家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. IKEA vs ニトリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21
 削除依頼 投稿する

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

IKEA vs ニトリ

671: 匿名さん 
[2014-05-12 12:42:03]
分解されて売られているソファーなんて昔ではありえなかったですよね。
発送前に組み立てられてから配送されていたのかもしれませんが。
組み立てが簡単に出来る・素人が組み立てできる事なんかも考えると作りに不安を感じます。
狭い間口を通れるメリットはありそうですけど・・・

永く使う家具ならば簡単に分解できない、作りのシッカリしている家具を選びたくなります。
IKEAニトリは2年・3年使えればいいかな?みたいな感覚で購入する事にしています。

672: 匿名さん 
[2014-05-12 20:47:32]
確かに素材が同じでも素人が組み立てるのと専門職の方が組み立てるのとでは違いが出そうです
IKEAはその分安いって事でしょうから、それをどう捉えて選ぶかは人によりそうですね
673: ママさん 
[2014-05-13 20:58:02]
主人の友人に大工さんがいて、以前IKEAでキッチンに置く大きい棚を組み立てるのに手伝ってもらいました。
その一部始終を見てましたけど、やっぱり道具の扱いに慣れているんでしょうね。
とにかく手際が良く早かったです。
やっぱり組み立て式なだけはある構造だそうですが、出来上がってる家具でも安いものは同じような構造だったりもっと酷いのもあると言ってました。
“ちゃんと組み立てれば”IKEAの製品はそこまで酷い造りではないとのこと。
ネジ穴のズレがあった場合などは、素人には組み立ての難易度は上がると思うと言われましたね。
そういう意味では確かに、組み立てる人間の技量や知識で大きく変わるかもしれません。
674: 主婦さん 
[2014-05-14 12:48:41]
大工さんに知り合いが居て羨ましいです
この前シェルフユニット組み立てるだけで主人と一苦労しました
675: 購入検討中さん 
[2014-05-14 17:32:56]
シェルフユニットの組み立て方がユーチューブにUPされてたから見てみたけど、ドリルみたいなの使ってました
家にはドライバーくらいしか工具無いから組み立て無理かな・・
676: 匿名さん 
[2014-05-14 17:51:32]
ドライバーでも無理ではないですが、かなり疲れますね
腕がパンパンになりますよ
夫がホームセンターでよく板きれ買ってきては何か組み立てるのが好きなので電動ドリルみたいなのでネジ締めています
使わせてもらったことありますけど、用意できるなら絶対に電動のものでやるべきだと思いました
677: 匿名さん 
[2014-05-15 10:44:12]
ベットフレームは一点でも電動のドライバー欲しくなります
無いとシッカリ作れないかも・・・
大型の家具2点くらいあるなら間違いなく、電動のドライバー推奨です
678: 匿名さん 
[2014-05-15 13:58:50]
IKEAで買い物する際に電動ドライバーを持っていないならついでに買ってしまったほうがいいですよ
電動ドライバーならいろんな種類のものがIKEAでも売ってるので
679: 購入検討中さん 
[2014-05-15 14:32:45]
自分で組み立てる時は電動ドリルがあったほうが良いんですね!
次に家具を買う時はその事も考慮しないとかなり疲れそうですね・・
色々教えていただき、ありがとうございました。
またわからない事があったら質問します。
680: 匿名さん 
[2014-05-16 15:04:27]
先日IKEA立川店に行きました。
いろいろ手にとってみて、お皿のセットや観葉植物を購入。
本当はお皿だけ買おうと思ったのに、なぜか何かしら買ってかないと損っていう気分になりました。
不思議な感覚でしたが、フリマみたいな印象でしたね。
681: 匿名さん 
[2014-05-16 15:17:15]
IKEAってそう言えば植物売ってるんですよね。
植物を見に行く気分ではない時に行ってしまうので、ちゃんと見たことがなかったです。
今度ジックリみてみよぉ
682: ママさん 
[2014-05-17 09:19:50]
IKEAに行くという時点で見たいのは基本的に「家具」ですからね^^;
でもIKEAに行って他のお客さん見てると、大きい観葉植物をカートに入れてる人を一度は見るので結構売れてるのかな
私も意識したこと無かったけど今度ちゃんと見てみよう
683: ママさん 
[2014-05-18 09:38:52]
そういうガーデニング製品とかってニトリでは扱ってるんですか?
まぁ家具屋さんでわざわざ買う必要も無いとは思いますが、お花屋さんなどでは扱わないようなデザインの商品とかありそうなのでニトリでも扱ってるなら見てみたいなぁ
684: ご近所さん 
[2014-05-19 02:36:09]
ニトリでも観葉植物扱ってますよ。
インテリアとして家具につき物なのかなと。
685: ご近所さん 
[2014-05-19 13:18:36]
ニトリで子供用ベッド買おうと思ったけど可愛いのが無かったなぁ
基本地味な商品が多い気がする
686: 匿名さん 
[2014-05-19 17:06:49]
ニトリで昇降式のテーブル購入しました
IKEAでは伸長式は多いのですが、昇降式は無かったです
機能で探していたので、ニトリに決まりました!
687: ママさん 
[2014-05-20 10:07:36]
昇降式のテーブルとはなんですか?
テーブルの高さが変わるのでしょうか?
だとして、その調整幅次第では凄く興味があります!
688: 匿名さん 
[2014-05-20 14:11:41]
独特のデザインのikea商品に1票
ニトリの商品は落ち着きすぎてる感じがする
689: 匿名さん 
[2014-05-21 14:32:39]
デザイン重視ならIKEA、製品の安心感ならニトリって感じですかね
やっぱり組み立て・通販の有無は大きな基準になりそう
690: 匿名さん 
[2014-05-23 10:30:52]
IKEAって夏物の雑貨や家具って売ってますかね?
ニトリで言う、クールマットみたいなやつとかなんですけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる