家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

691: 購入検討中さん 
[2014-05-25 17:50:19]
うーん、知りうる限りそういった商品はIKEAには無かったと思います
692: 匿名さん 
[2014-05-26 10:40:14]
夏をイメージしたカラー商品は多数あるけど、クールマットなどは無かった気がしますね。
693: 匿名さん 
[2014-05-26 11:16:01]
昇降式のテーブルについてですけど
高さの調節幅はちゃぶ台より低く、ダイニングより高く調整できます。
凄く低くして収納する事もできるモデルです。
床に座る家でも、椅子を使う家でもどこでも活躍してくれそうです。
694: 匿名さん 
[2014-05-27 09:46:51]
昇降式のテーブルを大塚家具で8年位前に全く同じ形のものを6万円強で購入しました。
壊れてしまったのでたまたまニトリで探したら29,900(増税前)で売っていたので即購入しました。
中国製と日本製の違い位で殆ど変わりません。重宝しております。
やっぱり大塚家具は高いですね。
ついでに椅子も買い替えました。
ニトリって安いなりに安物だと思っていましたがそうでもないですね。
海外の高級品を求める方には合わないと思いますが・・・
695: 匿名さん 
[2014-05-27 11:27:06]
デザインや素材などは高級家具とは比べられませんが、作りの良さや機能は全く問題の無いレベル
高級な家具、安い家具どちらも使える家具なら使い分けかな?なんて考えております。
696: 匿名さん 
[2014-05-27 11:28:19]
ニトリもIKEAも物によってはお値段以上の商品価値が有りそうですね。
私はIKEAでサイドテーブルを1000円以下で購入しましたが、使いがってもよく、子供が乗っても壊れないほど丈夫なので重宝してます。
697: ママさん 
[2014-05-27 22:00:07]
>>693さん
レスありがとうございます!
おお~それは便利そうですね!
皆さん良い家具を探すの上手ですよねぇ・・・関心してしまいます!
698: 匿名さん 
[2014-05-29 13:52:33]
IKEAの家具が丈夫かは自分で作るので差がありそうですね
椅子やテーブルは裏返すと、作りの良し悪しが直ぐわかりますよ
699: 匿名さん 
[2014-05-29 23:32:32]
組み立てとか得意じゃない私が昼間にがんばって何とかイスを完成させました
夜帰ってきた主人が座るとギシギシと異音が・・・
主人が色々やり直してくれたら異音がなくなりました
やってることは同じなはずなのになんで~;;
組み立てる人によって左右されてしまう事を身を持って知りました^^;
700: 匿名さん 
[2014-05-30 19:14:20]
やっぱり体重やTVなどをのせる、負荷が大きくなる家具は女性の力でネジを締めても弱いなどありそうですよね
IKEAは家具の組み立てサービスや電動ドライバーなどを販売することで帳尻を合わせているのでしょうか

クレームなども多そうなものですけど、対応がシッカリしているのですかね~
701: ママさん 
[2014-05-30 23:42:00]
説明書通りに組み立てれば一応は完成しますからね
ただネジの仮止めからの本締めとか、数週間使って再度締め直すなどの知識があるのと無いのとでは確実に違いは出てきてしまいます
IKEAでそういった事を対応でちゃんと教えてあげたりしているならクレームにはならなそうです
702: 匿名さん 
[2014-06-02 10:11:01]
普通家具は組み立てるって認識ないからね
そういう知識なしで組み立てて直ぐガタが来る→クレームってのは少なくないんじゃないかな
私はニトリでもIKEAでも価格相応だと思ってるけど、組み立てから始めるIKEA家具のほうがメンテナンスもしやすいし
異常を感じたときの手直しも組み立ててるだけあって見るべき場所が分かるからラクかなぁ
完成品は異常を感じても何が悪いのかよく分からない(苦笑
703: 匿名さん 
[2014-06-06 20:29:17]
家具の組み立てって大変ですよね~
大型のものは絶対一人じゃムリです・・・^^;
704: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-10 11:10:54]
近くにニトリがあるのでニトリでよくお買い物します。
IKEAは行ったことないからいつか行ってみたいな。
705: 入居済みさん 
[2014-10-07 06:48:04]
先月引越ししました。
引越し業者を数社見積りましたが、必ずベッドのメーカーを聞かれます。
ニトリのベッドは分解して再度組み立て可能ですが、IKEAのベッドはネジが変な作りになっているので、分解する時はこわすしかないらしいです。
もしどうしてもと言ったら、引越し自体断られるか、馬鹿高い見積りをふっかけられるかどっちかだそうです。
家のベッドは幸いニトリでしたので、分解して運んでから引越し屋さんに再度組み立ててもらいました。
将来引っ越し予定のある方は、IKEAの大きな家具はやめた方がいいです。
706: 匿名さん 
[2014-10-20 14:21:31]
>>550
始めまして、ニトリで働いているものです。家具販売をしていたですが、業者は別会社です。
なので、あまり良くないとききますし、実際苦情も多かったです。
707: 匿名さん 
[2014-11-07 18:07:29]
IKEA、何度か利用したけど、たしかに素人さんじゃきついかもなあ。ワードローブその他諸々購入したけど、あれは組み立てには相応のスキルが必要。ある程度の器用さとDIYの経験とそこそこの工具はないと、安さだけに惹かれて買うと後悔しそう。
我が家では、私の株が上がったから一石二鳥だったけど。
708: 働くママさん 
[2014-11-09 16:40:47]
ileaは広くて疲れる。
ニトリは見たいところだけ見れて良い
709: 働く女子さん 
[2014-11-25 22:12:34]
買った椅子から
1㎝ほどの
金属【針】が出てきて
刺さった。
710: 働く女子さん 
[2014-11-25 22:16:19]
ニトリかIKEAか入力するの忘れてました。ニトリです。対応も最悪…謝罪もない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる