができない人ばかりです。
物損は移動中にトラック内で壊れたので責任とれないという曖昧な言い訳をして弁償してもらえません。
絶対にやめた方がいいです。
値段が安かったとしても修理代や作業の速さ丁寧さ気持ち良く引越しができるかトータルで考えたら大手のがいいです。
770: 匿名さん 
[2015-05-11 12:02:40]
丁寧に処理してもらいたいのか、安きゃ良いのかで業者選択肢が異なる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる